chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
フリフリスカッツ
 久々にことちゃんのお洋服です♪
all up2


随分前に完成していたのですが、バタバタして更新できずにいました。

かれこれ2週間強ひきこもっていました。
ことちゃんとくーちゃんがかわるがわる体調不良でして。
いやー、今回は長かった!辛かった!!
外の空気が吸いたくて吸いたくて!(私が)
ミシンに触れたくて触れたくて!(私が)
やっと全快しました。 来週からはお友だちといっぱい遊ぶぞー!

 さて久々に娘服。ことちゃん用です。
all_20100220123226.jpg
2段フリルのスカートとスパッツの合体バージョン。
別々に持ってても便利だけど、自分で脱ぎ着するには合体している方がいいよね。

とりあえず1着作ってみたくて、その辺にあった布で。
(その辺にあった布がオーベルジーヌって、なんだか富豪的発言かしら。
 単に部屋が散らかっているだけです 汗;)
フリル裾はやっぱ巻きロックよね♪
裾部分はゴムを縫い込んでくしゅくしゅにしています。

         kusyu.jpg

途中あり得ない失敗をしたのですが、涼しい顔して完成させました。
最近よく見るバトンの質問  「自分の腕を思う存分ほめてください」
kaoriの答え:
 「絶体絶命のピンチに陥っても、ほどくことなく意地で完成できるようになった」
なんてブツブツつぶやきながら。。

           着用ー! 久々の自分服にことちゃん大喜びです。
        stand2_20100220123541.jpg

        side2.jpg

                サイドのくしゅくしゅ感が絶妙ー!
              フィット感もバッチリ。足長効果ありです。
           side up

すっごく気に入ったのでまた作ろっと。
もう少し薄い生地で3段にしてみてもいいかもね。試作は続く。
なんてったって女の子はフリルでしょ♪

あ、そうそう。今回はティペットも着用してみましたよ↑
たくさん作ってきたけど、着用写真は初めてかも。
ちなみに一緒あわせて着ている白シャツは西○屋で280円。
見えないでしょ~?
おそるべしティペット効果でしょ~? 欲しくなったでしょ~?(笑)
↓ で宣伝してますよ♪えへ

       line-tamared_20100220051628.gif


・娘達のこと ことちゃん編・
最近あまり記録できていなかったので、ばぁばから催促がきました(笑)
写真もたまってきたのでちょっとご紹介。

ひきこもりとは言え、元気な時はめっちゃ元気だったので、
よく一緒にクッキングをしていました。

dango12 ok


4 ok


           みたらし団子、アップルパイ、ホットケーキに手巻き寿司…
           あ、「病人に何食べさせてるんだ!」と怒られそうですが、
             少し前の写真も含んでいますのでご心配なく(笑)



                 バレンタインのクッキーも作りました。
                        for パパ
          cookie12 ok


クッキングマインちゃんに憧れる ことちゃん3歳5ヶ月。
ついにmy包丁を手に入れました。

egg.jpg

魚肉ソーセージやゆで卵、お豆腐などを切るのは彼女の仕事。
冷蔵庫には常備されています。
最近肉の変わりに魚肉ソーセージの登場がやたら多くて、旦那は不服そう(笑)

この卵のみじん切りは、マヨネーズとあえて朝食のサンドイッチに。
喜んで食べてくれる姿、たまんないんだなー♪


       line-tamared_20100220051628.gif


最後に、shop情報です。
先日予告したティペット、納品しました。
今回はパールやスワロフスキーの飾りをつけた物もご用意しました。
動くたびにゆらゆら揺れて可愛いですよ。
小さなレディに、キラキラ光る飾りでお姫様気分を味わってもらいたいな。
全5種。通常タイプもご用意しています。
お気に入りが見つかりますように♪

         allup.jpg

サイズはキッズフリーの90~120となっております。
リボン部分で長さ調節できるので、長くお使いいただけると思います。
早々サイズアウトの心配もないと思いますので、来年用にもぜひいかがでしょうか?
ティペットの納品は今期最終となります。
近日中にネットショップに並べていただけると思います。
よろしければご覧下さいね☆

         こちらをクリック♪→ *Petit pas*net


あと、あと、大ニュース!!
わが委託販売先shop *petit pas*が、
4月24日、25日に開催されるロハスフェスタへの出展が決まりました!
ブラボー!!
競争率の高い抽選ですが、見事当選をひいてくださったオーナーさんに感謝!
テンション上がりますー!
あと約2ヶ月、何作ろうかなぁ♪
でもその前に、あれ作ってこれ済ませて…
眠れぬ夜は続きます。。

           長文お付き合いいただき、ありがとうございました^v^


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[こどもふく
comment
よっ!!富豪!!
って、ついつい声をかけたくなっちゃった(笑)
スカッツ、ベストサイズ!!
ほんと足長効果ばっちりだね(^v^)♪
そっか~そっか。
腰周りはあーゆーふうにするとフリフリスカートもスッキリするんだね☆
そうそう、ティペットも!!
この“ゆらゆら”“キラキラ”してるのが付いてるのって
kaoriちゃんのところで初めて見たよ!
これ一つでお姫様になれちゃうね(^v^)♪

と、ひきこもり生活おつかれさまでした!!
そんな時に作ったというおいしそうなお料理の数々。。
こんな時間に見るもんじゃないね(笑)
あーダメダメ!!コーヒー飲んで紛らわす!!

と、先ほどメッセ&メールさせていただきました。
よろしくお願いいたしますぅ~
2010/02/20 23:38 | | edit posted by momoso
スカッツ、いいねえ~~♪
ことちゃんにもめちゃ似合っててステキだわ~♪
やっぱ巻きロックのふりふりふり~~が堪りませんなあ~笑

そしてそして、ロハスの出店決定、おめでと~!!!
凄い~★
行く楽しみがまた増えたわ♪
無理はしちゃ駄目だけれど素敵なお洋服や小物を見れるの、楽しみにしてるね!

颯ちゃんもマイ包丁で色々切ってるよ~!
でも、うちのは本当の刃の包丁だから見ててこっちが怖いよ~笑
料理上手になってうちの代わりに何かちゃちゃ~っと作ってくれる日を夢見てます~笑

脱、引きこもり生活、おめでとう!
来週は是非遊んでね♪
2010/02/21 00:59 | | edit posted by ゆを
体調よくなってよかったね。二人が同時じゃなくて、変わりばんこだとちとつらいね(笑)
ティペットについてるスワロやパールで女の子感ぐっとあげちゃってかわいいわ~
ふりふりもすごいかわいい♪またお洋服をじっくり偵察して新しい作品作ってね♪まちこもいつの日か巻きロック?なんて技を使ってみたいものです・・持ってるロックミシンでできるんだよね~?きっと(笑)
早く下の子を産んで落ち着きたいものです☆

明日上海に帰るんだけど、まずはミズキの幼稚園ズボン。頑張るぞ~また分からないことあったら教えてね♪
まずは幼稚園バッグだわ(汗)

ことちゃんもう包丁?すごい~ってゆをさんちもなのね~ママハンセイだわ・・ぐちゃぐちゃにされるのが嫌で、後でね、とか絶対させない主義で・・それもそーたろうがちょっかいを出してくるからなんだけど(笑)
あの包丁はしまちゃんのかな??その時くーちゃんはおとなしくしてるの?
ミズキにも色々させてあげなきゃと思いつつだめママです・・
ことちゃんマイン目指して頑張ってね~♪

楽しい日本生活をありがとう♪また5月末に!!
2010/02/21 08:59 | | edit posted by まっちん
フリフリ♪
その辺の布(笑)素敵なスカッツですね♪
このくしゅくしゅレギンスと合わせてがまたいいです!
子供用のシンプルなくしゅくしゅレギンスてなかなか
見つけられないんですよね・・・あってもあまり伸びない
生地で太ももがピチピチで(娘が太いだけですが笑)
フリフリのスカートの間にレースを挟ませたら
また乙女心をくすぐりそうですe-446
女の子・・・お料理とか家事を
手伝いたいと(手を出してくる笑)
よく言うな~と思います。私が家事をしていると
他の2名はテレビに夢中ですが長女はピッタリと私の
隣に居て眺めていたり手伝ってくれたりします。
楽しいと思っている今だから仕込んでおかなくちゃかしら(爆)
娘さんの体調悪い中色々とお疲れ様でした。
その中でも娘と一緒に楽しもうというkaoriさん
素晴らしい!!です。

2010/02/21 16:41 | | edit posted by minazuki
今度出品の1dayに私もスカッツ作ろうと思ってたんだけど、パターンひくのがめんどくなってきて、irohaさんでパターン買っちゃった(笑)
だからパターンくるまでおあずけ~☆
オーベルジーヌがそこらへんにある・・・私も同じよ~

それにしてもお料理たくさんしてるんだね!
そのとき下の子ってどうしてる?
うちは邪魔ばかりするから、できなくて・・・
さすが女の子上手だね~
2010/02/21 17:56 | | edit posted by たけちゃん
引きこもり生活お疲れ様♪
2人とも完治して、本当によかったね。

ところで・・その辺にある布でオーベルジーヌを使っちゃうなんてi-237
kaoriちゃん、かっこいい!!
私だったら・・その辺にあっても、大切にしまいなおすよ。
ケチケチなの~i-229

このスパッツ、可愛いねぇ。
女の子は、フリフリだよね。
で、着替えやすさが1番よね。
私も、ちょうど、フリフリ付ベストと、フリフリかぼちゃパンツを作っているんだよ~。
フリフリは、作るのが少し面倒だけど、
着た姿を見ると、ウキウキしちゃうよね。
今回は、ことちゃんも大喜びでよかったね。

ことちゃんは、お料理もできてえらいね~。
楽しんでお料理をしているから、将来は料理上手になりそうだね♪
2010/02/22 23:26 | | edit posted by あゆみ
v-22momosoちゃんv-22
お返事遅くなっちゃってごめんねー!3日連続寝かしつけと共に撃沈…zzz
富豪コールありがとう(笑)いや、今世紀最大にミシン部屋が散らかってるだけ。
はぁ~丸1日フリーの日をもらって、お部屋を整理したいよ。トホホ
足裾部分や腰回りいい感じかな?
私的にはちょっと股上が浅い気がして、次はここを改良してみる余地あり。

ティペット、ありがとね♪ パールやスワロフスキー、あまり見かけないよね。
「どこかに自分らしさを」と思ってひらめいたよ~☆特許とっとく?(笑)冗談冗談!

やっとひきこもり生活脱出だよー!今日はお友だちと遊んで、
子どもも私もハッスルハッスル~♪ (古っ!!)
メールありがとね♪ ううー早く完成させたいっ!!
2010/02/24 22:52 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
お返事おそくなってごめんね! 今日はどもー♪ 
久々のお友だちとの会合。楽しんでいたのは子ども以上に私だったかも!
フリフリスカッツ生で見ていただいてありがとー!
やっぱ見たらロック欲しくなっちゃうでしょ?ほら、買いなはれ、買いなはれー^^

ロハスーー!!
また楽しみが増えたよ♪ゆをさんにもそう言ってもらえて嬉しいわ♪
あの感動を再び!だね☆ゆをさんはどっちに行くの?やっぱ初日かな?
センサー張り巡らせて行かなきゃね☆ピカーン

颯ちゃんも包丁持ってるんだね。しかも本物?そりゃすごい!
うちはまだ本物は絶対持たせられないよ。
だって包丁舐めたりしてるから~。こわー!
ほんと、母のかわりに何か作ってくれるようになったら嬉しいよね。
「ママのかわりに洗い物してあげるね」とか言ってくれるけど、
いつまで続くことやら^v^
2010/02/24 22:58 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
お返事遅くなってごめんね! 日記読んだよ~!大変な道のりだったんだね!
でも無事に帰れてよかったです♪ そちらの生活はどうかな?
これからまたいろいろ大変なこともあるだろうけど、日本ではみんなが応援しているからね!
ファイトー☆☆ 離れていても心は一つ! またここでお話ししよ♪

巻きロック可愛い?ありがと。これとっても簡単なのよー!
もちろんまっちんのロック様でもできるよ!
ってかまっちん私のよりもっと良い機種使ってるんだからっ!うらやましいぞ^v^
また帰ってきた際にはレクチャーいたしますわよ。

包丁はね、ボンメルシィ!っていうベネッセの食育教材!?の付録なんだよ。
これが欲しいがために2ヶ月限定買い(笑)
いやー私も汚されるのイヤだよー。横で張り付いて常に監視してるー。
でもね、みーちゃん夕食の準備中とかひとりで遊んでるでしょ?
うちそれができなくてさー。ママママー!ばっか言ってくるから仕方なくよ。
でもなんだかんだ言って、一緒にクッキングは楽しくて好きかも~♪
2010/02/24 23:15 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
お返事遅くなってごめんなさいね! 私も子どもと撃沈の日々でした。
その辺の布(笑)素敵でしょ?
やっぱフリフリは嬉しいらしく、ことちゃんのお気に入りのお洋服になりましたよー♪
そっかぁ、シンプルなくしゅくしゅレギンスてなかなか市販でないんですね。
それができるのがハンドメイドの醍醐味なんでしょうね。
まだ自由自在に型紙を操れませんが、勉強になりますよ。

娘ちゃんもお手伝いをしたがるんですね。
やっぱ女の子ってそうなのかなー?将来有望ですね。
体調不良、ほんと親も子も辛かったです。
クッキングは、今までの写真の撮りだめですよ♪


2010/02/24 23:19 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
お返事はあちらで~♪
たけちゃんさんのスカッツも楽しみだな☆

くーちゃんがお昼寝しているときに、お料理することが多いかな。
お菓子作りとかはほとんどそう。
夕食の準備のお手伝いの時は、くーちゃんは
ひとりでおもちゃで遊んでいるか、テレビ見てるか、そんな感じ。
くーちゃんは一人遊びが比較的上手にできるのです。
問題はことちゃんですわ。。。
下が女の子で娘ちゃんくらいの歳だと、余計に興味津々だろうね!

2010/02/24 23:25 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
うん、やっと完治したよー。いやー長かったよ。
オーベルジーヌ、あゆみちゃんならしまい直す?
思わずその姿を想像してププ!面白いなぁ。
実はオーベルジーヌ、昔大量買いしてね、たくさん持ってるんだ。
だからこんなことができるんだよー。でもあと1~2着でおしまいかな。そうなると寂しいな。

で、フリフリ付きベストって何々?ベストにもフリフリついちゃってるの?
えーどんなのだろ?楽しみぃ♪ 早くみたいな。
そうそう、フリルのギャザーはとっても面倒だけど、
完成した可愛さを思うとついつい頑張っちゃうよね。

先日はメッセありがとう。こちらでお返事ということで♪
いろいろお話しできて嬉しかったよ・^v^・
2010/02/24 23:31 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/251-e0952145
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。