chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます
0101-1.jpg



新年あけましておめでとうございます☆
年末年始、いかがお過ごしでしたか?

                      0101-1.gif

私たち家族は、1日、2日と自宅でのんびり過ごしていました。
元日に近所の大社へ初詣に行ってきましたが、
途中雪がちらついてものすごく寒かった~!
3日は旦那の実家へ。
子どもたちは、いとこといっぱい遊び終始ご機嫌でした。
4日は私の実家へ行ってきます。
パパは一足先に帰宅ですが、私&子どもたちは1週間の滞在です♪
たんまりと布を抱えて帰り、裁断祭りを開催したいところですが、
ここはくーちゃんの睡眠とご相談。。。

先日の記事では、くーちゃんの卒乳について
いろいろお話聞かせていただきありがとうございました。
励ましの言葉もとっても嬉しかった!
予想はしていたけど、やはり夜中に数回目を覚ましては
抱っこじゃないと寝てくれない。。
寝不足よりも筋肉痛に悩まされる数日でした。
日頃いかに抱いていないか(笑)
でもついに昨夜、一度も目を覚まさず朝を迎えることができました!
バンザーイ☆
これが奇跡でないよう、今夜も祈るばかりです。。

てなわけで、
縫いたいもの、縫わなければいけないもの、いろいろあるのですが、
1月はゆっくりペースでやっていきたいと思います。

思い返せば、12月最後にミシンを触ったのは15日でした。
この日が縫い納めだったんですねー。早っ!
でもでも縫い初めは早かったですよ~!
年が明けた30分後には布裁断。16時間後には縫っていました。
だってお酒を飲んで上機嫌の旦那は子どもと一緒に就寝…
なんだか拍子抜けだわっ(笑)
今年初めの作品はお友達へのプレゼント。
他にもちょこちょこ完成したモノありますが、
また追って紹介させてくださいね。

今年もたくさんの方とハンドメイドの話、子どもの話ができること
楽しみにしていますね♪


            ☆ 2010年もどうぞよろしくお願いいたします ☆

    七五三2

                   
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:23   trackback:0
[日々のこと
comment
今年もよろしくね!!!
くーちゃん、ついに朝までぐっすり寝てくれたんだね~!
凄いっ★
早いわ~
うちなんて朝まで。。。になるまで1ヶ月弱はかかったよ。。。
やっぱりくーちゃんはママ思いのいい子ちゃんだわ。。。
まだ油断は出来ないけど、今日からもいい感じで朝を向かえられるといいね!

うちはまだ縫い始めできてないよ~
ハンドメイド始めてこんなに縫ってないのって始めてかも~汗
今日も深夜はバイトだし、縫えませ~ん!
明日辺り縫えるかなあ。。。
早くミシンしたいよう~
で、あんなに布山見て誓ったのにまた布、大量に買ったちゃったし。。。
やばい!
本気で頑張って縫わなきゃ~汗汗

実家でゆっくりリフレッシュして、また皆で大集合する日を楽しみにしてるね♪
2010/01/04 16:26 | | edit posted by ゆを
あけましておめでとうございます~!
今年もkaoriさんの素敵な作品、たのしみにしてるよ♪
うちも年始は旦那よっぱらいで子どもと就寝。
ハンドメイドを楽しみました(笑)
今年も宜しくね~♪
あっフライングキャップ、なんでもなくて安心した~
ご迷惑おかけしました(^_^;)
2010/01/04 18:00 | | edit posted by たけちゃん
明けましておめでとうございます
くーちゃんの卒乳あと少しのがんばりでしょうか?
私の子供達は卒乳で苦労した記憶があまりないので
(うちの子供たちは食べる事が大好きだったので)
皆さんとても大変な思いをされてと・・・私は楽をさせて
もらったな~と・・・でもみんな今だにお○ぱいは大好き
なので触られまくりですが(爆)
新年早々何の話をしているのでしょう(爆)
今年も心温まることちゃんやくーちゃんの成長
そしてkaoriさんのご活躍を楽しみにしています♪
あちらもゆっくり考えてお返事しますね!
実家にてリフレッシュしてきてくださいね!!
2010/01/04 19:12 | | edit posted by minazuki
あけましておめでとうございます。
今年もkaoriちゃんの作品楽しみにしてますよ♪

娘ちゃんふたりの着物姿可愛い~
特にくーちゃん!着物着てる♪♪♪
めちゃくちゃ可愛いんですが(笑)
この椅子に座ったまま、家に連れて帰りたいわ(笑)

2010/01/05 09:02 | | edit posted by nunoko
あけましておめでとう♪
昨年はkaoriちゃんと出会えてとても嬉しかったよ^^
着物姿の写真、かわいい~(*^^*)七五三の写真かな??
ことちゃん、おすまし顔だね^^ お姉さんだわ~
今年もkaoriちゃんの素敵な作品、楽しみにしてます♪
またイベントで会えたら嬉しいな^^
今年もよろしくね~(^∇^)
2010/01/05 11:17 | | edit posted by hiromi
v-22ゆをさんv-22
あけましておめでとう。今年もよろしくね!
おー颯ちゃん朝まで寝るのに1カ月半もかかったの??
きゃー、それは大変だったね!
うちは幸いこの記事の日以来、いい感じによる寝てくれるようになったんだよ。
昼寝&寝付きは抱っこじゃないとだめだけど、
一度寝たら夜中は目を覚ましても、抱っこなしでトントンで寝てくれるようになったの♪
もう少ししたら、私の夜更かしハンドメイドも再会かなぁ♪なんて淡い期待(笑)

ゆをさんまだ縫い始めしてないの?意外だわ~!
ブログお休み中の間もせっせと縫っているのかと思っていたよ。
そりゃうずうずするよね。早く再開できるといいよね。新作楽しみにしています。
ゆをさんちも布山が高くなってきている模様だね。一度見せてもらわなきゃ(笑)
私は今冬はかなり厳選してお買い物できてるのよー。褒めて褒めて!
ってこれまでのもちこしが多すぎるだけなのだ!まだまだ段ボール○箱分…
2010/01/05 15:17 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
こちらこそ、今年もたけちゃんさんといろんなお話できること楽しみにしているよ。
新作も楽しみにしています~☆

たけちゃんさんちもハンドメイドな年明けだったんだね。
幸先いいわー(笑)
フライングキャップの件、わざわざありがとうね♪
ガンガン使わせていただきます!(くーちゃんは残念ながらサイズアウト 涙
なんだか二人と頭囲あまり変わらないみたいなんだよね… 苦笑)

2010/01/05 15:22 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
あけましておめでとうございます。
今年も母娘ともどもよろしくお願いいたしますね♪

3人とも卒乳では苦労されなかったんですね。
私、みんな卒乳で苦労するもんだと思い込んでいましたよー。
おかげさまで、少しずつ落ち着いてきているんですよ。
こうやってまた一つ成長していくんでしょうね。
新年早々のお○ぱい話、笑っちゃいましたー!
今年もいろんなお話できること楽しみにしていますね。
2010/01/05 15:27 | | edit posted by kaori
v-22nunokoさんv-22
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~♪
2人の着物姿気にいってもらえました?嬉しいな♪
ことちゃんの七五三の時の写真なんですよー。
もうこれ、奇跡の一枚でね。直前までくーちゃんギャン泣きで大変だったんです。
お気に入りの写真なので是非新年に見ていただきたくて、
顔出しで登場~!
今年も親子共々よろしくお願いしますね☆
2010/01/05 15:34 | | edit posted by kaori
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品を楽しみにしています^^

くーちゃん、卒乳したんですね。
夜中の寝かしつけ、頑張りましたね!
うちもタイミングを考え中なんですが、卒乳をすると月のものが始まると思うと、一歩がでません。
夜中の授乳も1回目が1時半、くーちゃんと同じ感じです。
(早いときは0時半)
上の子達は13ヶ月で卒乳したんだけど、yuiはもうちょっとかかりそう。でも、1歳半には、と考えてます。

ソーイングのこと、子育てのこと、色んなお話させてくださいね!よろしくお願いしまーす^^
2010/01/05 16:23 | | edit posted by micchi♪
明けましておめでとう!
今年もまたまたお世話になると思うけどぜひぜひ仲良くしてね~~♪
そしてまたまたたくさんの刺激をちょうだいね~!

卒乳おめでとう。
これで思う存分夜は自分時間になりそうかしら?

私なんて自分時間になるはずなのに自分の意志の弱さが首を絞めてる感じね(笑)
今年の目標は「パワフル!」なの~~~^^
2010/01/05 22:47 | | edit posted by yuka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 05:20 | | edit posted by
あれっ、、コメできた!!!
何度も何度もメッセージフォームから失礼しました(ToT)
貴重な場所をごめんね(ToT)
こんな私ですが今年もよろしくおねがいします。。(>_<)!!
2010/01/07 05:23 | | edit posted by momoso
うわぁ♪おいしそうなおせち料理!!
お正月といえば、おせち料理に始まり、
美味しい食べ物が盛りだくさんだよね。
私は、食べたよ~。太ったよ~。ズボンがパツンパツンですi-229

くーちゃん、ついに朝まで寝てくれたんだね。
よかったねぇ。
このまま、くーちゃんもペースがつかめるといいね☆

今は、実家だよね??
のんびり、ゆっくりしてきてね。

今年も、kaoriちゃんのハンドメイドのお洋服たちを見るのを
とっても楽しみにしています!!
2010/01/07 11:53 | | edit posted by あゆみ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願います^^
最後の写真、かわいい~!
ことちゃんの笑顔がすごくおすまししてるお顔!
綺麗な着物着て嬉しかったのかな~。
くーちゃんの卒乳記事に触発されて、うちでもただいま
おしゃぶりはずしに挑戦中です。
今晩で丸2日。。。
うちは卒ミルクしようがおしゃぶりしようが
朝までは寝ないのだけど
くーちゃんはその後、朝まで寝れてるかな?
kaoriさんガンバ~!

2010/01/09 01:21 | | edit posted by たま
v-22hiromiちゃんv-22
あけましておめでとう!お返事遅くなってごめんね!
私も昨年はhiromiちゃんと出会えて嬉しかったよ~。
おうちが近かったら気軽にランチ♪とかできるのにな~
今年もどうぞよろしくね。
いろんなジャンルのハンドメイドに挑戦するhiromiちゃんから目が離せません!
私もhiromiちゃんの作品楽しみにしてるね。

そうそう。この写真は七五三の時のものなの。
ことちゃん、着物が嬉しかったみたいで♪
やっぱこういうとこ女の子だよね。ちょっとオスマシ。
母娘共々これからもよろしくね~☆
2010/01/09 11:45 | | edit posted by kaori
v-22micchi♪さんv-22
あけましておめでとうございます。お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
micchi♪さんの作品楽しみにしていますよ~♪
(何気に私も手帳カバー作っていたので「あ、一緒!」って嬉しくなったんですよ。
 私のはもっと簡易ですけどね。また紹介させてもらいますね~)

くーちゃん、卒乳がんばりましたよ~。もうミルクとおしゃぶりの存在は忘れたみたい。
夜中何度か起きますが、抱いてあやさなくてもトントンで寝てくれるので、
ほんと大きな成長です。
娘ちゃんももうすぐって考えておられるんですね。
うんうん。いっぱい育児の話もしましょうね☆ 娘ちゃんの成長も楽しみです!
2010/01/09 11:51 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
あけましておめでとう☆ お返事遅くなってごめんねっ!
こちらこそ、今年もいっぱい刺激をちょうだいね。
yukaちゃんのブログ&作品見ると、
スルーしていたパターンが急に欲しくなっちゃうから不思議(笑)
甘いの誘惑のyukaちゃんのブログ、今年も目が離せないわ!

今年の目標は「パワフル」かぁ。
私の目標はなんだろ。あえて「腹八分目」かな。
今年は自分服(大人服)ももっともっと作りたいなぁ。
気持ちはあるんだけどね。パターンばかりたまっちゃって。
yukaちゃんのナチュラルワンピ可愛かった!!
私もずっと気になっているパターン。まだ手にできてないや。

まだ実家でのんびりしてるんだけど、
自宅に帰って落ち着いたら、また新年のご挨拶にうかがうわね!
今年もよろしくね~♪
2010/01/09 11:58 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
いえいえ(笑)何度もトライしてくれてありがとうね。
どうしてうまくいかなかったんだろうね?
メールフォームからもメッセージありがとうね。

そっかmomoso家は年末年始大変だったんだね。
看病お疲れ様でした。その後みんな復活したかな?
寒い時期がまだまだ続くもんね。お互い気をつけよう!

年賀状気付いてくれた?
そうそう。クリスマスの日にあの服着せて、その日に撮った写真なんだよ~♪
こちらこそ素敵なお洋服ありがとね。
実家の母もmomosoちゃんのお洋服大絶賛だったよ!

卒乳。今のところ順調なほうだと思う。なんせうちは食欲旺盛だから!
ミルクやめてますます食べるようになった。毎食ことちゃんより食べるのはどうなんだろ??
よーペー君は、じっくりあせらずだね。その子のペースがあるもんね♪
今年もハンドメイドに子育て話、たくさんしようね。 
昨年はかなり心のよりどころになっていただいたね。感謝してるよ。
今年もよろしく、momoso姉さん(笑)
2010/01/09 12:06 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
あけましておめでとう。お返事が遅くなっちゃってごめんね!
おせち料理の話題、触れてくれてありがとう~(笑)
エッヘン!私が一人で作ったのだー!!
って言いたいところだけど、ウソウソ!
大晦日に旦那の実家に行って、お手伝いという名のお邪魔虫に行くのが毎年の恒例行事。
私が作ったものもあるけど、ほとんど義母さん作です。美味しそうでしょ?
私も年末年始たくさん食べたよ~!
でもそれ以上にヤバイのがことちゃん。
正月だからってあっちこっちでお菓子食べまくって
未だにそのクセ取れてません。虫歯になるよ!おブタになるよっ!!

こちらこそ今年もよろしくね。
あゆみちゃんの活躍に目が離せないわね☆
2010/01/09 12:12 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22
あけましておめでとう!こちらこそ今年もよろしくね♪
着物姿見てくれてありがとうね。
そうそう、ことちゃん着物が大好きになったみたいで!
これは七五三の写真なんだけど、いい記念になったよ。
くーちゃんもオマケね(笑)ちょこんと座って。笑っちゃうでしょ?

アオバちゃんもついにおしゃぶり卒業?おおー心強き仲間だわ!
うちはね~あの日以来、夜中泣くことはなくなったよ。
朝までぐっすりってわけにはいかないけど、目が覚めてもトントンで寝てくれるから
筋肉痛からは解放されました~!バンザーイ☆
でも常に横にいてなきゃいけないから、夜中の活動(怪しい?笑)はもう少しおあずけかな。
また報告しあい(?)ましょ。 母たちも頑張ろうねー!
2010/01/09 12:20 | | edit posted by kaori
あけましておめでとう~!
先日はあんなおまけを素敵にupしてくれてありがとう。
kaoriちゃんの写真と記事だと、別物に見えるわぁ~^^

ことちゃんもくーちゃんも着物を着て記念撮影?可愛いね~!
一番可愛いときだもんね。撮らなきゃ撮らなきゃ(笑)
いい思い出になったね♪

くーちゃんは卒乳したんだね。うちの姫もだよ~やっと=3
これで少しは楽になるね。お互い。
またkaoriちゃんのアイデアあふれる作品を楽しみにしてるね。
それでは、今年もよろしくお願いしまーす^^
2010/01/10 00:02 | | edit posted by sana*
v-22sana*ちゃんv-22
あけましておめでとう♪ コメありがとうねー。ウフフ
プレゼント、おまけだなんてとんでもないわー。
とっても可愛くて癒されてます。
でもね、私のおうち、おしゃれとはほど遠くって、あんな可愛いものを
どこに飾っていいものやら。浮いてるかもー!
「インテリアもおしゃれに!」が今年の目標かなー(笑)
とにかくほんと嬉しかったよ。ありがとうねっ☆

娘ちゃんも七五三行ってきたんだねー!着物姿可愛かった☆
ねー。自分の娘が着物着ていたら親バカにもなっちゃうよ!いいのいいの!
で、娘ちゃんも卒乳?おめでとう!ほんと親としては平和な夜を期待したいところだよね♪
sana*ちゃんのブログが再開されていて嬉しかったよ~☆
これからも自分のペースを保ちつつ、お互い育児も趣味も楽しんでいけたらいいね。
またお話しようね。私の話もいっぱい聞いてもらっちゃうんだからー!
また落ち着いたらそちらにもご挨拶に伺わせてもらうね♪
2010/01/11 15:05 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/240-c697d73f
trackback
