chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品します!その2
  スプリングジャケット、ティペット…
all2_20100130161128.jpg




本日2記事目になるのかな?
前記事にも納品するものご紹介してます。
よろしければご覧下さいね♪


さて、その2です!
昨夜は早々にくーちゃんに呼び戻されリタイア。
かなりヤバイ状況でしたが。。なんとか明日お届けできそうです。
いつもはこんなに無理しないんですよー。
今回なぜこんなにがんばっているかというと、単に送料を浮かせたいだけです(笑)
あはは、がっかりさせた? だって主婦ですもの。

余談はさておき。
今回納品するものの続き、ご紹介です。


       line-tamared_20100130010955.gif

                   スプリングジャケット size90
all3_20100130161128.jpg

春らしい水色ドット、薄手のキルトニットでスプリングジャケットを。
胸下とお袖にたっぷりとギャザーが入っていて、ふんわり優しい形です。
sode_20100130161127.jpg

まあるい衿も可愛いの。
ボタンはナチュラルカラーなウッドボタン。
b-up2.jpg

こちらも私の大好きな生地。いよいよ最後になっちゃいました。
絶妙なドットの大きさがとっても好みなんだよね。
でも逆にこのくらい大きなドットだと、柄合わせも気になるところ。
水玉の柄合わせ。案外チェック柄以上に難しかったりする。。

これ実は2年前ことちゃんに作ってます。 とってもお気に入りで♪
久々に出してきて着せてみたら…まだ着られました(笑)
もちろんくーちゃんも着られます!
サイズは90ですが、袖が微妙な丈なので、長く着ていただけますよ。
小さい頃は9分丈のジャケットで。
大きくなったら7分丈のボレロ風に。

着用画像は2年前のことちゃん登場! 小さい~!
cyakuyou1.jpg
                    cyakuyou2.jpg



 
                      ティペット 4種ピンク

今回は4種類つくりました。 新しく白いファーも登場です。
私的には 白×リバティEmilyがイチオシ。
 ↓ もこもこなんだけど、どこか春を思わせるような組み合わせです。
emily.jpg

 茶×リバティNancyAnn
紫

 茶×YUWA紫花柄
パープル


       line-tamared_20100130010955.gif


今回納品するものは以上になります。
明日どっさり抱えてイベント遊びに行きますね。
どなたかのお気に入りになりますように♪
いつものようにネットショップに並ぶのは1週間後くらいになるでしょうか。
またお知らせしますね~。

実はまだ最終検品とタグ付け、寸法計測が残っています。私、頑張れー!!
旦那様。今日の夕食は昨日のカレーの残りで良いでしょうか?


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:15   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
お疲れ様です!!
次々と納品のお品が♪
小さい頃のことちゃんe-266
ジャケット→ボレロと長保するのは
まさに主婦ですもの!!ですね♪
私もこの水玉生地とても大好きです!!
終わっちゃうんですね・・・残念。
納品されるお洋服・・・
ところどころにkaoriさんの思いがあって
(挑戦があって笑)
素敵でしたe-266
イベント楽しんで来てくださいねe-454

娘ですが連絡したその日だけで嘔吐は治まり
今は元気いっぱいもりもり食べまくってます(笑)
2010/01/30 22:53 | | edit posted by minazuki
ちょこっとご無沙汰している間にステキな作品がめちゃんこ出来上がってる~!
どれもこれも春を感じさせるかわいいのばかりだね!

ビンテージカーのTシャツ、名札をつけるときに穴が開かないように。。。って凄い~!
こりゃ金フンでもいいでしょうか??!笑
幼稚園児にはめちゃ重宝するよね!

2年前のことちゃん、かわいい~!
この水玉の服、覚えてるよ~!
てっきり市販のものかと思ってたもん。
でも、今ではかおりんのつくった服、大分分かるようになったよ~
この前、Wちゃんの娘ちゃんが着てるのみてすぐ気付いたもん!笑
かおりんテイストがたっぷり詰まったかわいいお洋服、お嫁にいってくれるといいね!
2010/01/31 11:00 | | edit posted by ゆを
スプリングジャケット~!
これirohaさんのパターンじゃないよね?
私もすっごく似たの、前回のイベントで作ったけど。。。
形が似てるわ~
でもこっちのが、七部丈だから長く着れる感じ~☆
それとそれと!
これに使ってる生地、私も1mしか買わなくて、あったかパーカーを作ったんだけど、
イベントで出品したら売れたんだけど、他の方も欲しいって言ってて・・・
生地探してるんだ!
これはどこの?
私はオレンジーナで購入したんだけど・・・
他にこの生地売ってるところあったら教えて!
色々質問ぜめですみません・・・m(__)m

ホント、kaoriさんのお洋服はセンスが光ってて
いつも前のめりになってブログ読んでるよ(笑)
うらやまし~!!
2010/01/31 21:29 | | edit posted by たけちゃん
イベント用にたくさん作ったね♪
kaoriちゃんの、追い込みパワー(っていうのかな?)
すごいよ~。
どれも可愛いし!
このジャケットは、よく覚えてるよ。
ことチャン用に作っていたとき、あまりの可愛さに
驚いたもん!爽やかな色で素敵だよね♪

ティペットも、上品な感じでいいなぁ。
リバティの欲しい・・。でも、売れちゃいそうだよね。

さてさて、kaoriちゃんに刺激されて、私もやる気がi-184
これから、裁断祭りでもしようかな。
2010/01/31 23:18 | | edit posted by あゆみ
v-22minazukiさんv-22
「まさに主婦ですもの!」 嬉しい言葉出ましたーっ!(笑)
そうですよね、せっかく着ていただくんですもの、長く楽しんでいただかなくては!
この水玉、minazukiさんも好きですか?私も大好きなんです。
ことちゃん、若いでしょ(笑)こうやって過去の写真を出してくると、
私もことちゃんも成長したわ…なんてしみじみしちゃいます。

この長T、結局フロッキーもリベットも見送りになっちゃいました。残念。
例のお洋服でリベット初お披露目かな? うまくいきますように!
娘ちゃん、体調戻って良かったです^^ ご連絡もあのままストップしていましたが…
予定通り進めています。またメールしますね。
2010/02/01 09:06 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
春を感じた?嬉しいな。
まだまだ寒い日が続くから素材は温かだけど、「どこか春を感じさせるお洋服」が今回のテーマ。
ちゃんと伝わったのね、さすがkaoriマニアのゆをさん。ちゃんとわかってくれてるねー!
早速金フン発言? ドヒャー!出たねっ。どうぞどうぞ。しっかり宣伝頼みますよー♪

水玉の服覚えてる?懐かしいよね。2年前だよ!
そっかぁ、私の作ったお洋服分かってくれるんだね。
ねー、W娘ちゃん早速活用してくれてるようでめっちゃ嬉しいの♪
私ってほんと幸せ者だわー☆

2010/02/01 09:12 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
そうそう、スプリングジャケット♪
たけちゃんさんもよく似たの以前作ってたよね。
その時の記事に確かコメさせてもらったと思うんだけど、
このパターンはirohaさんじゃなく、今はなきパターンハウスさんのものだよ。
たけちゃんさん、パターンハウスさん知ってるんじゃない?
よく拝見するカンガルーポケットが見覚えあるんだけど…違うかったらごめんね!
水玉の生地の件はまたメールするね。久々にお話しよー♪

前のめり?想像して笑っちゃったよー!
たけちゃんからのコメ、元気出るわー(笑)

2010/02/01 09:17 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
追いこみパワー(笑) まさにその通り!!
ちょっと頑張りすぎちゃったよねー。今は放心状態で。。
しばらく休養しますわ♪

ジャケット覚えてる?なんだか昔からのお友だちがそう言ってくれるのって嬉しいな。
私も覚えてるよー!あゆみちゃんからラブコールもらったもんね。
私も次はあんな風に布帛の生地で作りたいなって思ってるの。
素材を変えていろいろ作れる素敵なパターンだよね♪
思い返せば私たちほんと長い付き合いだねー!

やる気注入した?(笑) 裁断祭りの成果見せてもらえるの楽しみにしてるよー♪
あ、お仕事はじめるんだね。頑張ってね~!!応援してます!


2010/02/01 09:22 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02 17:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02 18:16 | | edit posted by
kaoriちゃーん、もうこの水玉のコートにヒトメボレだよー。
私にムスメが居たら絶対にオーダーしちゃいたいくらいです(笑)
それにやっぱりティペットは可愛いね~。
私はkaoriちゃんオススメの組み合わせと茶とNancyAnnの組み合わせも
大好きだよ♪
ほんとにkaoriちゃんはセンスいいな~って改めて思っちゃった。。

実は今年35歳の私ですが、何気にティペットが気になってます。
これってやっぱり大人はNGかな~??
えへへ、kaoriちゃんはどう思う??
2010/02/02 22:39 | | edit posted by ami
すごーい、どれも可愛いね~っ!
ワンピ、色がとっても春らしくてイイ♪
ピンク好きなのにあんまりピンクを着せてもらえない、可哀想な娘にこれなら着せたいなぁ~(笑)
そしてボーイズTシャツも超ツボなんだけど!!
柄も子供っぽすぎなくてかっこいいし、そういえば男の子の7分シャツってなかなかないんだよね。。
春~夏にかけて重宝しそうv-353

水玉ジャケットも可愛すぎるね。
これでピンクとかだったら、私的にはちょっと甘すぎかなって思うかもだけど、水色だからこそガーリーな形が活きててさすがkaoriちゃん、いつも勉強させてもらってます♪
2010/02/03 12:23 | | edit posted by mapion
v-22鍵コメちゃんv-22
スプリングジャケット、褒めてくれてありがとー♪
ブルーだから甘すぎず…。そっかぁ。そんな風に言ってもらえて嬉しいわ。
ティペットもたくさんでしょ。見てるだけでも楽しい?これまた嬉しいお言葉。
作ってる私も楽しいのよ。ティペットこの冬何枚作ったことか(笑)まだまだ作りたい!

送料を浮かしたい発言、笑ったーー??でしょでしょ?
そりゃ自称健全な主婦の会代表ですから。
あはは、結構送料もバカにならないのですよ、そこの奥さんっ!

例の件ではいろいろお気遣いありがとうね♪
お話したとおり、私は拍子抜けするほど深く考えてなかったから安心してねっ(笑)
てか久々にゆっくりお話できて嬉しかった~♪ また連絡します!
2010/02/04 21:00 | | edit posted by kaori
v-22amiちゃんv-22
コメありがとね♪ 最近遊びに行けてなくてほんとごめんねっ。
でもこうやって覗きに来てくれているなんて感謝感激です。

水玉ジャケット気に入ってくれたの?嬉しいな。
amiちゃんの元へ娘ちゃんよ、来い、来い!! kaoriの念力~♪
私も大好きな組み合わせなんだよ♪ この春はくーちゃんに着せまくるぞー!
ティペット、大人用欲しいよねぇ。うんうん、実は今年misojiの私も(笑)
全然アリだと思う~!何件かリクエストももらったの。来年は作ってみようかなぁ。
またその時はアドバイスよろしくね♪
2010/02/04 21:05 | | edit posted by kaori
v-22mapionちゃんv-22
「ピンク好きなのにあんまりピンクを着せてもらえない」って、めっちゃ笑っちゃった!
そうだよねー、私もmapiちゃんのイメージは寒色系!
娘ちゃんも寒色系とっても似合っているし。
でもそう思うと、GENKIシリーズはとっても冒険だったんじゃないかな?

そして、BOYSTシャツ超ツボ!?ほんとにー??
男の子ママにそう言ってもらえると自信つくわ。
7部丈ってあまり見かけない?重宝する?ほんと?(質問攻め 笑)
これは布の残りの都合で7分丈になってしまったんだけど、7分丈もありかな?
ならまた作ってみようかな。。貴重なご意見ありがとうね♪

水玉ジャケットのお話。全く同じこと言ってくれたお友だちがいて笑っちゃった。
あの布私もお気に入りなの。
もう使い切っちゃったんだけど、また機会があれば手にしたいなぁ♪
いつも応援ありがとうね☆

2010/02/04 21:16 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/247-0d307385
trackback
