chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
サンタが続々…♪
 どうも ありがとう!
all1_20091224035758.jpg



「ねだめ カンタービレ」
なんのこっちゃ。

最近子どもと一緒に20時や21時に寝ていたので、
さすがにねだめスッキリです☆
喉の痛みもマシになってきたし、今日は調子に乗ってPC…ムフフ


さて、わが家に連日続々とサンタがやってきています。
素敵なお届け物がひっきりなしに届いて、
身も心もほかほかです♪
ぜひ紹介させてくださいね。

まずは「momosanpo**」momosoちゃん(☆)からっ!
トップの絵の送り主です。momosoちゃんって絵も上手なんだよー♪
今回いろんな「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちを込めて、
プレゼントを贈ってくれたんだって。
こんなにもらっていいの?っていうくらいわんさかと!!
all_20091224035758.jpg

中身はね…
v1.jpg

くーちゃん&ことちゃん お揃いのモコモコベスト!!
momosoちゃんが 「キャー!かぶった!!」って(笑)
私も先日モコモコベスト作ったけどね、
これまた全然テイストが違うのよ♪ 森ガール風!
レースやチロリアンテープ、革のポイント使い等々
可愛いこだわりがいっぱい♪
 v2.jpg v3.jpg
これがとっても素敵なんだわー!
同じ型紙でも作る人によってまた全然違った作品になるから、
ハンドメイドってほんと楽しい。
ベスト、何枚あっても嬉しいの。momosoちゃんサンキュ☆
クリスマス当日はこのお洋服で過ごすよ♪
なんだかどこまでも相思相愛の私たち(笑)

続いて…
s all1

これまたお揃いのスパッツ!
娘ちゃんのななぱちゃんともお揃いだよ♪
こちらも細かいところに可愛いこだわりが満載。
こういうの大好きっ。思わずアップにしちゃうー!
s1_20091224035907.jpg s2_20091224035907.jpg
               s3_20091224035907.jpg

ね、ね、素敵でしょ?
さすが北国在住のmomosoちゃん。あったか毛糸使いが上手だなー♪


↓ こちらはご当地モノのお菓子。
バター飴好きー♪ レトロな缶も素敵だね!
早速ことちゃんのおはじき入れに決定しました。
hoka1.jpg

こちらはmomosoちゃん手編みのマグネット。
とってもめんこいの~♪
かぎ針できる人、尊敬! 私は毎年挑戦して毎年忘れます 汗。
hoka2.jpg

心温まるお手紙もありがとう。
あの絵、ほんとに気に入ったの~!
chou*chouのオリジナルキャラクターにしていい??
私にその技術があれば、すべての商品タグに印刷したいくらいよ!
本気だよー!お正月頑張ってみようかな。
(そう言うたぐいの技術、全くないんだけど… 涙)
師走の超忙しい時期に、
こんな素敵なサプライズプレゼントありがとうね。
とってもとっても嬉しかった♪

 line49_20091222152256.gif

こちらは先日お洋服をオーダーいただいたお客様から。
とっても美味しいバームクーヘン♪
pre2.jpg

お客様オススメの、地元で有名なお店なんだそうですよ~。
すごくおいしくて、私と娘2人でぺろりと完食。
(パパ、ごめんよ 笑)
お気遣いありがとうございました。
お洋服も気に入って着ていただいているようで、
ホントに嬉しいです!!

ピンクの包みには、和柄のマスキングテープが5本も!
pre3.jpg
和柄のマステって珍しいな~♪
お正月にとっても活躍しそうです。

こちらもオーダーしていただいたお客様より。↓
クリスマスプレゼント☆
pre1.jpg
私、チョコドリンク大好きなのー!
先日も喫茶店で夫婦揃って注文したのよ。
夜更かしのお供にももってこいだよね。
(ものすごく太りそうだけど 笑)
嬉しいお手紙もありがとう。
この場を借りてお礼言わせてね♪

まだまだ届いてます。。。
実家の父母からは子どもたちにブーツいっぱいに入ったお菓子。
畑でとれた果物と、私たち夫婦に焼き菓子♪

旦那の後輩からはリンゴ大量!
農家の方らしくて、ものすごいおいしいリンゴにびっくり仰天!!
3分の1ほど蜜が入っているの。
こんなにおいしいリンゴ食べたことない!最高!!
1日1ヶ食べてます。
お世話になっているお友達やご近所さんに配ったけど、
まだまだ残ってまーす。ムフフ。。
こんな美味しいリンゴなら、
リンゴダイエットも苦じゃないかもー♪

てなわけで、身も心もほくほくなわが家なのでした。
たくさんのプレゼント、ほんとにありがとうございました!!

今日の夜は、子どもたちにほんとのサンタさんが来るよー☆
そちらも楽しみだねっ!

 line49_20091222152256.gif

★おまけ★
ことちゃん、産まれて初めて後ろの髪を切りました。
3年3ヶ月のばし続けた髪。
七五三も終わったことだし、バッサリいっちゃいました!
ここまで伸びるとうまく切る自信がなかったので、
人生初の美容院デビューです☆

「散髪屋」ではなく「美容院」ですよ!
ママ友に勧められて行った美容院は、ほんとにおしゃれなお店。
いつも私が行ってるお店よりおしゃれじゃん!!
巻き髪の美しい店員さんがズラリ…
場違いじゃないかしら??ドキドキ

ことちゃんは少々緊張していたものの、
カット台にひょいとすわり、お気に入りのDVDを見せてもらいながら
ご機嫌にシャンプーまで体験し、無事帰還しました。
その間私はちょっと離れた待合いスペースで雑誌をパラパラ。
いえ、実際のところ気が気ではなく、
何度もことちゃんをチラチラ、ドキドキ…
ことちゃん!あなた大人になったねぇ!!
挙動不審だったのは明らかにママの方でした(笑)

●befor
ko b allok

●after
ko allok

ねーすっきりしたでしょ?
ばっさりいった髪の毛は大切にいただいて帰りました。
記念に筆にでもしてあげようと思っています。

ちなみに…
私も切りました。10年ぶりのボブです!
2人合わせて60㎝切りました!!
は~スッキリ☆


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
ことちゃんスッキリしましたね。とってもcute.女の子は美容室でも比較的おとなしいと聞いた事があります。きれいにしてくれることがよくわかってるようですね。ちなみにうちの兄も先日美容室に行ってきました。まだ~など文句ばかりでこちらはヒヤヒヤです。男はいかんのぅ。。。

ところで今日はお礼を。リンクありがとうございました。これからもまた遊びに寄らせてもらいますね。また2010もkaoriさんの新たな作品楽しみにしてます。
2009/12/24 22:54 | | edit posted by taka
momosoサンタさん、すっごいたくさんのプレゼントだね。
kaoriちゃんにも、地元のお友達にも、私にも。。
どれもこれも、愛情たっぷりだよね。
うちにはね~、ちょっと違うものが届いたんだよ。
これからアップするので、見てみてね♪
momosoサンタさん、最高だよね☆

それ以外にも、たくさんの贈り物。
おいしそうなものばかり。
これから、年末にかけて、食べすぎ注意だよ~。
って、私もね。

そして、ことちゃん!!
バサッと切ったのね~。
さっぱりだね。
そして・・可愛いわ♪ショートも似合うね。
元気度i-184i-184って感じだね。


2009/12/25 00:32 | | edit posted by あゆみ
momosoサンタ、ほんといいサンタだわ~♪
同じ型紙でもほんと全然違うものが出来るから面白いよね!
どれもこれもかわいくてキュート♪
羨ましいわあ~★

お客様からのプレゼントもいいなあ♪
チョコドリンクって何?!
ココアみたいなもん??
めちゃ興味あり!!!
是非今度会った時おせーて♪

ことちゃんの髪ばっさり二は驚いたけど、めちゃんこかわゆかった♪
で!
宣言どおりかおりんも切ったんだね~!
どんな感じかな?
次会うの、楽しみにしてるよ~♪
2009/12/25 02:29 | | edit posted by ゆを
kaoriちゃん、かわいく紹介してくれてありがと(>_<)♪♪
早速クリスマスに着てくれたのかな?!
そんな一年の最大イベントに着てくれるなんて!!
私も最高に嬉しい(^v^)!!
かぶった甲斐があった(?・笑)!!
スパッツも北国テイストたっぷりだった??
忙しい年末、少しでも“ほっこり気分”になってもらえたら。。
なんていう気持ちもこもってるのでした☆
この格好でホットミルクなんて飲んだら北国娘の出来上がりかな(笑)
私の夢も叶って。。ほっこり♪

てかイラスト(爆)!!
アップでupされるとはw(°0°)w!!
全国ネット。。上手には描けないけど、もっと丁寧に描くんだった。。
chou*chouのオリジナルキャラクター?!
なんとなんと恐ろしくも光栄なお言葉!
でもこの絵じゃちょっと。。
迷惑か。。今度いっぱい描いて送るよ(笑)

お客様とのつながりも素敵だね♪♪
こりゃ少々の体重増加も仕方ない!!
おいしい幸せな時間をすごしてね♪
(バームクーヘン、しっとり感が伝わって。。リンゴも蜜が三分の一?!あぁ。。お腹すいた。。あっ、朝食食べたばっかだった・笑)

ことちゃーん!!
思い切ったね!!とっても似合ってる♪♪
ななぱも3歳で美容院デビューしたよ~
私なんて中学も床屋だったような。。(爆)
kaoriちゃんも切ったのね!!
お風呂楽チンになるね♪
2009/12/25 09:55 | | edit posted by momoso
素敵な贈り物がたくさん!
momosoさんの「かぶった!」って気持ち,よくわかります(笑)
きっとkaoriさん作のベストがアップされた時、
叫んでいらしたのでは?^^
でも同じベストとはいえ、それぞれ個性が出てどちらも
本当にステキ!
特にチロリアンテープ、,,かわいい^^
裾にちょびっと入ったステッチもすごくかわいい~。
ハンドメイドする方って、送り先の方の好みを察する
超能力が備わってるのかしら?
お客様からのプレゼントも美味しそうで、、、いいなあ^^

ことちゃん、ぐっと大人びて!
ことちゃんもくーちゃんも目が大きくて美人で、
きっとkaoriさんもこんな感じの美人ママさんなんだろうな~と
ひとりで妄想してます^^:
そうそう、web shopの委託先決まったの~。
相談に乗ってくれてありがとうございます^^

来年の作品も楽しみにしてますよ!
2009/12/25 16:04 | | edit posted by たま
kaoriちゃん メリークリスマス☆☆
たっくさんのサンタさんがやってきたんやね!
kaoriちゃん、一年間いっぱい頑張ったもんね♪
サンタさんは、いい子にしてないと来てくれないんだよ~~^^

momosoちゃんのべスト&スパッツ、めっちゃ可愛いね♪
kaoriちゃん作のとはまた違ってて、どちらも可愛いーー!
チロルテープの使い方が上手やわー
スパッツの赤いアクセントがピリッと効いてるのも好きー=3
こんな可愛いお揃いのベスト&スパッツの姉妹がいたら、
キュンキュンして後つけちゃうな~^m^
他にもおいしい贈り物がいっぱいで、元気が出ないわけがないね!

それからことちゃん、思ったとおり!!
ショートも似合う~~♪♪
切る前はそんなに長かったんやね!
髪を切って首元が寒くなるやろうから、
モコモコマフラーが活躍するね☆

2009/12/25 17:46 | | edit posted by cozica
v-22takaさんv-22
お返事すっかりおそくなっちゃってごめんなさいね!

ほんとヘアカット、小さいながらも「女の子」なんだなって思いました。
兄くんも「美容室」ですか?おしゃれさんですねー。
「まだ~?」って、可愛いなぁ。切るところそんなにないでしょうに(笑)
リンク、お礼だなんて!
こちらこそありがとうございました。
takaさんにコメントいただいて、出会えたこと嬉しく思っています。
2010年もハンドメイドのお話がたくさんできるといいですね♪
2009/12/27 23:22 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ほんとmomosoサンタが幸せいっぱい運んできてくれたね☆
それにしても、momosoちゃんといい、あゆみちゃんといい、
私たちいろいろかぶりすぎだよね。(以前のあの件もね)もう笑っちゃったよ~!
ほんと相思相愛♪長年のお付き合いだから考えること同じだわー!って嬉しくなっちゃった(笑)
なんだか3人で交換会みたいになったわね。
さぁ、年が明けたら私もサンタになりますか。期待せずに待っててねー。
でリクエスト決めた??(笑)

ことちゃん、バッサリいったでしょー?
もう朝もお風呂も超ラクなのさー♪ ついでに私も。
快適お風呂ライフ到来だよ。
2009/12/27 23:28 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ほんと、同じ型紙でも全然違った作品になるからおもしろいよね。
ゆをさんも蒼チャンに作ってたよね?同じ型紙だよ~。
ハンドメイド万歳だわ♪♪

チョコドリンクはね、そうココアみたいなもん!!(笑)
温かい牛乳にチョコ(棒にくっついてるの)をクルクル回して溶かして飲むんだよ。甘~いの♪
冬の夜にはぴったりなのだ。ゆをさんも絶対好き系だと思う。
どこかで見かけたら是非買ってみてね。

私もばっさり行っちゃいましたー!
年賀状にちょこっと披露してます(笑)
そだ、リンゴ美味しかったかな?


2009/12/27 23:34 | | edit posted by kaori
ことちゃんかわいい~
わ~とても長かったんですね!
毎日結んだり髪を洗ったりと大変だった事でしょう!
これからはとってもラクに・・・結べなくて少し寂しいで
しょうか?ふふふ・・・。
我が家の男2名も美容院ですよ~従弟が美容師さんなんで
旦那と長男と次男と切ってもらいに行きます♪
長女も私と同じ美容院で少しカットしてもらったりと我が家は
母が不器用なので安心の美容院で(笑)カットです!
プレゼントの数々は・・・kaoriさんの暖かさ・・・みなさん感じられている証拠ですね♪
今年は本当に色々とお世話になりました!
来年もフフフのお願いを・・・よろしくお願いしますねe-266
2009/12/27 23:46 | | edit posted by minazuki
v-22momosoちゃんv-22
改めて、素敵なプレゼントありがとうね♪
もちろんクリスマス当日に着たのだー。いっぱい写真も撮ったよ。また見てやってね♪

イラスト。「アップでup」「全国ネット」。。。もう笑っちゃうじゃなーい!!
でもね、ほんと気に入ったのよ。めちゃめちゃ可愛い!
(あれ、ことちゃんとくーちゃんの絵だよね?
 ことちゃんは「これはママとことちゃんだよ!!」って言って聞かないんだけど 笑)
いっぱい送ってくれるの?全然迷惑じゃないよ(爆)ただ技術がないので活かしきれない。涙。。。

お客様とのつながり。ほんと感謝しているの。みなさん素敵な方ばかりなので…
着用写真とかわざわざ送って下さるのよ。もう何より嬉しいっ!
これまでにもいろいろいただいてるんだけど、
変に気を遣わせてはいけないとブログには紹介してなかったんだけど、
やっぱりその気持ちが嬉しくて今回紹介させてもらちゃった。
ってこんなところに書いても仕方ないか(笑)
いやきっとマニアな方なら隅々まで見て下さっているはず!?

ことちゃんばっさりいったよー。ついでに私もいったよー。
momosoちゃんと良い勝負かな?
私昔からずっとロングだったから、こんなに短いの人生初だわ☆
2009/12/27 23:47 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22
momosoちゃんの気持ちよくわかる??
たまさんも叫んだ一人だもんね(笑)
チロリアンテープ、裾のステッチ。やっぱり?ほんと可愛いよね。
こういうさりげないのたまらなく好き♪
ほんと、みなさん贈り物が上手だなって思うよ。私贈り物下手だからいつも勉強させられちゃう。
今までもらって「正直これは…」って思ったモノ一つもないもの。
どれもストラクゾーンど真ん中。みんなすごいよ☆

ことちゃんすっきりしたでしょ?
その分くーちゃんがボサボサに見えるから切ってやれって旦那が言うんだけど、
変なくせ毛だから手に負えなくて…
アオバちゃんもくせ毛だけど以前のワークショップで見事変身を遂げたよね。
(何気に勇気をいただいていたのよ 笑)
やっぱプロに任せた方がいいかなぁ。1歳ちょいで美容室デビューってどうよ??
あ、そうそう。二人のクリクリの目は残念ながら(!?)旦那譲りなのよ。

委託先決定おめでとう~☆もうーお祝いの言葉遅くなっちゃってごめんね!
webshopなら、これからオーダー殺到間違いなしだねっ!
忙しくなるわよー覚悟できてる??
今のうちに ねだめカンタービレ!! 
またメールするね。
2009/12/28 00:01 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
私、一年間頑張った?いい子にしてた?
なんだかcozicaちゃんがお母さんに見えちゃう(笑)
ほんと素敵な贈り物いただいて幸せ気分で年を越せそうです。
momosoちゃんのプレゼントもどれも素敵でしょ?
たくさんの温かい気持ちが詰まっていて、ほんと嬉しかった。
cozicaちゃんもそうだし、どうしてみんなこう上手にプレゼントできるんだろうね。
いっぱい勉強させてもらっているよ♪
美味しいものもいっぱいで。正月前にクリスマス太りしちゃいそうー。
嬉しい悲鳴だよー!!

ことちゃんショート似合ってる?ほんとに?
やっと最近目が慣れてきたところだよ。
お正月はこんなバッサリ親子に会ってもらえるかな??フフ。
またメールしまぁす♪
2009/12/28 00:17 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
そうなんです。めちゃめちゃ長かったんですよ。。
毎日髪を洗うのも乾かすのも一苦労。朝も結うのが一苦労。
それが軽減されてとっても楽ちんになりました。
確かにおだんごやヘアアレンジができないのが寂しいですが。ヘアゴムも当分お預けです。

従弟が美容師さんなんてうらやましいな~♪
でもやっぱプロは違いますよね。
お金はかかりますが、絶妙なカットで、美容院で切ってもらってよかったと思っています。
本人もまた行きたがっています(笑)

プレゼントの数々…ほんとうにありがとうございました。
お品はもちろん、その温かい心遣い、しっかり胸に刻みつけておきます。
もちろん来年もフフフのお願い(!?)任せて下さ~い♪ (←ほんとか?大丈夫なのか?)
2009/12/28 00:25 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/237-0e5ff84b
trackback
