chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
リニューアル!
 やっと、やっと、ご紹介できます♪
tag2_20100306024359.jpg
 chou*chouオリジナル商品タグをリニューアルしました ^v^
tag7.jpg

もう皆さん、よーく見て下さい! この愛らしいイラスト!!
お友だちのmomosoちゃん(☆)が書いてくれたんだよ~。
もちろんモデルは我が家の娘達、ことちゃん&くーちゃん。
以前お手紙に書いてくれた素敵なイラストが、あまりに可愛くて、
「是非chou*chouのオリジナルキャラクターに!」なんて言ってたら
わずか数日後。また新たに贈ってくれたのよ♪ 「こんな感じもどう?」って。
あれいつだっけ?年末?年明け? もう随分時間が経っちゃったね。。

tag14.jpg

で、かねてから考えていた商品タグのリニューアルに踏み切りました。
バックの花柄の画像もmomosoちゃんからいただいたの。
「kaoriちゃんのイメージ」ってね☆ もうこれどツボに大好きな柄よ~。
せっかくの素敵ないただき物、無駄にしないために、
ない技術をふりしぼって、PC作業頑張りました。
どんだけコツコツやっててーん! ほんとパソコンは無知なので時間かかりました。

tag10.jpg

中はこんな感じです。サイズや素材・商品説明などなど。
ちょっと前に完成していたんだけど、やっぱmomosoちゃんに一番に見ていただきたくて、
何度も無駄にメールしちゃったよ~♪
momosoちゃんから「合格!」いただいたので、今日晴れてお披露目です。
このタグは、早速先日納品したネックストラップから使用しています。
愛着たっぷりの商品タグ。
「おっ可愛いじゃん?」と、商品を手にとっていただくきっかけになれば嬉しいな。

正直、これ製作にものすごく時間かかりますよ。
まず花柄印刷して、黒文字印刷して。
中の紙はまた別紙で、商品一つ一つ内容打ち込まなきゃいけないしね。
印刷したら今度はカッターでカット。
2まい合わせて折って、穴あけて、ヒモ通して… これまさしく内職ね。
でもこういう作業嫌いじゃない。むしろ大好き♪ ただ時間が許してくれない。。
どなたかkaori工場で働いてみませんか?
あと写真撮影班も募集しています。よろしく。

自分のお気に入りのものができるって楽しいね^v^
お洋服に限らず。身の回りのものをお気に入りで染めていくって最高に幸せだぁ。
momosoちゃん、あなたって人は…
この度はほんっとにありがとう!!
このイラストが世にじゃんじゃん出回るように、私も作品製作頑張るね。
いつも応援してくれる縁の下 屋根の上の力持ち的存在の彼女。
悩んでいる時、支えてくれる彼女。 頼りにしてます。アイラブユー


   chouchou line[1]
                 ↑ このラインもmomosoちゃん作!


タグつながりで、もう1つお話しを。
私が商品に使用している布製タグのことは、
以前ブログでもお話しさせていただきましたよね→(☆)
今回、新作(と言っても随分前ですが)が発売されたので、いくつか購入。

tag12.jpg

どれも好みです♪ 私この左2つの字体が一番好きー!
うちのノートパソコンにはこのフォント入ってないんだな。。

春物を早く作って、いっぱいタグをペタペタしたい気分なのでした。
妄想は続く…

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:22   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
こんばんは!
ちょっと前からちょこちょこ見せていただいてました!
いつもかわいい作品ですね♪大ファンです!!

このタグ、かわいい~~~~!!
すごぉ~~いですね!

私もハンドメイドのタグ欲しいんですが、なかなか
腕がまだ追いついてないなぁ・・^^;

また、作品楽しみにしています^^
あと、リンク頂いて帰ります~~!
どうぞ、よろしくお願いします^^
2010/03/07 23:31 | | edit posted by aya*iro
きゃい~~ん♪
前からmomosoちゃんの書くイラストってほんとかわいくて暖かいなあ~って思ってたんだけど、もう、これめっちゃくちゃ可愛い~~!!!
「chou*chou」のイメージにもぴったり合って、購買意欲をそそること間違いなし!
かおりんとmomosoちゃんのタッグは最強だよ!
手間がかかってるだけあって、本当ステキです!

kaori工場、大丈夫?
今は従業員1人なのかな??笑
私に出来るなら全然手伝うし気軽に言ってね!

chou*chouタグも可愛いね~
うちも左側の字体、好き♪
なんかさりげない感じがいいね~!

2010/03/08 08:08 | | edit posted by ゆを
いやん!可愛すぎ~
しかもこれが自分の作品のタグに??
かおりんって何者?!そういや作家だった~!!雲の上の存在のお方・・

まちこもこの絵見たときからすっごく可愛いな~と思っていたの。自分のタグにできてよかったね!
なんでも挑戦するかおりん、ほんとすごいよ!二人いて大変なのに、、邪魔もされるでしょ?って夜にしてるのかな?
タグ、ポストカードほしさにお洋服買っちゃいたいわ♪
作品だけでなく、備品?(悪い気させたらごめんね)タグもどんどん素敵に仕上がっていくのをみてわくわくしています。

まちこも落ち着いたらがんばるぞー!
応援してるよかおりさん。
2010/03/08 09:30 | | edit posted by まっちん
もう何度“ありがとう”を言ったことか(笑)
改めて。。私のイラストをかわいく変身させてもらってありがとう!!!
もう私的には描いただけで満足だったのに
こうやって本当に使ってもらえるなんて。。
しかも商品タグだよ?!
kaoriちゃんの作品手に取るひと100%見るものでしょ(>_<)!!
緊張!!
イラストに“人を呼び込む力”もこめておいたから(恐い・笑)
色んなたくさんの人がchou*chouの作品を手に取ってもらえたら私も幸せ♪
益々のchou*chouのご発展、お祈りいたします!!

私も楽しかったよ~♪
あっ、よければまたリニューアルの時声かけてね(笑)
内職お疲れ様でした(^v^)

布タグもたくさん仕入れたね!
どんなものに付くのかしら~☆
奥の方に見えるのは・・・革?(革に敏感・笑)
2010/03/08 12:43 | | edit posted by momoso
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 12:50 | | edit posted by
やだ~かぁいい***
なんてかわいいタグ。今私もタグに悩まされてるから・・・うらやましい。素敵なセンスをお持ちのkaoriさんそして素敵なお友だちがいて。
タグって作品の一部だから大切にしたいですよね。私も自分らしいタグ考案中です。いつか紹介できるといいなぁ。内職頑張ってみま~す。

2010/03/08 13:55 | | edit posted by taka
コメはご無沙汰しちゃってるけど日々頑張りは応援してたわ~~。
ってか、このイラスト可愛すぎ!
きゃ~~!って感じにドキドキしちゃったわ^^
絵心の全くない私にはツボでございます^^

とっても可愛いkaoriちゃんの作品がさらに可愛く寄り添ってくれる感じだね*^^*
私も可愛いタグが作りたくなっちゃった~~♪
2010/03/10 00:05 | | edit posted by yuka
v-22aya*iroさんv-22
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
コメントありがとうございます。
前から覗いてくださっていたんですね♪ 嬉しいです☆
タグ、可愛いですか?よかったー!
イラストが可愛すぎるので、もうどれをどうやっても可愛くできちゃうんです♪
お友だちに大感謝です!

aya*iroさんは編み物(かぎ針かな?)をされるんですね。
私、そっち系はあまり得意じゃないので尊敬しちゃいますー!
リンクもありがとうございました。
また気軽に遊びに来て下さいね。
2010/03/10 13:38 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
昨日はサンクス! 親子共々楽しい時間だったよ♪
momosoちゃんの絵、超めんこいよね~^v^
ほんとほんわかした暖かい絵で、私には到底描けませんわ。

ゆをさん、kaori工場で働いてくれるの?
勤務は夜だからマック辞めてもらわなきゃいけないけどいいかな?(笑)
私とmomosoちゃんのタッグは最強!?心強いお言葉だわー。
じゃmomosoちゃんも雇わなきゃ!これで従業員2人確保☆
布のchou*chouタグも早く使いたいんだけど、
かれこれ届いて2ヶ月くらいたつけど、まだ1枚も使えてなーい(涙)
2010/03/10 13:53 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
そうでしょ、そうでしょ?可愛いでしょー?
自分が書いたワケじゃないから、心おきなく「可愛い」連発しちゃうよー♪
私の作品200%よく見せてくれるタグが完成したよ。うーん。感激!
まっちんも気に入ってくれた?また機会があったらタグも同封するわね。
まっちんにも是非ナマで見てもらいたいっ♪
ポストカードも素敵でしょ?これ目当てにお洋服買っちゃいたい?
お世辞でも嬉しいのよん♪
日本全国まっちんみたいなお客様ばかりだったらいいのにな(笑)
2010/03/10 22:26 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
いやいや、こちらこそ何度でも「ありがとう」言っちゃう!
ほんとこの度は素敵なイラストをありがとう。
ねー、みんなからの評判も上々でしょ?
やっぱmomosoちゃんのイラストは絶品だわ^v^
何々??イラストに“人を呼び込む力”を入れてくれたって?
そりゃありがと。商売繁盛で嬉しい悲鳴ですわ。
で、もうリニューアルの話(笑) いやよ、こんな可愛いもの当分リニューアルしませんっ!!
あ、↑ のゆをさんのリコメにも書いたけど、
momosoちゃんも勝手にkaori工場の従業員に雇っちゃったので、よろしくね。
深夜勤務だよ。耐えられるー?(笑)

あ、あれは革じゃないの。木のタグだよ。かわいいでしょ♪
2010/03/10 22:31 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22
了解了解!
さっき携帯にメールしたとおりです。
贅沢な?バチあたりな?ネックストラップ(笑) 楽しみにしててね♪
2010/03/10 22:33 | | edit posted by kaori
v-22takaさんv-22
「やだ~かぁいい***」ってそのtakaさんの表現が可愛いなぁ…^v^
takaさんにもそんなふうに言ってもらえるの、嬉しいです♪

takaさんもタグ考え中なんですね。
そうですよね、タグも商品の一部。いろいろこだわりたいですよね。
私の場合こだわりすぎの傾向も否めないのですが…
こんなこと毎回やっている暇があれば洋服1着縫えるだろ!って自分でツッコんでます(笑)
takaさんだったら、シンプルおしゃれなタグをさらっと作っていそうだな。
自分のお気に入りのタグができるといいですね!
お披露目楽しみにしていますね♪
2010/03/10 22:38 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
おー☆コメありがとね。
うんうん、私もなかなかコメできずにいるけど、
yukaちゃんの作品&natsuちゃんの成長をすかさずチェックしているよ♪

イラスト、超可愛いでしょ?さりげにほっぺに色が付いていたりするんだよ*^v^*
もうたまんなーい♪
えー?yukaちゃん絵ゴコロないの?なんとなく絵がうまいイメージだけどな。
私はてんでダメさ。ことちゃんの方が上手よ(笑)
yukaちゃん、最近調子あげてきた?睡魔に勝ててる?
ブログが頻繁に更新されててうれしいわ♪
また私もお邪魔させてね☆
2010/03/10 22:47 | | edit posted by kaori
かわいいいいーーーー!!!!!

kaoriさんの作るお洋服、kaoriさん自身のイメージにぴったり!!!
素敵なお友達がいていいなぁ~☆

このタグ、すごい手間かかるってわかる~!!
私も今回、1daySHOPのタグに商品説明や、
着画画像写真などつけたから、ホント手間かかって((+_+))
やる時間がもっとほしいね~

布タグも色々あっていいね!
私はスタンプでこつこつ押してるから
失敗多いし、疲れるし、ワンパターンだし・・・
お店が色々作ってくれるなんて最高だね!
2010/03/11 10:04 | | edit posted by たけちゃん
すご~い!タグも既製品みたいな仕上がりですね。

初めましてです。以前からkaoriさんの作品大好きでブログもちょこちょこ拝見してましたが、コメントは初めてです。
今回、「ベストワンピース(パンダ柄)」を購入できて、手元に届くのをすごく楽しみにしています。
これからも可愛い作品い~っぱい作って下さいね!
2010/03/12 05:24 | | edit posted by くっぴー
v-22たけちゃんさんv-22
そうだよね~!!
たかがタグ、されどタグ。凝り出すと止まらないよね。
たけちゃんさんの先日のタグも見せてもらったよ^v^
素敵だったわ。たけちゃんさんのイメージにぴったりね。

そうそう、着用画像写真を用意しているのはさすが~って思った!
そうなのよ。私もネットショップでお買い上げいただいた方には
着用画像を参考にしてもらえるけど、店頭で手にとって下さったお客様には無理だから。
私の場合、shopは他にも作家さんがいるし、ここまでしていただくのは無理だけど、
1dayとかだったら、絶対いい案だと思った!たけちゃんさん、よく頑張ったね!
いよいよ1dayだね☆私も遠い地から応援しています~♪

2010/03/13 01:00 | | edit posted by kaori
v-22くっぴーさんv-22
はじめまして♪ コメントありがとうございます!
タグ、既製品みたいですか?いえいえ、近くで見るとハンドメイド感たっぷりですよ^^
でもお友だちが書いてくれたこのイラストは間違いなく可愛いです♪

ベストワンピースお買い上げいただいたんですね。
きゃー、ありがとうございますっ☆
娘ちゃんは何歳でしょうか?今年用かな?来年用かな?気に入ってもらえるといいのですが。。
また感想など聞かせてもらえると嬉しいです。(あ、もちろん強制じゃないですよ^v^)
コメだけでも嬉しいのに、素敵な報告までありがとうございました♪
つたないブログ&作品ですが、また気軽に遊びに来て下さいね!

2010/03/13 01:06 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15 16:36 | | edit posted by
kaoriちゃん、ちょっとオヒサになっちゃったわ♪
今、ダダダーーーってblog読ませてもらったよ(笑)

momosoちゃんのタグの可愛さに感動しちゃって思わずblogへお邪魔しちゃってきました ==3

そして新しいタグもどれも可愛いね♪
私は左の2つが大好き!!お花も可愛いけどフォントだけのもシンプルで素敵!!
多分、私的にはこういうフォントが好きだと思う♪

でもこのタグのお話を聞いてkaoriちゃんってば正直者だな~って微笑ましくなっちゃったわ☆そんなkaoriちゃん、大好きです♪

うふふ、また遊びにくるね☆
2010/03/15 23:59 | | edit posted by ami
v-22鍵コメさんv-22
お洋服到着したんですね♪
娘ちゃんが大喜びだなんて一番嬉しいお言葉です!
春は目前とはいえ、まだまだ寒いですよね。
ぜひたくさん着ていただければ嬉しいです。
コメントの件、ありがとうございました。
先ほど、書いていただいていたメールアドレスの方にメール送信しました。
確認していただければ嬉しいです。
この度はありがとうございました☆
2010/03/16 00:36 | | edit posted by kaori
v-22amiちゃんv-22
おひさしぶり☆私の方こそ、全然遊びに行けてなくてごめんねー!
こんな私を見捨てず、時々コメントを残してくれるamiちゃん大好きなんだからー♪
amiちゃん体調大丈夫?ブログ見て心配していたのよ~
チャレンジ!の話も、うんうん、わかるよ☆
その願いが叶った暁には、真っ先にお洋服作っちゃうよ♪
(って見当違いだったら超恥ずかしいんだけど…笑)

momosoちゃんの絵、ほんと素敵でしょ?
暖かくて可愛らしくて♪ 私大ファンだよ~
amiちゃんがお友だちになりたくなった気持ちわかるわぁ。
市販のタグも可愛い?ありがと。
早く新作つくりたいんだけど、なかなか進まなくて。。
あっといまにロハスが来ちゃいそう。。
そうそう、amiちゃん今回のロハス行くの?

2010/03/16 00:48 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/256-92eab57b
trackback
