chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
嬉しいお届け物♪
                  素敵な贈り物が届きました♪

                      X-11_20091130151625.gif
 line49_20091120041925.gif

送ってくれたのは、「ハンドメイドな毎日」あゆみちゃん(☆)
以前、あゆみちゃんの娘ちゃんのお誕生日プレゼントに、
私の作ったお洋服を送らせてもらったんだけど、
今回は、「ことちゃん3歳おめでとう!くーちゃん1歳おめでとう!
kaoriちゃん作家デビューおめでとう!」の気持ちを込めてプレゼントだって♪
うーん、その気持ちを思うだけで胸がいっぱいよ。
あゆみちゃんどうもありがとう!

早く中身が見たいよね?
中に入っていたものは、素敵なお洋服☆
IMG_8891_20091130150715.jpg

可愛いでしょ~?でしょ~?
フリフリのスカートに、カボチャパンツ。
その下に切り替えでスパッツがくっついています。
命名「かぼちゃパンッツ」。 だよね?うっひょひょーい♪
これは後ろ姿↑でね、前はこんな風↓になってるの。

IMG_8887.jpg
IMG_8889.jpgIMG_8888.jpg

すっごく凝ったお洋服でしょ?
娘達のことを考えながら、ああでもない、こうでもない!って
何度も作り直してくれたんだって。
どんなお洋服にも着回しやすいようにって色も考えてくれて…
ことちゃんも大喜びでした。
着用写真いっぱい撮ったよ♪ ぜひ見てね!


                    前から見ると…
        IMG_8894.jpg

                    後ろを向くと…
        IMG_8897.jpg

                  はい、その調子~!
        IMG_8901.jpg

             横から見るとこんな感じになっています
        IMG_8903.jpg

こういうフリフリかぼパンって、私も一度作ってみたかったんだぁ♪
でもなかなか実行できずにいてね、
あゆみちゃんにその気持ち届いたのかなぁ、なんて。
なので2倍も3倍も嬉しかったんだぁ!
こういうお洋服って、期間限定の可愛さだもんね。
タイムリミットが来る前に着せてあげられてよかったよ~!
うちはまだ下(くーちゃん)が控えているから、機会があれば私も作ってみるね。
(その時は、あゆみちゃんアドバイスよろしくね~♪)


 実はプレゼントはこれだけじゃなくて…

 IMG_8907_20091130145255.jpg

ふふふ~。またいただいちゃった♪madieさんの石鹸!
前にyukaちゃんからいただいたものがそろそろなくなってきてて、
心細くなっていたところだったので、飛び上がって喜んじゃったよ☆
今回は「ゆずと檜のせっけん」。どんな香りがするのかな~。楽しみです!

あとRRさんのフロッキープリントもいただきました。
前から気になりつつまだ買えていなかったからほんと嬉しい♪
早くフロッキーデビューしたいな☆

あゆみちゃん、今回はほんとにありがとうね。
心温まる作品&お手紙に、元気いっぱいもらいました!
あゆみちゃんとも、もう2年以上のおつきあいだよね。
今まで何度も作品をやりとりをさせてもらっているけど、
その度にドキドキワクワク☆素敵な刺激をいただいています。
また私も何かお返しさせてね~。リクエスト受け付けるよっ(笑)
今年こそ、娘ちゃんのお誕生日にちゃんと間に合うように贈らなくっちゃ!

               ことちゃんからも、愛を込めて…
        IMG_8905.jpg


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
うひょ~~!!
めちゃかわいい~~!!!
うちもいつかはパンッツを!って思ってたけど、まさかふりふりパンッツが登場するとは。。。!!!
これは完全にノックアウトだわ~~笑
こんなの着て近づいてこられたらどんな男もいちころね!
さすがあゆみちゃん♪

かおりんはステキなお友達がいっぱいだね!
私もその輪の中に最近ちょこっと出没させてもらって本当に嬉しい限り♪
ハンドメイド始めて本当に良かった!
そのきっかけをくれたかおりんには本当にありがとうです~!
2009/11/30 17:14 | | edit posted by ゆを
すてきなプレゼントだね~!!
しかも最近私もフリフリかぼちゃパンツを作ったばっかりだったから驚いた!
でもスパッツ付だなんて凝ってる~!!
かぼちゃ、寒いかしら?なんて思いながら作ってたので・・・
うんうんこれならあったかいよね!
サイズもぴったり~♪似合ってる~♪
2009/11/30 21:53 | | edit posted by たけちゃん
kaoriちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう♪
そして、ことちゃんの『愛i-175』も、しっかりと受け取ったわ~。

ことちゃん、ジャストサイズだったんだね。
よかったぁ。できたら、ことちゃんにも着て欲しいな。って思っていたので、うれしいです☆

いつも、kaoriちゃんから沢山の刺激をもらったり、
素敵なお洋服をいただいたり、
私も本当にうれしいんだよ。
これからも、よろしくね。。。。

そして・・ぽのこのお誕生日に!?
リクエスト!?
え~、うれしい。じっくり考えちゃおうかしら(笑)
2009/11/30 23:33 | | edit posted by あゆみ
こりゃ、うっひょひょ~い↑↑だね!!!
kaoriちゃんのプレゼントを見た瞬間の
“たまげた”感じが目に浮かびます(笑)
こんなに凝ったデザイン、ハンドメイドならでは!!だよ(>_<)!!
あゆみちゃんのkaoriちゃんに対する“愛”が大きすぎて。。パソコン通して私にも届いちゃった。。
なんだか言わせて・・・ありがとう(ToT)??

フリフリでとってもかわいいなぁ(^v^)♪♪
色味もどんなお洋服にも合うね!!
そうなの、タイムリミットがあるんだよね。。
ハンドメイドの本とかも120までのが多くって。。
なんだか寂しくなってしまう(>_<)

私もあゆみちゃんから色々プレゼントが。。!!
なんと・・・kaoriちゃんちにもある“あれ”が届いたのよ♪
近々up予定でございます♪
2009/12/01 12:36 | | edit posted by momoso
フリフリ
このフリフリが乙女心をくすぐるのよね~e-266
私の娘もフリフリ可愛い~と♪
色のあわせも本当にどのお洋服にもあわせやすくて
スパッツ付きで暖かさもバッチリで冬から春と秋と大活躍のお洋服ですね!!

娘からなんですが
真っ赤なハートは幸せのしるしで
ピンクのハートは愛あるしるし
だそうですe-349
2009/12/01 17:55 | | edit posted by minazuki
v-22ゆをさんv-22
ねーねー!可愛いでしょ??
もう声を大にして自慢しちゃうっ!!
こんなお洋服、市販では見たことないよね。まさにいいとこドリ。
ハンドメイドだからできちゃう技だよね。
あゆみちゃん始め、とっても上手なお友達がいつもステキな作品を届けてくれて、
嬉しいやら勉強になるやらでウハウハです。
ことちゃんも大喜び☆

ハンドメイド始めてよかった?
もうどっぷり浸かってるもんね。ミシンなしでは生きていけないでしょ?
無人島に何よりも先に持ってっちゃう~!みたいな!!
若林君とミシン、どっちとる??(笑)今度聞かせて~!
2009/12/02 03:08 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
たけちゃんさんもふりふりカボパンを作ったんだね。
一度はチャレンジしたいよね。うんうん。私もうずうずしてきたー!
冬でもレッグウォーマーやスパッツ・タイツに合わせたら可愛いんじゃない?
全然いけるよ~大丈夫。アップ楽しみにしているね。
ことちゃん似合ってる?ありがとう♪
2009/12/02 10:46 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
今回はほんとにどうもありがとうね!
親子共々とっても気に入っちゃったよ♪
実家から遊びにきていた母もね、「これかわいいな~」って言ってたの。
じゃんじゃん履かせてもらうよっ!
くーちゃんまでもたなかったらどうしよう(笑)

私もいつもあゆみちゃんから嬉しい気持ちや刺激をもらっています。
これからもよろしくね。
愛も届いた?よかった♪あゆみちゃんの告白(お手紙のね)もちゃんと受け止めましたっe-266
ぽのちゃんの誕生日プレゼント、もちろん受け付けるよ~。
仕事が遅い私なので、年明けくらいに聞かせてもらえたら、
のんびりのんびり作らせてもらうね。
あゆみちゃんにじっくり(笑)考えてもらうほどの大したモノはつくれないけど、
よかったらご検討くださーい♪

2009/12/02 10:52 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
ほんと、うっひょひょーいでしょ。
momosoちゃんも一緒にたまげてくれたの?なぜかお礼まで(笑)ウケた!
ねーほんと嬉しいよね。プレゼントって。
作品ももちろんだし、何よりその気持ちが嬉しい。ほっこりしたよ~。

そうだよね。120までのパターンが多いよね。
130こえると、ママの作ったお洋服着てくれなくなるってことなのかな?
ほんと寂しいね。
ななぱちゃんもフリフリまだいけるお年頃じゃない?是非ご一緒に♪
てか、momosoちゃんちにも届いたんだねー。むふふ。
あれかな~?それともあれかな~?なんて想像しているよ。
up楽しみにしていますー♪

2009/12/02 10:57 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
娘ちゃんもフリフリお気に入りですか?
やっぱりe-266女の子ですよね。可愛いなぁ。
ほんと、どんなお洋服にも合わせやすいって言うのがさらに嬉しいんです。
いろいろ考えて作ってくれたんだなぁ…ってほんと幸せな気持ちになります。
ハンドメイドのお洋服のいいところですよね。

娘ちゃん、ナイス!!
あちゃー!おばちゃん大切な決めゼリフ、間違って覚えていたよ。
ご指摘ありがとう。
まだまだ親子共々プリキュア初心者なものでして。
でも楽しいですよね。最近よく一緒にプリキュアごっこして遊んでいます。
ことちゃんはラブちゃん、私はいのりちゃん、くーちゃんはシフォンちゃんだそうです。
ハマルと厄介だって聞きますが、今のところ「女の子ママの醍醐味♪」って
楽しんでいるんですけどね~。
そのうちプリキュアの服とかせがまれるのかな~。おそろしー!
2009/12/02 11:02 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/228-bc0a78da
trackback
