chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
Merry christmas!
cake up



12月28日にメリークリスマスってのもなんですが。。。
私、風邪ひいてました。いや、現在進行形。
幸い熱はないので動けていますが、喉の痛み、鼻水、咳…
みなさんもお気をつけ下さいね。

今年も楽しいクリスマスがやって来ました。
またまた長文の気配ですが…
私にとって大切な記録。よろしければお付き合い下さいませ♪

クリスマス当日はもちろんこのお洋服(☆)
2shot.jpg
なんだか朝から楽しげな2人です。


  ことちゃんと一緒にケーキを作りました。
c1_20091228024554.jpg
                     
                          c3_20091228024553.jpg

c2_20091228024554.jpg

なかなか上手に作ってるでしょ?
今回はことちゃん専用に小さいケーキを渡して
「好きなようにしていいよ」と。見よう見まねでトッピング。
素敵なケーキが完成したねっ♪

cake koto


ママは横でひっそりと。邪魔されないように(笑)家族用ケーキを完成。

  cake mam

わが家のクリスマスは毎年ブッシュドノエルです。
とは言え小さな子がいると1から作るの大変ですよね。
なのでロールケーキは市販のもの。
デコレーションするだけの簡単手作りケーキ。子どもも喜びます♪

いつもクリスマス当日はバタバタするのですが、
今年はなぜかちょっと余裕。
他にもいろいろ作って遊びました。

 hat1.jpg
  サンタ帽子。くーちゃんもシールペタペタ!
                          hat2.jpg

ことちゃんはサンタさんにお手紙。
letter ok

これがものすごく笑えるんです。
翻訳してもいいですか?

  サンタさんへ  私はことちゃんです。
  「シフォンお世話になります」が欲しいです。(← 初耳!)
  間違ったらダメですよ。
  違うの持ってきたらダメですよ。お化けが来ますよ。
  いいですか?
  サンタさんどうして来ないのですか?早く来てほしいねん。
  もうすぐ行くしなー!
  あっそう。待ってるわ! (← なぜか会話している)
  サンタさん忙しいなあ。ほんまに。

  サンタさん。 くーちゃんはほんとに甘えたですよ。
  こちょこちょしたり、いないいないばぁをすると笑います。
  めっちゃヤンチャクチャ娘です。
  ことちゃんのサンタの帽子をひっぱってボロボロにしました。
  困るわー。
  サンタさんごめんなさいね。
  いいですか。
  ほんとにごめんなさい。。。

支離滅裂なんだけど、ほんと面白すぎて!
思わず途中から書き留めてしまった母です。


  d1.jpg

みんなで食べると美味しいね♪
パパも早く帰ってきてくれて、家族4人で乾杯☆

 line49_20091228034513.gif

翌朝、子どもたちの枕元にはプレゼントが♪
p1_20091228031757.jpg

ことちゃんもまだギリギリキャラモノに固執する様子もなかったので、
今年はパパとママがチョイスしました。
テーマは
「何通りもの遊びができるおもちゃ。」
「想像力を膨らませて遊べるおもちゃ。」
いや、今考えたんですけどね。

p2_20091228031811.jpgアクロバット
ことちゃんには「スーパーアクロバット」というイタリア製のおもちゃ。
人の形をしていて、手と足でどんどん連結できます。
何通りモノ形ができて面白いの。
ブロックみたいなものだけど、人の形だから親近感!?
「僕もつなげてよー」なんて言いながら遊んでいます。
後はおはじきとリングチェーン。
これもおままごとに使ったり、紐通しをして遊んだり。

くーちゃんには↑の写真で写っているカラフルな5色のおもちゃ。
「プラステン」ドイツ製の木のおもちゃです。
プラステン
これもね~もう書き出したらキリがないくらい無限大に遊べます。
気に入った!脳ミソいっぱい使うよ(笑)
案外くーちゃんよりもことちゃんがはまっています。
どちらも実店舗で散々遊んでから決めました。
長く楽しめるといいな。

この日は保育園のサークルのクリスマス会もありました。
t2 boots  ブーツを作りました♪

 サンタさんも登場!
 怖がらず(笑)プレゼントをもらい、ちゃっかり握手まで!
 t1 santa

とっても楽しいクリスマスでした。
また素敵な思い出が増えたね☆

あっそうそう!仲良しのお友達ともクリスマス会をしたよ♪
7-1all.jpg
            7-2cake.jpg
           連日ケーキ三昧。お腹も心も満たされたクリスマスでした☆

 line49_20091228034513.gif

クリスマス当日、またまた素敵なプレゼントが届いたよ♪
pocoa poco*のsana*ちゃんから。
sana.jpg
可愛いクマちゃんの切手はアメリカ製なんだって。
ほんとこの表情が可愛い~♪
大切に大切に使わせていただくね。
sana*ちゃん、今はブログお休み中だけど、
その間もきっと素敵な作品を丁寧に作っているんだろうな…
っていつも想像しています。
素敵なプレゼント、どうもありがとう☆

 line49_20091228034513.gif

最後になりましたが、私からもささやかなプレゼント!?
いえいえ、恐れ多いのですが(笑)
委託販売先*petit pas*に置いていただいている冬物のお洋服を
現在SALEさせていただいています。
わずか5点ですけどね。そしてわずかな値引きなんですけどね。。
予告なしに引きとる場合もございますので、
気になる方はお早めに…
よろしければご覧になって下さいね。
*petit pas* ネットshop 「chou*chou」のページ → 

    s tns vf
    s vgs mato
             c stand1



            line-yuki1.gif
 

              みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
                 サンタさんが来た人も、来なかった人も、
                 きっと素敵な一日になったはずだよね☆

        t3 jump

              来年もまた、とびきりの笑顔が見られますように…☆

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
ステキなクリスマスだったのね~!
って、ことちゃんの手紙、面白すぎ~!!!笑
どんなけかわいいのん♪
まあ、颯ちゃんも負けないくらい支離滅裂と言うか、何で今、そのことを急に言い出すのか?みたいなんあるけどね。。。笑
子供って自由だなあ。。。って思うよね。
でも、凄く羨ましい。
私ももう少し何も考えずに行動できたらもっと楽しいだろうな。。。なんて颯ちゃん見ててたまに思うよ。

プレゼントもいいのチョイスしたね~!
頭よくなりそう!笑
また遊びに行ったとき遊ばせて貰おう★

まだ体調は万全ではないのね。。。
早く元気100倍のかおりんに戻りますように。
無理しすぎちゃ駄目ですよ♪


2009/12/28 19:16 | | edit posted by ゆを
ケーキの飾りつけ!!すごく上手!
ママもことちゃんも!
さすが、センスがいいんだろうなぁ~☆
ことちゃんのお手紙にも笑えた!ってか字が書けるの?
写真見るとちゃんと字を書いてるように見えるよ~

私も喉いたいんだ~(T_T)お互い年越しまでに治るといいね!
2009/12/28 21:29 | | edit posted by たけちゃん
v-22ゆをさんv-22
手紙、笑えるやろー!
最近手紙がブームで、ひとりでぶつぶつ言いながらよく書いてるの。
毎回横で聞いててものすごく面白い!
一人の世界に入ってはるから、そーっと聞き耳たてているの。
颯ちゃんも?支離滅裂なところ、ほんと愛らしいわ。
ほんと子どもって自由よね。うらやましい☆

颯ちゃん&蒼ちゃんはどんなプレゼントもらったのかな?
うちはまた細々したモノが増えちゃったわ。
また一緒に使って遊ぼうね。

風邪。そうなの、どうもスッキリしなくてね。
今日は旦那にお昼寝させてもらったんだけど、日中2時間もねちゃったもんだから、
変な時間に目が冴えちゃって…
万全の体制で新年むかえたいものです。
あちこちで風邪はやってるしゆをさん家族も気をつけてね。

あ、そうそう! サンタさん、ゆをさんの旦那さんに似てるって思ったの私だけ?(笑)
2009/12/29 02:22 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
ケーキ飾り付け上手??
上手下手は別として、ことちゃん相当楽しかったみたい。
でもそんなにろうそく刺しちゃう?って感じでしょ?(笑)
私のは毎年同じ感じで何の芸もないのよー。

お手紙、字みたいに見えるかな?
一応ちゃんと線の上に書いてるんだけどね。
○やら×やら幾何学な文字がいっぱいでしょー。
ひらがなっていつくらいから興味持つんだろう。
うちはまだ気配ないけどね。まさとくんはどうかな?

たけちゃんさんもちょっと風邪気味かな?
お互い元気いっぱいで年越しができますように!

2009/12/29 02:27 | | edit posted by kaori
ことちゃんの髪の短いところはきっともっと幼い頃にも見ているはずなんだけど、印象がガラリと変わってドキっとさせられるぐらいのかわいさで大変身だったね~。

女の子ってこんな変身も楽しめちゃうのか~。
かおりんのバッサリ切ったところも早く見てみたいな~。

親子で素敵に大変身したのかな。会えるのを楽しみにしてます。

体調はどうかな??
元気に年越しできますように。


クリスマスケーキとってもおいしそう。
今年はうちも亮佑と作ったよ。
手作りってやっぱり楽しいよね。

ことちゃんパティシエも素晴らしい。
センスあるわ~。
手紙にもびっくり!!!
ことちゃんなりに上手に手紙書いているんだもの。
すご~い!!!
器用だよね。

素敵な新年が迎えられますように。
良いお年を。
2009/12/29 22:41 | | edit posted by ともぅみ
ことちゃんの手紙、最高だね~。
サンタさんに、伝えたいことがいっぱいなんだねぇ。
めちゃくちゃ可愛いわぁ。
でも、最後はごめんなさいねって(笑)
2回も謝ってる!!やっぱり可愛い♪

クリスマスも、とても楽しく過ごせたんだね。
幸せが、ほわわ~ん。って伝わってきたよ。
姉妹仲良く遊んでいる姿も可愛い!
姉妹っていいな~、って思っちゃったよ。

プレゼントは、ナイスチョイスだね。
こんな玩具もあるんだね~。メモメモ!
何か欲しいものある?ってきかれたら、
この玩具をおねだりしちゃおっと。

で、ずっと考えていたリクエスト、決まりました~
春物のお洋服でお願いします。
保育園で着れる感じで、上下どちらでもうれしいです。
もう、kaoriちゃんチョイスにおまかせ!ってことで
お願いしちゃうね。ありがとね♪

風邪、お大事にね!
よい年末年始を~♪
2009/12/30 01:05 | | edit posted by あゆみ
お手紙かわいい~
ことちゃんのお手紙とてもホッコリとしました。
シフォン・・・我が娘もお願いしてましたが(笑)
プレゼントもパパとママの愛情がこもった素敵な
プレゼントですね♪
わが子もこのアクロバットのオモチャ好きですよ♪
子供服売り場に置いてあるのですがいつも夢中です!
年末に向けて色々とお忙しい中
体調を崩されているとのこと
お家の事も大事ですがご自分も大事にしてくださいね!
子供達は元気なママが居るからこその笑顔ですよ!!
2009/12/30 09:11 | | edit posted by minazuki
v-22ともぅみv-22
ともぅみのお家も手作りケーキ作ったんだね♪
子どもと一緒に作るの楽しいよね。
亮ちゃんと一緒にクッキングできるの楽しみにしているよ~!

髪ね、思い切ったでしょ?
私も続いてバッサリ。ほんとラクちーん♪
年始みんなに見てもらうのが楽しみなような恥ずかしいような…!

体調は徐々に快方にむかっているよ。
心配してくれてありがとう!
ちぃちゃんは大丈夫かな?小さいとよけいに心配だよね。
お互い元気いっぱいで年始を迎えられますように☆
2009/12/30 15:53 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
お手紙笑った?でしょー?私もっ!
まだ前半訳しきれていないところあるのよ。
ほんと伝えたいこといっぱいなんだね。おしゃべりは私譲りね(笑)
姉妹ね、ほんと仲良く遊んでいるときは幸せ感じちゃう。
でもすぐもめるのよー。
もう少し大きくなったらもっとケンカが絶えないんだろうな。恐怖!

プレゼント、ほんと探せばいろいろあるよね~。
お店には他にもいっぱい素敵なものがあってどれも魅力的だったよ。
ぽのちゃんも自転車もらってよかったね♪

リクエスト、了解しました!
目標はお誕生日に間に合うように!だけど、すでに自信ない…(笑)
気長に待っててもらえれば嬉しいです♪
2009/12/30 16:00 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
手紙、ほっこりしてもらえましたか?
ほんと子どもの考えることって面白いですよね。
「シフォンお世話になります」やっぱり娘ちゃんも?
小さい女の子のアイドルですよね。
実は私も気になっていて…だって可愛いもん(笑)
ことちゃんがもう少し熱望していれば、こっちになっていたかも!

体の心配してくださってありがとうござます。
おかげさまでだいぶマシになってきました。
あとは咳のみです。どうしても空気が乾燥するので。
年末年始はのんびりする予定ですので、いっぱい食べていっぱい寝ますよ~!
minazukiさんも風邪には気をつけてくださいね。
2009/12/30 16:05 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/238-0bbace91
trackback
