chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
クリスマスに向けて…♪
 ジングルベル♪
my-all2.jpg



ずっと作りたかったもこもこベスト。
やっとやっと手が回りました。嬉しいっ!

大好きなプードルファーと、雪の結晶柄のジャガードニットを使って。
my-all.jpg

ダッフルコートチックなボタン。
どうしてもこれがやりたかった!!
my-bottun.jpg

これトグルボタンって言うんですねー。知らなかった。
革&紐とセットで売っている物だと思っていたんだけど、あまり見かけなくて。
ネットショップを血眼になって探したけど、理想の物には出会えず。
こうなりゃ自分で! 紐とボタンを買ってきて、革で縫い止めました。
今回も革はジーンズステッチの糸で。
かなり手間がかかったけど、理想通りのお気に入りの1着ができました。

素敵な布達を使ったんだもん、もちろんリバーシブルで楽しみます♪
my-moko.jpg

どちらを表にしても可愛いなぁ。迷っちゃう!
この雪の結晶柄のニット、2年前に購入したものです。
今でこそ雪の結晶柄はあちこちのショップで見かけますが、
当時では珍しいというか、貴重な布だったように思います。
(私が知らなかっただけかなぁ…?)
もったいなくて、ずっとずっと大切にとってありました。
これとよく似た、slowboatさんのサンタも持っていますが、
今回は思い入れのあるこちらの布を使いました。 姉妹でおそろい。感無量!

なんだかクリスマスを思わせるような布ですよね。
明日サークルのクリスマス会があるので、それに着せていくつもりです。
ちなみに、今日は中に着せるタートルを完成させました。
(今日はウフフのミシン日和だったのだ♪)
また着用見てやって下さいね。 アップしました → (☆)

ちなみにパターンはsatoさん(☆)の無料パターンです。
こんな素敵なパターンを無料でありがとうございました!
以前作った2wayチュニック(☆)もsatoさんのもの。
ほんとに素敵で優秀なパターンばかりで大好きです♪

さて当日のくーちゃんのボトムスはこちらを合わせるつもり。
以前作ったモンキーパンツ(☆)
前から見ると少し寂しいので、片方の裾にレースとボタンでポイントをつけてみました。
以前、神戸散策で購入した100均のモチーフも、ヘアゴムに変身させました。
m-1_20091215150614.jpg

少しずつクリスマスに向けて準備していくのって楽しいな。
当日は子どもたちと何しよう♪
ちなみに、今年はすでに子ども達へのプレゼント購入済みです。喜んでくれるかな☆

 line49_20091120041925.gif

ブログにメールフォームを設けました。
topページ左上 ■メールはこちらから■ です。
kaoriへのご連絡・オーダーのお問い合わせなど、気軽にお使い下さいね。
もちろん今まで通り、コメント欄からお話していただいても構いませんよ。

ありがたいことに、オーダーのお声もたくさんかけていただいています。
年内は手一杯ですが、年があけて落ち着いたらまたオーダー作品も頑張りますね。

では明日のクリスマス会楽しんできます~♪

Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[おそろい
comment
おお~~~♪
明日のコーデを一足お先に拝見できてラッキー☆
でも、生でもがん見させてもらわなくちゃ!
楽しみだなあ♪

うちも神戸で買ったこのぼんぼん、まだ残ってるよ~
蒼ちゃんがもうちょっと髪増えたらヘアゴムにしようと思ってるんだけど、なかなかだわ。。。笑

うちはどんな格好させようかなあ♪
って楽しみになってきた!
でも、いつもと同じ感じかも、やけど。。。
なんか、クリスマス会ってだけでうきうきするね!

ベストのボタン、頑張っただけあって本当にかわいく出来たね!
これでぐっとおしゃれになるね!
手間を惜しまないかおりんをもっと見習わなきゃ!
2009/12/15 15:32 | | edit posted by ゆを
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 23:32 | | edit posted by
何を隠そう“ダッフルコート好き”な私。。
このベストたまりません。。
トグルボタンって言うんだね!!
ダッフル好きでもボタンの名前まで知らなかったー(;´д`)
ザ・冬!!って感じでとってもかわいいよ~!!
二人の着画とってもかわいいだろうなぁ~♪♪
ななぱにも狩人ベスト作ったけど
すんごい重宝してます↑↑
便利アイテムだよね~(^v^)♪♪

先日誕生日で買ったばかり。。
なのにもうすぐクリスマス。。
まぁサンタさんからだけどね(;´д`)
今年は何にしようかなぁ~♪♪

てかね、、この記事見て笑ってしまいました。。
詳細は後日明らかに・笑!!
2009/12/16 16:54 | | edit posted by momoso
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 19:04 | | edit posted by
めっちゃ可愛いですね~~。
目がハートになっちゃいましたよ。
ホント、どっちを表にするか悩みますね!

ハギレdeスカート、お友達と作りました。
ブログにアップしたのですが、このブログもリンクしちゃいました。事後報告でごめんなさい。
もし、だめだったら削除するので言ってくださいね。
2009/12/16 22:30 | | edit posted by micchi♪
v-22ゆをさんv-22
昨日はどうも!
サークルと言えども、子どもが2人もいてちょろちょろすると、
なかなかゆっくりは話できないね。
ガン見…恐ろしや。できた?いやできなかったよね。

ヘアゴム、あっという間にできてなかなか可愛かったのよ。
THEクリスマスカラーって感じだもんね。今の季節にもってこいだわ。
蒼ちゃん、髪の毛少ないかなぁ?いやー十分くくれると思うけど?ダメ?
私なんか早く髪くくりたくて、ことちゃんが生後3ヶ月くらいのころから、
ない髪集めて結ってたよ~(笑) 
早く伸びてヘアアレンジも楽しめるといいね。
あ、おみあげもありがとね♪
2009/12/17 05:13 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22
ヘアピン、そうだったんですねー。
また後日メッセしますね!
スタンプはその通りですよ!
いろいろなshopがあって見ていると楽しいですよね♪
着用楽しみにしてくださってありがとうございます!
2009/12/17 05:15 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
momosoちゃん、ダッフルコートが好きなんだね♪
そういや以前よーぺーくんがダッフル着てる写真ブログに載っていたよね。
可愛いなぁ…って思っていたの。
私ね、昔は見向きもしなかったけど、最近になってダッフルが熱いのよー。
実はダッフルコートのパターンも持ってる(笑)
なかなか手が回らないけど、110買っておいたから来年でも大丈夫だよねっ(笑)
そうなの、トグルボタンっていうのよー。ダッフルボタンとも言うみたいだけど。
いいよねー。あのキバちっくな形も好きなのよ♪

サンタさん、子どもたちに何くれるんだろうね。
うちも秋、冬、とプレゼントイベントが続いてて、いつも悩むよ。
家中おもちゃだらけだしねっ!

この記事見て笑ってしまった理由は何だろうー。
大体予想はできてるけど(笑)
後日の記事を楽しみにしているわ♪
2009/12/17 05:23 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22
うわぉ!そうだったのねー!!そりゃびっくりしたでしょ(笑)
いいのよーお気になさらず!
って私も以前同じようなコメしたところじゃん?お互い様だって。
でもちゃんとこうやって言ってくれるの嬉しいな。
決まりがあるわけじゃないけど、こういう暗黙のルール(?)平気で無視する人いるから。
正直いい気しないよねー。
鍵コメさんの誠実なところひしひしと伝わってきたよ。ありがとう。
楽しみにしているね♪

後の件もいろいろ話聞かせてくれてありがとう。
後日あらためてコメさせてね☆
うんうん、お互い頑張ろうね~♪

2009/12/17 05:30 | | edit posted by kaori
v-22micchi♪さんv-22
ベスト、褒めていただいて嬉しいです♪
ほんとどちらを表にして着ようか迷っちゃいます。
来年は確実にサイズアウトなので、今年ガンガン着せちゃいますよー!
ちなみに…ご存じかな?このベストも無料レシピですよ!
健全な主婦の会員(←まだ言うてる)には嬉しい♪
あっという間にできてカワイイのでオススメです。

ハギレdeスカート。
うわぁ!また作って下さったんですね!
嬉しいなぁ。あ、もちろんリンクOKですよ。光栄です。
わざわざ言ってくださってありがとうございます☆
娘ちゃんと色違いですね。今回もカワイイです!
お友達も喜ばれていたでしょう?
お友達も巻き込んで、どうぞまた遊びに来て下さいね。

少しご無沙汰している間に、micchi♪さんもたくさん更新されていたんですね!
私も遊びに行きますね♪
2009/12/17 05:43 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/233-5769a4db
trackback
