chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
スプリングジャケット 2着
 春爛漫!
p all1

再びスプリングジャケット登場です。
以前作ったスプリングジャケット(☆)
好評いただいて、ありがたいことに追加オーダーを2件いただきました。

こちらは優しいベビーピンクのドット生地で。サイズは90。
お客様のお気に入りがあるとのことで、布を送っていただき製作しました。
さすがにハサミをいれるの緊張したー!

p all2

            色合いといい肌触りといい、とっても素敵な生地です。
              触れていて私まで幸せな気持ちになりました。


      p sodeeri

以前shop用に作ったものは、袖を2つ折りで処理していましたが、
今回は生地の雰囲気と特性から「絶対巻きロックが可愛い!」と勝手に判断(笑)
お客様にも気にいってもらえたようでよかったです。

可愛い娘ちゃんの着用画像まで送ってくださいました。
これが一番嬉しい瞬間だったりします。
お心遣いに感動です。ありがとうございました。
これからの季節、たくさん着ていただけると嬉しいです。





b all3

こちらは元気いっぱい、水色のドットのポップな生地です。サイズは100。
ぱっと見、前回の生地と同じように見えますが、違うものです。
あの生地が忘れられなくて、やっと見つけたのがこの生地。
水玉の大きさと間隔が、こちらの方が少しだけ大きいです。
ちょうど拡大コピーした感じかな。お色も似ています。

b eri

このジャケット、まぁるい襟が可愛くて♪ (って前も言ってましたね ^v^)
毎回同じような話じゃつまんないよね! と、ここで豆知識ターイム!?

襟(えり)を作る時、まず表襟と裏襟を縫い合わせますよね。
その時私はわざと表襟をずらして縫製します。

   eri_20100402231111.jpg

写真のように、襟先のカーブの部分だけですが、4~5ミリ大胆にずらします。
これで表襟に「ゆとり」を持たせるわけです。
こうすることで着用時に襟がたつのを防ぎ、きれいな襟が保たれるのです。

ちなみに裏襟には接着芯をはっています。
布の特性やパターンによって一概には言えませんが、
襟でお困りの経験がある方は、一度試してみてくださいね♪

b all1

てなわけで完成したこのお洋服は、
娘さんの誕生日プレゼントにして下さるそうです。
今ごろ賑やかにお祝いされている頃でしょうか?
大切な日に一緒にお祝いさせていただけて、胸がいっぱいです。
ありがとうございました。


       line-tamared_20100318042748.gif


                  ことちゃん、ついにデビューです!

         pre.jpg

プリキュアの映画にね ^v^
ママと2人っきりでおデート行ってきました。
いやー楽しかった!私もプリキュア大好きです♪
「キャラモノは見せない!持たせない!」って主義の方たくさんいらっしゃるけど、
私はそこまででもないかなー。 だって単純に可愛いんだもん!
あんなフリフリの可愛いドレス着た子が悪を成敗するんだよ?
そりゃ幼い子が憧れないわけないよね。
なんちゃらステッキやら、でかでかとプリントされたTシャツやらを
おねだりされた日にゃ即却下させてもらうけど、小さなものならノープロブレム!
靴下やら、シールブックやら、ぬりえやら、いろいろグッズが増えてきております。
てわけで、写真のタンブラーもちゃっかり記念に買わせていただきました。
700円だよ~!大事にするんだよ~!(笑)

大音量で暗い映画館でしたが、彼女はびくともせず。
「ママー!あんな悪者初めてみた~!」
「今日のラブちゃん、めっちゃ強いなぁ!!」など
一人で大興奮でしゃっべっていたことちゃん。(←迷惑な客!)
終わった瞬間、DVDと間違えているのか、
「もう一回見たぁい!!」と騒ぎ出す始末でした。

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
ありがとうございました♪
なんだか、もったいないくらいで、部屋で試着させただけになってます(汗)
でも、着せないと服がかわいそうですよね(笑)
旦那も、かわいいし、すごいって感心してました~。

このたびはありがとうございました。
2010/04/04 11:55 | | edit posted by れおゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 16:11 | | edit posted by
かーわいい~!
この時期ってほんと着るもの困るのよね。。
スプリングジャケット欲しいなあって思ってたから、なになに?ショップに並ぶの??!チェックしなきゃ♪
とおもったらオーダーだった(笑)
なんだかピンクがとっても気になるよ~~!どうした私。
kaoriちゃんの魔法にかかったか?
めちゃくちゃ春らしくて素敵なジャケットだね!!

下のブルックナー使ったパンツもとっても良いね♪
ほんと、いつも生地の活かし方が本当に上手だよね。
他の部分はシンプル、だけどステッチもちゃんと入ってるし、細かいところ手をかけててさすがだね^^

プリキュア、うちも見せたらハマりそうだな~^^
幼稚園に行ったらみんな見てるだろうから、うちも見せるつもりだよ~。
女の子の憧れだよね^^
2010/04/04 19:53 | | edit posted by mapion
(↓“モヨリノ”奥さんも好きねぇ~フリーとか無料とか・笑
忙しいのに送ってくれてありがとう!!明日くらいに届くかな??ワクワク♪♪)

春だねぇ~春だねぇ~こっちはね、まだ雪があるよ。。
スプリングジャケット大好評だったんだね!
オーダーが二着も!!
ピンクのも水色のもとっても素敵(^v^)♪♪
生地探しって大変だよね。。
特にネットで買う時は色味とか微妙に違うのもあるし。。
水色ドット、前回と同じかと思った!!騙された~(笑)
いやぁ~kaoriちゃん布探すのも上手だわ!
お客様も喜ばれただろうな~(^v^)♪

襟、参考になります!!
今後襟付きのものを作る際にはまたこの記事読ませて!!

ことちゃんプリキュアデビュー!!
私も今回の映画観に行く予定♪
ななぱも私も前回のフレッシュプリキュアの方が好きなの~♪
我が家も靴下や下着、などなどこっそりプリキュア♪
だよね~あんなにかわいく変身して悪者退治でしょ~
憧れるよね~“変身”って。
私もクリィーミーマミ好きだったもの。。あっ、知ってる(笑)??


2010/04/05 00:22 | | edit posted by momoso
v-22れおゆきさんv-22
コメントありがとうございます!
もったいない…ですか^v^ いえいえ、じゃんじゃん着ちゃって下さいね。
でもお気持ちもわかります!
私も2年前ことちゃんに作った時はあまり着せれなかったんです。
なので今年はくーちゃんにいっぱい着せようと思っています☆
 
娘ちゃんの着用写真がとっても可愛くて、大満足の私でした♪
つたないブログですが、よければまたお話ししましょうね。
この度は本当にありがとうございました。
2010/04/06 02:31 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22
コメントありがとうございます。
詳細をお伝えしたいのですが、
連絡がとれるメールorブログをお持ちでしたら、アドレスを教えて下さいね。
よろしくお願いします。
2010/04/06 02:32 | | edit posted by kaori
v-22mapionちゃんv-22
mapiちゃん、どうした!?ピンクな気分?(笑)
こりゃkaoriマジックではなく、春の仕業だよっ♪
春はうきうきするよね~^v^ こっちは今が桜のみごろだよ!
桜の下でピンクのジャケット、いいねぇ~☆
そうなの、オーダーのお洋服なのでした。
いつでも声かけてね~!ってこのお洋服、100までしか補正できないんだわ。。

ブルックナーのパンツも見てくれたんだね☆
mapiちゃん褒めすぎだよー!いえいえ、まだまだ。
だってポッケも苦肉の策だし。。修行がたりないわ。出直します。
娘ちゃん、プリキュアデビューの日も近いね♪
ほんと面白いよ~。案外大人がハマっちゃって。
毎週日曜の朝は、パパ・ママ・ことちゃん、3人並んでお山座りでプリキュア鑑賞会!
笑っちゃうでしょ~^v^
2010/04/06 02:34 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
そっちはまだ雪!?日本って広い!こちらは桜がみごろだよ~♪
スプリングジャケット、この2ヶ月で3枚作ったさ。おなかいっぱいだ(笑)
でも私イチオシの大好きなお洋服なので、
オーダーが立て続けに入ったときは、すっごく嬉しかったんだ♪

ほんと生地選び難しいよね。今でこそ大失敗!はないものの、
初期の頃はよく、見当違いな布がじゃんじゃん届いたものだよ。
あの布が在庫布の3分の1を占めていたりする。。
momosoちゃんこそ生地選び上手だよ~!
あのおそろいでいただいたスパッツの生地が大のお気に入りで♪
またそのうちメールさせて!

ななぱちゃんも映画見に行くのね♪ うんうん、乙女の憧れよね!
ことちゃんはあっさりのりかえて、つぼみちゃんがご贔屓でして☆
クリーミーマミ…ごめん、知らん。
そういや私変身モノあまり見た記憶ないなぁ。サリーちゃんとか。(違うか。)
ちなみに私はフローネの自転車乗ってたよ。知ってる?笑

2010/04/06 02:35 | | edit posted by kaori
おぉぉ~!!
あの水色の生地、どこかのSHOPで似た生地見つかったの??
今度教えてね。
スプリングジャケット人気だね~!!
すごいすごい~☆
私の方が作ったやつは、残念ながら売れずにりりあ行き決定(^_^;)
暗いブルーがダメだったかしらね(^_^;)
やっぱり春は明るい色じゃないとね!
kaoriさんは明るい色を素敵に作るから
尊敬です!
2010/04/06 15:52 | | edit posted by たけちゃん
v-22たけちゃんさんv-22
そうそう!見つかったの~!
よくぞコメントしてくれました。待ってました!笑 ってことで、
先ほどあちらにメールしたからね♪

スプリングジャケット、人気…なのかな?ありがとう。
私自身が特に大好きなものが支持されると、余計に嬉しいものです。
たけちゃんさんの戻ってきたの?えーなんでなんで!!
お色が暗かったの?今からもういっぺん見に行くよー
きっとタイミングが合わなかっただけね。たけちゃんさんの作品どれも素敵だもの!
私の作品、春になってますます明るいものばかりになっちゃった。
これからの更新期待してて(笑)
先日布の衣替えをしていたら、カラーボックスに並んだ布達、笑っちゃうくらいカラフルで!
これたけちゃんさんに写メしなくちゃーなんて本気で思ったの(笑)
たけちゃんさんの布たちと比較してみたーい!
2010/04/07 08:15 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07 08:38 | | edit posted by
v-22鍵コメさんv-22
コメントありがとうございます。
昨夜、詳細メールで送らせていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。
2010/04/08 11:30 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/262-adce728f
trackback
