chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品します!その1
フード付きワンピース、BOYS七分丈Tシャツ、ファブリックボード…
 all_20100130001723.jpg


さて、明日31日(日)は、カフェコージーさんでイベントがあります。
 詳細はこちら → 

当日、私もお友だちと遊びに行きます♪
その時にいくつか手みやげを持って行きたいなぁと、急ピッチで製作していました。
何点か完成していますので、ご紹介させてくださいね。

      line-tamared_20100130010955.gif

   ベストワンピース(フード付き・パンダ柄)size100
all_20100130001723.jpg

フワフワのキルトニットで作ったベストワンピース。
こちらの形も好評いただいています♪
アラン風ニットで作ったフードは1枚仕立てなので、
冬でもお洗濯が乾きやすいですよ。
パステルカラーのパンダちゃんがとっても可愛い。
春も活躍間違いなしです!

ギャザーもたっぷり。フワフワです♪
sk-up.jpg





           BOYS 七部丈Tシャツ(アンティークカー) 2種
all1_20100130001700.jpg

これからの季節に重宝しそうな、BOYSのTシャツを作りました。
クルマ柄がお気に入り。

胸元にはスタンプを押した皮タグを ジーンズステッチで。
下にさりげなくテープを挟んでポイントに。
ここに名札の針を通していただくこともできますよ。
お洋服に穴があかなくていいですよね♪
tag_20100130001659.jpg

このお洋服、製作秘話(!?)がいろいろあります。
かれこれ完成していたのは3ヶ月前。
季節的にもう冬が目前で、納品の時期を見合わせてました。
その時まだ胸元にポイントはなかったのです。ただの長T。
3ヶ月熟成させている間に、いろいろ想像を膨らませていました。
で、いざ実行しようと思ったら撃沈。。

私、基本的にタグやレース、ポケット等の装飾は
全体のバランスを見て最後に加えていくんですね。
なのであり得ない窮屈さで縫っていることがほとんどなんです。
まっすぐ縫えているのが奇跡なくらい(笑)
でもさすがに今回は無理でした。。

胸元にポケットを。。つけたかった。
それもしっかりジーンズステッチで、リベットを端にガツーン!!と打ってね。
1枚で存在感のあるカッコイイ長Tを作りたくて。
ね?想像するだけでいい感じじゃないですか?
これは次回まで大切にあたためておきます^^フフ

途中までやってみたんですけどね、物理的に無理でした。
ジーンズステッチの大きな針穴があいてしまったので、1枚は納品を見送ります。
今回はサイズ違いで2枚作りました。
サイズは忘れちゃった。今から調べますね。
たぶん100と110だったと思うんだけど。。 




                ファブリックボード 4種
Emily all

先日お友だちにプレゼントしたファブリックボード。
作っていて楽しかったのでshop用にも♪
 ↑ リバティEmily×パール パステルカラーが春にぴったり

 ↓ リネン×アンティークレース 英字スタンプをのせて。
リネンall2

こちらは、リバティNancyAnnにバテンレースとイニシャルテープを。
これも好きな感じー!
NancyAnn up

POPなのもアリじゃない? 急にそんな気分になったので(笑)
水玉生地に可愛い布やレース・ボタンをのせて。
何気にこれが一番手間かかっていたりする。
girl up


       line-tamared_20100130010955.gif


「その1」ということは、まだ「その2」もあるわけで。
明日朝に写真が撮れ次第、続きをご紹介しますね。
さ、ボタン付けて、手縫い処理して…。
今夜は夜なべ確定です。いいのいいの、花金だし…

追伸:
てなわけで前記事のコメントのお返事、もう少し待ってくださいね。
いつも応援ありがとう♪

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
ファブリックボード、お友達にプレゼントしているブログを見てすごく気になっていたんだ~!!これ絶対素敵~!!!
リバティ好きにはたまらな~い。
かおりんらしさがにじみ出たパールのポイントなんかもう、憎いです!このワンポイントがさりげないのにぐっとおしゃれにさせているからすごい仕事してます。


イベントいつか私も行きたいな~。近くでイベントがあれば是非行きたいな。
31日は楽しんできてね。
Mちゃんによろしく。


最後に久々に「花金」聞きました(笑)
私も花金を堪能してます。
すご腕ハンドメイダーのかおりんなのにこういうお茶目なところが親しみやすくって大好きです。
2010/01/30 02:05 | | edit posted by ともぅみ
ファブリックボード私もかわいいと思ってた!!
(↓プレゼント、kaoriちゃんの気持ちもプレンゼントの内容もとっても素敵^^!!)
リバティだと上品さが増すね↑↑
けどドットのもとってもキュート(^v^)
うーん、迷うなぁ。。

あっ、ヘアピン届きました!
妹に届いたの写メしたら“何て素敵なの~!!”
って喜んでました☆
ありがとう♪
その2も楽しみにしてま~す!!
2010/01/30 06:52 | | edit posted by momoso
v-22ともぅみv-22
ファブリックボード、チェックしてくれてたんだね。
そうそう、お部屋を素敵にしてもらえたらいいなと思って、リバティやリネンを使ったよ♪
パール!小さいところまで見てくれたね~!
そうなの、この一手間が私的にgoodjob!な気がして自己満足。
ついにパールビーズにまで手を出したか、おぬし。。でしょ(笑)

イベント楽しかったよ~。アクシデントだらけで(笑)
また4日に話聞いてね。大興奮だよ!
次の機会は一緒に行けるといいね。手芸部全員集合でいっちゃう?
ともぅみの花金にエンジョイした成果、見せてもらうの楽しみにしてまーす!
例のワンピ、完成したかな?

2010/02/01 08:54 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
おはよー!急に音信不通になってほんとごめんっ!!(笑)
お返事したいことが山ほどなんだけど、もうちょっと待っててぇ。。
ファブリックボード、momosoちゃんもチェックしてくれていたのね。
そうそう、リバティやリネンもいいけど、POP系も捨てがたいでしょ?
人気投票第1位はどれかなー?

ヘアピン無事届いて良かったです。妹さんにも喜んでもらえるといいなぁ♪
んでデータも、ちゃんと届いてます。印刷が上手くできないんだけど…
きっとこれはうちのプリンタの問題でしょう。
納品も終わったことだし、本腰入れて例のもの作成にかかりたいところ。
早くみんなにお披露目したーいっ!!!


2010/02/01 09:00 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/246-8e8bce40
trackback
