chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
GWと娘達のこと
  kouen-top.jpg


                 GW終わっちゃいましたね。
             みなさん楽しい時間を過ごされましたか?


            hanatachi.gif


我が家は、1日目
海外から一時帰国したお友だちに会いに&遊びに行ってきました。
場所は近所の水産センター。ここが楽しいの何のって!
あらゆるところに巨大鯉が泳いでいます。それに麩をあげるだけで1時間は遊べます。
横に小さな小さな遊園地があって、探偵ナイトスクープ(ローカルネタですみません)
でパラダイスネタになったこともあるほどの不思議遊園地。
私的に超おすすめスポットなのです^v^
久々にお友だちと再会したことちゃんは、いっぱい遊んで大満足。
水上ボールに乗せてもらい、おもちゃの馬を乗り回し、アイスをたらふく食べ、
ずっと笑っていました。
人生初の金魚すくいにも挑戦。撃沈したけどね。
小さな鯉の引っかけ釣りではママもヒートアップ!
2人でキャーキャーいいながら1匹ゲットしました。
(その間くーちゃんはひたすらクッキーを食べ…。待っててくれてありがと)
強い要望により、その鯉と金魚2匹をお持ち帰り。今我が家で飼育されています^^;
ちなみに我が家にはヤドカリも生息中。ここは学校か!

              

2日目は旦那の実家に。子どもたちのいとこ全員集合です。
庭でシャボン玉をしたり、みんなで輪になってゲームをしたり、
「はじめてのおつかい」風なお買い物に出かけたり…
やっぱ子どもは子ども同士遊ぶのが一番楽しそうです。
くーちゃんも徐々にその輪に入って遊ぶようになり、見ていて微笑ましいです。

で、その夜から私が体調を崩しまして…久々に寝込みました。
ロハス前後からオーバーワーク気味だったので当たり前かな。
丸一日半、家事と育児を放棄して旦那に甘えさせてもらいました。
ほんと休日でよかったよ… ありがとうパパ。
ほんとは後半に家族でイチゴ狩りに行く予定でしたが、キャンセル。
かわりに衣替えと大掃除に燃えていました。

知り合いにね、こんな方がいるんです。
「私は年末に大掃除なんかしない。年末はぱーっと海外へ旅行よ。
どうしてこんなクソ寒い時期に、冷たい水触って掃除しなきゃなんないの?
我が家はGWに大掃除するのよ。気候もいいし快適よ!」


これ聞いたとき目から鱗でした。なるほど~!!
我が家は汚いので何度掃除したって、し足りない(笑)
年末の大掃除だってたいしたことできていないし、GWもちょこっとだけ掃除をね。
ってたいしてキレイになってはいないんだけど。
私、掃除はまず引き出しの中から整頓するタイプ。。。
なので見た目はあまりかわっていないけど、自分の中ではものすごい達成感!
まだまだ満足行かないけど、とりあえずちょっとスッキリ♪


とまぁ、そんなGWでした。
相変わらずミシンには全く触れず。パソコンもやっと開けた状況です。
いつまでロハスの余韻を引きずるのかね~?(笑)
webshopへの反映作業も未だ何もできていないですが、
先日shopからの売り上げ報告をいただき、
予想以上に作品がお嫁にいってくれたようで、その時点で満足しちゃっています。
また気が向いたらボチボチ作業します。


 line49_20100508024744.gif

                    ちょこっと娘達の日常を   
                       illust-camera4.jpg


         午前中にお散歩に行くのが日課。今日は少し遠くの公園まで。
                    道中が楽しいのよね。
                  お花をみつけては立ち止まる…

            kouen-k.jpg


                   暑いからお茶も忘れずにね

            kouen-c.jpg


                  公園に到着!一目散にブランコ。
               くーちゃんも一人で乗れるようになったよ♪

         kouen-b1.jpg

                
                     すべり台も楽しい!
         くーちゃん最近まっすぐにお尻滑りができるようになりました。
                    階段も上手に登ります。
 
             kouen1.jpg


                   移動はハイハイだけど(汗)

             kouen2.jpg


くーちゃんの成長記録は以前にもちらっと書きましたが、 →(☆)
現在1歳7ヶ月目前。まだ歩きません。。。
数十秒立っちでいたり、立ちながら両手バタバタ振って踊ったり。
なぜか左足ばかり1歩を出し旋回してみたり。
「そっちの方が歩くより難しいやん!!」 とツッコミながら日々をすごしています。
お友だちには 「たぶん後ろむいてる隙に歩いてるで」と言われてます。
キミは『だるまさんが転んだ』か~っ!!
早くよちよち歩く姿がみたいものです。
ちなみにこの日は2人ともガウチョパンツ。この時期ほんと重宝してます^v^

                  a2.gif


公園から帰るとまず着替え。
毎日毎日どろんこで、洗濯物大すぎです。
たっぷり遊んで昼食を食べたら、昼寝。
くーちゃん2時間、ことちゃん1時間。ついでにママも1時間。
おやつを食べたらNHKをしばしご観覧。その間に母ダッシュで夕食準備。
サボさんとバイバイしたころ、再び外へ出て遊びます。
軽く1時間半ほど遊んだら帰宅→夕食。
食後の休憩を挟み、風呂→歯磨き→絵本→就寝。
そんな1日を過ごせた日は、「私いいママしてる!」と自分に酔いしれます。
でも実際、さすがに毎日これは無理です~。
へとへとになって一番ぐっすり寝てるの、ママだもん(笑)
毎朝起きると「今日どこ行くの?」攻撃。 さて明日は何しましょ?
ほんと子育ては毎日体力勝負ですね。
みなさんはどんな毎日をおすごしですか?




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[日々のこと
comment
いいママしてるね~♪
こんなママなら子供もわがままいわないよね(笑)
日記を読ませてもらい、よし、我が家も!と思ったけどきっと体力がついてかないね~&どこかへ走り回っていってしまう僕が心配だわ~(笑)
姉妹でも公園でいっぱい遊んでパワフルだね。イメージおうちでおままごとって感じだけど、子供はお外が一番好きよね~
3歳までに日光をたくさん浴びさせるのが大事なんやって~それを聞いてもなかなかお外につれて出せないのがかわいそうだけど、昨日麦藁帽子も買ったし今日頑張ってみる!

この前はようこそパラダイスへ!
いとこが来てなかったら一緒にもっと遊べたのにぃ!って思ってたんだけど、楽しんで頂けたようで嬉しいわ♪やっぱ日本最高!シガ最高!友達万歳です☆
また一緒にあそぼー!まじで!

体調壊しちゃって大丈夫?パワー全快しすぎちゃったかしら・・無理しないようにしてね。
日本にいる間密に連絡とりましょーね(笑)

2010/05/08 07:32 | | edit posted by まっちん
楽しいGWだったようですねぇ~^-^

大掃除!!!なるほど!
始まる前に知りたかった~(笑)なんて^m^
ほんと!年末は寒いし忙しいし、なかなかできないよね><

体調、大丈夫ですかぁ?
ママは休めても1,2日くらいだよね。。。
私もほとんど熱でても、変わりなく家事&子供達が
襲ってきます。
それでも、だんだん大きくなってきているから
ましなんでしょうね・・・。
あと、数年たてば・・・と思って頑張ります^^

あんよも、きっと言ってる間にスタスタ~~~と
歩くようになるんでしょうねぇ~。
その日が楽しみですね♪
2010/05/09 10:34 | | edit posted by aya*iro
kaoriちゃんの育児記事を読ませてもらうと
いつも数時間良いママになるmomosoです。。
いかに自分が子育てしてないかって思っちゃう。
反省してみるものの数時間が限度なの(爆)
それに・・・強い要望があっても鯉と金魚2匹は絶対に持ち帰らないし(笑)!!

ブランコの写真いいね!!
にしても半袖なんだ~♪夏だね!!
“てんてん”のガウチョも懐かしく拝見(^^)
てか、くぅちゃん絶対kaoriちゃんの見てないところで歩いてるっしょ(笑)!
“はいはいって体に良い”って聞いたことあるよ。
きっとくぅちゃんは丈夫な子に育つんだろうね(^v^)!!

ロハスも大盛況だったみたいで☆
・・・私のイラストタグもたくさんの人の手に渡ったのね・・・♪
なんて一人ロハス開いてみました~(?)
2010/05/09 17:09 | | edit posted by momoso
momosoちゃんの意見に同感!
うちも、くうちゃん、知らない間に歩いてるんじゃない?
なんて思った(笑)
めちゃパワフルな毎日を過ごしてるんだね~!
流石。
うちは、無理だわ。。。笑
ってか、太陽がサンサンと輝く野外に長時間いると溶けちゃうの。。。笑
こんなんじゃ駄目だなあ、って思いつつも、外遊びはめっきり旦那のいる時にしてるなあ~汗
まあ、颯ちゃんは毎日幼稚園で遊びまくってるからいいんだけど、蒼ちゃんがねえ。。。
TV中毒です(笑)
かおりんのブログを読むと、よし!うちも頑張らなきゃ!!って思うママさん、多いだろうね!
いい刺激になってるんだよ♪

ロハスもお疲れ様でした~!
2010/05/10 09:13 | | edit posted by ゆを
わぁ~~、kaoriちゃんほんとにがんばっててすごいよー☆
こんなステキなママの子供になりたい!!(笑)

私は、kaoriちゃんの三分の一もがんばれてないなぁ~(汗)
いかに自分の時間を作れるか、家事を手抜きできるか!!を日々考えて生きてます☆
って最悪ママやね(^_^;)

でも、私もkaoriちゃんのスケジュールを見てがんばろっ!!って思った☆
でもさっそくfuuの昼寝タイムにこうしてPC見て自分時間してるけどね。。。

くーちゃん、移動はハイハイなんやね!
ママとしてはおててをケガしないかヒヤヒヤするよね。
ブランコも一人で乗れて、滑り台も昇ってすべれるなんてもうほんとに見てない隙に歩いててもおかしくないよね^^
『くーちゃんの歩いてるとこ初目撃!!』な日記を楽しみにしてます♪

あ、、、☆
帽子も今年もかぶっててくれてありがとう(*^_^*)
2代で(っていうの!?)使ってもらえるなんて幸せな帽子だぁ~~♪
私の作る気がないから、今年もmiiにはぴちぴちでこれをかぶってもらうけどねー(笑)
2010/05/10 11:55 | | edit posted by bambi*
kaoriちゃん、こんにちは。
腰が治ったので!!久しぶりのコメントです。

kaoriちゃんの優しいママっぷり、本当に素敵だよね。
私も、毎回育児日記を読むたびに、
頑張ろう!って思うよ。思うけど・・行動は???
気持ちだけでも充分よね。うんうん。

くーちゃん、ハイハイなんだね。
ハイハイって、体が鍛えられるから、とっても丈夫になっているね。
歩き始めたら・・
あっという間にスタスタ歩いちゃったりして。っていうか、
kaoriちゃんの見ていないところで、密かに練習しているかもしれないしね(笑)

そして、ロハス用のお洋服も可愛いものばかりで♪
私は東京のロハスに行ったんだけど、
「こんな(すごい)所で、kaoriちゃんもお洋服を売っているんだ~」って思ったら、感動しちゃいました。
ロハスって、最高だね。

ではでは、これからも、遊びに来るね~。
また、いっぱいお話ししようね!
2010/05/10 14:21 | | edit posted by あゆみ
こんばんは!
すごく素敵なママですね。
私は全然体力が無いので申し訳ないくらいです。
毎日起こってばかりの鬼ママですよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

くーちゃん本当にハイハイなんですか??
うちなんてよちよち歩くけど
他は何もできないんですけど・・・
(ーΩー )ウゥーンくーちゃんがお姉さんに見えます。
1日違いなんて・・・信じられない。
2010/05/10 22:28 | | edit posted by こりす*
いや~ん、kaoriちゃんとの以心伝心にはいつも自分でびっくりするのよね。
↓ガウチョパンツの記事を見た日娘もkaoriちゃん作のガウチョパンツはいてたし、↓のワイドプル見た日も実は同じ生地のワイドプル着てたし・・・
ってか・・・、いつも読み逃げ?状態でゴメンよ~~♪

そう、そして私は最近すっきりした生活がしたくてもう半月ぐらい家中の片付けに燃えているのよ~~(笑)

日々の育児も頑張ってるね!
周りのお友達が入園してからkaoriちゃんはどんな生活してるのかな?っていうのがいつも気になっていたんだ~。
ちょっと自分の育児の手抜きさに反省したわ!
明日からまた頑張る気になってきたぞ~!
2010/05/11 00:16 | | edit posted by yuka
v-22まっちんv-22
いえいえ。全然いいママなんかじゃないのよ。
何だか皆さんそういう風に書いてくださって恐縮しちゃう。
そんなつもりじゃないんだけどなぁ… 汗

まっちんとこの「僕」。たしかに。どこかへ走っていっちゃいそうなの想像できる~(笑)
こないだも池にはまりかけてたもんね。
先日はお招きありがとう!!
あそこ昔から大好きだったけど、今回はまっちん&子どもたちと一緒だったから
もうめっちゃ楽しかったよ~!!家に帰って旦那に何度も熱く語ったさ。
ことちゃんもものすごく楽しかったみたい。いとこのお姉ちゃんも優しくしてくれて感謝です。
おとうさま・おかあさまにもたっぷりサービスしてもらっちゃったわ♪
よろしくお伝え下さいませ。またあそぼーね!



2010/05/11 01:20 | | edit posted by kaori
v-22aya*iroさんv-22
ほんと、ばたばたしたGWでした~。
ちょうど1年前くらいにも、胃腸風邪でぶっ倒れているのですが、
ほんと普段が元気なだけに、病気になると困っちゃいますよね。
そして家が回りません。。。
母はゆっくりできないですよね。これ母の運命ナリ。

大掃除、GWが始まる前に知りたかったですか?(笑)
まだまだ今からでも間に合いますよ^v^
暖かい季節は水を触っても全然苦じゃないですもんね。
子ども巻き込んで是非一緒に♪

あんよ、言ってるうちにすぐでしょうか?
このセリフを言ってかれこれ半年ぐらい経つのですが(笑)
今か今かと楽しみにしておくことにします^v^
2010/05/11 01:25 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
「強い要望があっても鯉と金魚2匹は絶対に持ち帰らない」の言葉に大爆笑!
え~momosoちゃん、生き物系苦手かい?
私自慢じゃないけど、そう言うの嫌いじゃないのよ。
昆虫だって、は虫類だって、どーんとこい!全部まとめて飼育してやる!

「てんてんのガウチョ」。 んもーmomosoちゃん好きぃ!ありがと。覚えててくれたのね。
そうなの、こんなのも履けるようになっちゃった。大きくなったなぁ。。。
ブランコ、仲むつまじいでしょ?最近2人で仲良く遊ぶことが多くて母は感無量なんだよー(涙)
ほんとくーちゃんはいつになったら歩くことやら。

ロハスね、小物からお洋服までいろいろお嫁にいってくれたみたいで。
もちろんタグもお供♪ 今ごろ誰のお家にいるんだろ。
ゴミ箱に捨ててたら承知しないんだからっ!!怖いぞー!
2010/05/11 01:36 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
やっぱ、ゆをさんも、「知らない間に歩いてるんじゃない?」って思う??だよねー私も(笑)

パワフルな毎日…かな?
だってことちゃんが毎朝毎朝「今日はどこ行く?」ってうるさいんだもん!
うちはねー、逆にお家遊びが苦手なのよ。
おもちゃいっぱいあるのに全然自分で遊んでくれないし。
外に出れば勝手にいろいろ見つけてご機嫌だし、気分も晴れるしね♪
ある意味手抜きなのよー^v^
ゆをさん、溶けないで(笑) 暑い季節はまだまだこれからよ!
ってか毎朝颯ちゃんをバス停まで送って行ってるんでしょ?
それで十分だよー。ご苦労様です♪

2010/05/11 01:44 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22
「いかに自分の時間を作るか、家事を手抜きするか!!」 もっちろーん♪♪ 私も同じだよ~。
公園でいっぱい遊ばせて2人同時にお昼寝させたいという裏があるのですわよ、おほほほ。
夕食準備も面倒だし、外出するのも面倒だし、着替えるのも化粧するのも面倒!
あまりに「面倒面倒」言うもんだから、
先日ことちゃんに「ママの口癖はめんどくさいやなぁ!」って言われちゃったよ。あははー

くーちゃん、移動はもっぱらハイハイ。もうかれこれハイハイ歴1年超えてます。
こんな子めずらしいよね。。そのうちfuuちゃんにも追い抜かされちゃうかも~!急げー!
初あんよ日記、待っててね♪

そうなのー。お帽子も愛用させてもらっています。
私小物を作るのがほんと億劫で(汗)
夏も冬もお友だちにいただいたお帽子で乗り切っているの。ほんと助かる~^v^ありがとね!
2010/05/11 01:56 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
おかえりー♪♪♪ そろそろメールしようかななんて思っていたところだったのよ。
復活待ってたよ^v^ もう腰の方はすっかりよくなったのかな?
無理せず、これからも楽しもうね!

優しいママっぷり??いえいえ、とんでもございません。
しょっちゅうガミガミ怒ってる鬼ママだよー。 お家の中だと特にだから、
外へ出てぱーっと明るい気分にね!できるだけ怒らないように(笑)
そうなの。くーちゃんまだハイハイしてるのよ。どんだけ好きやねん!
ほんと一人で闇練してるんじゃないかと思うわー。
立ったと思ったらいきなり走り出しそうでそれも怖い(笑)

東京ロハス行ってきたんだねー。関西はあれの3倍の規模なんだよ。すごくない?
いいなと思ったshopも、一度出たらもう二度とめぐり会えない位すごい数&人で。
ほんと光栄なことだと感謝しています。作品も褒めてくれてありがとうね。嬉しいよ^v^
あゆみちゃんのあんな話やこんな話はどうなったのかな~♪なんて思いながら…
またいろいろお話ししようね。 復活早々遊びに来てくれてありがとうね☆
2010/05/11 02:10 | | edit posted by kaori
v-22こりす*さんv-22
素敵なママだなんてとんでもないんですよ。
みなさんそう書いてくださっているのが申し訳ないくらいで。。
私も毎日ガミガミ怒ってますよ。
これから窓を開ける季節なので、気を遣っちゃいますよね(笑)

くーちゃん本当にハイハイなんですよ。
階段登ってすべり台ができて、ブランコも一人で乗れるというのに歩けない!!
このアンバランスさが疑問で仕方ありません。
あとね、口も達者なんですよ~!
2語文とかしゃべるし、歌の歌詞も上手に歌う。
なのになぜ歩かない??(笑)  
もう私の頭の中ハテナだらけです。
2010/05/11 02:16 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
マジで、マジでー?? 
yukaちゃんとの以心伝心ぶりには、毎度毎度びっくり&嬉しいんだよね~♪
ガウチョ履いてくれてるんだね。まだ入る?大丈夫かな?また感想聞かせてー^v^
yukaちゃんも部屋の片付けに燃えてるの?これまた以心伝心で!
yukaちゃんちは一軒家だもんなー。いっぱい掃除するところあって大変そう。
狭小な我が家でも全然片付かないのにー! 掃除始めたらとことんやりたくなるよね。
そのうちソファカバーやティッシュカバーを縫いたくなってきたりしない?
あちこち手を加えたくなって、もうすべてを放りなげて没頭したくなっちゃうわ。
それができなくて常に欲求不満(笑)

yukaちゃんが育児を手抜きだなんて何をおっしゃる!
私こそいつもyukaちゃんの育児日記を楽しみにしている一人だよ。
貴重な2年保育仲間。これから1年お互い励まし合って頑張ろうね♪
で、私こそ読み逃げ状態でごめんね。
natsuちゃんの体の記事あたりからコメしたくてウズウズしてたんだけどね、なかなか。。。
yukaちゃんに聞きたいこともあるし(って超しょうもないことなんだけどー笑)
またコメさせてね。 んじゃまたね!
2010/05/11 02:35 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/270-d839d455
trackback
