chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
モンキーパンツ&ベスト
その前に…。

昨夜びっくり仰天したことがありました。
何気なくパタレさんのHP見ていたら、
スイートTに長袖バージョンが出ているじゃないですかっ!!
昨日から発売だと。
しかも私が先日作ったパフTバージョンもあるじゃないですかぁ~っ
これ、もろそっくりよ!!
オリジナルアレンジ~♪って勝手に喜んでいたのに!
こないだ作品集に投稿したしさぁ、
これは盗作だ!!なんて思って大騒ぎしていました(大笑)
いやいや。誰しも考えるアレンジなんでしょうね~。

きっと長袖バージョンの要望が多かったんでしょう。
ブログのお友達のお友達のお友達~
(勝手にブログ拝見しております。この場を借りて「はじめまして」)
も長袖アレンジバージョンたくさんつくってらっしゃるみたいだしね。
そうそう、長袖発売記念(!?)に、スイートTのパターンも値下げしていましたよ!
気になっている方は是非チェックしてくださいな

あ、それともうひとつ。
その私が作ったパフT、別名「勝手にブランシェス」。
この布どこのか思い出しました!
"fabric*BLUE(ファブリックブルー)"さんです。
同じ布はちょっとみあたらなかったんだけど、
ちょっと薄手の「br」ありましたよ。
こちらも気になる方はチェックを~!
(私は店のまわしもんか!?)

さてさて。たいしたものではありませんが、
先日のジャケットの残り布で、モンキーパンツとベストを作りました。
急いで撮影したから画像悪いですねぇ…
あ、モンキーパンツの裾まだ縫ってなかったわ




ベスト。何度も言うようですが、
あっという間にできちゃって生地もちょっとでいいので、
隙あらば作ってしまいます(笑)
だーっと作れるからストレス解消

2bestup.jpg

後ろにタグをつけました。

2osiriup.jpg


モンキーパンツのおしり部分には、ハチさんのテープを挟んでみたよ
ロックミシンの糸の関係があるので、最近茶色ばっかり!
明るい色が恋しいです

最近ことちゃんのお昼寝が激減&機嫌ワルワルなので、
大物にとりかかれませんわ。
一日5時間ぐらいミシンさわってたいなぁ~。なぁんて、かなわぬ夢ですね

追記です
モンキーパンツの型紙はどこの?って質問がありました。
書くの忘れてました
これね~ネットの無料配信なんですよ
75~90サイズまで作れちゃいます!
http://www.k2.dion.ne.jp/~handmade/ です。
他にもTシャツやトレーナーの型紙があるので、
よければチェックしてみてくださいね
無料で型紙提供してくれるなんて、太っ腹~!
ありがたいですね
みなさんもおすすめの無料型紙ご存じでしたら教えてくださいね



Posted by kaori
comment:17   trackback:0
[こどもふく
comment
私も昨日偶然パタレさんのHPを見て「もしかしてかおりんぐちゃんのアイデアが発売されたのv-362」って驚いてたんだぁv-407
先取りなんてスゴイv-364
ことちゃんの見た時からスイートTとってもかわいいって思ってたんだけど、これってニット初挑戦v-116な私には難しいかな?
普通のミシンだけでも大丈夫?
ちなみにことちゃんはサイズおいくつにしたの?
質問ばかりでごめんねーv-356
貧乏症の私はTシャツの型紙に総量込みで2千円弱かぁ・・・v-388と悩み中なんです。
でも今ならお安いし買っておくべきだよねぇ。。。v-353
2007/11/28 16:56 | | edit posted by mai☆
パタレさんで長袖売っていたね。
かおりんぐさんの作ったのと同じデザインだv-364って驚いていたんだ~。

この生地、とっても可愛いね。
落ち着いた色で、私好みv-344
うちは、旦那様に「もうちょっと明るい色の洋服を作れば?」っとアドバイス(?)をもらってしまったよ。
なので、次回は旦那様提案のオレンジの布でお洋服を作る予定。
どんなのができるかな。

ところで、モンキースパッツのズボンのラインきれいだね。
どこの型紙を使っているの?
2007/11/28 22:57 | | edit posted by あゆみ
v-133mai☆チャンv-133
先取りかぁ~(笑)ほんとびっくりしたよ。
maiちゃんもチェックしてたんだね。
スイートTね、うちは80サイズだよ。
パタレさんの型紙はちょっと大きめらしいよ。
ニット初挑戦でもmaiちゃんならきっと大丈夫だよ~!
あまりに薄っぺらい生地は縫いにくいと思うけど、
普通の薄手のニットなら何でもOKだよ。
私もこれはロックが届く前に普通ミシンで作ったから、
その点もご心配なく~!
続きは、あちらの方にメッセ送りますe-141
2007/11/29 00:16 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみさんv-133
オレンジかぁ~。いいねe-266
うちも今年は茶色&オレンジブームがきているよ。
世はパープルブームらしいけどね。
そんなの関係ねぇe-2
そうそう、モンキーパンツの型紙、よくぞ聞いてくれましたe-2
書くの忘れてました。
これね、ネットの無料配信なのよぉe-266
http://www.k2.dion.ne.jp/~handmade/
さんです。75~90サイズまで作れるよ♪
他にもTシャツやトレーナーの型紙もあるからよければチェックしてみてねんe-343
2007/11/29 00:20 | | edit posted by かおりんぐ
スイートTのアレンジ他注文しちゃいましたi-201
私には自分でアレンジする腕ないし。。。

私も糸替えが面倒で同じような色ばかり続けて縫います!
他の色恋しくなりますよね。
でも可愛いなぁ*^^*
簡単に出来て可愛いもの大好き♪
2007/11/29 06:36 | | edit posted by kumi
スイートTの袖、私もかおりんぐさんだぁと思いましたよ^^
ホント先取りでしたね♪
かおりんぐさんがベスト沢山作っていて私も作りたいなぁと妄想しております(笑)。
モンキーパンツもかわいいですね^^穿かせやすいし動きやすいし、私も大好きです♪
2007/11/29 10:05 | | edit posted by フク
v-133kumiさんv-133
長袖バージョン買われたんですね!
我流でやった私よりもきれいなラインがでるでしょうね~♪
また完成したらお披露目してくださいね。
冬はダークな色が多いから明るい色が恋しくなりますねe-420
2007/11/30 08:22 | | edit posted by かおりんぐ
v-133フクさんv-133
ベストは可愛いし簡単だしちょっとの布で出来ちゃうから
おすすめですよ!
是非作ってみてくださいe-266
モンキーパンツっていつまで履けるんでしょうね?
うちの子にはそろそろ幼いのかな~なんて思ったり。
でもまだおむつもこもこなので、おしりが可愛いですよね~e-343
フクさんのパターンはどこのだったかな?
2007/11/30 08:29 | | edit posted by かおりんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30 17:33 | | edit posted by
えぇ~このモンキーパンツ無料!?
無料っていう言葉に敏感な私i-201
早速ダウンロードしちゃいます!!
パタレさん何度か買ったことあるけど。。。
高級ですよねi-229
そのぶんきっといいものなんだろうけど~
久々に覗いてみようかな~i-175
ベストもやっぱかわいいなぁ~i-176

そうだ、かわいいボア見つかりましたか??
今日近所のジャ○コに行ったら、
まだ同じものが1枚発見(もうないかもi-202)!
もし同じのでよければ。。。送りますi-278??
2007/11/30 23:43 | | edit posted by ももそ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/01 14:37 | | edit posted by
v-133ももそさんv-133
えええ~!!!!そのボア、是非ほしいほしいっe-415e-415e-420
もし次お店通りかかったときにまだ生地があったら、
買ってもらっておいていですか?
そんなお言葉に甘えちゃっていいのかな??
(わざわざ行く必要はないですのでね!)
ネットで一つ候補が見つかって買おうかなって思ってるんですが、
写真も小さくて、実際さわっていないから何とも不安で…
ボアは大好きなのでいくらあっても困りません。
もし出会えた際にはご連絡いただけるとうれしいですe-405

このモンキーパンツ無料ですよ!
早速見ていただけたかな?
結構いろいろ無料でそろっていたでしょ??
お安くかわいいのが出来たときが一番嬉しいですよねe-266
2007/12/01 21:54 | | edit posted by かおりんぐ
モンキーパンツダウンロードしました!
ことちゃんの着用写真も見てみたいな~i-175

明日ジャ○コに行く予定があるので
ボア見てみるねi-236
あればいいけど。。。
2007/12/03 12:56 | | edit posted by ももそ
モンキーパンツの型紙のサイト、
教えてくれてありがとうe-343
これから縫ってみま~すe-266
2007/12/03 20:52 | | edit posted by あゆみ
v-133ももそさんv-133
わざわざ見に行っていただけるなんて、嬉しいです~♪
ボアあったかな??どきどきe-420
モンキーパンツの着画ね、ことちゃんには90センチが大きすぎて、
見るも無惨にブカブカでして…
ななぱちゃんだったらちょうどかな??
2007/12/04 01:03 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみさんv-133
いえいえ、お役に立てて嬉しいです。
早速作っているのですね~♪
完成したら是非見せてくださいねe-266
2007/12/04 01:04 | | edit posted by かおりんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05 17:12 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/25-30fd7a96
trackback
