chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
フード付きベストワンピース
 大好きなお洋服です
mw-all3.jpg

ポップな水玉柄のキルトニットで作ったワンピースです。サイズ90。
使いやすいベスト型にフードをつけました。

mw-all1.jpg


前中心にリネンのくるみボタンを2つ。
鮮やかなピンクの糸で。さりげなくポイントに。

mw-bottun.jpg


ギャザーたっぷりのふわふわスカート

mw-gyaza_20091111052428.jpg

リブとフード部分にはアラン風ニットを。
冬に水色と白って映えますよ♪

真冬にアウターを羽織っても、ベスト型なのでもこもこしすぎず動きやすいです。
案外お部屋の中って温かいですよね。
うちは真冬でもインナー+長T+このベストワンピですごしています。
子どもはお腹周りを冷やさなければ、あとは薄着がいいそうですよ。
我が子にも何枚も作りましたが、とても重宝している形です。

stand1_20091111051603.jpg

stand2_20091111051603.jpg


これは以前自分で引いたパターンですが、私の大好きなお洋服です。
当時1歳のことちゃんにも作りました。
この時はサイズ80を着ています。

20080213145228s_20091111053210.jpg 20080213145431s_20091111053210.jpg


大好きな布、大好きなパターン。
何度も繰り返し作りたくなります。
我が子は2人しかいないので、全国に私の子どもを増やそう計画。
どなたかにおそろいしてもらえるかな?


こちらのお洋服も、委託先*petit pas*へ納品します。
この週末イベントがあるので、それに間に合うよう今日発送予定です。
ネットショップに並ぶのはその後かな?
80・90・100サイズ、追加でオーダーしていただけます。
布の在庫の関係で1名様のみ。shopにお問い合わせ下さい。
どなたかのお気に入りになりますように♪

 ランキングに参加しています。
    ↓↓  オレンジをクリックして、応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



納品前後でバタバタしているので、コメントへのお返事お休みさせていただきます。
ごめんね。いつも嬉しく読ませていただいています。
Posted by kaori
comment:5   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
メロメロ
この水玉かわいい!!リブとフードのさり気ない大人っぽさと甘さとコラボですねe-266
ボタンのピンク糸の部分はkaoriさんらしくe-461今年はことちゃんとくーちゃんでお揃いかなe-266メチャクチャかわいいだろうな~v-10
ことちゃん&くーちゃんマニア(笑)堪らなですねe-446
全国に私の子供増やそう計画に参加させて貰おうかしら!!
2009/11/11 09:21 | | edit posted by minazuki
はじめまして☆
初めてコメントさせていただきます。
私も5才ともうすぐ1才になる娘のママです☆
去年、上の娘の入園グッズを作る事からハンドメイド大好きになりました!!
と言っても作ってる物はまだ小物ばかり・・・
洋服にもチャレンジしようと思ってる今日このごろです。
このワンピものすごくかわいいです♪
パターンなんかは販売してないのですか??
2009/11/11 13:29 | | edit posted by キティ
自分でパターンひいてこんなかわゆいお洋服ができちゃうなんて、やっぱ凄いわ~~♪
ほんと、かわええなあ~~★
何度も作りたくなる気持ち、分かるよ~!!
生地もかわいい♪
ことちゃんとくーちゃん、おそろいが見てみたいなあ~★
楽しみにしてるよん♪
2009/11/11 16:33 | | edit posted by ゆを
女の子らしくてかわいいね。
水玉もかわいいしアラン風ニットがまたポイントをきかせてて素敵~。

かおりんがアレンジした自作の型紙なんだね~!!
さすが神だわ。
ハンドメイドは奥が深いから学ぶことが多いです。
2009/11/11 23:00 | | edit posted by ともぅみ
v-22お返事v-22
いつもコメントありがとう!
special thanks♪ minazukiさん、ゆをさん、ともぅみ !!! 大好きです☆

>キティさん
すみません。ちょっとばたばたしていて、
コメントのお返事お休みさせてもらっているので手短に。
パターンの件ですが、
自作と言えども、いろんなパターンを参考にさせてもらいながら
ド素人が我流で製作していますので、販売なんてとんでもないのですっ!
ワンピ褒めていただいてありがとうございました♪
またお時間ある時遊びに来て下さいね!
2009/11/12 04:17 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/222-b868cb8f
trackback
