chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
大切なお友だちへ…
 ☆Happy Birthday☆
v tagup

大好きなお友だち Avec la lune(☆)cozicaちゃん
先日娘ちゃんが、1歳の誕生日を迎えました。
1歳ってどの誕生日よりも感慨深い。一生に一度の大切な日。
私からも何かと形でお祝いの気持ちを伝えたくて…
プレゼントを贈らせていただきました。

娘達にも作って、大好きなもこもこベスト(☆)
可愛いし重宝するので、娘ちゃんにも。
cozicaちゃん、BWやチェックが好きなんだよね~♪
迷わずこのRRさんのネルを選びました。

v front

裏はドイリーとりんごのウッドボタン。
シンプルなタグ、持ち合わせがなかったので…chou*chouタグ。。ごめんっ!

v back

装飾はすべて手縫い(汗) お正月に実家でちまちまやってました。
そうなんです。これが今年の初縫い作品でした。
元旦からミシンカタカタ… おぬしも好きじゃの。。

あ、もちろん今回も主婦に嬉しいリバーシブル仕様ですとも。
モコモコを前面に出してもいいよね!
娘ちゃんがとっても可愛く着こなしてくれてるの~♪
cozicaちゃんがブログで素敵に紹介してくれています。
是非見てくださいね。
紹介してくれている記事はこちら→ (☆)



続いてエプロンを…
cas all

キャスキッドソンのオイルクロス。 やっぱりかわいい♪
赤のバイアスでくるんだら、とってもハデになっちゃったけど…
キャスってこんな感じだよね?
最近よく登場するキャス布だけど、実は2種類しか持ってません。
でね、先日買い足しちゃったのよ♪ 届くのが楽しみだな~。
布がかわいいからものすごく仕立て映えするんだよね。
これ商用利用できないのがものすごく残念ー!!
何枚でも作りたいのにな、なんちゃってキャスグッズ。

cas up




そしてcozicaちゃんにもプチプレゼントを…
wall1.jpg

これ何て言うんだろ。 置物?壁掛け?そんな感じのものです。
ずっとあたためておいたアンティークのレースを使ってみました。
さっすがアンティーク!雰囲気あるわぁ♪

実はこれもリバーシブルでしてね(笑)
裏返すとこんな感じに大変身。
wall2_20100126042230.jpg

リバティEmilyに イニシャルモチーフ。 ちょこっとパールは最近の私のお気に入り♪
ほんの思いつきで作ってみたんだけど、案外楽しいのよコレ。
次回の委託用にも作ろうかと準備中。。 はたして需要はあるのか?

                          m-stylmini4_20100126044909.gif
   
私のつたないハンドメイド作品だけど、cozicaちゃんとっても喜んでくれてね、
もう胸が熱くなっちゃいました。
娘ちゃん1歳おめでとう! cozicaちゃん ママ1歳おめでとう!!
これからもずっと成長を見守らせてください。
そしてこれからも、ずっと仲良しでいようね♪


       line-tamared.gif


他にもいっぱい書きたい記事があるんだけど、今日はひとまずこれでおしまい。
ちょこっと更新があきましたが、元気にすごしていましたよ~!
くーちゃんの卒乳その後も順調です。
夜もぐっすり朝まで寝てくれることがほとんど。
ただ私が横に寝ていないとセンサーが働くようで、泣いて呼び戻されます。
横にいるとぐっすり寝るんですけどね、ほんと不思議。
なので、夜のパソコンの時間が激減です。くー!
てなわけで、メールのお返事等、お待たせしている人申し訳ありませんっ!

ハンドメイド作品はたくさん完成しているんですよ。早くご紹介したいなぁ。。
時間ができたらそのうち怒濤のアップ、したいと思います。
よろしければ、またお付き合い下さいね♪


最後になりましたが
ネットショップに先日納品した商品を並べていただいています。
よろしければご覧下さいね。
 ・ネットショップ トップぺージはこちらから → 
 ・chou*chou  kaoriの商品はこちらから → 

ティペット好評いただき、「買いそびれた」というお声を数件いただきました。
予定を変更して31日のイベントに向け再販予定をしています。
ご希望の方はファー×柄の組み合わせなど、またお聞かせいただけると嬉しいです。
大人用もリクエストいただいたのですが、今年は納品を見送りたいと思います。
いつも貴重なご意見ありがとうございます。
嬉しいコメントも喜んで読ませていただいていますよ♪
とっても励みになっています!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/27 18:04 | | edit posted by
いや~ん、またお久しぶりのコメントになっちゃったわ(笑)
ことしに成ってからもガンガン縫ってるkaoriちゃんがすご~~い!と思いながら私はかなりののんびりペースで・・・。
本当に睡眠時間を削ることができてないのよね。
時間を無駄にしてるって感じで^^
やっぱりモコモコベストいいよね~♪
私も大好き!チェックっていうのがとっても新鮮だわ!
バックスタイルも手抜きしたないところがさすが!

ず~っと気にはなてるんだけど・・・例の借りてるもの早く返さなきゃだよね。
いつまで借りてるんだ~って感じだよね。
大丈夫?早くいるようなら催促してね!
2010/01/28 07:45 | | edit posted by yuka
こんなプレゼント、もらったら幸せだよね。
kaoriちゃんの愛をた~っぷり感じちゃうよ。

ベストのドルクボタン(であってるっけ?)、もうもう、すっごく可愛いし♪
スタイもね。キャスだぁi-176
赤のバイアスがポイントになっていて素敵だよ!
そして。。置物も。
お洒落だね~。こんなのおうちに飾りたい!
リバーシブルってのが、にくいよね。
もう、褒めても褒めたりないくらい。
やっぱり、kaoriちゃんは、すごいなぁ。

贈り上手なkaoriちゃんを見て、私も学ぶことがいっぱいです。

くーちゃんの卒乳も順調に進んでいるみたいで、なによりだね。
よかったね♪
2010/01/28 12:50 | | edit posted by あゆみ
尊敬…
kaoriさんのお友達やファンが多いのわかるな~。
ものすごく素敵なセンスだし、それ以上に
とても素晴らしい人柄にみんなメロメロなんだね♪
尊敬しちゃう~。
こんな素敵な方が実際のお友達(いいかしら?(笑))
にいるなんて自慢だわ!!

キャス、まだいつ来るか全く未定です。
ご迷惑かけてごめんね。
気長に待っててください~。

私もキャスの布大好き♪
最近注文のたびにちょこちょこ買ってます。
大好きな布だと作るの一層楽しいよね~。
早く届けばいいのにな~
2010/01/28 12:59 | | edit posted by さやか
いったいどうやって縫っているの?この綺麗なバイヤスは・・・
ぜひ伝授させていただきたい!!

もこもこベストも可愛いね~☆
ドイリーも挑戦したいのだけど、時間がなーい!
これもぜひ伝授させていただきたいな!

2010/01/28 17:17 | | edit posted by たけちゃん
v-22鍵コメさんv-22
嬉しいお言葉ありがとうございました。
現在急ピッチで頑張っていますよ♪
鍵コメさんのお気に入りが見つかりますように。
これからも応援よろしくお願いします!
詳細はメールの通りです。ご確認下さいね☆

2010/02/01 08:25 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
コメントありがとう! お返事遅くなってごめんね。
私も今年こそはyukaちゃんのブログに頻繁にコメ残すぞ!って誓ったのに
実行できてない…。ごめんね、また必ず遊びに行かせてね。でもいつも見てるよ♪

ガンガン縫ってる?よね。私にしては、かなりハイペース。
今回はイベントに行くから何か納品したいと思っただけでね、
さすがに自分でもガンバリすぎたと思ってる(笑)
少々お疲れ気味なので、しばらくゆっくりするよ。
yukaちゃんは睡魔に負けてる?いやー私もだよ。
1日おきに、夜更かしと爆睡を繰り返している感じ。よくないよねーこんな生活。。
モコモコベスト褒めてくれてありがとう。大好きなお友だちのために頑張っちゃった♪

あ、例のもの、ほんと言われるまで全く忘れていたよ(笑)
なのでお気になさらずまだまだ持っていてね。
私、大人服の出番はやって来そうにありませんから… 汗
サクサク大人服縫っちゃうyukaちゃん、うらやましい~!
2010/02/01 08:31 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
いつもコメントありがとう♪ お返事遅くなってごめんね!
トグルボタンやキャス布にアンティークのレース、とっておきをたくさん使っちゃったよ♪
素敵?ありがとう!
「褒めても褒めたりないくらい」は言いすぎだけど(笑)そんな風に言ってもらって嬉しいな☆
あゆみちゃんはじめ、私のお友だちは贈り物上手さんばかりなので、
私もいっぱい勉強させてもらっているの。ほんとプレゼントはもらうのもあげるのも楽しいね!

くーちゃん、ほんと順調です。よかったぁ。
結構リズムつかむまで時間かかる子もいる中、ほんとありがたいです。
これでたまには夜更かしでハンドメイドやPCができるよー。くーちゃんありがと♪

2010/02/01 08:37 | | edit posted by kaori
v-22さやかさんv-22
あはは、こちらでも褒め殺し炸裂っ!
さやかさんたらお上手なんだからー。
んもー私さやかさんにそんなこと言われたら鼻高々で街歩いちゃうよ!
もちろんお友だちだよ。これからもハンドメイドの話や子どもの話、
いっぱい盛り上がろうね!
キャス会にもお誘いありがとうね♪

キャスの到着ほんと楽しみね♪ いつも取りまとめありがとう。
さやかさんはキャス布で次は何作る~?想像するだけでワクワクするね!
2010/02/01 08:41 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
あはは~!やっぱそこ反応してくれた??(笑)
たけちゃんさん いつも私のバイアスを褒めちぎってくれるから、
アップの写真載せるのが癖になりそうよー!
大丈夫、綺麗なところを撮影しているだけだからっ^^

ドイリー可愛いよね!手縫いしなきゃいけないところは手間だけど。
あ、ちなみにこのドイリーは、以前たけちゃんさんかあゆみちゃんにいただいたものなの。
どちらのものだったか思い出せないんだけど…汗。 
活用させていただきました。この場を借りてどうもありがとうね!
母にたくさんドイリーを編んでもらったので、
春物にはたくさんドイリーを登場させたいと思ってるんだぁ♪

2010/02/01 08:47 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/245-3b1399f2
trackback
