chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
スイートパフ長Tシャツ
パフ長t all


な~んて、勝手に名付けちゃいました
パターンレーベルさんのスイートTシャツの型紙。
めっちゃかわいい!と、夏にたくさんのお友達が作ってらっしゃいました。
私も買ってみたのですが、その当時はまだまだ技術が足りず…
工程の多さに、途方に暮れ放置していました
そして季節はめぐり…また来年だなと思っていたのでした。

しかし先日、ブログのお友達がこのスイートTの半袖を長袖に替えて
かわいい長Tを作っておられました。
おお!それいいやん
さっそく私もまねっこしてみました。

布は先日のブラン○ェス。
はい。「勝手にブラン○ェス」第2段です
でもでも~!なんと袖部分の布が微妙に足りない~!!
どうしても長袖に仕上げたかった私は、
悩みに悩んだあげく、途中で切り返しをつけて、
ついでにギャザーをいっぱい寄せて、
パフ長Tにしてしまいましたとさ

パフ長t frontsit


できあがって着用させた瞬間、
「私、GOODJOB」とつぶやいてしまいました。
これええんちゃうのん?
お気に入りの布をあますところなく使えた喜び、
そして、少し前まで無理だと思っていた型紙で完成できた喜び、
こりゃたまりませんわ。

パフ長tback


袖だけじゃなく、前&後ろにもギャザーがあるのよん
このパフっと感がたまりませーん
あ、ちなみにこれはまだロックミシンが届く前の作品です。
昨日ロックミシンを使って初めてお洋服作りました。
また近々アップしまーす!




Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
う~~ん、またまたあのブランドですね。
それにしてもこの型紙、狙っているのですが、いまだ作成していないパターンもたまっているのでお預けです。
長袖もかわいいね。ギャザーがとってもいい!
2007/11/18 17:51 | | edit posted by モモ
スィートTシャツ作ったんですねぇ。
袖のパフっと感とたっぷりのギャザーがとっても可愛いv-344
かおりんぐさんの作るお洋服って、
めちゃくちゃラブリーで大好きですv-353
2007/11/19 01:11 | | edit posted by あゆみ
これ可愛いですね♪
私は半袖で一度作って放置状態i-202
来年はサイガアウトかもしれないし長袖にアレンジしてみようかな・・・。

ロック初作品できたんですね☆
UP楽しみにしてます*^^*
2007/11/19 06:41 | | edit posted by kumi
ロック購入おめでとうございまーすv-352
しかも、色々作られてますね^^
スイートT、私もまた作りたくなってきました♪ギャザーの分量がいいですよね。
↓のコメで、糸換えについてありましたが、私は結んでやってますよ。外してもそんなに難しくはないですがね^^;
ロックが来てますますハンドメイドが楽しくなりますね^^
2007/11/19 10:33 | | edit posted by フク
v-133モモさんv-133
このパターン評判通り、ラインがめっちゃ可愛かったですよ~e-266
モモさんも是非!
でも作成していないパターンがたまっていくの、よくわかりますぅ。
うちにもたくさん…
さくっとこなしたいのですが、
私の腕ではまだまだ時間がかかりそうです。

2007/11/19 18:14 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみさんv-133
作ってみましたよ~♪
素敵なアイデアありがとうね。
うちのパターンもやっと日の目を見ましたよe-343
あのパターンほんとデザインがかわいいですよね。
でも行程多いからそうしょっちゅうは作れないなぁ…
質より量が必要なもんで…e-263
またいろいろ教えてくださいね!
2007/11/19 18:19 | | edit posted by かおりんぐ
v-133kumiさんv-133
kumiさんも持ってらっしゃるんですね~e-291
長袖もおすすめですよ。
ちなみに私は、同じくパタレさんの14wayと組み合わせていじって自己流で作りました。
ロックミシン、奥が深いですね~。
思うようにいかないところもしばしば…
デビュー作品アップしてみました。
またいろいろ教えてくださいね!
2007/11/19 18:25 | | edit posted by かおりんぐ
v-133フクさんv-133
いやぁ、フクさんのペースにはかないませんよぉ…。
私もあんなに一気に長T作りたい…。
↑の最新に書いたのですが、長Tがうまく作れなかったんですよぉe-277
またコツとかあったら教えてください~!
ロックの糸かえ、今日ミシンやさんに問い合わせたら、
結んでかえてOKとのこと。
早速やってみますね。
2007/11/19 18:31 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/22-e94a80f5
trackback
