chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ロハス&素敵なプレゼント
 今さらロハスレポと、素敵なプレゼントのご紹介…
cozica1_20100430005154.jpg


ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました ^v^
先週末、無事にロハスフェスタin万博公園が終了しました。

私が遊びに行った初日24日は、朝から変なお天気で、
小雨が降ったり冷たい風がぴゅーぴゅーと、あいにくのお天気でしたが、
来場者数はものすごかったです。
開場時間ぴったりについていた私でしたが、入場するのに長蛇の列…
恐るべしロハスフェスタ!!
2日目はとってもいいお天気で、日に焼けるほどぽかぽか陽気だったそうです。
*petit pas*ブースも、常にお客様でいっぱいで、身動きがとれなかったほど。
1日目で商品がかなり減ったと、オーナーさんが嬉しい悲鳴をあげていました。
*petit pas*ブースに足を運んで下さった方、そしてお買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました。

私はというと、大好きなお友だちcozicaちゃん(☆)と一緒にロハスを堪能してきました♪
ハンドメイドのお友だちとこういうイベントに来ると、
超テンション上がっちゃいます。
2人で作品見ては「このお洋服○○さんのパターンだよね」
「あ、これ○○さんの布だー!同じの持ってる!」なんて大はしゃぎ。
そして裏返して縫い目チェック。キラーン☆
最後の方なんて、「これってあれよね?」「うんうん」「え?今のでわかったの?」
みたいな「ツーカー」な会話で(笑) ほんと楽しかった!
娘ちゃんと旦那様にもお会いしました。
cozica家のテントにお邪魔虫して、一緒にランチ^v^ 
cozicaちゃん、貴重な時間をどうもありがとう!

途中、メールをもらって、いとこのSちゃんにも会えました。
久々の再会。生後6ヶ月の息子くんにも初めて会えました。かわいかったぁ~
プレゼントしたヘアピンをつけてくれていて、Sちゃんありがとね!

あまりにも楽しい時間を過ごしすぎて… な、な、なんと!
今回会場内の写真ゼロです(汗) レポの意味なし!
楽しみにしてくれてた方、もしいらっしゃったらごめんなさい。
*petit pas*ブースの様子、よろしければshopブログからご覧下さい。→(☆)


       line-tamared_20100430020703.gif


               今回のロハスでの戦利品はこちらです。

           rohas2_20100430005153.jpg

革のふたが素敵なバッグと、ネックレス。どちらも同じお店でお買い物。
実はこの作家さん、私と同じ県内在住です。
一度イベントにお邪魔したことがあるのですが、
(写真に一緒に写っているメモクリップは、その時に購入したものです。)
今回は少しお話しもさせていただきました。
顔が小さくてお人形さんみたいな可愛らしい方でした。
どの作品も素敵で好みで、ますますファンになりました。


             バッグのサイドのレースがたまらなく好きな感じ!
rohas3.jpg


                    ネックレスも素敵すぎます。
             これはcozicaちゃんとデザイン違いでプチお揃い♪
rohas1.jpg

ロハス会場には他にも素敵なshopがたくさんで、いっぱい刺激をいただいて帰りました。
さぁ、このテンションでじゃんじゃん縫うぞー!と言いたいところですが、
ここ2週間ミシンに触れていません。裁断済みの布もなし。
それどころか、ネットショップ掲載用の写真や説明分の編集など、
何一つ手つかずで。チーン!
これからボチボチ頑張りますね。
ネットショップの方を楽しみにしてくださっている方(いるのか?笑)
もうしばらくお待ち下さいね^v^


       line-tamared_20100430020703.gif


話は前後しますが…
ロハスに一緒に遊びに行ったcozicaちゃん。実は3週間ほど前にもお会いしています。
私の帰省中におデートしてもらっていたんです。
いつもの児童館にて。今回はことちゃんとくーちゃんも連れて行きました。

cozica2.jpg

cozica3_20100430004953.jpg

子どもたち、ほんとよく遊びました。
優しくてお話し上手なcozicaちゃんのこと、娘達も大好きです♪

でね、その時にとっても素敵なプレゼントをいただいたの。
cozica1_20100430005154.jpg

それがこの生成り色のワイドプルオーバー。
cozicaちゃんはいつも素敵な大人服をサラリと作っちゃう尊敬するお方。
毎日忙しいだろうに…こんな大作を私のために作ってくれました。
時間もたくさんかかったでしょう。布もたくさん必要だったでしょう。
こんなに素敵なお洋服を作ってもらっちゃって、私ってば幸せ者です。

me1.jpg

禁断の着用画像。。キャー!やっぱ載せちゃダメだ~
全国のみなさま、お目を汚してしまい、大変失礼いたしました。
実物のお洋服はもっともっと素敵です!!

cozicaちゃん、この度はどうもありがとう!
紹介が遅くなってほんとにごめんね~。
大切に大切に使わせてもらいます ^v^


       line-tamared_20100430020703.gif


楽しみにしていたロハスフェスタ。 いざ終わっちゃうと祭りの後のような寂しさです。
今回、参加するのは2回目でしたが、つくづくすごいイベントだと感じました。
こんな素敵なイベントに作品を置いていただけるなんて、
本当に光栄なことだと感謝しています。

連休明けには、いよいよ東京でも第一回ロハスフェスタが開催されます。
関東組さん、レポ楽しみにしてるよ ^v^


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:18   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
kaoriさんこんにちは~☆
最近更新ないからちょっち心配していたよ!(笑)

元気そうで良かったです!
ロハスレポ、楽しみにしてました!
(写真ないけどね!)

言葉だけでも
いかにもすごいイベントかが分かりました♪
私も来週めっちゃ楽しみ~
関西よりは小さいけれど
でもこんなに大きなイベント初めてだから!!

GWより張り切ってます♪
cozicaさんのおとな服、とっても素敵~☆
着画もっと大きくしてよ!!
良く見えないわ~(笑)

バックも素敵だね!クリップツボです!
また作品楽しみにしてるよ~

2010/04/30 09:43 | | edit posted by たけちゃん
ロハスレポ、待ってました~♪
(写真無いけど。。。笑)
たけちゃんさんと同じく、凄い大盛況だったんだなあ~って楽しそうな様子が伝わってきました!

ってか、写真、ホンマにちっさ!
思わずダブルクリックしちゃったよ!笑
だけど、やっぱりちっちゃかった。。。。笑

この服ってこの前着てきた服だよね??
え~!
教えてくれたらもっとガン見させてもらったのに!
ほんまに既製品だとばっかり思ってた!
凄いなあ。。。
こんなお洋服作れるんだねえ~
ほんと凄い。
いいお友達を持って良かったね!
次こそはよく見せてね!

ネックレスもかわいいなあ~ってチラ見してたよ★
お揃いって嬉しいよね!
離れてても繋がってる。。。みたいな感じで♪
2010/04/30 10:12 | | edit posted by ゆを
bambi*になってからの初コメです(笑)
ロハス楽しそう~~!!
kaoriちゃんの戦利品もステキすぎ!
こういうイベントは同じ趣味のお友達と行くのが絶対楽しいよね(^^)
いつか私もkaoriちゃんとご一緒したいー♪

そしてkaoriちゃんの着画、私もクリックしてた一人です(笑)
もともと細いけど、前よりスリムになったかな?
ステキに着こなせててうっとり☆☆

ことちゃんの着てるのってもしかして私の作ったのかな!?
今年もまだ着れるんだ♪miiはでっかいから無理かもー(笑)
今も着てくれてることにうれしくなりました♪
って、もし違ったらごめーん!(笑)
2010/04/30 11:59 | | edit posted by bambi*
ロハスのレポだ~!!って私も食いついちゃった。
だって、私も行ったはいいけど全然写真撮れなかったの・・。
1日目は寒かったね~。でも人ごみや活気は熱かったね~。

どれも素敵なお店で夢のようなひとときのロハスフェスタでした。
かおりんにこのイベントを教えてもらって、地元のお友達をお誘いしていったらとても喜んでいたよ。
ありがとう。

そしてロハスお疲れ様でした。


このプルオーバー、偶然にも先日型紙をゲットしたところだったのでびっくり!!!!
こんな上手に作るcozicaちゃん、尊敬ざます。
そして素敵に着こなしていたね、かおりん。とっても似合っていたよ~。
完全既製品だと思えるよ。作る人も着こなす人もあっぱれです。
2010/04/30 16:40 | | edit posted by ともぅみ
はいはーい!実家にてGW満喫中のmomosoです♪
わが実家にも文明開化が訪れネット開通してました♪

ロハース!
何度も言うけど。。いいなぁ。。いいなぁ。。
しかもcozicaちゃんとご一緒だったのね♪
写真のなさが楽しさを物語っているわ~(笑)
kaoriちゃんの戦利品もとっても素敵~☆
“お人形さんのよう”っていう感じの人が作ってるのねぇ~
うんうん作品からもそんなイメージがする!!

そうそうcozicaちゃんのところで読んだけど
ことちゃんの“困った遊び”??だっけ?
あれには感動したよぉ~!!
優しい子に育って。。おばちゃん感動。。
でで私も間違ってたらごめん!!
くぅちゃんのスパッツ。。私作ったやつ?!

プルオーバーのプレゼントだなんて!!
さすがだなぁ~☆
kaoriちゃんとってもとってもお似合いよ!!
私もクリックしたけど写真大きくならないよ(笑)
ちょっともう一度挑戦してみるわ(笑)!!
“布もたくさん必要だったでしょう”
の一文に爆笑!kaoriちゃんらしい(笑)
cozicaちゃんとの素敵なつながり
私も楽しく読ませていただきました♪
2010/04/30 17:13 | | edit posted by momoso
よっしゃーーーー!
関東レポは私に任しとけ!!!!
1枚くらいは写真撮る!
たぶん!!
ミシンに触れないくらい、完全燃焼お疲れさまです^^
お友達との交流も楽しいイベントですね。
私も。。。あのひととあの人と。。。ウヒヒ楽しみ~
kaoriさん、とても華奢なのね~うらやましい~!!
きっと「子供服はkaoriメイドが沢山あるから、kaoriちゃんのお洋服作ったる!用尺?!どんとこい!」って作ってくれたのね~
ハンドメイドのあったかい輪を感じました。
GWに向けて、頑張れ~。

2010/04/30 21:20 | | edit posted by たま
ロハスレポ待ってました♪
kaoriさんのレポは
お出かけした気分になっちゃうほど
その場の状況がとても伝わる
レポなので楽しいです!
お写真がないのもその高調振りの表れ(笑)
いえいえお天気も悪かったので泣く泣く
お写真はカットされたのでは・・・。
ロハスの戦利品も素敵!
そしてお友達の作られたお洋服も♪
(着画・・・小さく笑・・・痩せられたのでは?と私も
思いました→年賀状と比べてですが・・・
スリムで素敵kaoriさんなんですからアップでアップで!!)
ロハスも終わり心と体の休養を沢山して
また素敵なお洋服を・・・楽しみにしています絵文字:e-266]

2010/05/01 00:25 | | edit posted by minazuki
v-22たけちゃんさんv-22
心配してくれてたの?ありがとう >_<
写真のないレポ(笑)読んでくれてありがとう。
そっちは来週だね~♪ 私も自分のことのようにそわそわだよ。
レポ楽しみにしてるね。

大人服、とっても素敵でしょ?私全然着こなせてないけどね…汗
着画はこれが限界です。勘弁してくだされ(笑)
こんな大物さらっと作れちゃうのってほんとすごいよね。
そういや、私かれこれもう1年大人服作ってないよ…あわわ
バッグもクリップもお気に入りなのよ。
たけちゃんさんも素敵な品物getしてきてね!
2010/05/01 02:53 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ゆをさんもレポ待っててくれた? 
写真なしで非常に申し訳ないっ!
写真ちっさいでしょ(笑)ツっ込んでくれてありがと。
もちろんわざとよ~。もう私の着画なんてこれが限界だぁ。
もっと惜しげもなく披露できるナイスバディになりたいもんだよ、トホホ。

そうなの。こないだ着てたお洋服だよ。素敵でしょ?是非次はガン見で!(笑)
ネックレスも見てくれていたんだね。
私イベントに行くごとにネックレスを買って帰る癖があるようです。
お揃い嬉しいよね♪ 乙女だもん、こういうのたまんないよね^v^
今回は残念だったけど、次回はゆをさんも行けるといいねっ!

2010/05/01 02:55 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22
そうなの~。めっちゃ堪能してきちゃったよ♪
ロハス、bambi*ちゃんのお家からだと遠いのかな?同じエリアだもん大丈夫よね?
理解ある旦那様に車飛ばしてもらって、次回は是非~^v^
私ね、前からbambi*ちゃんと一緒に行ってみたいと思ってるイベントがあるんだよ。
またお話しようね。そしてそのうち再会もね♪
着用こっぱずかしいわ。一生懸命作ってくれたお友達への感謝の意味もこめてね、
載せてみたんだけど、やっぱ着画はなかった方がよさが伝わったかな(笑)

そうなの!ことちゃんが着てるのはbambi*ちゃんにいただいたワンピースだよ。
(書いたつもりだったのに載ってなかったね。ごめんねっ。)
着る度「可愛いね」って大評判なのよ♪
今ちょうどジャストサイズなので、この春いっぱい着せるね。ありがとう!
2010/05/01 02:58 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ともぅみもロハス楽しんできたみたいだね。
そうだよね~夢中になると写真なんて忘れちゃうね。
そちらもお友だちとのおしゃべりにグルメに、楽しかっただろうね^v^
ほんとロハスは夢のような一時だよね。もうちょっと近かったら言うことないんだけど(笑)

ともぅみもワイドプル持ってるんだね^v^インナーワンピの方は?
私両方持ってるんだけど、サイズが難しそうで未だ手つかず。
ともぅみ先に作って見せて~♪ って、ともぅみと私じゃ全然体形違ったわ。ショボン。。
ほんとcozicaちゃん上手に作ってくれて感激!愛を感じました。
私の着こなしには課題が残りまくりです。
おしゃれママのともぅみ、コーディネイトを是非伝授お願いします。
2010/05/01 03:00 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
そうだよねー。momosoちゃん実家に帰るとPC見られないんじゃ?って思ったよ。 文明開化万歳!!
ロハース(笑 なんだその呼び方は?新しい!!)大好きなcozicaちゃんと一緒でますます楽しかったよ。
大人気のcozicaちゃんを独り占めしちゃって、申し訳ないわ~^v^
いやいや、momosoちゃんもそこにいるかのように何度も話題に出ていたから(笑)
ことちゃんの「困った遊び」も読んでいてくれたのね。
そうなの、2人なんだか楽しそうにお話ししてると思ったら、そんなやりとりがあったみたいで。
私もちょっとじーん(親バカ!)

そうそう!スパッツはmomosoちゃんmadeだよ♪(2人ともね)
キャミはcozicaちゃんmadeで、この日は「オール人からもらったコーデ」。
♪今日のコーデいい感じぃ~ なんて歌っている場合じゃないよ!
娘達に服を作ってあげなさい!と警告ランプが作動しています。ちょっと切ない…
着画はクリック禁止ですから!!
2010/05/01 03:02 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22
おおーっ。力強いねぇ。そうでなくっちゃ! 関東レポ楽しみにしてるよ~^v^
そうよねー。あの人やあの人に会えちゃうのね…♪♪
イベントはそういうお楽しみがあるから、なおさら楽しいよね。
うーん、私も混ざりたいよー!勝手に割り込み気分でレポ読ませてもらうね。
今から楽しみ♪ 当日晴れますように!

あ、私、華奢とはほど遠い体格です。
むっちりしっかりお肉が、特に下半身に…あらやだ。あまり言うと墓穴掘っちゃうわ!
大人服のプレゼント、めっちゃ嬉しかったのよ~
子ども服はkaoriメイド?とんでもない!
この日の子どもたちのコーデは、「オールお友だちmade!」(滝汗;)
とにかくお洋服が不足しています。たまさんも救援物資活動にぜひ参加しませんか?(笑)
たまさんも製作頑張ってね!よいGWを☆
2010/05/01 03:06 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
レポ待ってて下さったんですか?ありがとうございます。
写真なしレポですみませ-ん(笑) ほんと楽しみすぎちゃいました。
戦利品も見ていただいてありがとうございます。
素敵な作品ばかりで、どれを購入しようかかなり迷いましたよ。
minazukiさんが行かれたら、きっとスーツケースいっぱいにお土産ぎっしりになっちゃうかも!?
それくらいすごい規模&人で圧倒されました。

着画の年賀状のくだり、全く同じことを言ったお友だちがいたので
ルンルン気分で風呂上がりに体重計に乗ってみましたが、大差なしでした。残念!
いえいえ、これ以上の大きさの着画は、
素敵なお洋服を作ってくれたお友だちに申し訳ないですっ!
GWはのんびりして、また新たな気持ちで頑張りますね^v^
2010/05/01 03:09 | | edit posted by kaori
こんばんは~~!私も初日行きました^-^
kaoriさんの作品見ました♪♪
すんごい丁寧でとってもとっても可愛くて、
何でもお買い上げさせていただこうかな・・と悩みました!
でも、いつか直接オーダーさせていただこう~!と
一人で考えてました^^
ふりふりスカッツ!ほんとキュートで^-^♪
すごいですねぇぇぇぇぇ!!!

着画!クリック禁止ですか~??残念!
でも、素敵なママだなぁ~っと思いましたぁ!
娘ちゃんたちもとってもキュートだし、当たり前ですよね♪
また、見せてください~!
2010/05/01 19:52 | | edit posted by aya*iro
kaoriちゃんこんばんは~
GW満喫してるかな?
わが家は近場ばかり毎日朝からお出掛けしてて、夜は娘と一緒に撃沈です。。
GWも残り半分、いっぱい楽しもうね^^

わーーい^0^
kaoriちゃんの着画だーー!! 嬉しい~☆
うんうん、やっぱりkaoriちゃんはスラっと細くて、何でも着こなせちゃうよね!可愛い~♪ 鎖骨キレイ~♪
実物の数倍、いや数十倍素敵に紹介してくれてありがとうね♪
簡単すぎてお恥ずかしい出来やけど、着てもらってるの見るのって感激するわ=3
いつも頑張ってるkaoriちゃんに、愛だけはたっぷり込めて作ったからね♪(*'-^)-☆
一番上の写真であわせてるストールはkaoriちゃんmadeやんね!
むふふ(= '艸') 可愛いコーディネイトだな☆

ロハスもおデートも本当に楽しかった♪ 
あれから1週間、私も抜け殻になったみたいに何も手につかないんやけど、それだけあの日が楽しかったってことよね!
こちらこそ、貴重なお時間をさいてお付き合いしてくれて、幸せな時間をいただいて、本当にありがとうね☆


2010/05/02 22:46 | | edit posted by cozica
v-22aya*iroさんv-22
お返事がとってもおそくなっちゃってごめんなさいね!
連休中バタバタしていましたー!
ロハス行かれたんですね♪
寒かったですよねー。でも素敵な作品がいっぱいで心はほかほかでしたよねっ^v^
私の作品も見ていただいたんですか?
キャー恥ずかしい>< でもありがとうございます♪
また機会がありましたらいつでもお声かけてくださいね。

着用はクリック禁止ですよ~(笑)あの写真サイズが限界です。
素敵ママとはほど遠い私ですよ。とほほ。
ちなみに娘達は2人ともパパそっくりなんです^v^
2010/05/07 06:22 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
お返事おそくなっちゃってごめんね~!
GWちょっと寝込んでましたの。(メール送ったよ♪)
改めましてロハスではご一緒してくれてありがとうね。ほんと楽しかったな♪

着画ね、cozicaちゃんに見てもらいたくて恥を忍んでアップしたんだけど、
やっぱり今見返すと恥ずかしすぎる~。そしてイケてない。本気でダイエットしなきゃ~
cozicaちゃんの写真と差し替えようかしら(笑)
でも見てもらえて喜んでもらえて嬉しいよ^v^ 
うんうん、cozicaちゃんの愛、しっかり受け止めました!!
そうなの、ストールは随分前に作ったヤツ。
さすがにもう暑いけど、よくああいうコーデで着せてもらってたよ☆
私もロハス後全くミシン触っていないのよー。

2010/05/07 06:32 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/269-08d78331
trackback
