fc2ブログ
chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
ありがとうございました!!&ちょこっと着画
              今日も私事なネタです。すみません…
             あ、最後にちょこっと着画がありますよ♪


             illust-moon.gif


 line48_20091120041925.gif
先日ランキングを引退宣言!?してからというもの、
たくさんの方にコメントやメッセージいただきました。
いろいろ心配してくださったり、話聞いてもらったり。
どうもありがとう!
驚いたのは、最後の記事に対して
ほんとにたくさんの応援クリックをしていただいたこと!
自分の目を疑うかの驚きのポイント数に、ここ3日びっくり仰天でした。
こんなにもたくさんの方がブログを見て、応援してくださっていたのですね。
お世辞でも、同情票?でも、何でも、
そのクリックしてくださったお気持ちを思うだけで、とっても心が温かくなりました。
私事なネタですが、どうしても感謝の言葉をを伝えたかったので、
この場を借りましてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

ここ最近、毎日のようにブログを更新していたので、
今日は「久々に更新したな~」って気がしてます(笑)
いや、これが本来の私のペースなはず。
これからはのんびり更新になるかと思いますが、
変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです。
ゆっくり時間をかけて、コメントにもお返事、お話させてもらいたいと思っています。
(あ、前回の記事のコメントも、少しずつさせてくださいね。
 皆さんの温かいお言葉、とっても嬉しかったです♪)


     m-stylmini3_20091120043213.gif   m-stylmini4_20091120043213.gif   m-stylmini5_20091120043213.gif   m-stylmini2_20091120043213.gif   m-stylmini5_20091120043213.gif   m-stylmini4_20091120043213.gif   m-stylmini3_20091120043213.gif


ここ3日間は、PCを放置してのーんびりしていました。と言いたいところですが、
いろいろなものの発送準備をしたり、ミシン部屋を片付けたり、
ちょこちょこと雑務をしていました。
ミシン部屋(と言っても2畳ほどのスペース)を、
2~3週間に1度は大掃除するのですが、
それでもあっという間に、泥棒に荒らされたかのようなお部屋になってしまいます。
特に冬物の生地はカサが高い!
しまい込むと忘れてしまうので、なるべく見える場所に置いておきたい派ゆえに、
水通しされて待機中の布達が、標高高くそびえ立っています。
そのおかげで、スクリューポンチが行方不明です(涙)
探しても探しても見あたりません。一体どこに行ったのでしょう。
アレがないと困るの~!WANTED!!


 line49_20091120041925.gif

さてどうでもいい話はこのくらいにしておいて、
先日のモンキーパンツの着画です。
Lalalaの型紙で作ったカーキのモンキーパンツ。

                    立っちをしても…
           m-stand.jpg

                     お座りしても…
           m-sit1.jpg

                    ハイハイしても…
        m-hai.jpg

                バテンレースが見えるんです。
             計算通り~♪ ←嘘です。(偶然~笑!)

        m-sit2.jpg
            「ママのカバンを物色するのはやめなさーい!」


おしりのマチが控えめで、まん丸で可愛い♪
でも足のラインは、先日の無料パターン(☆)の勝利かな。
なので次作るときは、この2つのいいとこどりで決定です。
…って次はあるのか?
本格的に冬物を出したら、
ボトムスは案外ことちゃんのお古があることに気付きました。
まだ着られそうなので、じゃんじゃん着せたいと思います。

2年前のことちゃん。
若いね。
m-1.jpg m-4.jpg
m-3_20091120041711.jpg m-5.jpg


スポンサーサイト



Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
ホントにお疲れ様でした~!
同情票なんかじゃなくて、みんなkaoriさんの大ファンなんだと思うッ!
このクリックの数こそが証明してますv-162
もっと子どもが大きくなってちょっと落ち着いたら、ぜひまた復活して、みんなのハンドメイドの刺激になって欲しいな♪またいつもどおり遊びに来まーす!!
2009/11/20 08:21 | | edit posted by たけちゃん
これからも
ブログランキングお疲れ様でした!
kaoriさんの暖かさがぎゅ~と詰まったブログ・・・
訪れるとほんわか気分になるんですよe-266
これからもお邪魔させていただきます♪
たけちゃんさんが言われてますが・・・
私もkaoriさんの大ファンの一人e-449
(ことちゃん&くーちゃんマニアだし笑)
 
バテンレースのモンキーパンツ・・・計算されたかのように
いい感じに・・・さすが皆さんが言われてる神の手を
持つkaoriさん!!
お尻のまん丸もいいですね!!
でも足長に見えるのはやっぱりピンクのモンキーかな~。
この頃になるとおしっこの量も増えて急にオムツが
L~ビックサイズになってくるから
バテンレースモンキーのようにお尻のマチはあったほうが
いいですよね~。いいとこ取りのモンキーパンツだったら
その両方をバッチリですね!!
こんなkaoriさんの日々の挑戦が暖かさのある
素敵なお洋服達になるんだな~と・・・
その暖かさのおすそ分けをいただける私・・・
とっても幸せです!!
ありがとうe-348
2009/11/20 09:25 | | edit posted by minazuki
うちも昨日はじめてlalalaでモンキー作ったよ~
まちの部分、難しいけど楽しいね♪
はまりそう。。。。
で、はかせてみたら、やっぱかわいいね~♪
ますますはまりそう♪
lalala以外にもた~~くさんの型紙があるし、私も色々試してみたいなあ~♪

バテンはきっと偶然やけど今までの経験から自然にここに付ければいい!みたいなんが備わってるんだよ~~
さすがやわ~~!
めちゃかわいいし☆

ことちゃんのお古、いいなあ~~♪
かわいいのめちゃあるやん!
2年前のことちゃん、ほんとかわいいね!
ちっちゃいね!
大きくなったなあ。。。♪

みんなも言ってるようにランキングのポイントは同情票とかじゃなく、かおりんが今まで
愛情こめて作ってきたお洋服に対してみんなが評価したポイントだよ。
たくさんの方に愛されて、かわいいって思ってもらえるってすごいよね!
全国にかおり信者が沢山いるってことだもんね!
これからもかおりんペースで素敵なお洋服作ってね!
で、これからも近くで応援してます♪
本当にお疲れ様でした~!
2009/11/20 10:17 | | edit posted by ゆを
かわいすぎ!
こんにちは~

私もやっとlalala5でモンキーパンツを作りました。
と言ってもパジャマ用ですが。

バテンレースのモンキーちゃん、めっちゃ可愛いです。
もうド真ん中です。

また真似してもいいでしょうか・・・^^;

お座りバージョン・・・かわいすぎ!
リンクいただいてもいいですか?
2009/11/21 16:05 | | edit posted by micchi♪
kaoriちゃん こんばんは^^
ランキングお疲れ様でした☆
ぐんぐん順位が上がって、kaoriちゃんの人気が上がるのを嬉しいような、寂しいような、やっぱり嬉しい気持ちで見守ってました。
これからはほっと一息ついて、ゆっくりマイペースで作品作り&更新してね。
(って、kaoriちゃんのマイペースって早そう。。^^;)
でもきっとkaoriちゃんのことだから、いつかまたランキング復活!!って言ってくれるかと半分期待しちゃお^m^

バテンモンキー可愛い~♪
そしてくーちゃんのお尻がいっぱい見れて、嬉しいー☆
おむつしてる大きいお尻って可愛いよねー^^
カブッって、かぶりつきたくなる。。のは私だけ??
いたずら中のくーちゃん、きっとめっちゃいい顔してるんやろうなー。

先日はメールありがとう^^
お返事は気にしないでねって言ってても、やっぱりkaoriちゃんからお返事もらえると嬉しいね♪
そうそう、↓のオーガニック?って聞いたのはmanaloleさんのなの。 
(布山がすごくて)今年はもう買わないって決めたのに、最近寒くなってきて、とりつかれたようにキルトニットをポチってる私です。。

2009/11/21 22:44 | | edit posted by cozica
kaoriちゃん、着画が可愛すぎてトロけました (笑)
おしり部分のパテンレースっていうアイデア可愛すぎる!!!!
ちっちゃい子の特権のプクプクおしりにはいいポイントになってるね。。。
私なんておデブなのにオシリはペタンコでもう泣きたくなる!!
今回の写真を見てめっちゃ羨ましくなった私です ><

そうそうkaoriちゃん、この前のオーダーの話し、ありがとね。
実はあのあとkaoriちゃんも忙しそうだったので委託shopさんを覗いたら希望の色があったのでそちらで購入しました。
お騒がせしてしまってごめんね~。。。
会社で仲良くしてくださっている人のお孫さんにプレゼントしたくてね♪
連休明けには持って行ってお渡しするつもりなの。
また反応はレポするね☆

ではでは、これからどんどん寒くなるし、雨だったりすると震えるくらい寒いけどお互いに体調には気をつけようね♪
2009/11/23 00:16 | | edit posted by あみ
ことちゃん若い!!
若いってまだ若いか(笑)ちっちゃいなぁ~(^v^)
くぅちゃんの正座姿!!
よーぺーもよくするんだよね~日本人☆
正座してる後姿って私大好きなのよね~♪♪

お世辞でも、同情票でもないよ!
ほんとポイント数すごかったね!!
これからののんびぃり更新楽しみにしてるよ(^v^)

ん??ことちゃんが着てるピンクのハイネック
だいぶ前にななぱ頂いたものと同じかな(覚えてる??)。。??
驚くことにこのお洋服まだぎりぎり着れるんですけど。。わぁおw(°0°)w
2009/11/23 07:22 | | edit posted by momoso
v-22たけちゃんさんv-22
一発目のこのたけちゃんさんの言葉。じーんときた。
ありがとう♪
こういう言葉をかけてもらえると、
ハンドメイドやってて良かった、ブログやっててよかったって思えるよね。
子どもが落ち着いたらランキング復活? んー?どうやろ。
たぶんもうランキングに復活することはないかな。
たけちゃんさんは続行かな?
いつもすごいなーって見ているし、応援しているよ♪
私ももちろん遊びに行くからねっ!
これからもよろしくね。
2009/11/24 07:24 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
私のほうこそ、minazukiさんのコメントを見て
日々ほんわか気分にさせてもらっているんですよ。感謝しています。

モンキーのバテンレースの位置、あれはホント偶然です。
ははは、結果オーライなんです(笑)
ベビーのおしりってホントに可愛いですよね。
この時期だからこそ、思いっ切りおしりの強調できるお洋服を
着せてあげたいものですよね。
うちのくーちゃんは成長がゆっくりなので、
まだまだ当分モンキーパンツを楽しめそうです♪

2009/11/24 07:31 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
Lalalaのモンキー、ゆをさんも作ってたね!
モンキー、慣れると簡単でしょ?そして可愛いよね。
何枚も作りたくなっちゃう♪
モンキーはホントいろんなところで型紙が出ているからね、
自分の好みを見つける旅に出るのも楽しいと思う。
私はまだ3パターンくらいしか作ったことないけど、まだまだ理想の形には出会えてないなぁ。
いろいろ試していくうちに、モンキーの形にやたら詳しくなって、
「利き酒」ならぬ「利きモンキー」ができるようになっちゃったりして(笑)

ランキングの件、たいそうなお言葉を並べていただいて恐縮ですわ。
そんなたいしたことない1ブロガーですが、
たくさんの方に見ていただいて、評価してもらえてるのは、素直に嬉しいです。
これからもいろいろ作るよー!!
2009/11/24 07:44 | | edit posted by kaori
v-22micchi♪さんv-22
micchi♪さんも作られたんですね~!
あんな可愛いお洋服がパジャマ用??えーもったいない!
わたしならお出かけ着にしちゃいますよー。

バテンレースのモンキー気に入っていただけましたか?嬉しいな。
どうぞどうぞ、マネっこしちゃってくださいね。
もちろんリンクもどうぞ。
わざわざ声をかけてくれるmicchi♪さん、いいお方ですね!
私もまた遊びに行きますね。
2009/11/24 07:48 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
ランキング今まで応援ありがとうね。
またいつか復活??うーん、たぶんないと思うんだ。もうお腹いっぱい(笑)

バテンモンキー、こんなのアリかな?
cozicaちゃんに可愛いって言ってもらえたら、胸張って着せられるわ♪
えへへ、おしりの写真ばかりで失礼いたしました~!
ほんと赤ちゃんのおしりって可愛いよね♪
うんうん、かぶりつきたくなるなる!
わたし毎晩お風呂でかぶりついてるよ~。ことちゃんもまねっこしてる。
くーちゃんはキャハハーって笑ってるの。
母娘団らんの微笑ましい時間なの♪(束の間だけどね 笑)

キルトニットをポチしてるんだね!
私去年の在庫がありすぎてね~
今年は特価の1mだけ購入しただけでとどまってる(ハズ)
しかもそれももう使い切ったし、なかなか優秀でしょ?笑
そろそろ解禁か~??(ダメダメ、まだまだ在庫たっぷりあるの!)
2009/11/25 06:35 | | edit posted by kaori
v-22あみちゃんv-22
おしりにバテン、いけてるかなぁ?よかったぁ♪
ほんと子どもっておしりが大きくて可愛いって言ってもらえるから幸せよね。
あみちゃん、おデブちゃんなのー?うそだー!そんなイメージ全然ないよぉ!
(どこかに着画ひそんでいないかブログチェックしに行かなくっちゃ!)
わたしこそ、お尻が大きくて大きくて!
大学時代の先輩には「ケツマル」(ケツがマルい)ってあだ名付けられたよ。
しかも男性。失礼しちゃうわっ!!

ってか、あみちゃん!
ヘアピンshopで購入していただいたんだねー!ほんとありがとう。感謝します☆
あみちゃんは何色選んだのかな~♪
うんうん、レポ楽しみにしてるね!
2009/11/25 06:40 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
よーぺー君も正座するのね。
あの後ろ姿がたまらないよね~!私も大好き!
後ろからぎゅっと抱きしめたくなっちゃう~♪

ことちゃん若いでしょ?ほんと、ちっちゃいね。
くーちゃんと似ているような似ていないような。
てかあのタートルネック(もちろん覚えてる~!)、まだギリ着れるって??
ことちゃんのより1サイズ上で作ったんだっけ??
これぞ摩訶不思議だよ~!
うちは今年はくーちゃんが着ます。よーぺー君もどう??(笑)
2009/11/25 06:45 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/226-1595d0ce
trackback