chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ペチパンツ
 お子様用のペチパンツです☆
all1_20091205041321.jpg
アップするまでもないかなぁと思ったのですが、記録として。

shopにお問い合わせ、オーダーいただいたペチパンツのご紹介です。
以前100サイズでお作りしたペチパンツを、
130サイズでリクエストいただきました。
またまたの130サイズ。記録タイ。
おきまりの「私入るんじゃない?」試着衝動に駆られること数回。(←だから無理だって!)

 フロントには目印のシェルボタン
button.jpg

 スカラップのレースがお気に入り
re-su.jpg

案外市販で子ども用のペチパンって見かけないと思うんです。
1年中活躍するペチパンツ、1枚持っていると便利です。
お声かけていただきありがとうございました。

            peti-pan setall2
                 どんな風に着ていただけるのかな♪

 line49_20091120041925.gif


               今週は娘達とゆっくりのんびり遊ぶ週間。
          今日も朝からお散歩に!と思っていましたが、あいにくの雨。
               こんな日はおうちで小麦粉粘土です。

               用意するものは小麦粉と水。お塩少々。
                少しずつ水を入れてコネコネします。

         mizu.jpg

         水を入れすぎるとべちょべちょになります。慎重に少しずつ…
          少し粉っぽいくらいでも、こねているうちに落ち着きます。

         kone kaori
             耳たぶくらいの柔らかさになれば出来上がり。

                      さぁ遊びましょ♪

                       綱引きだぁ~!
         tsunahiki.jpg

                       ブランコー!
         burannko.jpg

                      かたつむり3兄弟
    katatsumuri.jpg

                       ハンバーガー
    hanberger.jpg

          手前がおトイレ。奥はかたつむりがオシッコしているところ。
         toilet.jpg


                        何してるの??
   hana1.jpg


                        鼻のあな~!!
   hana2.jpg


                        おやすみ… 
   hoppe.jpg


かなり遊べます。
軽く2時間は遊んでいました。
「まだしたい!」と言うことちゃんを昼食で釣って強制終了。

遊んだ後は、1つにまとめてラップに包んで冷蔵庫に。
お塩を入れているので、3日くらいは日持ちします。
2日目はバニラエッセンスやシナモンを加えて香りを楽しんで。
3日目は食紅を加えて色を楽しんで。
子どもたち大喜びしますよ♪
小麦粉からできているので、小さい子がいるご家庭でも安心して遊べます。
万一食べちゃっても小麦粉だしね。

     ちなみに… くーちゃんはなぜかブロックに粘土を埋め込んで遊んでいました。

     ku2_20091205053755.jpg

       冬の寒い日。お外に出るのが億劫な時は、是非遊んでみてくださいね。



Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
塩を入れるのか。。そして冷蔵庫なのか。。
そんなことしなかったから我が家ではカビたのね(ToT)・笑

何だかとっても楽しそう!!幸せそう!!
好きだよね~おこちゃま♪私もこういうの好き~♪
けど1時間が限度かも(笑)強制終了わかるわ!
くぅちゃんの“ほじほじ”の手がかわいくって。。♪
なぜかたつむりのトイレ姿を(笑)?!

130サイズって未知な世界。。
だんだん大きいのを作ってるからあんまりびっくりすることは普段ないけれど
急に大きいの作ったらw(°0°)wってなるんだろな~
ペチパンは自分もほしいくらい便利アイテムだと思います!!
今回ももちろんかわいいよ☆

で、↓読んだよ~!
だよ、kaoriちゃん“いかに肩開きを作らず”ってやってたよね(爆笑)
だよ、このタートルだよ!けど先日着せたらやっぱ小さくなってた(ToT)
1ヶ月くらい前はぎり着れたのに、、成長すさまじい!!
滑り台もびっくりなんですけど!!逆走してのぼるの?!
ことちゃんすごい!!
おばちゃんどんくさいから上れない可能性あり(笑)

と、できたんだ!!嬉しい☆☆ありがとう↑↑
メッセのんびりでいいからね♪
2009/12/05 07:30 | | edit posted by momoso
ぺチパンツ
わたしもこちらのぺチパンツ気になっている
存在・・・委託ショップに行くたびに悩み・・・
でもこれに合わせるワンピースやチュニックが
ないし・・・もう少し身長が伸びたらにしようか・・・と
葛藤してます(でも私がお買い上げするのを待っているかのようにショップで私を出迎えてくれます笑)
小麦粘土してみたいんですけどね・・・部屋中にまき散らしそうで・・・怖くてできないんですよねe-350
だってすでに我が新居は廃墟に・・・近づきつつe-444
ことちゃんとっても上手につくってるね~e-266ハンバーガー細かく具財も入ってるし~e-451くーちゃんのホジホジ・・・この頃ってこういう穴大好き
ですよね~e-446
2009/12/05 07:52 | | edit posted by minazuki
かおりん、履けるんじゃない??笑
130って考えただけでも大きい。。。
そんな風になる頃まで私の作ったものを着てくれてるのかなあ。。。??
ペチパンツって、ほんと何にでも合わせやすそうでいいね!
一つあると重宝しそう♪

小麦ねんど、楽しそう~~♪
ことちゃん上手に作ってるよ~!
これならママも安心だよね~!
蒼ちゃんは確実に食べるだろうし。。。笑
最近、蒼ちゃんはよくものを隠すの~
ソファーの下とか、穴の中とか。。。
くうちゃんのあなほじほじ見て思い出しちゃった~!
そんなしぐさもキュウト☆だねえ~♪
2009/12/06 03:05 | | edit posted by ゆを
v-22momosoちゃんv-22
カビるよね~特に夏場はね。私も経験ありだよ。大丈夫!
子ども、粘土大好きだよねぇ。
放っておいたら1日中でも遊んでるんじゃないかと思うほど。
で、案外私も楽しいのよ。おままごととかだと付き合っても数十分が限界だけど、
粘土は子どもの相手に飽きても、なぜか手だけは動いてて、何かしら作ってるの。
「ことちゃん、これ見てー!」って私の方が喜んでいたりして。うんうん幸せだね♪
カタツムリさん、おっと失礼! お食事中じゃなかったかしら?

ペチパン、大人も必須アイテムだよね!
でもそんなおしゃれな服装とはほど遠い私。
大体ジーンズかチノパンで年中暮らしております。
せめて子どもたちには!(笑)
↓ 記事レスコメ読んでくれたのね。ほんとあの頃が懐かしいわ。
タートルピンクだし、よーぺー君にはちょいと無理だよね。
逆走してのぼらなきゃいけないすべり台って「どんだけー」だよね!
で、先ほどメッセしました。決断やいかに!?(笑)

2009/12/07 01:11 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
ペチパンはかなり便利アイテムですよ♪
そうですよね~、チュニックやワンピに合わせると可愛いかも!
案外市販で売っていないし、私にしてはお手頃価格でご提供なのでオススメです(笑)
機会がありましたら是非チャレンジしてみてくださいね。
…って売り込んでいるわけじゃないですよ(笑) お気になさらず!

小麦粉粘土は、最初のこねるところを大人がすれば、あとは全然汚れないんですよ!
(最初を子どもにさせると大惨事になりますから要注意!笑)
「机に座って遊ぶんだよ」とお約束したら大丈夫です、きっと。
新居が廃墟??えーそんなー!
いえいえ、いつも写真の背景、お美しいお家ですよ。
いいなぁ憧れ、一軒家♪♪


2009/12/07 01:20 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
履けるかな?履いちゃう?? ビリッ!オーノー!!
ねー130ってほんと大きいんだよ。
先日140サイズ近いものも作ったんだけど、これまた大きくて!
ほんといつまでママの作ったお洋服着てくれるんだろうね。
考えるとちょっと切なくなっちゃう。涙

小麦粉粘土楽しいよ♪ 大人もハマっちゃう。
いつもちょうどくーちゃんが昼寝をする時間を見計らって始めるので、
ゆっくりとことちゃんとも遊べるしいい感じなの。
ゆをさんにも是非おすすめするわ。
ってかね、みんなも誘おうかな~と思ったのよ。粘土するから集合!ってメールしようかと。
でもさすがにみんな来たら、家中小麦粉だらけになりそうで、恐ろしくてやめた(笑)
今度また少人数で是非♪

蒼チャンいろいろ隠すのね。面白いな~。想像できる!!
わが家にも予備軍がいるよ。ヤンチャ娘に万歳☆
2009/12/07 01:36 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 14:23 | | edit posted by
ほのぼのな1日だねぇ♪
子供と一緒に、そんなひと時を過ごすのって
楽しいよね。
小麦粉で粘土って作れるんだね。
知らなかった~。今まで、何回か買っちゃったよ・・
お金をかけなくても、色々遊べるんだねi-190

ペチパンツ。
私は、kaoriちゃんのブログを見て、初めて知ったアイテムだったよ。
もう、自分とは無縁の世界!!
でも、子供に着せたらお洒落だよね。
ママとおそろいで着るのも可愛いかも。。。
な~んて、また妄想が広がっちゃった(笑)

ことちゃんの写真、どれも可愛いi-237
お茶目でチャーミングだわi-176
2009/12/07 14:42 | | edit posted by あゆみ
kaoriちゃん こんにちは^^
ペチパンツ!そういえば市販のってなかなか見ないねー
あっても、ナチュラル系ブランドで、隠して履くのはもったいないほどのお値段だったりするよねー^^;
また、私の作りたいリストに追加されましたよ*^^*

小麦粉ねんど、ふむふむ。なるほど~
またkaoriちゃんにいいこと教わっちゃた☆
カタツムリのトイレ~とか、鼻の穴~とか、
子供の発想ってユニークやね。
ほのぼのした~♪
ことちゃんのお顔がすごくイキイキして、楽しさが伝わってきたよ^^
おうちが近かったら、うちもまぜてほしいわー☆

2009/12/07 15:02 | | edit posted by cozica
v-22鍵コメさんv-22
こんにちは。はじめまして☆コメントありがとうございました。
嬉しいお言葉とっても喜んでいます。
私にはもったいないくらいのお褒めの言葉…なんだかくすぐったいです(笑)
まだまだ初心者でいろいろ勉強中ですよ~!
鍵コメさんも子どもさん達にお洋服作られるんですね。
我が子に着せるときの満足感ってたまらないですよね♪
ブログにも後ほどお伺いさせてくださいね。
リンク、もちろんOKですよ。
こちらこそ仲良くしてくださいね!
勇気を出して(!?)コメントして下さってありがとうございました。
2009/12/08 02:37 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ほんとほのぼのでしょ~。たまにはこうやってゆっくり遊んでやんないとねっ☆
小麦粉で粘土作れるんだよー。
小麦粉と水(と塩)だけだし、なーんにも難しくない!
市販のも確かに売ってるよね。色がカラフルできれいだよね。
でもこのくらいの歳の子どもって、変に色がない方が、
固定観念をすてて自由にいろんな発想ができる気がするの。
是非おすすめよ。小麦粉が安い日は要チェックね!

ペチパン、そうだったのか~。
ほんとおしゃれアイテムだよね。
私もそんなおしゃれな服装とはほど遠いよ。でも今年の夏はチャレンジしたの!
すっごく便利アイテムだった~♪ 親子でおそろいもいいよね!

ことちゃん笑えるでしょ。最後の顔がイチオシなの(笑)
子どもの発想ってほんと面白いね!
また新ネタがあれば発表するね!(え?いらん?)
2009/12/08 02:45 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
ペチパンツ。大人用はよく見かけるんだけどね~、子ども用はあまり見ないよね。
そうそう、隠して着ちゃうのにいいお値段するよね!決して買えない!
夏にcozicaちゃんが着ていたペチパン、今でも忘れられないんだー。
あれ作ったって言ってたよね。素敵だったぁ。
私もあんな着こなしがしたいよ。おしゃれとはほど遠い私。
次会うときには、どこでお買い物しているのか聞いて、メモしておかなくっちゃ!
作りたいリストにいれてもらえて光栄です☆

ことちゃん、大喜びでしょ。やっぱ年齢にあった遊びなんだろうなぁ。
放っておいたら何時間でもしていたよ、きっと。
いっそ放っておこうかとも(笑)いや、私が相手しなきゃ続かないんだけどさ。
ほんとお家が近くならお呼びしてたわ~。
もう少し娘ちゃんが大きくなったら、一緒にしようね♪

2009/12/08 02:52 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/230-7a742655
trackback
