chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パープル祭り!
 王道布で♪
all1_20100422165031.jpg



やばいです。やばすぎます。
やることがいろいろありすぎて頭がパニくってます。
でもこれをアップしておかないと気が気でないので、必死の更新です。

ロハスフェスタへ納品するお洋服、最後のご紹介です。
3点一気に! 写真多いです。
意識したわけではありませんが、気付けばすべてパープル系^v^
   
                    【チュニックワンピース 100】
          top1_20100422165105.jpg

胸元のギャザーがポイントのチュニックワンピ。
袖口にもギャザーが入っているので、ふんわりぷっくり可愛いです。

re-su up

仕様書をアレンジして、首もとはパイピング仕様に。
Vに開いた首もとがスッキリして好きな感じです。
冬にタートルと重ね着しても絶対可愛いハズ♪

            c side2


              c stand


              c g back


            c g stand

デニムと合わせて元気よく! ペチパンと合わせて女の子らしく!
どちらのコーデもオススメですよ ^v^

ちなみにペチパン代わりに着用しているのが、先日のガウチョパンツ(☆)
こちらも他の着用写真がとれたのでご紹介。

            c stand

               c side up

うーん、やっぱガウチョ好きです!
足さばきがよく、夏でも涼しいんですよ。
どうぞ、どなたかのお気に入りになりますように♪





さて最後はオーベルジーヌ2本立て

                    【パフベスト size85】
pafuvest.jpg
                                         pattern by conori

この布でこのお洋服、もう4着目です。
今まで娘&オーダー用ばかりだったので、今回はshop用に。
お洋服の詳細は、過去の記事をご覧下さいね。→ その1(☆) その2(☆)

      以前オーダーいただいたお友だちから、素敵な着用写真をいただきました。

             c pv stand1 new

                      いやぁん、可愛い!
      お家に遊びに行ったら、いつもこのお洋服で迎えてくれるの。嬉しいなぁ♪




                   【 フリフリスカッツ size100】
furifuri2_20100422171951.jpg

以前ことちゃん用に作ったフリフリスカッツ。とっても愛用しています。
これを履いている日はいつもより声をかけてもらう回数が多いような。
今日も児童館で「フリフリだね~!可愛いね~!」って褒めてもらって。
心の中で「ニヒ」と思う私です^v^
評判が良いので、気をよくしてshop用にも作ってみました。
お洋服詳細はこちら → (☆)


この布、これで使い切りです。
今後オーダーがあれば買うかもしれませんが、いったんこれにて終了。
思えばこの布50cmを買い、ことちゃんのパフベストを作って、
びっくりするほど可愛かったので、即買い足し。
その後、パフベスト3着、フリフリスカッツ2着、ロングパンツ1着を作りました。
お友だちにもおすそ分けしたような。それだけ買っててん!(笑)
たぶん私の手芸人生で一番多く購入した布だと思います。
余談はさておき… どなたかが、娘達とおそろいしてくれると嬉しいです。


以上ロハスへ納品するお洋服の紹介でした。
さて、まだまだタグつけ作業は残っています。今夜も頑張ります。
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね♪


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
TOPのチュニック、大人な感じ~!!
kaoriちゃんって小花柄ってイメージだったけど
大きなお花の柄もとっても素敵(^v^)
モデルさんも色っぽいなぁ~♪

↓とガウチョ。
なるほどね!!ペチパン代わりとは・・・!!
とね、、やっぱり110サイズ、、オーダーしていい・・・??
あっ、、もし夏に間に合うようなら、、なんですけど、、
この忙しいタイミングで言うなって感じでしょ(笑)
無理なら言って~!!

フリフリスカッツ!私も作ったよ!
使えるよね(^v^)
パフベストのモデルちゃん。
とってもとってもお似合い!!

タグ付けなどなどガンバ~!!
2010/04/23 00:52 | | edit posted by momoso
こんばんは!!
ロハス、行きますよぉ~~~^-^
楽しみだわ♪♪

スカッツ、可愛いです!
はきやすそうだし!実際に見れたらいいなぁ~~~と
思ってます^-^
2010/04/23 23:22 | | edit posted by aya*iro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25 23:39 | | edit posted by
v-22momosoちゃんv-22
チュニック大人な感じ~? そうだよね。この布大人服でもよく使われているもんね。
親子おそろいで作れたら楽しいだろうな♪
そういえば私がこんな大柄ってめずらしいかも。
やっぱ王道は一度は試してみたくてね。
たぶん1年以上温めていたけど、遂に使っちゃった!

で。ガウチョ、オーダー!!!???
それこそぬぉ~んだよ!
momosoちゃん、めっちゃガウチョ気に入ってくれてるし~。
嬉しいなぁ^v^ 今比較的手があいてる方なので、喜んで作るよ!
ってオーダーとなれば何より最優先されますのでご安心を(笑)
ってかmomosoちゃんにオーダーしてもらっちゃっていいのだろうか。。。?
今一度胸に手を当てて考えてみて。そしてまたメールちょうだいな^v^

フリフリスカッツ、私も見た見た~!可愛かったよぉ♪
チェックもありなのねって、我が家の中途半端に残った紫のチェック布を思い出してみた。
いつか登場したりして(笑)
いやーでもmomosoちゃんの、チェックの大きさが違うところがまた可愛いんだな。感動!

応援ありがとね。なんとか無事納品できたよ~♪
2010/04/26 00:15 | | edit posted by kaori
v-22aya*iroさんv-22
ロハス行かれたんですか~?
土日どちらに行かれたのでしょう?
私が行った24日は途中雨降るわ、風は冷たいわで散々でしたよぉ。
でもどこ見ても人!人!人!!で、やっぱロハスって規模が違うわぁって感動しました。
何か戦利品ゲットできましたか?
私はいろいろ細々と買っちゃいましたよ。
またお披露目し合いましょうねー ^v^♪
2010/04/26 00:18 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22
うわっ!びっくりした!
今あのドーナッツ食べながら、鍵コメちゃんにメールしようと思っていたところ!!

こちらこそ土曜日はありがとう^v^
昨夜は死んだように眠ったけど、今日は元気元気で洗濯機3回も回したよ(なんじゃそれ!)
鍵コメちゃんこそ体調崩してない?旦那様&娘ちゃんも心配だよー!

そうそう。私もしゃべりすぎて喉カラカラ。(何度も「お茶どう?」なんて勧めてごめんね 笑)
でもあんなのじゃ全然足りない!んでパジャマパーティー!私も同じこと思っていたよ!
やっぱ鍵コメちゃん大好きだな~^v^

コサージュゲットしたのね。うんうんあれ鍵コメちゃんにとっても似合っていたよ♪
「今日のお洋服につけてください」ってなもんだった!!
プチおそろのネックレスも嬉しい♪♪
これからはもっと身近に鍵コメちゃんを感じられる。。。ってさすがにキモイよね。失礼失礼!
書き出したらキリがないので続きはメールするね。

この度は楽しい時間をほんとにありがとう☆☆☆
2010/04/26 00:28 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/268-61bade39
trackback
