chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
茶色の水玉ジャケット
最後の最後に失敗をやらかし、
せっかく書いた最新記事が消えてしまいました…
最低最悪

もう復元する気力はないので、
今日は写真を中心にさくっといってみよう~

冬に向けてジャケット作りました
all_20071127032900.jpg

パターンは前から気になっていたorangenaさんのもの。
でもキルト1重じゃこれからの冬は絶対寒いと思い、
勝手にフリースの裏地をつけてみました。
するとあったかふかふかいい感じ♪
これで冬が越せそうです

eri up

第一ボタンの裏には鳥さんのアップリケをつけました

今日はお散歩中に着画撮ってみましたよ♪
sit_20071127022341.jpg


sit up

第1ボタンをはずして着てもいい感じ


stand_20071127022424.jpg

ブーツとの着こなし。かっちょいい~イケてるぅ~

いっぱい遊んで帰ってきました。
ことちゃんは落ち葉拾いに大喜びでした。
car1.jpg


ちなみにベビーカーのハンドルカバーもハンドメイドです。
ずいぶん前に作って使い込んでいるので、
毛玉いっぱいですが…
car2.jpg


このジャケットは練習用。
本番用はこないだのベストで使った、
モカさんの花柄生地でつくるんだぁ~い

でも作っているうちに、
裏地はもっともこもこしたボアなんて使ってみたいなぁ…とか、
フードじゃなくて丸襟にしたいなぁ…とか、
全く練習の意味なくなりそうです。
作ってるうちにどんどん夢が膨らんでいって、
ほんとお洋服作りって楽しいわ~

パターン orangenaさん キッズパーカー
 (でもほぼ原型ありません本来は裏地なし、リブ仕上げです。)
布  キルト部分 Fabric Sachet   フリース部分 近所の生地屋さん
Posted by kaori
comment:18   trackback:0
[こどもふく
comment
やった~一番のりぃ~v-221

キルト+フリース、暖かそうv-238裏地までオリジナルでつけちゃうなんてやりますねv-218ことちゃんにとっても似合っています!ボタン裏の刺繍もさりげないおしゃれですねぇv-237

ベストの生地で作ったら、これまたかわいくなっちゃいますねv-238画像up楽しみですv-216
2007/11/27 07:52 | | edit posted by ckなつ
おぉ~v-291すごいですねv-353かおりんぐさんはアレンジ上手ですね!!
茶色の水玉もかわいいですv-344
私もジャケット作りたいけど、簡単な物ばかり作ってしまって、妄想だけが膨らみますv-406
ロックが来てからますますパワーアップですね^^
2007/11/27 10:16 | | edit posted by フク
かわいくてあったかそう~v-10
茶色の水玉超好みです♥
これが練習用だなんて、大人サイズだったら私が着たいくらいだよv-345
襟元からチラリと青い鳥が覗くなんてかおりんぐちゃんのセンスすてきですv-353
ことちゃんのブーツ、クシュクシュっとしたのだよね?
これも超かわいいねぇーe-415
かおりんぐちゃんの作る優しい感じの服に良く似合いそうv-398
ブーツだとさらにおしゃれがキマルよねv-218
2007/11/27 18:27 | | edit posted by mai☆
えぇ~これ練習i-198
第一ボタンの裏にはアップリケのアイディアいいですねぇ~i-184i-184
このアイディアいただいちゃうかもi-175
ホントこの茶色のドット優しい色合いでかわいいなぁi-228
2007/11/27 21:56 | | edit posted by ももそ
v-133ckなつさんv-133
一番のりありがとうございます~e-343
裏地、思いつきでつけたわりには、
なかなかしっくりきていて喜んでいます。
これから寒くなりますもんね~e-28
本番用の裏地のボアをただ今物色中です。
完成までには時間がかかりそうですわ。
そうそう、ckなつさんの見て私もオリジナルタグに興味津々です!
また本気になったらいろいろ教えてくださいe-266
2007/11/28 02:02 | | edit posted by かおりんぐ
v-133フクさんv-133
パワーアップしましたか??(笑)
いやぁ最近一日一回はミシンにふれないと禁断症状が出てしまいまして…e-464
茶色の水玉、一見男の子?って感じですが私も大好きなんです。
まだブログに載せてないものもあるのですが、
最近茶色ばっかり…
そろそろ明るい色が恋しいです。
2007/11/28 02:05 | | edit posted by かおりんぐ
v-133mai☆チャンv-133
maiチャンもこの布好み??
私にしては珍しく1m買ったんだけど、
(いつもはおためしで50cmしか買わないの)
きっちり3着いろいろ作って使い切ったよ。
練習用だったんだけど、作ってみると愛着わいちゃうよね。
汚れが目だたないようにとダークカラーを選んだので、
この服はいっぱい汚してもいいことにしてあげる。
(心を鬼にして…)
そうそうブランシェスのブーツ、くしゅくしゅのやつだよ。
横にお花のモチーフついてるの。
ジジババに買ってもらっちゃったe-266
2007/11/28 02:10 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそさんv-133
アップリケ案、気にいっていただけちゃいました??
こんなでよければ是非まねっこしちゃってください。
ボタンをあけても襟に見えますもんね♪
2Wayとか多機能という言葉に弱い私は、
手作り服にもいろいろお得感を出せないかと考えちゃうんですよね~。
ビンボー症かしらん?
この布、色違いでターコイズブルーも買ったんです。
今度は何をつくろうかなぁ…
2007/11/28 02:15 | | edit posted by かおりんぐ
会わないうちにどんどん作品がしあがってるじゃありませんか!!
しかもすごい上手☆さすがですね~
今度いーっぱい見せてね♪
めちゃ可愛いわぁ水玉。。いつも手が出せないので一回着させてちょんまげ!
2007/11/28 07:13 | | edit posted by まっちん
かおりんぐさん、おはよう。
いろいろ進んでますね。勝手にフリースつけるなんてアレンジ、すごいわ。
ハンドルカバーもめちゃかわいいし。
そうそう、私も去年下のモカさんバニラでorangenaさんのジャケットつくったけど、食べちゃいたいくらいかわいくなったよ。(一応身頃は無地でフードとポケットだけ花にしたのだけど)
こないだ来たモカさんのアンケートで再販おねがいした一品です!がんばってかわいいの作って下さい。
あ、えっと、あとS&Lさん福袋30日までらしいですけど買いましたか?ついつい買ってしまいました・・。(説明読んだら新作?新色?も入るというのにぐらっときてしまった・・)う~~ん。たくさん生地アルのだが・・
2007/11/28 07:16 | | edit posted by モモ
v-133マッチンv-133
おはよ~♪
ね~じゃんじゃんできあがってるでしょう?(笑)
前言ってたモンキーパンツもできあがったのよ。
手芸部試作品ね。ほんと次何作ります??
今度是非このJK着てみてね。
たぶんサイズは小さいと思うけど、
茶色の水玉って誰でも似合う気がするよ~e-266
2007/11/28 10:09 | | edit posted by かおりんぐ
v-133モモさんv-133
モモさんおはよう。
モモさんもこの布でOrengenaさんのジャケット作ったんですね~!
まぁ奇遇!その是非作品見てみたい~♪
ブログをさかのぼったら見られるかしらん??
モカ×orangenaって黄金コンビだと思いません?
どちらのショップも店ごと買い占めたい気分ですわe-266

ええ~っと、S&Lさん。もちろん買っちゃいました…e-330
あはは。
でも昨夜チェックしたら予定より早く予約が終わっていたので、
やっぱり買って良かったよなぁ…なんて
自分に言い聞かせていますわ。
お互い消費に励みましょう~e-2
2007/11/28 10:18 | | edit posted by かおりんぐ
ロック大活躍ですね♪
裏地って身頃だけじゃなくて総裏ですか???
とってもあったかそうでいいなぁ*^^*
お手製のハンドルカバーもお散歩やお出かけが楽しくなりそう♪
これから本番なんですね!
これで練習ってことは・・・本番はものすごく可愛いもの出来そうですね^^
楽しみにしてます☆
2007/11/28 10:30 | | edit posted by kumi
かおりんぐさんたびたびすみません。
勝手にリンク貼らせていただきました。
御都合悪ければ連絡ください。事後報告ですみません。
2007/11/28 13:06 | | edit posted by モモ
v-133kumiさんv-133
裏地総裏ですよ~。かるーくジャケット2枚分です(笑)
でもほんとこれであたたかになりました。ごつすぎず動きやすくておすすめですe-284
本番用…妄想ばかり膨らんで危険です。
失敗したら立ち直れないかも~e-263
2007/11/28 13:24 | | edit posted by かおりんぐ
v-133モモさんv-133
リンクありがとうございます。大歓迎ですe-266
というか初です。よくわかってないんですが。あははe-465
リンク貼ると何かいいことあるんですか?
もれなくモモさんのお洋服もらえちゃうとか??(笑)
なんて、冗談ですよん♪
私もよかったら貼らせてください。
2007/11/28 13:27 | | edit posted by かおりんぐ
ジャケット出来上がったんですね。
あったかそう~e-266
そして、可愛すぎですv-353
ボタン裏のアップリケも素敵だね。
かおりんぐさんのハンドメイドに刺激されっぱなしな今日この頃です。
2007/11/28 22:50 | | edit posted by あゆみ
v-133あゆみさんv-133
ジャケットできましたよぉ~e-69
ほんとあったかいです。
とりあえず冬を越せそうなものが出来てホッe-282
次のジャケットは急がずにゆっくり作れそうです。
このジャケットね、一日で作ってしまったんですよぉ。
やりだしたらとまらなくなっちゃってe-263
さすがにお昼寝タイムだけでは無理で、
おかしとテレビにずいぶんお世話になっちゃいましたわ。
すまぬことちゃん!
2007/11/28 23:51 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/24-741c7c5f
trackback
