chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ガウチョパンツ(ロハス納品用)
 春夏バージョン!
top2_20100421055304.jpg


前回のガウチョパンツの記事、読んでいただけましたか?
ムフフ。momosoちゃん、この度はほんとにごめんねっ♪
彼女の名誉のために言っておきましょう。
私が「ちょっと失敗しちゃってね~」と同封の手紙で打ち明けると、
真っ先に「このモチーフのシミね」と心の中で思ったそうです。
でも私が先に「これはおフランスのアンティークものなんだよぉ!
決して近所の手芸屋の2割引セールで買いました的なものじゃないからね!」
と恩着せがましく言っておいたので、
心の澄んだmomosoちゃんはあっさり騙されてくれたんです。
決して彼女の見る目がないわけではありませんよ ^v^
素晴らしい目とセンスの持ち主です☆


       line-tamared_20100318042748.gif


さてさて、今日はガウチョつながり。
私のイチオシ&大好きなアイテム、ガウチョパンツ。
ロハス用にも作りましたよ ^v^ 今回はこんな感じで♪

top2_20100421055304.jpg

リネン色のWガーゼを使用しています。
ペラペラではなく、ほどよく厚みがある素敵な生地。
お洗濯を繰り返すうちに、きっとふわふわな肌触りになってくれると思います。

幼い子が履く可愛らしいガウチョのカタチ、大好きです。
そのカタチを最大限にいかしたくて、今回も Simple is best!に。

                       裾にレース
         re-su_20100421055335.jpg


                     脇に英字スタンプ
         stanp2.jpg

どんなお洋服にでも合わせていただきたくて、今回はこんな感じに仕上げました。
実はもう一つ思いがあって…
これはペチパンツ代わりにも履いていただきたいと思い、布とデザインを選んだのです。

以前shop用にペチパンツを作りましたが、
ペチパンってとっても重宝するおしゃれアイテムなのに、
なかなか市販では売っていないと言うお声をいただきました。
なので、今回のガウチョは「1枚で2度おいしい」が合言葉(笑)
1枚でTシャツと合わせるもよし、丈の長いワンピの裾からちらっと覗かせるもよし、
お好みに合わせて着ていただけると嬉しいです。
奥様!この夏、困ったときはガウチョざますよ!!
サイズは85と100、2つ作りました。

余談ですが。
毎年この季節になると、必ずあちらこちらで
「ガウチョパンツ!?ずっとガチョウパンツだと思ってた!」というやりとりがなされます。
きっと今年もね。。。


       line-tamared_20100318042748.gif


最後になりましたが、もう一度ロハスフェスタの詳細をお伝えしますね。
いよいよ今週末です!

■ 第10回 ロハスフェスタ in万博公園 ■

[日程] 4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)
     雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

ブース番号が決まりました。
*petit pas* はブース『No.42』です☆ 
こちらに会場図がありますのでチェックしてくださいね → 
ロハスフェスタのHPはこちら → 
出展者一覧も公開されていますよ。気になるお店はあらかじめチェック!

ちなみに私は、お洋服11点と、soldoutした柄のネックストラップ5点を抱えて、
24日に遊びに行きます♪ 午前中には納品できるいいのですが…
ロハスに遊びに来られる予定の方は、
是非 *petit pas*ブースにもお立ち寄り下さいね。
週末はなんとか晴れそうな予報で、今からワクワクしています ^v^


現在の私…超寝不足です。
お洋服はすべて完成していますが、検品やタグ製作など、細々したことがまだまだ。
他にやらなければいけないこともあり、頭の中がごっちゃごちゃ~!
この記事も毎日少しずつ書きためて、やっと完成。
ロハスまでにあと3着紹介できるのか。。
てなわけで、前回のコメントのお返事、少しお時間下さいね。
コメやメールにとても励まされています。いつもありがとう^v^


スポンサーサイト
Posted by kaori
  trackback:0
[委託販売・オーダー作品
trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/267-206262bb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。