chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
次回納品&イベント情報
 次回のイベントにむけて、追加納品です♪
m1_20091125052117.jpg

今週末shopのイベントがあります。
追加で納品する商品、ご紹介させててくださいね。

                      【KIDSマフラー】
m1_20091125052117.jpg

表地はBW柄のキルトニット、裏地はふわふわのプードルファー。
ステッチの入ったリボン、ボタン、レース、タグ…
私のお気に入りをいっぱい詰めたマフラーを作りました。
両面リバーシブルでお使いいただけます。

           m2 ok

フワフワで気持ちいいんですよ~♪
とっても温かいので、真冬でもこれをつけていっぱいお出かけしてくださいね。

                   ことちゃんもお気に入りです。
           m4.jpg


余談ですが… これ実は1年前にほぼ完成していました。
あとループ部分だけを残し、なんとなく冬が終わってしまい…
去年、お友達のyukaちゃんにプレゼントしたマフラーと同じものです。
生地が残っていたので、一気に4着分裁断したんだよね~。
あと2着分残っています。もし売れたら追加納品しますね(笑)

それにしても去年の私よ!!
男女兼用で使えるBW柄に、どうしてレースや女の子らしいタグを付けた?
しかも4着ともすべて。涙
仕方ない。女の子に思う存分堪能してただくことにしましょう~!


                   【KIDS レッグウォーマー】
c all2

わが子も愛用しているアランニットのレッグウォーマー。
今回初めてshopにも納品させていただきます。
お色は茶と生成の2色。
茶はナチュラルなウッドボタン、白は可愛いお花のウッドボタンをつけています。

           stand leg-up

上下の履口にゴム通し穴を付けていますので、
お子さんの成長や好みに合わせて調節していただけますよ。
わが家では1歳と3歳の娘が兼用で使っています。


                    【お花のパッチンピン】
pin all1

ありがたいことに前回のお取り置き分で、ほぼ資材がなくなってしまいました。
(お声かけてくださった方、どうもありがとうございました!)
なので今回ショップ用は、品薄だったパッチンピンのみの納品になります。
お子様にぴったりな可愛らしいパステルカラーを3色。
どれにしようかな?
            ku_20091125055238.jpg
      

以上の商品、先日紹介したレイアード袖パーカー&携帯ストラップと共に納品いたします。
是非お手にとってご覧下さいませ。
ネットショップに並ぶのはその後になると思います。
ちなみに先日のベストワンピとパンダ柄のベスト、
現在ネットショップに反映していただいています。
よろしければチェックしてみてくださいね♪

ネットショップ  *petit pas*→ 
私の商品ページ  chou*chou→ 


 line49_20091120041925.gif


最後に週末のイベント情報です。

11月29日(日) 【 第四回 *petit pas* in cafe cosy 雑貨市】

    場所: cafe cosy cottage カフェ コージー
         大阪府箕面市箕面4-2-23
 開催時間: 10:00~14:00
 『アクセス』
     最寄り駅:阪急箕面駅
     徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
     バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
         千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
     駐車場:近くにコインパーキングがあります。

 13_20091002160804.jpg

              Cafe cosy cottageさんのブログはこちら→ 

           たくさんの方にお会いできること、楽しみにしています♪

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:20   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃんのおうちには、作りかけのものが
色々あるんだね♪
作っているうちに、あれも、これも、それも作りかけて・・・
あれ?どれだっけ??みたいなことって、あるある(笑)

マフラーは、この時期大活躍だよね。
BWはとっても可愛いし、使いやすい!
レースやらで女の子度もupだね。ラブリーだわ。

ところで、このマフラーって何センチで作っている??
この間、70センチで作ったら、
ちょっぴり短くって。
何センチくらいが最適なんだろう。。
2009/11/25 10:27 | | edit posted by あゆみ
マフラー、温かそう♪
うちも作ってみたいけど、イマイチ作り方がわからん。
また直接おしえてもらお~~っと♪
っていうか、昨日会ってハンドメイドのことで聞きたいこといっぱいあったのに、ほとんど聞くの忘れてた~~涙
また近々、私と会っていただけますか??笑
ショップの方も着々と納品が進んで、売れていくのを見るだけで楽しい&嬉しいよ~♪
2009/11/25 11:54 | | edit posted by ゆを
素敵・・・
kaoriさんほんとセンスがあって素敵。
私は飾り付けのセンスが全くないの…
なんか物足りないと思っても何をどうつけていいのかわからず
ほとんど何もつけてないわ…v-12
またいろいろ教えてください。

そして下のコメント…
私の姿が見えた??
何してた??まさかパジャマとか着てなかったよね。
娘のこと罵倒してる声とか聞こえてないよね…v-40
(きっと虐待してるんじゃないかと疑われるぐらい
怒ってる今日この頃…)
ぜひ次回はお声をおかけくださいv-218

そしていよいよ私もblog始めてしまいました。
もちろんkaoriさんはじめ皆様のように素敵な物はできませんが
自分のペースでぼちぼちできればと思ってます。
これを機会にぜひぜひハンドメイド部員に入れてくださいね~v-22
いろいろ調べて私もこのFC2ブログにしてみたんだけど
全く使い方がわかりません…
こちらもまた教えてください、お願いします。
2009/11/25 17:39 | | edit posted by さやか
私もボアマフラーとレッグウォーマー、イベントに出品予定です!
冬には欠かせないアイテムだよね!!
地味な感じのブラックウォッチが、女の子らしく、素敵に仕上がるkaoriちゃん!さすがです!!
パッチピンかわいいな~!!
まだ下の子が髪短くてできないんだけど、早くやりたーい!
2009/11/25 18:13 | | edit posted by たけちゃん
かわいいマフラー♪こちら上海も寒くなってきました。。ことちゃんはマフラー嫌がらない??あんなにかわいかったら嫌がらないかな。。うちはあまりつけたりがぶったりしたがらなくて、こまっちゃう。

アランのレッグウォーマーもかわいいね~もうともみさんとこに届いてるアランちゃんで早くちくちくしたいわ♪
2009/11/26 01:08 | | edit posted by まっちん
暖かそう♪
マフラーかわいい~e-266そしてとても暖かそう
ですねe-266
kaoriさんのお気に入りを詰めた・・・
私のツボがありまくりのマフラーですよ(笑)
でも我が家は娘だけだとひがむ息子が2名居ます(笑)
レッグウォーマーもいいな~!!
スカートが大好きな娘には冬には欠かせない
レッグウォーマーでもなかなかこれっ!!という物が
なくて・・・。これならなんでも合わせ
やすいだろうな~。
2009/11/26 09:06 | | edit posted by minazuki
ブラックウォッチのマフラーかわいいね~。ファーのフワフワもこもこ感がさらにキュートだから、レースをつけて思いっきり女の子らしくして私は正解だと思うけど、ウフ。

これを付けたら普通の服もかわいく仕上がっちゃいそうだね~。

冬アイテムがドンドン納品されているね~。
冬が楽しくなりそう。

パッチンピンかわいいのが買えて満足。
爆発してたちぃちゃんの髪が最近落ち着いてきて妙にさらさらだからパッチンするとスルスル落ちてくるし今は付けられないけれどもう少し髪が伸びたらヘアのポイントにつけさせてもらうつもり。
楽しみだな~。

なんていっても上品なピンだから日常にもおでかけにも使えるのがうれしいざます。


2009/11/26 15:19 | | edit posted by ともぅみ
あっ♪大好きなBW♪♪
BWと赤の組み合わせも好きだけど、青のタグもかわいいね☆

レッグウォーマー、この時季ほんと重宝すると思う!!
ななぱの通園にスパッツだけじゃ寒いから
作ってあげたいなぁって思ってたの。
アランニットのレッグウォーマーは最強だな(>_<)!!

てかね、作りかけ、、
私作りかけだっていうこと忘れてて
ハギレだと勘違いして別のもの作ったことあり(笑)
作りかけのを作ろうとしたら変な形の布になってるんだもの(笑)
ちゃんと整理してないからだわ・・・反省!
2009/11/26 23:28 | | edit posted by momoso
v-22あゆみちゃんv-22
うんうん。作りかけたくさんあるでしょ~?(笑)
去年のものばかりなんだけどね。
去年は出産直後で、いろいろ裁断してはみるものの時間がなくてそのまま放置…
ってことがたくさんあったの。仕方ないよね。
今年やっと少しずつ形にしていけてるよ。
あとは裁断済みのタートルフードと、フリンジの糸ぬき待ちのストールと…
まだちょこっと残ってます(笑)

マフラーね、サイズ測ってみたら12×80センチだったよ。
私的には子どもにはこれくらいがジャストサイズかなって思ったんだけど。
ループを無視して、くるっと結びも出来ちゃう丈なんだよ。
よければご参考に♪
2009/11/27 03:56 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
作り方が分からんって??
そんなバナナー!!
これほど簡単なものはないよ。直線縫いしてどんでん返し。
是非作ってみて!
「近々私と会っていただけますか?」←笑った!どこの迷惑メール??
よくくるよ、こういうの!
ハンドメイドで聞きたいことがいっぱい??なんだろー?
最近手芸部の集まりでは、ゆをさん始めみんなの視線が熱すぎて、
私燃えちゃいそう! 視線がい、痛いよっ!!
どうぞお手柔らかに~
2009/11/27 04:01 | | edit posted by kaori
v-22さやかさんv-22
センスがあるなんて言ってくれちゃうの?嬉しいな♪
さやかさんは縫製とデザインが素敵だもの、装飾なんかしなくても十分いい感じだわ。

お家は車で前を通り過ぎただけなので、詳しいことまではわからなかったよ。
パジャマ?罵声?(笑) 
大丈夫。どこの家も同じよ。少なくとも我が家はねっ☆

ブログ始めたんだね~(笑) おめでとう。パチパチ!
最近急にハンドメイド&ブログ人口が増えて把握しきれないんだけど、
時間を見つけて遊びに行かせてね。
なかなかコメ出来ないかもだけどごめんなさい。
FC2はなかなかいいよ。私は結構気に入ってる♪
ブログ始めて2年半。まだまだ使い切れていない機能はたくさんあるけどね。
こちらこそいろいろ教えてね♪
2009/11/27 04:13 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
レッグ&マフラー、ほんと冬の必需品よね。
KIDSでもおしゃれ度up!だし。 むふふ。
BW、また私テイストになっちゃった?(笑)
たけちゃんさんが作ると、もっとシンプルおしゃれになるんだろうな♪
イベント用にどんなの作るのか、up楽しみにしています。
パッチンピン、可愛いでしょ?私も大好き♪
娘ちゃんが髪の毛伸びた暁には、お祝いにぜひ贈らせてね。
2009/11/27 04:20 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
そちらも寒くなってきたんだね~!
あちらこちらで名前を見かけるようになってきて、
あ、元気になったんだ♪って安心したよ。ほんとよかった☆
(なかなかコメやメッセできなくてごめんね。ちゃんと見守っています!)

ことちゃん、このマフラーはほんと肌触りがよくて、喜んで着用しているよ。
問題はくーちゃん。帽子もエプロンもポイポイ!!
きっとマフラーなんか絶対しないと思う。ま、ベビーには必要ないか。
このクソ寒いのに、靴下すら履いてくれないの。
なので(?)今のとこわが家はみんな風邪知らずで頑張ってます。
早くまっちんに会いたいな。帰国楽しみにしています。
連日みんなのおうちまわりだね。ミシンも一緒に出来るといいね♪
2009/11/27 04:25 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
「私の大好き=minazukiさんの大好き」 ですもんね(笑)
今回もminazukiさんのツボ押せましたか?嬉しいです♪
マフラーね、ほんと温かいんです。
ことちゃんもスリスリ~してお部屋でも外してくれません。
ボアマフラーは生地次第で、男の子でも女の子でも使えますよ。
あ、でもダッシュで登校&裸族の息子君には、マフラーなんて必要ないかな(笑)

レッグウォーマーも、ホント便利♪
しかもアランは雰囲気ある上にお洋服を選ばないので、ほんと万能選手!
わが家では「困ったときはガウチョ」と同様に、
「困ったときはアランのレッグ」も定着しつつあります(笑)
2009/11/27 04:32 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
マフラー、レース付けて正解だったかな?
BW好きのともぅみにそう言ってもらえると、なんだかますます嬉しい♪
冬のアイテム続々と…。うん、そうだね!
私の頭の中の妄想の10分の1ですら形にはできてないけど、
少しずつ冬支度していくのって楽しいね。
いつになったら冬眠できるかな~(笑)

ヘアピン、喜んでもらえてよかったよ☆
うちのくーちゃんも髪の毛さらさらくるくるだからね~
直接ヘアピンで留めるのではなく、ゴムで結んでからパッチンで飾りにしてるんだぁ♪
アレンジ次第でいろいろできるよね。
アレンジ名人のともぅみに使ってもらえるの楽しみにしているね。

2009/11/27 04:40 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
ここにもいたー!BW好きさんっ♪
BWもある意味万能よね。どんな色にも合っちゃうし、男女兼用でいける柄だし。
よーぺーくんとななぱちゃん、おそろいの服とか作ったら可愛いだろうな…♪
と勝手に想像している私です。

うんうん、アランのレッグは最強だよ!それこそ何にでも合う!合う!
momosoちゃんも是非わが家の「困ったときはガウチョ」の第二弾、
「困ったときはアランのレッグ」運動にご参加くださいませ♪

作りかけ、ハギレ扱い(笑)わかるよ~!
もういっそのことわざと違うものにしてやろうかって思うことも。
鉄は熱いに打て!だよね~。早くしないと気が変わっちゃう!
ちなみに去年のフリンジ待ちのストール(こんな話題してたの覚えてる?)
いまだ健在。これこそ今年中にしあげなきゃねー。
今年の紅白見ながらの仕事はこれに決定だわ。
2009/11/27 04:54 | | edit posted by kaori
先日はおじゃマンボしました♪このレッグウォーマー細すぎず太すぎず、使いやすそう!とってもかわいいなぁって思ってたんだぁ♪もちろんがん見して頭の中に一生懸命メモメモさせてもらって帰ったよ~。きもくてゴッメーン。
痛い痛い視線の犯人、ここにも居ました(笑)ああと、くーちゃんのベストとスカートとことちゃんのワンピもね。って全部やん。
このマフラーも素敵~!私もBW大好き☆モコモコ具合がまたキュートだね。これなら小さいお子様でも自分でくるっと巻けちゃうからいいね。センスが光っていてもう眩しすぎます師匠!うちの簡単ネックウォーマーは「ハイ、息止めてー、行くよ~ムッギュゥゥ~~」って無理やりドタマ(頭ね)に押し込むからね。どうなんだか。そうそうちなみに先日コウタロウがドタマだったことが発覚!ドタマランキングでそうちゃんといい勝負してます。←どうでもいい情報だったね。

ハンドメイド旋風にすっかり飲み込まれてしまった私♪毎日楽しくてしかたないわー。師匠に先輩に同期に、私恵まれています♪また色々と教えてください。

2009/11/27 06:01 | | edit posted by くま
kaoriちゃん こんにちは^^
冬のBW、私も大好きだー!
暖かみがあって正統派の感じがいいの♪
いや、夏のBWも好きだな。結局いつでもいいんよね^^
モコモコ具合とレース使いが、とっても可愛くてkaoriちゃんらしいな~
私も残ったファーで、マフラー作ろうか、フライグキャップ作ろうか考えてたの!!
あー、kaoriちゃんのモコモコマフラー見たら自分で作るの嫌になるわ。。
私も素敵にレースとかタグとか使いたいのに(いっぱい用意してあるし^^)、いざ作り出すと地味ーーになっちゃうんよね><
「ここにレースで、ここにタグで・・」ってどうやって決めてるのかしら??
私、kaoriちゃんに伝授して欲しいことがいっぱいよ☆
マフラー、ショップに並ぶの待とうかな♪

アランレッグウォーマーは最強に可愛くて、使いやすそう!!
私もアランで作ったスパッツは毎日色違いで履いてるもんっ^^
レッグウォーマーは何着あってもいいしね。
これなら小さなハギレでできちゃう?

うちの娘にも早く、kaoriちゃんのお花のパッチンピンをつけてあげたいよー!
娘の髪の毛、のびろぉーーー

2009/11/27 15:44 | | edit posted by cozica
v-22くまちゃんv-22
先日はどうも!
あ、そうだった。くまちゃんもBW好きってイメージあるよ。
モコモコアイテムは冬の必需品だよね。
作品に仕上げていく過程で、ファーを触っている時間も幸せで大好き♪
こうちゃんもドタマだったの?そりゃ新事実!
見た目そんな風に感じないんだけどね。いっぱい詰まってるんだね!(笑)
でも目安になって、いいモデルさんでうらやましいなぁ。
ことちゃんはどちらかいうと頭小さめなので、彼女サイズに合わせると、
shop用にするにはちょっと不安。いつもいろいろ計算しながら作っているよ。
こうちゃんをchou*chouの頭モデルにスカウトさせてもらおうかなっ。
2009/11/28 12:45 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
おー!そうそう。cozicaちゃんこそ、BW大好きさんだよねっ!
(ガーリッシュパンツできた??笑)
なんでよーそんなこと言わんでよー。
cozicaちゃんの作品、いつもとってもステキよ。
シンプルおしゃれ。ごちゃごちゃ装飾しなくても素敵なのは、
やっぱcozicaちゃんが持つセンスと技術がキラリと光るからだよ。
「ここにレースで、ここにタグで」…て言うのは、私は始めから決めずに、
作品が出来上がっていく過程で、気分や雰囲気に合わせてプラスしていってるかな。
思いつきで置いてみて、「おっ!これいいやん?採用!」みたいな。
ポッケやタグの位置も完成してからバランス見て決めるので、
いつも際々の縫いにくいところをミシンしてるの。
「キャー!針落ちるよ~!」とか言いながら、スリル満点!(笑)
cozicaちゃんはどうやって決めてるのかなぁ?

アランはホント万能だよね。うちも頻繁に登場してるよ。
スパッツも便利だよね。
去年ことちゃんに作ったアランのスパッツ、今年もうくーちゃんが履いてる(汗)
ことちゃん用も作らなきゃ~!急げ~!
2009/11/28 12:58 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/227-49f5297b
trackback
