chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ティアードスカート

我が家の愛娘ことちゃんは、先日生後10ヶ月を迎えました
昔から好きだった手芸ですが、
この子がお腹にいるとわかってからというもの、
いろんなものを手作りしてあげたい!と言う気持ちがむくむくと出てきて、
今日に至るまで、チクチクといろいろなものを作りためてきました。
初めて作ったのはふわふわのキルトでつくったスタイだったかな。
同じ布でファーストシューズや巾着も作り、
今でもことちゃんを授かったときの喜びが蘇るかのように
我が家に大切に飾ってあります

おむつケースや、哺乳瓶ケース、おしゃぶり入れなどの小物も作りました。
最近では無謀にもお洋服に挑戦しています。
知識も技術もないのに意欲だけはいっぱい!
本を広げわからないことがあれば母に教えてもらうことも。
昔はよく私も母にお洋服を作ってもらいました。
かわいい刺繍の入った幼稚園の絵本袋、ピアノの発表会で着たフリフリのドレス、
大好きだったリカちゃん人形の衣装まで、ほんといろいろ作ってもらいました。
私も、将来ことちゃんが大きくなったら、
「これママが作ったんだよ~」って自慢するのがひそかな夢です

そんなわけでこのブログでは、私が作った作品をいろいろ載せていきたいと思います。
決して上手とは言えませんが、
よろしければ、感想やアドバイスなどいただけると励みになります
ブログ自体も初めてなので、どうなることやら…
ぼちぼちやっていこうと思いますのでどうぞよろしく
ハンドメイドを通してのお友達もできたらいいなぁ…

まずは手始めに、先日作ったティアードスカートをアップしてみます。
型紙も何もなく適当に、しかもあまり布で作ってみましたが、
思ったよりもかわいかったので、普段着にしようかと思います。
最近たっちができるようになったことちゃん。
スカートがかわいいお年頃になってきました





tp-2


tp-3


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:0   trackback:0
[こどもふく
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/260-5c141aca
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。