chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パフベスト&ベストワンピース
 またまた黄金コンビで…
all1_20100204011953.jpg


さて今日はオーダーいただいたお洋服のご紹介です。
仲良しのママ友さんから声をかけていただきました。
all2_20100204011952.jpg

以前作っていたパフベスト(☆)を気に入ってくださって、
今回も黄金コンビ復活です!
この組み合わせ、何度作っても大好きです!!


      襟元のバテンレースは、お洋服との色のバランスを考えて紅茶染めしました。
            見返しはギンガムチェック。chou*chouのタグをつけて。
          mikaeshieri.jpg


             お袖のぷっくり感は健在です。やっぱパフ大好き♪
                  ポッケ口にはトーションレースを。
          pocpafusode.jpg

            お友だち、バテンレースのチラ見せがツボたっだらしく、
            今回はご希望により、前にも後ろにもつけていますよ。
                 backスタイルはこんな感じです。
          back_20100204082738.jpg

もちろんどちらを前後にしても来ていただけます。
布の素材はダンボールニットなので、季節を問わず長く着ていただけるんじゃないかな。
ボタンやリブも選んでもらいました。プチオーダーメイド感覚で楽しかったぁ♪
ラッピングをキャーキャー言いながら開けてくれて、嬉しかったです。





                         もう1点。
                   こちらはkaori冬の定番ベストワンピ。
           all2_20100204082153.jpg


                 私も大好きな小花柄のキルトニットを使って。
                ナチュラル可愛い娘ちゃんの雰囲気に合うように、
                  レースやボタン、タグなどをチョイス。
           backtagbutton.jpg


                こちらも早速活用していただいているようで、
               わざわざ写真を撮って見せてくれました。感激~!
cyakuyou.jpg

私がことちゃんを妊娠中に出会った、このママ友さん。
ほんとに長いお付き合いになります。
妊娠して仕事を辞める前までフルタイムでバリバリ働いていた私にとって、
この方はこの土地での「初めてできたお友だち」だったように思います。
今はお互い可愛い2人の女の子ママ。
近くに姉妹ママが案外少なくて、特に姉妹の話題になると盛り上がっちゃう!
上の子も下の子も同学年。これからもずっと長く仲良くしてもらえたらと思っています。
最近ハンドメイドを始めたこのママ友さんの作品からも目を離せません。
これからも育児の話、ハンドメイドの話、いっぱいしようね♪

all1_20100204082127.jpg



最近、仲良しのママ友さんからオーダーの声をかけていただく機会が増え、
とっても喜んでいます。
私の作ったお洋服を着せて、実際に見せてもらえること…何より幸せです。
「忙しいだろうからゆっくりでいいよ」なんて優しい言葉もかけてもらって。
お言葉に甘えて、ほんとにゆっくり製作で。。
「いつまでも待つよ~」なんて言って、1サイズ上をオーダーしてくれる(笑)
そんなお友だちに感謝感謝!!です。

技術はまだまだですが、ありったけの気持ちを込めて製作しています。
どうかどうか、気に入ってもらえて、長く愛していただけますように…
本当にありがとう!



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
かおりんありがとう
改めて、素敵な作品をうちの姉妹のために作ってくれてありがとう。

かおりんの愛情いっぱいのお洋服を着たうちの娘は、いつもよりかわいく見えるよ。この2枚、全てが私の好みのツボぴったんこ!☆

かおりんのハンドメイド作品を初めて見た時(二人とも妊婦?産後かな?)から、これ絶対売れるやん!っていうか私が欲しい~!!と思った気持ちが忘れられません。そしてとうとう念願叶ったの。うれしくてお洗濯の時もにまにましています(こわい?)

100サイズでお願いしてよかった。姉妹2人でめいっぱい着られるよ♪長く大切にします。本当にありがとう。
また注文させてね。
これからもずっと仲良くしてください。

実はティペットもオーダーしそうになったの。先日のことちゃんかわいすぎ!しかしなんとかこらえて、来期自分で作れたらいいなぁ、なんて夢見てるよ。おそろいのため3枚!作り方聞いちゃうかも~!企業秘密かな??
2010/02/05 08:16 | | edit posted by わーやん
あぁ~何だか♪春が来~た♪
って感じ(^v^)
ベストもキルトニットだけど、この淡い花柄が春~♪
・・・ってこちら本日-10℃ちょいあります・・・

ベストの着画、とってもとってもお似合いだね(^v^)
オーダー主様の娘さんの淡い髪の色とベストマッチ♪
雰囲気にとっても合ってるな(>_<)♪

作ったお洋服を着て、実際に見せてもらえる・・・
って本当に嬉しいよね(^v^)
1サイズオーダーしてくれたり。。
オーダー主様とkaoriちゃんのお互いの優しさがあふれ出してる作品だね(^v^)

あっ、↓“急な音信不通”(笑)!!
全然だいじょうぶよ~(笑)
2010/02/05 09:10 | | edit posted by momoso
はじめまして!
いつもブログこっそり拝見しています♪
初めてこちらのブログを見たときからファンになってしまいました。
こどもに自分で作った服を着せる・・・すごく憧れます*
しかも姉妹お揃いでなんて可愛すぎます~(〃▽〃)
うちもくーちゃんと同じ2008年生まれの娘がいるので(9月生まれですが)それもちょっと親近感ですw

実はティペット購入させていただきました!
前回ネットショップに並んだ時に買えなくて、今回こそはと!
本当は1個じゃなくて2個欲しかったんですが、うちはひとりっこ・・・。ぐっと堪えて1個ポチしました。
今から届くのがすっごく楽しみです♪
もし二人目ができて女の子だったら是非お揃いでオーダーさせてください!(気が早くてすみません(笑)

これからもかわいいお洋服楽しみにしています。
また購入させていただくことがありましたらよろしくお願いします。
2010/02/05 09:41 | | edit posted by あき
Wちゃんの娘ちゃん、ほんと可愛かったよ~~♪
かおりんが作るお洋服のテイストが娘ちゃんにぴったりあってて、かおりんは作る相手の事を沢山考えてるんだな~ってのが伝わってきました♪

「パフ」と聞けばかおりんの顔がすぐ目に浮かぶくらいパフラーのイメージが強いよ!笑
ほんと、このぱふっとかんが堪らなくかわいいね!

ティペットもめちゃかわいいし、大人気なのがよく分かるよ~!
きっと買った方はとっても満足されてるんだろうな~
何だかそういう報告を聞くとうちまで嬉しくなっちゃうよ★
2010/02/06 08:36 | | edit posted by ゆを
v-22わーやんv-22
コメントありがとう。もう涙でちゃうよー!
お洋服、お買い上げいただいたのにお礼言ってもらえるなんて。。。
こちらの方こそほんとにほんとにありがとうね。
わーやん親子のことを思い浮かべながらお洋服を作る時間はとても楽しい時間でした。
満喫しちゃいすぎたかな?笑 ほんとお待たせしてごめんね。

着られるのは来年かなって思っていたけど、今年から早速着ていただいて、
ほんとに嬉しい~!!やっぱ娘ちゃん似合ってる♪
こりゃchou*chou専属モデル決定やね。スカウトしちゃおう!
どちらのお洋服も、今年はワンピ丈、来年はチュニック丈で長く着てもらえると思うの。
どうぞ、たくさん着てやってね。

ティペットね、ほんと重宝するよ~。
簡単だからすぐできちゃうよ。来年と言わず、今から是非作ってみて。
企業秘密??いえいえ全然(笑) 詳細はまた会ったときにね♪
2010/02/06 09:05 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
春が来た?うんうん。この花柄私も大好き!
でもそっち-10度ってどんだけー!!私絶対ムリムリっ!
momosoちゃんすごいわー。そんなところに住んでいるなんて。。。

ベストの着画素敵でしょ?可愛いでしょ??
モデルちゃんが可愛すぎるので、私の作品が5割増し10割増しに良く見えちゃう!
そうなのよ、1サイズ上をオーダーしてくれる心遣い(笑)
どこかで聞いた響きでしょ?あ、そっちは2サイズ上だっけ??(爆)
例のもの、今月中には取りかかる予定。
先日いい感じの布見つけたんだー。あれでほぼ決定かな。
お待たせしてます!(あのお洋服無事お嫁にいったようだわ♪)

急な音信不通事件(笑)失礼しました。急ぎの用は、どうかどうか催促してください。
マジで。よろしく!
2010/02/07 00:19 | | edit posted by kaori
v-22あきさんv-22
うわぁ!嬉しいコメントありがとうございますっ!!
ティペット購入していただいたんですね。それだけでも嬉しいのに、
こうやってお話しに来て下さるなんて、ほんと感激です。
いつも「どんな方が購入して下さっているのかなぁ~?」って想像しているんですよ。
あのお洋服は今どこで何をしているんだろう・・・なんてね♪

くーちゃんと同学年の娘ちゃんがいらっしゃるんですね。
是非是非たくさんつけてお出かけして下さいね。
でも娘ちゃんくらいの月齢だったら、気になってリボン引っ張ったりしちゃうかもですね。
(うちはそうです;) 活用してもらえるのは来年かな?
二人目のお話しも(笑)是非女の子を産んで下さいね(笑)
姉妹は可愛いですよ~!

つたないブログですが、よろしければまた遊びに来て下さいね♪
お話しできて嬉しかったです。
2010/02/07 00:26 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ありがとう♪ ゆをさんはWさんちの娘ちゃん、生で見たんだよね~。
可愛かったって?んもー嬉しいな♪ あ、でもモデルちゃんのおかげだね!
やっぱ実際作る相手のことを知っていると、とっても製作しやすいし楽しい!
いろいろ考えながら作る時間は格別だね。
ハンドメイド万歳!!

「パフラー」←笑!! 初めて聞いた単語!でもそれいいね♪
そうよ、私はパフラー。パフ袖大好きっ子!
もうすぐ本格的なパフの季節がやってくるね。うずうずします。
今年は何枚作れるかな?今年は是非ゆをさんもパフラーに!
2010/02/07 00:32 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07 18:05 | | edit posted by
kaoriちゃん こんにちは^^
メールやらでお手数をお掛けしてごめんなさいね。

パフベスト!
同じ組み合わせでも、オーダー主さまの好みに合わせて
バテンレースの位置やレースを工夫するなんて、kaoriちゃんらしい☆
世界にひとつのお気に入りが出来上がるのね!
ベストワンピースも、モデルちゃんにすごく似合ってる!

1サイズ上をオーダーしてくれたり、
ゆっくり製作でも、その分想いがたっぷりつまっていたり、
オーダーのやりとりって素敵やわ*^^*
ティペットも大人気で、私も嬉しくなっちゃうよ!!




2010/02/08 12:58 | | edit posted by cozica
v-22鍵コメさんv-22
娘ちゃんと一緒に見てくださっているのですね♪ 嬉しいです。
さすが、娘ちゃんよく見ていますね~。その通り☆
この生地にこのデザイン。うんうん!たまりませんよね。

パフラー(笑)の季節、またまたやって来ますね。
私の場合、年中パフラーですけど^v^

あ、ハートキャッチ始まりましたね! 
2010/02/10 02:36 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
いえいえこちらこそ!何度もメールしてくれてありがとうね。
お話しできて嬉しかったよ♪

このお洋服、「オーダー主さまの好みに合わせて工夫」なんて、
そんな格好いいものじゃないよ~恥ずかしい!
ご近所のママ友さんだから、家に遊びに来てもらったついでに、
布やレースやリブなどありったけ引っ張り出してきて、「これとこれどう??」なんて
プチファッションショー状態(笑) 子どもは全く無関心なんだけどね^^楽しかった~。
うんうん、娘ちゃんめっちゃかわいいでしょ。
こりゃモデル様々だわ!

2010/02/10 02:41 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/249-f66b1559
trackback
