chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
革×チャームde携帯ストラップ
 いろいろできました☆
heart all2


作ってみたらとっても楽しくって♪
ロハスでたくさんお嫁に行ってくれて嬉しかったので、
またまた作ってみました。革×チャームの携帯ストラップです。

                      ちょぴり乙女系
otome all2

                   アンティーク風keyシリーズ
key all2

                    イカリ&鍵×錠シリーズ
heart all2

            今回も半分以上が新作です。どれが人気かな~?
                     私のお気に入りは… 
           どれも好きなんだけど、あえて言うなら下の3つかなぁ♪

otome cyou-m
                 key M-m
otome bara-m
        ↑ パール付けに初挑戦。


           小物づくりも楽しいな。革の世界も魅力的です♪
               
 line49_20091104001246.gif

      先日のヘアピン、耳打ちして下さった方ありがとうございました。
      すべて完成しましたので、今週中にお届けしますね。お楽しみに♪
 
         pin-m.jpg


 line49_20091104001246.gif


         11月15日(日) ことちゃんの七五三詣りに行ってきました。

         753-4.jpg

      着物に身を包んで…
      帯の着物、苦しいかなと思ったけど、ここは女の根性!
      「おしゃれには我慢が必要」とばかりに、終始ご機嫌だったことちゃんでした。
      感慨深いものがあります。また彼女の成長を感じた一日でした。




                  ランキングに参加しています。
         オレンジをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
                        ↓↓↓
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                     にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
ことちゃん、可愛い通り越して綺麗にさえ見えるわ~~!!!
女の根性、大したものです。。。汗
大人でもしんどいのにね~!
ほんと、よく頑張ったね!
成長に感激です♪

皮チャーム、うちも1と2がいい~!!!
どれも可愛くて迷っちゃうけど♪
皮の世界も奥が深そうね~!

勿論ぽちっと★
2009/11/16 07:58 | | edit posted by ゆを
女の根性!!
v-308ことちゃん!!おめでとうv-308
とても素敵な着物姿e-266
やっぱ小さくてもしっかり女という意識が芯に
あるんでしょうね~プリキュアに目覚めたんですもの!!
なおさらですね!!我が家の娘も昨日は着物姿の
女の子を見るととても羨ましそうでしたe-420
でも我が家は年子なんで来年にしたんです。
なので娘は今からとても楽しみに待ってます!!
革×チャーム・・・私好みはやっぱり
ちょっぴり乙女系の1(バレバレ笑)
乙女系の2も惚れたんだけど・・・やっぱりレース♪
これで贅沢にレースとかついていたら2かな笑
贅沢すぎですよね~。
次はラインストーンも使ってみてください!!
キラキラも絶対素敵だと思いますうe-348
2009/11/16 09:27 | | edit posted by minazuki
ことちゃん、七五三おめでとう!!
やっぱり女の子♪ 綺麗な格好をするとご機嫌になるんやねー^^
すっかりお姉ちゃんになったことちゃんが、
これからますます素敵な女性に変身していくのが、楽しみです~♪

↓のモンキーパンツ、暖かそうで可愛いねー☆
私、丸いマチがうまく出来ずに苦手なんやけど、
さすがkaoriちゃん! めっちゃ綺麗にできてるー=3
いちご色のはオーガニックコットンのかな?
もしそうだったら、私も持ってるー^^vなんだけど、
違うかな~。。

↑のストラップ、私はねー
乙女系のバタフライかー、リボンか迷うところやわ*^^*
お花のレースがすごくいい感じ♪

ヘアピン、耳打ちしそこねて残念ー><
次回の販売を楽しみにしてるねっ!



2009/11/16 14:52 | | edit posted by cozica
七五三だったんですね。
おめでとうございます♪
ことちゃんの着物姿、可愛い^^

ストラップ甲乙つけがたいですが、乙女系の1、アンティーク系の1、イカリ&鍵×錠シリーズの2 かなぁ。
う~ん、どれもステキです!

ハギレdeスカート、早速UPさせていただきました^^
シワシワ画像ですが・・・
10cmほど幅をひろげ100cmにしてみました。
可愛くて大満足です。ありがとうございました。

10ヶ月で3歩歩きましたが、1歳になった今もあまり変わらず最高で7~8歩くらい、たいたい5歩くらい歩いたらバランスが崩れます。もっぱら、つたい歩きとハイハイです^^
ハイハイのうちにモンキーパンツはかせなきゃ、という気持ちになってきました!
眠っているlalala5が活躍しそうな予感です。
また遊びに来させてくださいね!
2009/11/16 15:14 | | edit posted by micchi♪
ことちゃんの七五三♪おめでとう~。
可愛いね。着物似合っているよ!!
っていうか、3歳で着物!?
すご~い。女の根性(笑)
将来、とってもお洒落なレディになる予感☆

↓のモンキーパンツ、可愛いね。
ヨチヨチ歩きの子には、モンキーが1番って思っちゃう。
バテンレース付きなんて、贅沢だわ~。
お尻が、キラッと輝いて見えるよ。。

私もね、kaoriちゃんにお話していたもの、
モンキーパンツにしようと思っていたの。
でも、緊張しすぎて大失敗。
そして、2枚目も失敗。。。うぅ~ん。張り切りすぎ?
もう、他のものを作ることにします。
もう少し待っててね。


2009/11/16 22:57 | | edit posted by あゆみ
v-22ゆをさんv-22
ありがとう♪行ってきたよ~、七五三!
ことちゃん、ゆかたとか着物とか好きなんだよね。
いつもと違う雰囲気だからかな?
あと周囲がおだてまくったから(笑)一日ご機嫌に過ごせました。
また前撮りの写真も見てやって~!
もしやゆをさんとこは来年か再来年、兄妹そろって七五三出来るんじゃない?豪華☆

革の世界、奥が深いよ。でも楽しい♪
見よう見まねでいろいろ試してます。
そのうちミシンでも縫ってみたいと思っているの!
2009/11/17 05:30 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
娘ちゃんは来年にするんですね。
兄弟揃ってお祝いできるなんて素敵ですよね!
うちの旦那のお姉さんところの子どもさんが、去年
7(女)5(男)3(女)とドンピシャで3人揃ってお詣りしていたのは圧巻でした!
娘ちゃんの着物姿も楽しみですね!

ストラップ、蝶が人気のようですね~♪
みなさんの好みが聞けて楽しいな。
ラインストーンですか?革に合うでしょうか?
そちらは専門外なもんで…(ってそもそもコレも専門外ですよね へへ。)
2009/11/17 05:36 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
ありがとう♪
3歳でも着物を着るととってもお姉さんに見えたよ~。
もううるうるモノでした。って感傷に浸るまもなく忙しい1日だったけどねっ!

そうそう、モンキー暖かいよ~♪
特にピンクの方はふかふか。私が履きたいくらいだよー
これはね、モカさんで昨々シーズンに買った厚手のキルトニットだよ。
cozicaちゃんが言ってるのはMANALOLEさんのオーガニックコットン?
(違うかな?タイムリーに新着してたから )

マチ?全然上手くできてないよー!!
アップで見たら微妙に四角の格子がずれてて気になるー。
面倒やの私だけど、モンキーのおしりだけは、丁寧に普通ミシンで縫ってから、
ロック処理してるの。(ってみんなそう?いきなりロックかけたりしない?? 笑)

ストラップやピンも褒めてくれてありがとうね。
機会があればまた声かけてね♪
メールのお返事、もう少し待っててね。いつもcozicaちゃんのこと考えてるよ!
2009/11/17 05:45 | | edit posted by kaori
v-22micchi♪さんv-22
そうなんですー。上のお姉ちゃんは3歳なんです。
くーちゃんとちょうど2年差なんですよ~。

ストラップお気に入りありましたか?楽しんでいただけて嬉しいです♪
ハギレdeスカート、早速見せていただきました。
とっても可愛い布合わせ!やっぱり私の大好きな感じです。
後ほどそちらにも遊びに行かせてくださいね♪

娘ちゃん伝い歩きとハイハイなんですね~!可愛い盛りですよね☆
Lalala持ってらっしゃるんですね!
今日Lalalaのモンキー履かせてみましたが、こちらもいい感じでしたよ。
是非作ってみてください~完成楽しみにしていますね♪


2009/11/17 05:51 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ぽのちゃんも七五三お疲れさま~!
着物姿とっても可愛かったよ♪あれは被布かな?
うちはお宮参りに両親に買ってもらった着物を着せたかったので、
昔式の帯の着物にしたの。
私も昔習い事で着物を着る機会がよくあったので、着物大好きなの♪
ほんと小さなレディだね!オテンバだけどっ!!

モンキー、ありがとう。
急を要してかなり大急ぎで作ったんだけど、なんとか着れるものになって良かったわ。
あゆみちゃんもモンキーを考えてくれてたの?
えー2枚も失敗だなんて。どんな失敗?全然その2着でいいのにー!
でも、どんなものを作ってくれているのか楽しみだな。
どうぞ、ゆっくり、時間のあるときでいいしね。
ありがとう。楽しみにしています。
2009/11/17 05:59 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/225-d4c9f022
trackback
