chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
自分へのご褒美♪
 Special surprise to me ! !
リバティ all2



↓ の記事も更新しています。
是非見てくださいね!



1月末から2月にかけて、のんびりしようと思っていたにもかかわらず、
イベントがあったり、たくさんオーダーをいただいたりして、
なんだかんだと忙しかったここ1ヶ月。

ほんとはもっとサクサク縫って、サクサク完成させたい気持ちは山々なんだけど、
子どもの相手も、家のこともちゃんとしなくちゃけないしね、
悲しいけど正直これが私の限界だ。
と言うことで。この1ヶ月は自分でもかなり頑張ったと思うのです。

で。
そんな自分に、ご褒美しちゃいました♪

フフ。リバティ買い。 しかも11種類!!
大人買いでしょ? 憧れるでしょ?
でもね、これ笑えることにすべて10cm買いっ(爆)

「わずか10cmで何が作れるの?」
「kaoriったら、リバティの布見本帳でも作る気?」 と思われたかしら。
いえいえ奥様、10センチあればあれが4本もできちゃうのですよ^v^
もうおわかりですよね♪
続々と仕上がっていますよ。近々ご紹介しますね。
リバティ。。 ずっと眺めていたい気持ちを鬼にして、世に還元いたします。

今回どの布を購入するかにあたり、かなりリバティの柄名に詳しくなりました。
あ、リバティと言えば、本日ムック本が発売されましたね。
もちろん私も購入しましたよ♪
        リバティ本        リバティ付録

    眺めているだけで癒されました。    付録のバックも可愛かった♪

「これと同じ布持ってる~♪」なんて言いながら、わくわくしながらページをめくり。。。
やっぱりリバティは素敵です


                                   
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[こもの&いろいろ
comment
うちもリバティ本買った~!
あの付録のバック、何に使うか悩む~
かおりんは何に使うの??
是非参考にさせていただきたい♪

で、かおりんが10cm買いをしたリバ様、どれもこれもかわいすぎ~~!
特にうちの好みは上から5枚目まで全部と8枚目のピンクもやっぱり気になるところ★
例のあれ、沢山作れるんだね!
がんばれ、かおりん♪

↓モンキーもすてき★
何にでも合わせられるシンプルだけどちょこっとかおりんらしさもプラスされたデザインがニクイねえ~
お食事エプロンも活躍間違いなしだし!
喜んでもらえてよかったね!
2010/02/27 21:48 | | edit posted by ゆを
私は8枚目と11枚目!ゆをさんの真似して好み言ってみてた~何を作るか楽しみ~あれかな~これかな~??
無理しないように頑張ってね~♪
今日は、やっと買ってきた生地や糸、針の整理をしています!!見てるだけで楽しいわ♪
来週から裁断!を目標に!!
2010/02/28 16:49 | | edit posted by まっちん
あれが、続々と♪
可愛いのがたくさんできそうだね。
私は、上の方にある春色の布が気になる・・
リバティって、ほんと素敵だよね。
私も、ムック本を買って、にんまり眺めているよ。
多分、眺めるだけじゃなくって、買っちゃう予感☆

↓の出産祝いも可愛いね。
モンキーの赤いステッチ、
さりげなく手間をかけてあって素敵です♪
2010/03/01 11:40 | | edit posted by あゆみ
う~んと、私はね、上の1~3段目が好きかな~。いや全部好きだわ。選びきれない。

キャスマジックならぬリバティマジックにもかかりそうなぐらい多くの誘惑が私の周りで渦巻いております。

これまたかおりんの手にかかるとさらに素敵なものに変身するからね~。
かおりん×リバティの組み合わせ大好きです。


リバティのムック本、ネットで予約したけどまだ手元に来てないの。早く見たいくてウズウズ。
最近ムック本がいっぱいでているもんね。

私も最近自分へのご褒美買っちゃったのだ~。
ウフフ~。


2010/03/01 15:13 | | edit posted by ともぅみ
kaoriちゃん こんばんは^^
大量のリバティ!
スカッツに続いて大富豪!!と思ったわ*^^*
こんなにたくさんの種類のリバティを一度に見ると、
それだけでワクワクするね!テンションUP↑↑
これで出来上がるのはアレかな?
わぉめっちゃ楽しみやわ~♪
私はカペルのピンクを先行予約でお願いしたいっ!!
それから、自分にsurprise to meと言っちゃうkaoriちゃん!
ん~、やっぱり大好きよ~☆

コメントし損ねたんやけど、スカッツめっちゃ可愛かった~☆
久々ことちゃんの姿もいっぱい見られて、おばちゃん嬉しかったよ*^^*
あのスカッツ、やっぱりまずはフリフリで作るべきよね!
パーツの多さに気後れしてたんやけど、
kaoriちゃんのを見たら、春に向けて作りたい気持ちがムクムクと=3
途中の失敗というのも「何?何??」って気になるけど、
さりげなくバトンも交えてくれてありがとうっ♪

モンキーパンツも赤いステッチとタグ使いがkaoriちゃんらしくって、とっても可愛かった~♪
私も、男の子ベイビーには絶対マリンが可愛いと思うの!!
あんなに可愛いプレセントをもらったら、絶対嬉しいよ~~☆

ところで、少し質問してもいいかな?
デニムニットはスカッツと同じもの?
実は娘にデニムニットでスキニーパンツを作りたいんやけど、
どこのがいいかなーって探してて、
手持ちのデニムニットが薄手の天竺(Tシャツよりは少し厚いくらい)でパンツにするには心もとなくて、
厚手のものを探してるんやけど、裏毛だとこれからの季節は辛いのかなと迷ってるの><
もしよかったら参考にさせてください^^

(今日、メール送りました~^^
↑の質問もメールに書けよねっ、自分!!)
2010/03/01 23:33 | | edit posted by cozica
v-22ゆをさんv-22
ゆをさんおもしろすぎー!!!
「あの付録のバック、何に使うか悩む~ 。かおりんは何に使うの??」 って?
いや、バックだからバックとして使うんじゃないのかしら?(笑)
それ以外考えられなかった!
私ねーちょうどあのサイズの小バックが欲しかったのよ。
ちょっと近所に買い物、とか財布と携帯だけ入れて公園、とかの時
ものすごく役立ついいサイズ!もう紙袋とはおさらばだわ!
しかもあの花柄、私のどツボだったよ~!ゆをさんはどうだったかな?

「上から5枚目まで全部」ってのにも笑ったしー!どんだけー!!
全然選びきれてないやん(笑)
うんうん、了解! 納品が落ち着いたらお話し聞かせてもらうね。
3月はオーダー消化月間、頑張るっ!! いつもありがと♪
2010/03/01 23:38 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
コメありがと。
11枚目もいいよね!私も何気に大好き!次の記事で布のアップ画像見せるからね。
そうそう。これであれ、作りました♪ お楽しみっ。

布や糸、整理しているだけでも楽しいよね。わかるわかる。
何かしら触れている時間が至福なんだよね。
ミシンに触れられればもっと最高なんだけど!(笑)
そうそう、あちら読んだよ~。大変な時期だよね。。
お互い頑張ろう!でも無理は禁物よ!

2010/03/01 23:49 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
あゆみちゃんは春色がお好みなんだね♪
うんうん、そうだと思ったー!
リバティ、ほんと素敵だよね。一度手にしたらヤミツキになっちゃう。
リバティ風も素敵だけど、やっぱ本家リバティを知ってしまったら。。。ヤバイね(笑)
あゆみちゃんもマジックにかかっちゃった?

とりあえず、あれ(笑)がいっぱいできたの。見ているだけで幸せ!
また更新するから見てやってね♪
モンキーも褒めてくれてありがと☆

2010/03/01 23:54 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ともぅみのとこ、まだ本届いてないんだね。そりゃウズウズだねー!早く来て!
私はフォレオで買ったけど、店頭で山積みされてたよ。
先そっちで買っちゃいそうになるよね(笑)

ほんと、キャスと言いリバティと言い、マジック&誘惑が多すぎて困っちゃうね。
億万長者だったら気にせずいっぱい購入するのになー。なんて妄想。
かおりん×リバティ!? そんな恐れ多すぎます!まだまだリバティ初心者だから!
でも11種類はウハウハでしょ?
少しずついっぱいを楽しみたいのだ♪まるでOLのランチだね!

で、ともぅみの自分へのご褒美って何々ー!!超気になるよー!!
おしゃれさんのともぅみチョイスだから、お洋服か雑貨かな?
早く知りたーい♪♪
2010/03/02 00:01 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
大富豪!? ははは。もどきだよー!だって10センチだしっ(笑)
自分で書くの、恥ずかしかったもん;
そうなのー。こんなにたくさんの種類のリバティに囲まれたら幸せすぎるー!
もう、テンション上がりっぱなし。
カペルのピンク、いいよね♪
薄い方のピンクも好きだけど、このパキっとしたピンク好き好き!
私の予想では、cozicaちゃんはカペルの紫か紺あたりがお好みかと思っていたので、ちょっと意外♪
先行予約承ったよー(笑)
あ、ちなみにファーガスは思いっきりcozicaちゃんの影響受けてみました^v^

スカッツも見てくれていたのね。
そうそう!結構手間がかかって「娘用に量産は遠慮しておきたい」って印象だったけど
仕上がりを見るともう何着か作りたくなったー!
娘ちゃんくらいの小さい子が着ていても絶対可愛いよね☆
失敗はね、ほんと大失敗なの!普通の人なら迷わずほどくと思う。
また機会があれば聞いてね。ここでは語り尽くせません(笑)

メールありがとう!読みました♪
デニムの件と合わせてお返事させてもらうねー☆

ファーガス
2010/03/02 00:13 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02 00:16 | | edit posted by
v-22鍵コメさんv-22
世に還元…太っ腹でしょ!?(笑)
眺めていたいのもあるけど、今回は早くハサミを入れたくて入れたくて!
作るものを決めて購入していたこともあり、届いた3時間後には製作していました^v^

あちらの件、またお返事お待ちしていますね。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
2010/03/03 02:23 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/253-461e8393
trackback
