chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
出産祝い
 Congratulations!!
all1_20100226230921.jpg



私のいとこに赤ちゃんが生まれました♪
生まれたのは11月。
ちょっと遅くなっちゃったけど、ささやかながら出産のお祝いです。


           モンキーパンツ。男の子baby仕様のマリンな感じで☆
   front2.jpg


        どんなお洋服にでも合わせてもらえるよう、シンプルに作りました。
            メインはデニムニット。年中着られそうな素材です。

                    お尻部分はボーダーで。
         赤色で手縫いのステッチ&イカリのウッドボタンで遊び心を♪

        tag-upb-up ok




 続いてお食事エプロン
e-all2.jpg

小さい子には、エプロンを贈らずにはいられない私^^;
こちらもシンプルに。布が可愛いから何もしなくてもサマになるね。
C&Sさんのリネンタグを脇に挟みました。

e-tagup_20100226230658.jpg

あとは写真を忘れちゃったのですが、
ガーゼハンカチとお花のヘアピンも一緒にプレゼント。

「届いたよ~!」って電話をくれたSちゃん。
お声を聞くのは結婚式ぶりだよね♪
今はお互いママ。不思議な感じ。
春になったら会えるといいな。子ども達一緒に遊ばせようね!
ほんとにほんとにおめでとう!!


       line-tamared_20100220051628.gif


・娘達のこと ことちゃん編

今日もことちゃん。今回はことちゃん画伯編!
誰が教えたわけでもないけど、お絵かきが結構好きな彼女。
1年ほど前から、なんとなく大人が見てもわかるものを描き始めるようになりました。
随分前から撮りだめしていた絵を一挙ご紹介。

IMG_8043.jpg IMG_8342.jpg
           ママ                       これもママ

IMG_8161.jpg IMG_8124.jpg
   パパがシャボン玉をしているところ   うさぎさん (2本ツノみたいなのがうさぎの耳)


         IMG_9597_20100226234119.jpg
                   駐車場に車がいっぱい!

        
         IMG_9598_20100226234119.jpg
                中にはお友だちがたくさん乗ってるよ


         IMG_9665.jpg
                 パパ、ママ、ことちゃん、くーちゃん。
               髪の長さを区別しているところがニクいぞっ!


               ☆そして本日描いた最新作。奇跡の1枚☆
      oekaki.jpg
                    ねこちゃんでーす!
                   私より上手かも!ププッ

Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
うんうん、ことちゃんとーってもお絵かき上手~!母親気分で見入ってしまいました。
髪の毛とかも少しずつかけるようになってきて成長をかんじるよね~
子供なりに感じたままに書いた絵、、かわいいわ♪
うちもあーやって写真に収めとかなきゃ~最近写真を忘れてしまう・・

あのモンキーのデニム生地は例のですかな?
一緒なら結構色が濃い目に見えるので私的には嬉しいわ♪まだミシンなーんにも手につけてないのでそろそろ取り掛からないと~
赤のステッチもとっても素敵☆
喜んでもらえてよかったね
2010/02/27 09:28 | | edit posted by まっちん
v-22まっちんv-22
コメありがとう!
ちょっと落ち着いてきた?PCに迎える余裕も出てきたかな?
子どもの絵ってほんと愛らしいよね♪ 親ばかにもなっちゃうよー!
実はことちゃん、今朝もまた新たに奇跡の1枚を描いたんだよ~^v^
今日は「キリン」だよっ!!これがまた味があるんだわ~
これも思わず写真とっちゃった!
みーちゃんもいろんな絵を描くんだろうな。今度一緒にお絵かきしようね♪♪

モンキーのデニム、そうそうあの生地だよ!
他にキッズのパンツも縫ったけど、ほどよい厚みでやっぱいい布やった~。
オススメです!
赤ステッチいい感じ?嬉しいな。何か一手間加えると、より愛着湧くよね♪
2010/02/27 17:09 | | edit posted by kaori
v-238お祝いありがとうv-238
かわいくて嬉しくて感動しちゃったv-238

モンキーパンツ、ホント何にでも合わせやすそうで大活躍の予感☆(そう言えばセパレートの服まだ全然持ってないねん!!お初がkaoriちゃんのお手製、chou*chouのなんて嬉しいわ♪)エプロン(←縫製の美しさに感動☆)も大切に使わせてもらうね~~♪
それから、ガーゼハンカチとヘアピンは使うのもったいなくて、今はまだ眺めて楽しんでマス^^

ロハスフェスタで会えるかなぁ♪こども達は「はとこ」になるんやんなぁ☆早く遊ばせたいね~~^^♪

ことちゃんの絵超かわいいねv-10
2010/02/27 21:40 | | edit posted by siico
v-22siicoちゃんへv-22
コメありがとうー♪
腰大丈夫??心配してるよー。おばちゃんに甘えて、ゆっくり治してね!

で、お祝い(と言うほど大した物じゃないんだけど…^^;)喜んでもらえてよかった☆
私よりも洋裁に詳しいsiicoちゃんにお洋服を贈るなんて、とんだ世間知らずよねー。
えへへ、でも贈らずにはいられなかったわ!
セパレート、まだ持っていなかったんだね。お初?うわぁ光栄!
セパレート着るようになったら、ぐんと成長して見えるから楽しみだよね!
うちも4~5ヶ月くらいからデビューしたっけ。
あ、でもそのモンキーサイズ80だったかも。。覚えていない(汗) まだまだ先かな。
是非エプロンとともに、洗いかえの1枚に加えていただけると嬉しいです。

あ、ガーゼハンカチね、はじめ全然水吸わないと思うの。
5~10回くらいガンガン洗濯機で回してもらったらフワフワになって、
水分もよく吸うと思います。siicoちゃんの過去記事見せてもらって、
ガーゼハンカチ愛用って書いていたから、急遽追加したのだ^v^

ロハスでお目にかかれたら嬉しいな♪
そういやsiicoちゃんのメアド知らないや。また打ち合わせ!?できたらいいね☆
長々と失礼しました。かわいい王子の育児頑張ってね!(ってオマエが言うなって!?笑)
2010/03/01 23:31 | | edit posted by kaori
はじめまして。
初めまして。
いつも、素敵な作品にウットリしています。
ドキドキしながら、初コメです!

この、モンキーパンツのデニムニット、とっても柔らかそうで、伸びも良さそうに見えるのですが、何処で購入されたんでしょう?
ネットとかで、まだ手に入ったら1歳半の息子にもパンツを作ってあげたいなと思っています。

これからも、ブログの更新楽しみにしています!
2010/03/02 17:23 | | edit posted by さくちゃん
v-22さくちゃんさんv-22
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪
いつも見ていただいているなんて嬉しいです。

うちの次女と同学年のお子さんがいらっしゃるのですね。
このニット、絶対パンツ向けだと思います!
先ほどブログにお返事させていただきました。
また見てくださいね☆
2010/03/03 02:20 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/252-def5b68e
trackback
