chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ネックストラップ12本!
 完成♪
all1_20100302032803.jpg



先日購入したリバティ。 ネックストラップに変身しましたよ。
たくさんあります。12本作りました^v^
写真多くなりますが、一気にご紹介しちゃいますね。
ムック本持ってらっしゃる方、是非一緒に広げながらお楽しみ下さい♪
 ( )部分は本のページ数です。ご参考になれば…


all renketsu2ok
【Betsy:ベッツィー】 ピンク(本誌帯裏 左上)・エメラルドグリーン(p64)

大きくて鮮やかな花柄が印象的。
2連のパールをポイントに。




all1_20100302022639.jpg
【Emily:エミリー】

春らしい優しいパステルカラー。
パール調リボンのチャームでおめかし。




renketsu2ok_20100302023628.jpg
all1_20100302022637.jpg
【Capel:カペル】 パープル・ピンク(p65)・ネイビー(p58)

白抜きの繊細な花柄は私も大好き。
こちらはすべて、同系色の2連スワロフスキーが主張。キラキラときれいです♪




ここからはリネンとの切り替えバージョンです。

renketsu2ok_20100302022638.jpg
【NancyAnn:ナンシーアン】レッド&イエロー(C&S限定色)

私の作品ではおなじみの柄ですよね。
やっぱり大好きなこの柄。もう在庫が少ないです(涙)
リネン部分のイニシャルテープがポイント。




renketsu2ok_20100303015821.jpg
【Tatum:テータム 紺(p65) / Thorpe:トープ】

最近ネイビー系が気になる私です。どちらの柄も素敵♪
レース+イニシャルテープでメリハリを。




renketsu2ok_20100302025244.jpg
【Poppy&Daisy:ポピー&デイジー(p65,裏表紙) / Tatum:テータム 黄(p66) 】

これも大好きー♪
って、ぶっちゃけどの柄も好きなんだけどね(笑)
好きなものばかり買ったんだもん、当たり前だ^v^
どちらも春らしい花柄です。
切り替え部分にスカラップレースを使ったのが、一番のアピールポイントです。
これ可愛くない??(←ええ、自分で言っちゃいますとも。)


       line-tamared_20100220051628.gif


以上12点です。
今の私には限界の数字。。よく頑張った!
ひとつひとつ心をこめてお作りしましたので、
どなたかに気に入ってもらえると嬉しいです。

 *petit pas* ネットショップ chou*chouのページ → 


3月はイベントラッシュです。毎週末イベントがあります。
もう告知するのが億劫になるくらい(笑)
なので今回はshopのブログをリンクしておきます。
3月のshopイベント詳細(☆)
特に3月7日のtocotoco市場と、3月14日のfululu marketは規模が大きいですよ!
お近くの方、是非遊びにきてくださいね。


さて、3月ですね!
今月こそのんびりと…(イベントラッシュなのに何たる発言を!笑)
お待たせしているオーダー分と娘服、そして自分ものを作っていきたいな。
とは言え、やはりshopも気になるわけで。
ああー。一人の時間がたっぷり欲しいぃぃ。


Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
すごーーい!
全部可愛い~☆
どれにしようか迷っちゃうな~☆
メールのご返事遅れててごめんね((+_+))
イベント納品終わったからまたご連絡させてもらうね。
ストラップがウェブSHOPに並ぶの楽しみ~
ねらってるやつ残るかな~?
全部売れちゃいそう・・・
2010/03/02 07:44 | | edit posted by たけちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02 08:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02 09:21 | | edit posted by
こりゃえらべないわ~~!
どれもこれも可愛すぎ♪
かおりん、製作お疲れ様でした!
3月もイベントラッシュなんだね~
忙しいって大変だけど、ワクワクして楽しくない?笑
くれぐれも体だけは気をつけてね!

それにしても。。。
ほんと、どれにしようかしら。。。ブツブツ。。。
2010/03/02 11:50 | | edit posted by ゆを
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02 18:40 | | edit posted by
うわぁ♪
こんなにあると、目移りしちゃうね。
さりげないパールとかスワロフスキーが本当に素敵。
主張しすぎてない感じが最高だね!

そして、ムック本のページを載せてくれているkaoriちゃんも
素敵♪
早速、本と照らし合わせちゃおっと。
2010/03/03 12:40 | | edit posted by あゆみ
えっとね、私はね、ナンシーアンのレッドか、
カペルのパープルか、ピンクかなあ~(リバティの品名?全然知らないんだけどね^^;;)
って!どれもこれもちょっとずつチャームやレース部分が変わってて、
選べないっつうの!!
あー、早く園ママになりたいよお~
今春入園控えてる知り合いが何人かいてね、
普通は子供に文房具とかプレゼントするんだろうけど
「普段頑張ってるママに、、、アタシからのプレゼント!」
ってこんな素敵なストラッププレゼントされたら、
アタシの株上がるよね。←作り手の手柄横取り?!
1日30時間あればいいのにねー?
あ、モチロン子供達の睡眠時間も倍増で。。。^^
2010/03/04 19:09 | | edit posted by たま
v-22たけちゃんさんv-22
こちらこそリコメ遅くなってごめんねー!
ほんと時間が全っ然足りないよね^^;

で、全部可愛いって?いやん、たとえお世辞でも嬉しい♪
たけちゃんさんの狙ってるヤツってどれだろ。
やっぱパープルっすか?(笑)
そちらも今一番忙しい時期だよね。
体壊さずに~!でも作品作り頑張って!新作楽しみにしてる^v^
そうそう、そんなたけちゃんさんに朗報があるのよ!!
またメールするね♪
2010/03/04 22:37 | | edit posted by kaori
どれもかわいい~~v-10
これが噂のリバティなんですね。
お恥ずかしい、リバティまだよく知りません。でも皆さんのブログを拝見して、試しに・・・失敗しても・・・なんて使える生地でないことはわかりました。たくさんの種類があって私にはまだよくわかりませんが、すべてかわいです!!
イベントまでがんばってくださいね。
2010/03/05 02:08 | | edit posted by chikimama
v-22鍵コメmちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね!
焼肉中(笑)全然メールOKだよ~♪
ほんとその節ではお世話になりました!
なんだか毎日バッタバタでねー(って聞き飽きたよね、このセリフ!)
ご紹介は週明けになっちゃうかな~?もううずうずしちゃうよ!
きっとみんなも釘付けだよ。あーん私ってば幸せ者っ!アメリカ~ンな紹介(笑)乞うご期待!

ネックストラップ、興味もっちゃった?
なってたって園ママだもんね♪ “おしゃれママ”いい響きだわ。憧れちゃう。
で、ほしくなっちゃったのね。金具もあるし自分で作る?
いやぁ、先日のお礼に、お好みの柄で作らせてもらおうかなんて
ひそかに思っていたけど。。自分で作る?私仕事遅いもんねー(爆)


2010/03/05 15:12 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメ「ま」ちゃんv-22
「ま」ちゃんも4月から園ママだもんね。
『携帯電話は必ず首からぶら下げてくださいね』って、園が言っちゃうわけ?
へぇー園推奨商品だね(笑)
園で委託販売させてもらおうかしら? って遠すぎー!!(爆)

で、久々のミシンおめでと♪ テンション上がってきた??
数々の質問(笑)!またあちらにメッセさせてー。書ききれんわ。。
ってか今やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて…。お返事ちょっと待ってね。
これからマイママの文集つくらなあきまへんねん。。。
でもね、ロックミシン、いろいろ頭で考えるよりまずはいろいろガンガン縫っていくことが
慣れる秘訣だと思うよー。ある程度失敗して調べてやり直して…ってやってくうちに
だんだんいろいろわかるようになるさ!私もたっっっっくさん失敗した!!(笑)
さあ勇気を持って!!
2010/03/05 15:21 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
そうなの。イベントラッシュでねー♪
ワクワクするしテンション上がるねー!
で、この波にのってじゃんじゃん製作したいところだけど、
それは子どもたちが許してくれないからねー(笑)
妄想だけがふつふつと・・・ううっ、苦しいぃぃ!

ネックストラップ、ゆをさんのお気に入り見つかった?
悩んでもらえてよかったよー♪
どれもイマイチピンとこないわ!だったら悲しいもんね(笑)
今抱えてるオーダーをサクサク縫っちゃったら、ゆをさんのお話聞くからね。
もう少し待ってね。入園までに間に合わせなきゃ~!!
2010/03/05 15:26 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメmさんv-22
先日は教えてくださってありがとうございました。

で、ネックストラップ。
レースもチャームもパールもですか?よっ!欲張りさん!
またお気に入りがあれば声かけてくださいね。
例の件のお返事も待っていますね♪
2010/03/05 15:31 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
パールとスワロフスキー、気に入ってくれた?
いろいろつけると可愛いよね♪ 我ら乙女だもんね。

あゆみちゃんもリバティムック買ったんだよね!
是非一緒に広げて見てみてね。
リバティ素敵だよね♪ あゆみちゃんはどんな柄が好みなんだろ?
私はね、全部ーーー!(笑)
2010/03/05 15:34 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22
そうそう。どれもこれもちょっとずつ違うのよ。
THE欲張り!THE優柔不断!! な私の性格がありありとわかるでしょー(笑)

入園のお祝いにネックストラップか~。それいい案だねっ!
手柄横取りどころか、私がそっくりそのままいただき~♪
ってか今春入園控えてる知り合い、山ほどいます。。。
いかん、破綻する。やめます。自分で買って下さい(笑)

ほんと一日30時間欲しい。もちろん子ども抜きで!
子どもが起きているなら…一日10時間でいいよ(爆)
2010/03/05 15:41 | | edit posted by kaori
v-22chikimamaさんv-22
お久しぶりです。コメありがとうございました☆
そうです。これが噂のリバティ様なんですよ♪
私もまだまだリバティを語れるほど年季入っていませんけどね、
でもどれもこれも素敵な柄っていうのは間違いないですよー。
chikimamaさんも機会があれば是非手に取ってみてくださいね。
きっと虜になっちゃいますよ^v^

応援ありがとうございます。
イベント毎週あるのでもう何が何だかなんですが、ぼちぼち楽しくやっていきますね♪
2010/03/05 15:44 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/255-b56a011d
trackback
