chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ガウチョパンツ
 大好きなお友だちへ…
gp all1 n

ロハス作品紹介はちょっとひとやすみ。。。

仲良しのお友だちへプレゼント。
ガウチョパンツです♪

gp all2 n

お相手はmomosanpo**momosoちゃん(☆)
今までいろんな作品を交換しあったよね^v^
初めていただいたのは指編みのニット帽だったかしら。
他にもポシェット、ファブリックボード、
この冬はスパッツにモコモコベストなんかも。
娘が2人の我が家は、たっぷり2人分楽しませていただいています。
momosoちゃんの作品は、とってもオリジナリティがあって、
可愛い上にどれもこれも実用的。大ファンです☆
そして、何と言っても一番最近ではタグのイラスト!!
ほんと嬉しくって可愛くって♪
もうこれなしで私の作品は完成しませんっ!
もちろんロハスの作品にもばっちりつけていきますよ~。
是非お手にとってご覧下さいね。

ということで、
いろんなお礼の気持ち&娘ちゃんお誕生日おめでとう!の気持ちを込めて。
あれは2年ほど前のことでしょうか。
娘ちゃんにプレゼントしたガウチョパンツを気に入っていただいて、
再リクエストいただきました。
いやぁ、めっちゃ嬉しいのよ。
だってガウチョは数少ない私のオリジナルパターンだから!
リクエストいただいちゃったら、おばちゃん120センチだって作成しちゃう♪
相当な時間をいただいて、120のパターンを作成したわけです。

こちらの生地は、自由が丘 nu: Hand Worksさんの綿麻ダンガリー。
近所の手芸屋で扱っているんだけど、とっても素敵な布なんです。
もっと買っておけば良かったなぁ~なんて。
布の良さをいかしたかったので、装飾はシンプルに。


              前後がわかるように、磨りガラス調のボタンを

    button_20100416004123.jpg


                       裾にレース

    re-su_20100416005616.jpg


                 ポイントにイニシャルモチーフを

    motief_20100416004122.jpg

娘ちゃんの名前「N」。
ちなみにこれは… 近所の手芸店2割引セールの日に買い置きしておいたものです^v^

momosoちゃんがとっても素敵に紹介してくれています。
是非見に行ってください → (☆)
今すぐ行ってくださいよ。
はい、行ってらっしゃい~!  ↑ ここを今すぐ押すのですよ!









はい。お帰りなさい。
楽しんでいただけましたか?(笑)
私バッチリmomosoちゃんにウソついてみました。
決しておフランスのアンティークものなんぞじゃございませんわ。
momosoちゃん、さすがに怒ったぁ?
そうなの。あなたの予想通り、紅茶染めに失敗したのよ。やっぱバレてるし!
どうして一部分だけ濃く染まっちゃったのかなぁ?
それもこれも「味」ということで^v^
これからこのガウチョを履く度に「ププっ」って思い出してもらえたら嬉しいな。

何はともあれ、
こんなお茶目な(悪質な!?)ウソまでつけちゃう仲良しのお友だち♪ ルンルン♪
momosoちゃん、これからもよろしくねー^v^えへ


お詫びに(!?)ネックストラップもおまけ。
momosoちゃんリクエストはリバティPoppy&Daisy。
スカラップレースに2連パールをカスタマイズ。
(あ、画像にはパールついてませんね。。)
all1_20100416011229.jpg

ガウチョパンツ、もちろんロハスにも持って行きますよ。
ロハスには夏バージョンで♪
次回ご紹介させてくださいね。

momosoちゃん、この度はありがとう!
momosoちゃんとの数々のやりとり、いつもながらとっても楽しかった(笑)
また「勝手に交換会」しようね~☆

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
こんにちわ^^
掲示板で素敵な作品を見て、こちらに飛んできましたe-266

って。。。

おまえかい!って感じ?

いやー、ホント素敵ね!このガウチョ!
ねーねー、大人用は作らないの?←しつこい。
momosoさんのページにも飛んで、素敵な着画をみて
ほんわかして帰ってきました^^

ハンドメイドってこういう素敵なつながりがあるのが
また違う魅力よね!!

そしてステッチの件で素敵に紹介してくれてありがと!
いつの話しだよ!って感じだけど(汗)
メールのお返事もすっかり滞っててゴメンナサイ~
やっと落ち着いてまた怒濤の納期に備えて
布を物色してる日々です。

今年は東京でもロハスやるんだよ!
もちろんお客としてだけど、楽しんできます♪
 *petit pas*さん東京に出張してくれれば
kaoriさんの作品手に取って見れるかもなのに~><


2010/04/18 16:55 | | edit posted by たま
kaoriちゃぁん
私この記事見て第一声“ぬぉぉ~ん(;´д`)”って(笑)
漫画に描いたような顔しちゃったよ(-_-)

やっぱりぃーー!!
“簡易包装in実家”のラッピング(笑)で
嫌でもパッと目に付くところにこのモチーフあるんだもの~
ん?シミ??これ失敗?!
って思うじゃーん!!
そんなところに“おフランスもののアンティーク”なんて言うもんだから
“へぇ~いやぁ~わからないもんだなぁ~へぇ~だから目立つようにラッピングしたのね~へぇ~”
ってものすごく納得。
で、周りのお友達に“おフランスもののアンティーク”って話しまくり(笑)
“そんなモチーフ付いてたら幼稚園には着ていけないね!!”っていう声多発。。
・・・バンバン幼稚園に着て行けます・行きます(笑)
あっ、ガウチョは言うまでもなく。
なまらめんこかった~(^v^)♪ルンルン♪

ある意味サプライズなこのプレゼント。
我が家で語り継がれることでしょう。。
あぁ~楽しかった。。騙されたのになんていい人(笑)
次も楽しみにしてるよ(笑)!!

P.S
この“シミ”。
何度かガウチョ洗ってるけど、鮮明に残ってます(笑)
しぶとい。。



2010/04/19 08:54 | | edit posted by momoso
こんにちはぁ~!
かわいい!!
ガウチョ、まだ私、未経験なんです。
はかせやすいですか?
スカートみたいでふわふわで見た目も可愛い~^-^

きっと、大喜びされたでしょうねぇ~♪

ロハス、行きたい!!
うん!行く!!行く!!!!!!
2010/04/19 08:54 | | edit posted by aya*iro
kaoriさんこんばんは!
ひゃーかわゆい~(*^^*)
私もとっても好きな感じです~♪
momosoさんのところにも飛んでいきましたよ~。
とっても素敵でした~♪
仲良しな感じがでててとってもおもしろかったです。

あと、リンクいただいてもいいですか(*´ェ`*)ポッ
2010/04/19 21:15 | | edit posted by こりす*
v-22たまさんv-22
思いっきりお返事がおそくなっちゃってごめんね~。
やっと落ち着きました。 んもー、ボタンちゃんの手も借りたいくらいの忙しさだったよー!

ガウチョ大人用?期待してくれちゃう?
いやね、120サイズとか作ると、マジで自分も入りそうな錯覚に陥っちゃって(笑)
なので自分用につくりたいのさー。娘達とおそろいでね♪
それがうまくいったら味をしめてshop用にも…ウシシ!?
でも私お仕事遅いから~。この夏中に実現できたらいいんだけど☆
え?メール?何のお話ししてたっけ~忘れちゃったじゃない!
また手のあいたときでいいのよ。待ってる♪ 
私もね、たまさんに話したいことあれやこれや…

東京ロハス、もちろんチェック済みよぉ!
行くんだね~。たけちゃんさんとも会っちゃう?いやーん、レポ楽しみにしているよ。
こちら大阪ロハスは、初日途中で雨降るは超風が冷たいわで散々だったけど、
お客様は超満員で大盛況だったよ。またレポするから見てやってね^v^
2010/04/25 23:33 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
えっへっへ。その節はどうもっ!
うん、じゃんじゃん幼稚園に着ていっちゃってね。お洋服は着てナンボだから~♪
momosoちゃんの“ぬぉぉ~ん(;´д`)”の顔、見てみたかったなぁ。
“簡易包装in実家”のラッピング。。あーっ、みんなにバラしちゃだめだめっ!(笑)

「騙されたのになんていい人」って言ってもらえてよかった。
実は小心者の私、ドッキドキだったのです。
Momosoちゃんがジョークの通じる人でよかった^v^
実はね、このお洋服にはまだ後日談があって。(まだひっぱる??笑)
近々暴露しに参りますわね。おほほ。
2010/04/25 23:35 | | edit posted by kaori
v-22aya*iroさんv-22
ガウチョ、まだ未経験なんですね。
とってもはかせやすいですよ~♪ 去年も娘にはコレばっかり着せてましたから^v^

夏でもガンガン公園であそびたがる子ども。
でも砂場やすべり台で膝丸出しってちょっと抵抗ないですか?
そんな時ガウチョはほどよく丈があって、足を守ってくれる気がするんです。
足さばきがよく風通しもよいから夏でも涼しい!
見た目はスカートみたいでフワフワ~♪
って完全にセールスマンみたいになっちゃってますけど(笑)
私的にはイチオシアイテムです。
aya*iroさんも機会があれば是非^v^
2010/04/25 23:38 | | edit posted by kaori
v-22こりす*さんv-22
こりす*さんも好きな感じですか?
嬉しいです^v^
momosoちゃんのページも見ていただけたんですね。
彼女とはブロ友歴もうすぐ3年になります。
ブログを通してこんなに気が合うお友だちに出会えて喜んでいるんですよ。

リンク、もちろん大歓迎です。
私も後ほど遊びにいかせてくださいね^v^

2010/04/25 23:41 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/266-948bf281
trackback
