chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品しました!
★1/26追記★
商品ネットショップに並べていただきました。
よろしければご覧下さいね♪


 ・ネットショップはこちらから → 
 ・chou*chou  kaoriの商品はこちらから → 

 モンキーパンツ、もこもこベスト、ガウチョパンツ、ティペット…
all2_20100117043438.jpg

本日2記事目です。
↓ の記事にshopのイベント情報をお知らせしています。
  是非遊びに来て下さいね♪

さて、今年初めのイベントに向けていくつか納品しました。
ご紹介させてくださいね。


        line-tamared.gif


                   モンキーパンツ size 80

back3.jpg

大好きなキルトニットとファーで作ったモンキーパンツ。
おしりがモコモコなんだよ~♪
前の裾部分も、はさみレースとタグで可愛くね。

   suso tag




               もこもこベスト(リバーシブル) size100

all1_20100117033133.jpg

娘たちにも作ったもこもこベスト(☆)
とっても重宝しているのでshop用にも。 布とボタンを少しだけ変えてみました。

   b-up_20100117033427.jpg


 奥さん、もちろんリバーシブルで着ていただけますわよ!

ura_20100117033438.jpg





          ガウチョパンツ size120

all1_20100117034203.jpg

chou*chouの人気アイテム(!?)ガウチョパンツ。今回は冬仕様で♪
ウール100%のサラリとした生地にレースをのせて。
ギャザーがたっぷりでカワイイの何のって。(←自分で言うなっ!)
私が履きたいくらいなのです。

フロントにはシェルボタン。
ゴム通し穴を付けていますので、成長や体形に合わせて調節していただけますよ。

b-up_20100117034111.jpg suso re-su

いつもより大きめサイズ、展開してみました。
頑張ってパターン引きましたよー。
誰かに気に入ってもらえたらいいなぁ♪




                     ティペット 3種

all1_20100117034504.jpg

冬のおしゃれアイテム。
手持ちのお洋服に合わせるだけでぐーんと乙女な表情に。
ことちゃんも愛用していますよ♪

all2_20100117035241.jpg

all2_20100117034610.jpg

それぞれファー布や裏布の組み合わせが少しずつ違います。
真ん中のは大好きなリバティNancyAnn。
すべて同じ値段にしていますので、リバティ好きさんにはお得かも!?

実はこの冬お友だちへのプレゼント用など、すでに8枚作ってます。
だってかわいいんだもーん。

そのお一人、お友だちのmapionちゃん
私の作ったティペットをブログで素敵に紹介してくれてます。
娘ちゃんの着用がたまらなく可愛い☆ 是非遊びに行って下さいね。
 紹介していただいている記事はこちら →




                   くるみボタンのヘアゴム

1-all1.jpg



                  お花のヘアピン 11色

blue all1
 左から:
 スカイグレー、ライトシャドーブルー、フォレストグリーン、スカイグリーン、スペアミント

move all1
 左から: プラム、ボルドー、オールドローズ

pastel all1
 左から: クリームアイボリー、アッシュローズ、クロッカス

今回も新色たくさん揃えました。
人気のブルー系、 秋冬にぴったりのシック系に加え、
春を先取りパステルカラーも。
どれがお好きですか?

       line-tamared.gif


今回お洋服は、見事にもこもこシリーズですね♪
たぶん今年はこれでファーは縫い納めかな。
ぜひ手にとって見ていただきたいです。

今週はイベントが2つあるので、
ネットショップに並ぶのは1週間後くらいになるでしょうか。
またお知らせしますね。

今年も素敵なご縁がありますように☆

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:20   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
もこもこシリーズ、かわいい~!
また次の冬まで見れないのかと思うと寂しいけど、だからこそまた次の冬が待ち通しいんだね★

うちは特にベストが好き★
私が作れない柄あわせでしかも綺麗に可愛く作ってあるからとっても惹かれちゃう♪
こういうの着たら蒼ももうちょっと女の子っぽくなるかなあ。。。笑

イベント、盛りだくさんだね!
ほんといつか行こうよ~
是非かおりんの作品が並んでるのを見てみたいの~♪
2010/01/17 10:03 | | edit posted by ゆを
ツボ♪
ガウチョ!!
レースが♪(120ではお腹周りは良さそうでも
足が短い娘には長そう→もう手元にと考えてる私♪)
我が家にあるガウチョもとても大活躍中です!!
でも最近娘のお腹周りがますますポッコリと・・・
ガウチョが悲鳴を上げているような気がしてe-452まだまだはいてもらいたいけど・・・成長は止められないので(娘よ!ダイエットが必要か・・・爆)
そしてティペット!私もこの冬気になる存在でした♪
kaoriさんが作られるのをお待ちしてましたわe-266イベントも盛りだくさんですね♪
イベントで皆さんの手にとっていただく事をとても
願う反面・・・ネットショップで・・・と願う複雑な
気持ちの私ですe-456

2010/01/17 14:54 | | edit posted by minazuki
ガウチョ~~!!冬バージョン私が着たい~☆
親子でお揃いなんて素敵じゃない?
他のももこもこで可愛いわ~
ボアの時期が終わってしまうのさみしいな~
作りたいと思ってたものが全然作れなかった(^_^;)
ネットショップに並ぶ前に売り切れちゃいそうだね~
2010/01/18 08:00 | | edit posted by たけちゃん
はじめまして
こんにちは。
コメントは初めてですが、いつも、とっても楽しみに読ませていただいております☆
ベビー服もこんなに大人っぽく出来るんだ!とか、ファーはこう使うと可愛いのか!と、毎回目からウロコで勉強になります。うちも女の子でもうすぐ1歳なので、こんな可愛い服を作ってあげられたらなぁ・・・と思いながら見せていただきました。

この度、2月より、petit pasさんでご一緒させていただけることになりました。簡単なご挨拶ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/18 11:16 | | edit posted by ao*zora
v-22ゆをさんv-22
見事にモコモコでしょ?
冬はモコモコに限るよね~♪ 温かいしずっと触っていたいわ☆
今年は結構モコモコ消費したよ。布山がちょっとスッキリした(笑)
ほんとはまだまだ縫いたいんだけど、
仕事の遅い私は、さすがにもう…。春になっちゃうわ。
ベスト気に入ってくれた?そっかー、たしかにいつもの蒼チャンの雰囲気ではないかな。
たまにはこんなお洋服も新鮮かな?

イベントね、ほんといつか行こうね!実は31日は帰国中のMちゃんと行くんだよ~。
みんなも誘う?って話してたんだけどね、車に乗れる人数に限界があって泣く泣く断念。
今年もじゃんじゃんイベント決まってるみたいだし、きっとまた機会があるハズ。
ぜひ一緒にいこうね!
2010/01/19 01:03 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
ガウチョ(&レース 笑)に反応していただけましたか?嬉しいな♪
たしかに120かなり大きかったですよー。私でも履ける?って思いました。
(↑ 絶対無理だから!!)
娘ちゃん、お腹ぽっこりちゃんなんですよね。以前のガウチョヤバイですか?
(でも大活躍していただいているなんてとっても嬉しいですよ!)
次回はお腹まわりゆったり目にしなきゃダメですね。メモメモ☆

ティペット、待っていてくださってたんですか?それはそれは作ってよかったです!
私の予想…minazukiさんはリバティ狙い!?違うかな?
ほんとおしゃれアイテムかつ首もとが温かく防寒対策にもなるので、
ことちゃんも愛用しているんですよ♪
いつも応援してくださってありがとうございます☆
2010/01/19 01:09 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
たけちゃんさんが着たい?(笑)
実は私も(笑) 例のごとく試着しそうになったよ~!
親子でおそろいね、私も思った思った!特にこの生地なら大人でもいけちゃうよね。
でもねー興味はムクムクなのに、やっぱ大人服は重い腰がなかなか上がらないわ。
さすがに大人用のパターンも引けないしー!
親子のおそろい服を納品するの、夢だなぁ… 今年の目標に掲げておくよ。
2010/01/19 01:13 | | edit posted by kaori
v-22ao*zoraさんv-22
はじめまして。コメントありがとうございます♪
いつもブログ読んで下さっているんですか?とっても嬉しいですよ~♪
目からウロコだなんて、そんなそんな!まだまだ未熟者です。日々勉強中です~
でもミシンは大好きです。お洋服を作るきっかけになった娘達に感謝感謝です☆
ao*zoraさんも、くーちゃんと同学年の娘ちゃんがいらっしゃるんですね。
共通点がありなんだか嬉しいな。子どもの話もたくさんできますね♪

もうすぐ*petit pas*さんでご一緒できるんですね。
今からao*zoraさんの作品を見るのが楽しみです♪
わざわざご挨拶だなんてありがとうございました。
私も後ほどご挨拶にお伺いしますね。
これから一緒に*petit pas*を盛り上げていきましょうね☆
2010/01/19 01:26 | | edit posted by kaori
素敵な作品が目白押し~!!!
ファーがいっぱいで冬って素敵だなって思えるものばかり。
もともと私は夏の方が好きでしたが今年はじめて女の子の冬服をいろんなところで見て、冬にしか着せることのできない素敵なものがこんないっぱいあるだなんて知らなくて冬の素敵さを再確認した今年の冬です。

今年もかおりんカラーがいっぱい反映された素敵な作品を楽しみしてます。
また超初歩的な質問をすることがあるかもしれないけれどよろしくね。
お互い楽しいハンドメイドライフイヤーになりますように。
今年もよろしく。
2010/01/19 22:51 | | edit posted by ともぅみ
v-22ともぅみv-22
ほんと、ファー可愛いよね♪ 癒されるよぉ。
ともぅみも今年は念願のファーを堪能できたんじゃない?
女の子の特権だよね。もちろん男の子にも可愛いけど!
素敵って言ってくれてありがとうね。
うんうん、これからも私らしい作品作っていくね。またアドバイスちょうだいね!
お互い今年も楽しくハンドメイドできますように…☆
今年は亮ちゃん幼稚園だね。そろそろ幼稚園グッズかな?
作品楽しみにしているね!
2010/01/20 02:00 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん こんばんは^^
可愛いファーがいっぱい♪♪
見てるだけで、あったかい気持ちになれる~
だけど、本当は娘に着せて抱っこしてもあったかい~って言いたいの!
モコモコベストとモンキーパンツで、娘の全身あったかできるんじゃない?って思ったけど、
ベストは110サイズだった。。残念。。
ガウチョも120サイズだと、ちょっと大人っぽい仕上がりだね♪


ティペット素敵ーー!
私も着たいよーー>< 
一番上のくまさん色のファーで、裏があのyuwaの花柄でね、
大人用も作って欲しいーーー☆
イベント続々決定で、またまたお忙しくなっちゃうかな。。
お正月は絶好のチャンスだったのにね。。
あー、本当にあのタイミングで発熱しちゃった私のバカバカバカ!!

お体に気をつけて、マイペースで頑張ってね☆
今年もkaoriちゃんの活躍を応援してるね♪♪
2010/01/20 22:19 | | edit posted by cozica
ぞうさんの“we love family”の文字がにくいね!
こんなパンツ履いた娘には叱れない・・・(笑)
と、と、と・・・このガウチョは以前お話しさせていただいた“ケーキのいちご”でしょうか(笑)??
大人かわいい感じで好き~(>_<)♪♪
この雰囲気大人でも全然いけるよ!!
お揃いアイテム実現できたらいいね☆

お花のヘアピン(もちろんイベントで売れてほしいのもあるけど。。)ネットショップに並べばいいな。。
人気商品だから無理だよね(ToT)
2010/01/21 01:02 | | edit posted by momoso
ファーがたくさん♪
ホワホワ、あたたかい気持ちになっちゃうね。
最近寒いしi-238
まだまだファーが大活躍しそう。

モンキーパンツのお尻のファー、可愛いよね。
これを履いて、ヨチヨチ歩いている子がいたら
注目の的だよ~。布も可愛いし♪
この布・・欲しいなぁ。春頃に売り出すといいな。

ガウチョも、サイズ展開が大きくなってきたね。
kaoriちゃんのガウチョ。
親子でお揃いなんて、いいねいいねぇ。
大人サイズも展開しちゃう?

どれも、イベントで大人気間違えなしだね!
2010/01/21 09:52 | | edit posted by あゆみ
kaoriさん、こんにちわ~♪ 久々のコメントでごめんなさいね^^;
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします!!

どれもこれも☆ むふ~~☆ 「*petit pas*」さんのイベントで拝見してきましたよ~~^^ ほんとにどれもかわいすぎて、素敵すぎて☆ ティペットもすべてファーが違っていてとっても目立っていました~! かわいすぎ♪♪ きゃ~~♪です♪

これからイベントが続くので楽しみですね。私もkaoriさんのパワーを少しでもいただいて微力ですががんばります!ハイ!!
2010/01/21 12:17 | | edit posted by mako
はじめまして!
初訪問ながら、あまりのカワイイ作品がたくさんで、
初コメさせていただきます^^

ウチも同じ3歳&1歳の姉妹なんです。
毎日ドタバタと過ぎて行っちゃうんですが、
こんなに素敵なお洋服などなどって、いつ作ってるんですか?

私もハンドメイド大好きなので、すごいなーって思っちゃいました♪

また遊びに来ちゃいます!
2010/01/22 23:59 | | edit posted by みにろん
v-22cozicaちゃんv-22
ファー、いいよねぇ♪ ほんと癒される!私大好きなのよ。
冬になると必ず登場するアイテムです。
何々?大人用ティペット??めっちゃ具体的な布合わせまで教えてくれてありがと(笑)
ねー、大人用もあったら嬉しいよね。私もしたいのー!
でもあの色のファー布、微妙にしか残ってなくてね…
冬ももう着々と終わりに近づいてきているし迷うところよ。
でも貴重なご意見ありがとうねっ!

ベストのサイズはね100なんだよ。娘ちゃんには大きいよね。
cozicaちゃんは今シーズンはあのベスト作らないのかな?
てか作っちゃダメよ! だってね… ムフ♪

お正月はほんと残念だったね。その後体調は大丈夫かな?
織り姫と彦星になんて絶対ならないー!!また懲りずに何度でも誘っちゃうよ♪
おつきあいよろしくね!


2010/01/23 02:27 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
さっすがmomosoちゃん!we love family!! これ可愛いよね。
ま、私はそんなタグにも関係なく叱っちゃいますが(汗)

そうだよ~!このガウチョが「ケーキのいちご」ですわ。
どう?どう?こんな感じ好きかなぁ?
基本こういう路線で責めてみようかと思うんだけどいかがでしょ?
北国なら春先もOKかな。
夏だけはNGでできるだけ長く履ける素材でって思ってるんだけど…
これから布調達するので、希望あったら是非聞かせてね!頼むっ!!

てか~!!!!届いちゃったよ、例のものっ!!かなり感激したぁ☆
ほんとあなたニクイわー。
さぁ、どう調理しましょ。せっかくだからバンバン活用したい!
これからあちらにお礼に伺いますわね。

あ、それからヘアピンね。
奥さん!そういう方もいらっしゃるかと、まだ手元に在庫ございますとも。
ヘアピン&パッチンピン、よりどりみどりでっせ。こちらも詳細はメッセにて。
いつもありがと♪
2010/01/23 02:39 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ファーいっぱいでしょ?ほんとあったか気分♪
最近やっと冬本番って感じだよね。今こそファーだ!って感じだけど、
今からいろいろ作成していたら、仕事の遅い私は完成する頃には春になってそう…
あ、こないだ話していたワンピも、あの時はすぐに作る気満々だったのに、
今となっては手が回らないかもー涙

ガウチョ、今回はちょっとお姉さん風でしょ?
これでサイズ80~130までどうにか制覇したよ!バンザーイ☆
でもさすがに大人用は…
そういやあゆみちゃんの初の大人服はどうなった?ひそかに気になってる私♪

 
2010/01/23 02:47 | | edit posted by kaori
v-22makoさんv-22
お久しぶりです♪ コメありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃってました~!

イベント行ってこられたんですね。いいなぁ~♪
私の作品も見られちゃった?(笑)お恥ずかしデス
makoさんの耳シリーズのお洋服も可愛かったですよ~!
ブログで拝見して胸キュンでした。
今度31日のイベントにお邪魔するので、ガン見返ししてきますねー♪
こちらこそ、今年もいっぱいパワーくださいね。
一緒に*petit pas*を盛り上げていきましょうね☆
2010/01/23 02:53 | | edit posted by kaori
v-22みにろんさんv-22
はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます。
えー!可愛いなんて言っていただけて嬉しいです♪
ただの自己満足の世界なので…笑

みにろんさんのお子さんも1&3歳の姉妹なんですね。
姉妹っていいですよね♪ お洋服もなんでもお揃いを着せたくなっちゃいます。
みにろんさんはフェルトのおもちゃを作られるんですね。
姉妹で仲良く遊んでいるのかな??想像するだけで微笑ましい~♪

私は子どものお昼寝中にミシンをしていますよ。
って言ってもお出かけしたり、お昼寝をしない日も最近多くて。
週1で上の子が保育園に行っているので、その時にちょっとまとまった時間ミシンできるかな。
ほんとはもっともっとしたい!(笑)妄想は膨らむばかりです。
つたないブログですが、よければこれからも遊びに来て下さいね。
2010/01/23 03:01 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/243-3b3e60e4
trackback
