chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
リバティdeネックストラップ
 何ヶ月越し?
neck all1

随分前に布で携帯ストラップを作ってたの、覚えています?
(いや、前すぎて誰も覚えていないよね!笑)
「あれはどうなったの?」って最近友達に聞かれてね~苦笑いっ!
もう、作りたいものがいっぱいあって手が回らないのですよ、奥様。

で、その頃から同じく作りたいと思っていたもの。
それがこのネックストラップ。
neck all1

首からぶら下げるストラップです。
今や、幼稚園、小・中学校などに保護者が出入りする時、
ID証を首から下げて行かなければいけませんよね。
初めは異様って思っていたけど、今や見慣れた光景。
でも大体の人は学校から配布された青いヒモのままぶら下げていますよね。
知ってるんですよー!だって私は元幼稚園教諭(笑)
でもおしゃれママはここで差をつけなくっちゃ!
自分好みのネックストラップに付け替えて楽しんでくださいね♪
これから新入・進級の時期。これを機に新調してみてはいかがでしょうか?
そんな気持ちを込めて、近々ネックストラップを納品させていただきますね。

neck all2

これは試作で私用。油断して縫い目がかなり曲がっています。。あは
ちなみにうちは今春まだ入園を控えていません。
ことちゃんの幼稚園入園は来年です。
そんな私はデジカメストラップとして使うつもりです。
デジカメって手に持っていたら結構邪魔ですよね。
でも鞄に入れるとすぐに取り出せなくて面倒…
そんな時に便利だと思います。特にお出かけの時に重宝するんじゃないかな♪
あ、携帯をぶら下げてもいいですよね!
お好みに合わせて用途を考えてもらえればと思います。

neck tagup

今回のネックストラップは、裏にリネン、表はリバティNancyAnn。
レースやイニシャルテープなど、私のお気に入りをちりばめています。
ついでにchou*chouのスタンプでひそかに主張。
布をパッチで切り替えたり、金具部分にパールやチャームをぶら下げたり…
いろいろ考え中。どうぞお楽しみに!
こんなの希望!なんてリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

あ、そうそう。ちょっと疑問があるのですが。
ネックストラップの革との結合部分の布の表裏、2通りの方法があると思うのです。
私は内側同士くっつけるやり方でしました。ぶら下げると縦になりますね。
もう一つのやり方は、外側と内側をくっつける方法。
これだとぶら下げたときに表だけが見えます。
(あ、きっと文章だけじゃ意味わかんないですよね。画像残しておけば良かったな。。)
いろいろ検索していると、私がやった前者が多いように思うのですが、
個人的には後者の方が、ぶら下げたときに全面に表が見えて好きです。
どっちがいいんだろう。。


さて。
shopのティペット、完売。あざーっす!!
しつこくもう1度納品しちゃっていい? 次はパール付きも納品しちゃう?お楽しみに♪


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[こもの&いろいろ
comment
は~い、は~~い!!!
欲しい欲しい!
ネックストラップ、かわいいの探してたんだ~♪
是非購入したいっす!
かおりん同様、デジカメに付けたいの★
ショップから直接買う方がいいのかな??
またお返事待ってます~♪
2010/02/12 23:13 | | edit posted by ゆを
ゆをさんと同じく↑
私もほし~いですe-266
質問していいですか?
長さ調整とか出来る仕様は可能でしょうか?
2010/02/13 08:34 | | edit posted by minazuki
これ、可愛いよ~~~♪♪
デジカメ!!そうそう、手に持ってるとなくしちゃいそうだし、(実際友達なくしたし)いちいちかばんに入れるの面倒だし~♪
すごくいいアイデァ~!
しかもすっごい可愛い~☆
購入しちゃうかも!SHOPへのアップ、楽しみにしてまーす!
2010/02/13 21:22 | | edit posted by たけちゃん
ネックストラップ!!
そうそう、そう言うんだった~!!
偶然にも先日更新したリバティストラップのコメントに
Aゆみちゃんが(あっ、そのまんまだ・笑)このネックストラップのお話ししてたところなの!
ななぱの幼稚園も名前ぶらさげてるのよ~
そっか。。おしゃれママさんはここで差をつけるのか。。
私、百均の愛用中なの(;´д`)!!
ダメダメねぇ~(笑)
考えたら幼稚園に小学校だもんね。
けっこう長く使うものだもんね~
私もおしゃれママさんになりたいです!!

kaoriちゃんの疑問。
なるほどね!文章だけで理解!
確かに前者の方をよくみるね☆後者のを見たことがないけど
ぱっと見たところを想像すると・・・
うん、後者の方がきれいかも☆
さすが!!気付くところが違うなぁ~(>_<)♪♪
祝!ティペット完売!!
2010/02/14 01:25 | | edit posted by momoso
v-22ゆをさんv-22
えー?欲しい?ほんとにっ??
めっちゃ嬉しいお言葉!
そうなのよ、デジカメにつけると便利よね。
私も耐久テストを兼ねて、さっそく外出時に愛用してるよ♪
ゆをさんにも気に入っていただけるといいんだけど…
購入はね、ショップで買っても、直接オーダーしてくれてもどちらでもOK!
せっかくの近所のお友だちだもん、布とかデザインとか選びたいでしょ?(笑)
でも今かなり多忙でね。。とりあえずshop用のを先に納品しようと思っているので、
もしお急ぎなら、そちらから購入していただければと思います。
ってか直接話そう(笑)また水曜日!
2010/02/14 19:33 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
えー?minazukiさんも!?嬉しいです!
minazukiさんは学校に出入りすることも多いでしょうね。
ネックストラップ、役にたってくれると嬉しいのですが。。
長さ調整…私も考えました(笑)
きっと便利だとは思うのですが、
移動カンに耐える布の厚みや長さを考えたり…作るからには試作を繰り返したい。
時間とコストと需要を考えると…微妙なところです。
それでも是非!とおっしゃるなら…特注いっときますか?(笑)

2010/02/14 19:34 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
マジ?たけちゃんさんまでそんなこと言ってくれちゃうの?
いやーどうしよ。
嬉しいんだけど、ハンドメイドする人に購入していただくなんて気が引けちゃう。。
ってまだ値段も決めてないし。てか1本も完成してないし(笑)
急ピッチで頑張るね。(てなわけで例のお返事ちょっと待ってね。あは)
たけちゃんさんの好みのものができるといいんだけど。。

2010/02/14 19:36 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
そうそう。ネックストラップ!
「首にかけられるようなやつ」? (笑)今見てきたよー^v^
なかなか遊びにいけなくてごめんねー! なんせ「急に音信不通」だから。えへ。
ななぱちゃんの幼稚園もやっぱぶらさげてるのね。
もう全国どこでもの光景だよね。ほんと昔じゃ考えられないよね。
momosoちゃんは百均の愛用中なのね。
一度使ってみたら案外それで十分だったりするよね。わかるわかる。
でも機会があれば、こないだのキット延長して作ってみて~。よっ!おしゃれママ!!

で、文章だけで理解できたの?すごいぜmomosoちゃん!
そうなのよ。前者の方をよくみかけるけど、後者の方が見た目きれいな気が。。
でも知らない人が見たら絶対「これつける向き間違ってるよ!!」って思われそうじゃない??
なのでやっぱshop用は前者にしようかなぁ…って思っているところよ。
で、例のものはいつお作りできるのでしょう。また一歩遠のいた?(笑)
ティペットとネックストラップが終わったら必ず!?
(いえ、あてになりません。。)
2010/02/14 19:39 | | edit posted by kaori
お久しぶりです♪
すっごく可愛いネックストラップですね~。
こんな可愛いの首に下げたいわ~。
意味なく学校に出入りしたくなりそう^^
kaoriさん、元幼稚園教諭さんなんですね。
実は私も^^ 今は育児休暇中です♪
共通点ありで嬉しくなっちゃいました^^
2010/02/15 13:24 | | edit posted by micchi♪
kaoriちゃん こんにちは^^
ネックストラップ、すごく可愛い~~☆
またまたkaoriちゃんのこだわりがいっぱい詰まってて、
どこから見てもスキがないわ~=3
私もデジカメストラップとして使いたいー!!

kaoriちゃんの疑問も、言われてみればなるほど~
半回転してつけたら、少しVの字にずらした時に表だけが見えるね!
うんうん!スッキリして綺麗やろうね!
(あれ?私の書き方もよくわかんないっ(;´▽`A``)
でも、↑のだとchou*chouのスタンプがチラ見えして、
裏っていう感じがしないよ~

(今日メール送りました^^
今お忙しいと思うので、お返事はいいからねー
いつでも、決まった分だけ教えてくれたらOKです☆)

2010/02/15 18:03 | | edit posted by cozica
そうそう!ネックストラップ!!
名前がわかって、スッキリi-189

momosoちゃんのストラップを見て
「首にかけられるようなやつ」を作りたいな。って思ったけど・・。
kaoriちゃんが形にすると、すっごく素敵だねi-189
デジカメもかけられるっていうのが、最高!
私、デジカメを何度も落として、1つ壊したことがあるの。。
こんなのがあるといいなぁ。欲しいな~。
でも、競争率が高そうだね(笑)
2010/02/15 23:21 | | edit posted by あゆみ
ネックストラップって言うんだね~。
初めて知りました。

IDカードとかデジカメとかこんなおされなストラップでぶら下げていたらもう自慢げに歩いちゃうわ。
これ、きっとかおりんの看板商品になりそうだね~。

リバティはもちろんのこと裏にブランド名がスタンプされているところが素敵やわ~。
2010/02/17 23:22 | | edit posted by ともぅみ
v-22micchi♪さんv-22
お久しぶりです~。コメありがとうございます!
可愛いですか?ほんとに?嬉しいですっ。
「意味なく学校に出入りしたくなりそう^^」って言葉笑っちゃいましたよ!
そういえば来年度は本当に学校に出入りすることが多くなるんじゃないですか?
(今読んできました!たくさん更新されていてワクワクでした。)

で、micchi♪さんも幼稚園教諭だったんですねー!同じ同じ!
また共通点が見つかりましたね~☆
でも育児休暇中ということはまた復帰されるんですよね。
私は辞めちゃいました^^もうあの場所に戻る勇気は・・・笑
2010/02/17 23:45 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
こだわりいっぱい?ほんと?可愛いって言ってもらえて嬉しいよ♪
スキがない?いえいえスキだらけ(笑)
試作だし、自分用だし、とてもアップではお見せできないわ。

cozicaちゃんも文章だけでわかってくれたのね。さっすが♪
そうなのよ、表だけが見えるのも捨てがたいでしょ?
未だにどっちにしようか迷っているのよー。
chou*chouのスタンプのチラ見せもいいのかなぁ?
なんだか自己満足になっていないか心配よ。

メールの件ありがとう。ウハウハだね~楽しみ♪
他の件も近いうちに追ってお返事させてもらうね。
声かけてくれてありがと☆
2010/02/17 23:52 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
そうそう。ネックストラップ。スッキリしてもらえてよかった(笑)
私も耐久テストを兼ねて、デジカメをつけて早速使用しているよ♪
特に小さな子どもがいる場合は、両手があくって便利だよね。
ID証はもちろん、ワーキングウーマンには社員証なんていれてもらっても素敵かな~☆
なんていろいろ妄想膨らませて、少しづつ作っている途中なの。
今回は新しいリバティ柄もたくさん登場予定。私が一番ワクワクしてるかも(笑)
あゆみちゃん、すでにデジカメひとつ壊れちゃったんだね。
うんうん、案外滑るのよねーデジカメ。
ネックストラップ、とっても便利なのであゆみちゃんも是非ね!


2010/02/18 00:02 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ネックストラップ、初めて聞いた?ほんと?
いろんな方が作ってらっしゃるし、看板商品なんて大それた物じゃないけど、
自分らしい一工夫ができるといいなって思っているよ。
これからガンガン作るよ~♪
これ作ってたらね、なんだか早く幼稚園に通いたくなっちゃった(私が 笑)
ブランド名のスタンプ、素敵って言ってくれるの?
↑ にも書いたけど、自己満足になってないか不安だわ。
「このスタンプないほうがいいわ」って思われたらショックだしね(笑)
2010/02/18 00:07 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/250-16cb0205
trackback
