chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
こだわりTシャツ
top1_20100524203208.jpg


先週は久々に爆縫い週間でした。
ワンピ2着、Tシャツ3着、スパッツ2着を完成させました^v^
でもプレゼント用やオーダー商品、頼まれものの作品ばかりなので、
まだまだここにはアップできません。うーん、残念!
そのうち怒濤のアップしますね。よければ見てやって下さい♪

そんな中、唯一ご紹介できるのがこちら。
次回shopへ納品用のお洋服です。


                   【 BOYS Tシャツ size110 】

all2_20100524204053.jpg

今回はBOYS用です。
袖はレイアード風に! これかなりマイブームです。飽きるまでやりますよ~^v^
胸もとにはカッコかわいいアップリケ。

       wappensode.jpg


裾もレイアード。切りっぱなし風のロック処理。
このラフな感じが好き~!
Tシャツの下にブラウスを重ね着しているように見せたかったので、
曲線ラインを引きました。

suso2_20100524204458.jpg


          フロッキーをプリントして、バックスタイルもおしゃれに!

          back1_20100524204543.jpg



         サイドはスリット入れてます。ポイントにシャツボタンを1つ。

waki1.jpg



たかがTシャツ。されどTシャツ。。
Tシャツ1枚にどれだけ時間かけるねん!ってほど凝りました…(笑)
委託販売をさせてもらうようになって、もうすぐ1年。
私にも「作家魂」なるものが、少しは芽生えてきたのでしょうか?
いや、決して偉そうぶってるわけではないんです^v^
いい意味でも、悪い意味でもね。。

いわゆる「フツーのTシャツ」が作れないんです。
普通の袖にしておきゃいいものを、パフ袖やレイアード袖にしてみたり。
普通の身頃にしておけばいいものを、前立てや開きをつけてみたり。
裾もフツーじゃつまらない! フリルにしたり2枚仕立てにしたり…
どこかしら凝ってやろうと、動き出した手が止まらない(笑)
私自身、とっても楽しんで作っているからいいんですけどね。
でもたまに自己満足じゃないかなんて思っちゃうんですよ。

凝れば凝るほど時間も手間もかかる。
「こだわりTシャツ」1枚作っている間に
「フツーのTシャツ」2枚作れちゃったりするんです。
資材も余分にいるし、値段はどうしても上げざるを得ない。

でも購入してくださる方には、
「こだわりTシャツ」も「フツーのTシャツ」も、言ってみればただの「Tシャツ」。
製作時間や手間なんて関係ない話ですよね。
ならシンプルなTシャツをお求めやすい値段でご提供した方がいいのか…なんて。
いろいろ考えちゃうわけですよ。あはは。
完全なる独り言を書いてしまいましたね^v^

きっと前者も後者も需要はあると思います。
バランスよく製作していければいいな、なんて思っています。
またご意見やリクエストありましたら教えてくださいね。

とはいえ、基本「作りたいものを作りたいように作る!」が私のスタイル。
私が作っていて楽しい♪と思えるものを、これからも作っていきます。
自己満足にもどっぷり付き合っていただきますよ~^v^


ってことで、まだまだ「こだわりTシャツ」シリーズは続く予定。
girls編もいろいろ考えてます。アイデアたくさん湧いています。ニヤリ。
早くかたちにしたいなぁ。。


               hanatachi_20100524205037.gif


     さて先週はいいお天気が続きましたね。 なので、やはり恒例の公園三昧。

                「シャボン玉や縄とびも楽しいよ~♪」

0524-12.jpg
             0524-3.jpg


           遊び疲れた結果、こんな感じになっちゃってますが(笑)

             0524-4.jpg



ことちゃんは最近ひらがなに興味を持ち始めました。
外出しても、テレビを見ていても、目に入る文字が気になるようで、
「あ、『こ』みつけた!」 「あれ『せ』だよね?」 とずっと言ってます。
3分の1くらいは覚えたみたい。
時期がくれば勝手に興味持つものなんだね~!と、ズボラママは感心しきりです。

で、ことちゃん自分で書きました!

0524-5_20100524210605.jpg

というのは冗談で(笑)
お手本シートをなぞって書いたようです。
便利なものがあるんだね~! びっくりしちゃったよ!!

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:30   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
こんばんは^^
以前は遊びに来て下さってありがとうございました。
とってもカッコイイTシャツなので、コメントしたくなっちゃいました♪
男の子服も、お上手なんですね~。
思いっきり、好みです♪
そのままうちのお兄ちゃんに着せたいです!!

作家さん魂いいですね!!
いろいろ凝っちゃったりすると時間も材料費もかかっちゃうかもしれないけれど、
好きなの物作った時の達成感。満足感
これは、かな~り嬉しくて楽しいですもの^^
長々となりました。。
また今度お邪魔させて下さいね~♪
2010/05/25 02:45 | | edit posted by saku2★
作家さん魂バンザイ!!
こだわりTシャツ!!
男の子ママとしてはノックアウトの
素敵なTシャツでe-460
女の子にはとても色々なTシャツがありますが
男の子にはここまで色々なポイント盛り沢山の
Tシャツがないので感激でした!!
これからもkaoriさんの作家さん魂を
応援しています!

2010/05/25 12:10 | | edit posted by minazuki
こだわりTシャツ、とても素敵ですよ~v-238
何も凝ってないただのTシャツを安く買いたいならば、どこにでも売ってます。
作家さんの服を買う人って、ある程度こだわりがあって作家さんのちょっとした遊び心が好きだったりするんじゃないかな~って私は思いますよv-290
kaoriさんのこだわりの部分、と~っても好きですv-344
2010/05/25 16:51 | | edit posted by くっぴー
そのこだわりが素敵です♪
作るのは大変だと思いますが
見てるこちらもとっても可愛くて
ついつい微笑んでしまいます。

くーちゃんしゃぼん玉できるんですか?
すごい!うちの子はいやしいから
ストローと間違ってすってしまいそうです(^^;)

怒涛のup楽しみにしてます~!
いつミシンしてらっしゃるんですか??
すごすぎなんですけど~~(;→д←)エエッ!
2010/05/25 17:30 | | edit posted by こりす*
v-22saku2★さんv-22
遊びにきてくださって&コメもありがとうございます^v^
saku2★さん、男の子のママでもあったのですね!
男の子ママに「カッコイイ」って言われるのが何より自信ついちゃいます♪
好みだなんて言っていただいて嬉しいです^v^

あ、そうそう。好みと言えば!
以前コメでお話しさせていただいた後も、続々と心臓の止まるような出来事が起きているんですよ~!
絶対saku2★さんと好みが似ていると思います。怖いくらい!(笑)
一度、saku2★さんの在庫布を見てみたいです。
半分くらい被っててもおかしくないです。ほんとに^v^
またsaku2★さんのブログにも遊びに行かせてくださいね。カミングアウトに参りま~す!

2010/05/25 20:13 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
ホントですか? 
minazukiさんにそう言っていただけて、とっても嬉しいです!
作家魂。。いろいろ思うところもありますが、
それを評価したり応援してくださるminazukiさんのような方がいる限り、
時間がかかろうが、手間がかかろうが頑張っちゃいます!(←単純!)
これからもこだわるところは、とことんこだわっていきますね。
またお話し聞かせてもらえたら嬉しいです。
あちらのお返事もお待ちしていますね♪

2010/05/25 20:15 | | edit posted by kaori
v-22くっぴーさんv-22
素敵なお言葉ありがとうございます。
とっても説得力があり、納得させられました。
くっぴーさんはじめ、そういう思いで購入してくださるお客様に喜んでもらえるように、
これからも腕を磨いて頑張ろうって気持ちにさせていただきました!!(←またまた単純!)
コメントありがとうございました^v^♪

そうそう。以前リクエストいただいていたBOYSのお洋服、
忘れているわけじゃないんですよ。
なかなかいい型紙&布を持っていないので、
ついつい手持ちのもので作ってしまうのですが…
また息子君サイズのお洋服が出来た時は、是非お話し聞かせてくださいね。
2010/05/25 20:18 | | edit posted by kaori
v-22こりす*さんv-22
微笑んでくださっているなんて*^v^* 嬉しいですよ!
そうですよね。これからも私らしい、私が大好きなものをたくさん作っていきたいと思います。

くーちゃん、シャボン玉を吹くことはできるんですが、
自分で持たせると必ず反対(液がついた方)を口に持って行くんです。
まだまだ補助が必要なんですよ~^v^

ミシンタイムですか? うちは集合住宅なので、夜にミシンは動かしてないんですよ。
ミシンは基本、娘達のお昼寝(1時間ほど)の間にしています。
でも最近ことちゃんがお昼寝しないことも増えてきたので、
その時はことちゃんが工作したりテレビ見てる横でミシンする時もあります。
あとは週1度のことちゃんの保育園の日。
9~16時まで行ってるので、その間にウシシ♪ と思いきや、
最近くーちゃんも相手してやんないとうるさくて(笑)結局1~2時間しかミシン触れません。
一度飽きるまでミシンやってみたいですよね。これ永遠のテーマ!
こりす*さんこそ、いつミシンされているんですか?
みなさんの一日のタイムスケジュールを覗いてみたいです^v^

2010/05/25 20:20 | | edit posted by kaori
かっこいい~!
「ラフな仕上げ」ってさ、実は難しいよね。。。。
本当にラフだとただの汚い仕上がりになっちゃう。
kaoriさんの綺麗な縫製がこのカッコいいラフ感を生み出してるのよ!

私も同じ事思うよ~。
以前は既製品のような服を目指してたけど
ステキブロガーさん達のお洋服見てたら
「既製品ではありえないほど手の込んだ服」もいいじゃない?
って思って。。。。

ネットショップだと、シンプルで安価な服を1枚だけ
送料かけて買うかなあ?!って思うから
なるべく手をかけてそれなりのお値段頂いてます^^;;
でも「シンプルな服」もありそうで無いのよねえ。
ほら、以前くーちゃんように生成り色の無地の肩開きロンパース作った事あったでしょ?
ああいうお洋服って、既製品だと絶対クマだのうさぎだのの
アップリケがついてたりロゴがついてたり。

「これがついてなかったら買うんだけど!」

って事が多くて。
なので私は今度初参加するイベントでは
「シンプルでお安い服」も持って行こうかと思ってます^^
何かのついでに手に取ってもらえるような。。。。
イベントだとそういう分野にもチャレンジ出来るかな。。。

好きから始まってるお仕事だから、
楽しく作れる物が1番よね!
頑張ろ~


2010/05/25 20:47 | | edit posted by たま
かぶった!!
ごめんーーーーー
kaoriさん、いや、kaoriさま!!!
今日出来上がったお洋服が・・・
このレイヤードTシャツと思いっきりかぶってるの・・・
まねしたみたいになっちゃうけど、
違うから!!(←余計不自然?)
裾処理もロックもいいかも~なんて思ってたトコロだったんだけど、やっぱやめて普通に裾上げしといて良かった~
でも袖と裾のレイヤードは思いっきり。。。はい。
(あっ、サイドのスリットはないよ、さすがkaoriさん、これめっちゃかわいいね)

のちのちアップするけど、軽く流してね~ごめんちゃい。

それとそれと!!!
凝ってしまうっての分かるわかる!!
私もどうしても何か『私にしか出来ない何か』
をプラスしたくて色々試行錯誤しながら
どんどん凝っていってしまうから、
それなりにお値段もはってしまうんだよね。。。
たまさんの言うように、
前回の1daySHOP出品から
リーズナブルなシンプル作品も
何点か加えるようにしたの。
そうすると、
『私は安くてシンプルなのでいいの』
って人も、
『ちょっと高くてもいいからオリジナリティのあるやつで!!』

って人にも両方のお客さんにみていただけるもんね。

どちらにしてもkaoriさんの言うように
楽しく作る!をモットーに
お互いがんばろうね!!
2010/05/25 22:26 | | edit posted by たけちゃん
goodjob返しにきたmomosoです(^v^)

私のTシャツ見て唸らないでぇ~(ToT)
このTシャツ見ちゃったら唸りを通り越してガクガクと震えが。。(笑)
ほんと完成度高くって。
分かるよ!!これは相当手の込んだTシャツだ!
たまさんのおっしゃる通り
この縫製が“かっこいいラフ感”を出してるんだよ~
とってもかっこいい。
あっ、私も同じワッペンゲットしました。。

ええっ。。kaoriちゃんってまだ作家さんになって一年だっけ?!
まずそれにびっくり(笑)
うまく言えないけどkaoriちゃんの“作家”っていうお仕事に対する思いは
とても共感する点がありまして。
私は作家さんっていうお仕事に憧れはあるけど
自分の性格上向いてない気がするの。
けど、kaoriちゃんはこのお仕事向いてると思うし
続けていってほしいなぁと思うのよ。
kaoriちゃんが“作家”というお仕事に対して
まじめに取り組んでて。。尊敬!!
当たり前のことか(笑)
私的にTシャツの最後のスリットの写真に“作家の誇り”を感じました!!
とっても素敵なお話しだったと思うよ!!

にしてもくぅちゃん暑そう(;´д`)!!
子供の吸収力?ってほんとすごいよね。
あぁ私もほしいなぁ~その吸収力!

2010/05/25 22:39 | | edit posted by momoso
kaoriちゃん こんばんは^^
作家魂あっぱれ!!
うんうん。kaoriちゃんの作品をずっと見てきて、
kaoriちゃんのこだわり所とか、がんばり所が、まさにプロだなって思ってたの。
「作りたいものを作る」 これがまさにkaoriちゃんだなと!
そのためにはステッチの1本も手を抜かないし、
副資材も惜しまない!!(笑)

このTシャツもレイヤードの裾とか袖とか、絶妙なラフ感がめっちゃ好み☆
私女の子ママしてますが、実はものすごくフリフリなのとか苦手で。。
このTシャツもレイヤード部分の色を変えたら、女の子でも可愛いかなって思っちゃった^0^

くーちゃん、シャボン玉できるの!?
ブランコもできてたし、すごいすごい!!
娘は最近すべり台デビューしたところよ
食事中に寝ちゃう姿はよく見るけど、まさに食べながら・・は初めて見た!(≧m≦)
愛しい寝顔やわ~♪

2010/05/26 01:05 | | edit posted by cozica
こだわりTシャツ、かっこいいよ~☆☆
うちに男の子いたらぜひ着せたいもん!!
着せるたびにそれを見てるママも満足できそうなお洋服だね(^v^)
ただのTシャツではなく、センスはもちろん、裾のスリットとかステッチの美しさから『作品』っていうオーラが漂ってるよ!

作家さんとしての商品って考えると、お値段とのバランスとかいろいろ難しいんだろうね・・・。
私ならこんな手のこんだお洋服めっちゃ高くしちゃいたいもん(笑)う~ん、8000円くらいかな^m^

でも、kaoriちゃんmadeのお洋服を初めて買う人には手の届きやすいお値段のものからのがいいかもしれないし・・・迷うところだよね。
でも、きっと両方ともkaoriちゃんの愛がいっぱいつまったお洋服なことには変わりはないよね^^

ワッペン、うちの近くを通るよく使う道が23号線だからちょっとビックリしちゃった(笑)
この辺の人なら「お!!」と注目されそうだわ(^^)
2010/05/26 01:22 | | edit posted by bambi*
すごく素敵なTシャツだね♪
『たかがTシャツ。されどTシャツ。。』
こだわりぬいたTシャツを作ったkaoriちゃんに拍手です!

kaoriちゃんは、ハンドメイドに熱い想いを持っていて、
何を作るにもこだわり抜いている!
そして、丁寧だし、着る人のことを考えているし・・。
本当にすごいなぁ。と尊敬しているよ。
kaoriちゃんを見ているを、
自分はできるのだろうか・・。と思っちゃうもん。

作りたいものを楽しみながら作る。
っていうところも大好きです。
これからも、こだわりぬいたものができるのを
楽しみにしているね。

くーちゃん、可愛いね♪寝ながらも、食べ物をくわえてる~i-176
2010/05/26 01:32 | | edit posted by あゆみ
こんにちは~!
私は男2人と女1人のママですが、男の子の服は、本当に面白みがなく、ある時から探す基準が
『安くて、丈夫なもの』になりました^-^;
デザインがどれも同じに見えてね・・

動きかたも、全然違うからね^^;

だからこそ、こういう凝ったお洋服には一目置きますよ!!
かっこいいと思います。
うちは小学生だけど、学校用とお出かけ用はやはり
分けてますね!
kaoriちゃんの作品なら間違いなく『おでかけ』用にして
大事に大事にそしてここぞ!!って時に!!!

作家魂、かっこいい!!素敵!!!!
私もそんな作家さんにいつかなりたいなぁ~~~~♪♪
2010/05/26 07:41 | | edit posted by aya*iro
すっごいです。
こだわりっていいですよね。
たしかに、安く手にしたい方には・・・ですが、
安いものだったら、市販品があるので、
私はやっぱりハンドメイドならではのものが好きなので、
少々値段が高くなっても欲しいですね~。
2010/05/26 13:11 | | edit posted by れおゆき
kaoriちゃーん!このTシャツすごく素敵~!!
色合いといい、ちょっと裾からのぞいてるチェックといい、いけてるワッペンといい、超好みよ~♪
重ね着風のシャツってほんとにお洒落だよね。
これはデニムにもチノパンにも、ボトムス選ばず合わせやすそうだし。
息子に着せたいな~とうずうず。でもサイズがまだ大きいかな(涙)
それにしても男の子服も本当にセンス良く作っちゃうね~!
脱帽ですわっ。

ひと手間もふた手間もかけてるkaoriちゃんのお洋服はやっぱり大好きv-10
シンプルな服はそれこそユニ○○とかでも売ってるけど、やっぱり私はどこかちょっと「違う」お洋服を買いたいかなあ。
これからもkaoriちゃんならではのお洋服、楽しみにしてるね~!

ところでくーちゃんが随分大きく、女の子らしくなっていてびっくりしたよ^^二人ともかわいくなったね~。
(近所のおばちゃん目線??)

そうそう、ついにベストをやっとの思いで完成させたの^^;
随分前に相談のってもらったのに、ほんと着手が遅くてひじょーにお恥ずかしいんだけど、そのうちアップするからまた見に来てね!その節は色々ありがとう^^
またメールします!
2010/05/26 14:08 | | edit posted by mapion
びっくりした!!!
ことちゃん、めっちゃ字、書くの上手やん!っておののいたわ~!
でも、なぞって書いていくうちにきっと上手に書ける様になるね!
颯もひらがな凄いよ~
ちょっと前まで全く興味なかったのに、しまじろうの「ひらがな発見マシーン」を手にしたとたん。。。!!!
ご存知の通り、1度はまるととことんタイプの彼ですから、ず~っとひらがな読んでます(笑)


それにしても、こだわりT,かっこいいね!
ほんと、こだわりが前面に押し出された一品だわ♪
時間は掛かるけど、こだわり部分を出すのってその人の個性が沢山詰まってると思うから私はいいと思うな。
ふつうのなら西○屋にもたくさん売ってるけど、こだわりTはかおりんにしか作れない1品だから。
それを気に入って購入してくれるお客さんは多いはずだよ☆

怒涛のUPもたのしみにしてま~す☆
2010/05/27 01:21 | | edit posted by ゆを
v-22たまさんv-22
ありがとー。大丈夫?ただの汚いラフの方になってない?
たまさんにgoサイン出してもらったら、そりゃ~自信満々で世に送り出せますわよ。
で。「綺麗な縫製」って!またまたーー!!
たまさんのB級品が私のトリプルA級品より美しかったらどうしようと、
今から不安でなりません。。

こだわりどころ、共感してもらえて嬉しいわ。
そうそう、商品のニーズも時と場合によって変化するよね。
たしかにイベントではお求めやすいお洋服の方が手にとってもらいやすいよね。
うちのshopはwebもイベントどちらもバランスよくあるので、
イベントに並べてもらうとなると私のお洋服はきっと高価で…恥ずかしくなっちゃうな。
それでも購入してくださる方のことを思うと、
もっともっと頑張んなきゃ!って背筋が伸びます。

たまさん、イベント初参戦楽しいだろうな~。
お客様の顔見ながらお話しして、お洋服のアピールもいっぱいできて、お友だちにも会えたりして…
そういうスタイルもいいなぁ~憧れる~♪ 
今からたまさんのイベントレポを楽しみにしていまーす。

あ、パフTのベア天竺、私も激似の布でスパッツ縫ったよ~!
私はsbさんのだけど、たまさんの説明文と一緒でびっくりした。
同じ布やろか?スパン入ってるとしっかりしていていいよね^v^ パフT祭りあっぱれでした!

2010/05/27 08:59 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
あはは~かぶった? え~謝んなくていいってー!こっちこそ何かごめんっ(笑)
レイアード風いいよね。私も最近アツいのよ♪ 特に男の子アイテムには欠かせない!
たけちゃんさんのTシャツも楽しみにしてるよ^v^ 
(あ、昨夜メールしたしね。)

凝ってしまうのわかるー?
そうだよね。「自分らしさ」を追求するととことんいっちゃうよね。
楽しいんだけどね、枚数出来ないし、値段もはるし、むずかしいところ。
でも達成感や満足感はものすごいあるよね。
Webshopや1dayshopなど、いろんなスタイルを経験しているたけちゃんだからこそ、
その時々に応じていろんな作品作りしているんだよね。
1dayshopとかめっちゃ楽しそうだな~^v^
今は追いこみ中かしら?体調崩さないように頑張ってね。
お互いファイト!

2010/05/27 13:54 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
おっ!私もgoodjobもらえるの? やりっ☆
震えって?あははー! Doya Koredemoka!第二弾とでも申しましょうか(笑)
いや、それほどのもんじゃないよ。フツーの一主婦が作った作品なんで。
あ、ワッペンゲットした?可愛いよねー♪ 私もかなりお気に入りでもう底つきそう。
お店にまだあるかな? なくなってたら次回momosoちゃんにお買い物
お願いしちゃっていいかしら?ボタンと共に♪

「作家」って私それほどたいしたモノじゃないんだけど、この記事ではあえてそう書いてみました。
思いだけは相当熱いんだけどね、いろいろなことが伴っているかは不明。
まだまだこれから精進していくよ。
いっぱい褒めてもらっちゃって。。。くすぐったいじゃない!
私もmomosoちゃんの夢、応援してるよ!

くーちゃん汗びっしょりでしょ。一人汗かきっ子なの。
でもお外大好き、公園大好き!!今日も二人揃って爆睡中です。ZZZ…
2010/05/27 13:55 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
プロだなんて!キャーそれ言いすぎっ!
何だか話が大ごとになってきているぞ…ヤバイ
でもいつも私の自己満足なこだわり所やがんばり所をしっかり見てくれているcozicaちゃん、大好きだわ^v^♪
そう、副資材も惜しまない!(笑)
私すべてお気に入りのモノで作りたい派だから、「このお洋服にはこれしかないっ!!」って
わざわざまた買っちゃったりして、一向に在庫が減らないんだわ。
結局いまいち気が乗らない布や副資材は残ったまんま。これ、どうしましょ?

女の子でもレイアードね。なるほどー。カッコ可愛い感じで素敵かも!
機会があれば作ってみたいな^v^

くーちゃん、シャボン玉好きだよ~。でも目を離すとすぐ液をなめるしひっくり返すし大惨事だよ。
まさに「寝ながら食べてる!!」でしょ?
お行儀わるいけど、あまりに面白かったのでおもわずパチリ☆
2010/05/27 14:05 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22
あら~残念。
bambi*ちゃんのお家に男の子がいたら、是非8000円でお譲りするところなのに~
なんてね^v^♪ 着せたいって言ってくれてありがとう。
「作品」かぁ。。素敵なこと言ってくれるねっ!
いや、でもまだまだなのよ。もちろん歪んじゃってるところもあるし。
bambi*ちゃんのミシン目こそ、いつもきれいだなって思う。
愛用させていただいているあの帽子なんて、もうあっぱれ!の世界だよ~!

そうなの。どんなお洋服作って、いくらの値段付けるのかってほんと難しい。
布ももっと安いのを使えばいいんだろうけど、大好きな布を使いたいから
結局人気ショップのちょいお高めの布になっちゃう。
でも何よりそっちの方が作ってて楽しいんだけどねー。質も全然違うし☆

23号線なの?そりゃびっくり!
そりゃmiiちゃんのお洋服にもつけてほしいわ^v^ 
2010/05/27 14:21 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ほんと、Tシャツ1枚だけど、奥が深いよね。
私今まで柄物に目がなかったけど、無地もいろいろ手を加えられて楽しいなって
最近ハマりつつあるの^v^♪
熱い思いとこだわりっぷり!笑えるでしょ?自分でもどうだろなーなんて思うこともあるけど(笑)
まだまだ未熟者なので頑張って腕を磨くね。
これからもどうぞ自己満足に付き合ってね。
もちろんあゆみちゃんにも絶対できるよ~!
そう言えばあの話はどうなったのかしら?なんて想像してます☆

くーちゃん、ものすごい食べ物への執着心でしょ?
ほんと食いしん坊で困ってます。。
2010/05/27 14:57 | | edit posted by kaori
v-22aya*iroさんv-22
そうですよね、男の子はアレンジが女の子より少ない分、お洋服の幅が狭いですよね。
そして確かに動きも活発!!丈夫さは重要ポイントですね。
うちには男の子がいないので、そこんとこ未知の世界です。
私の作ったお洋服、動きに耐えてくれるかしら?

やっぱり学校用とお出かけ用はわけているんですね。
このお洋服、おでかけ用にエントリーしてもらえるのですか?
めちゃ光栄です!
aya*iroさんも夢が叶うといいですね☆
2010/05/27 15:05 | | edit posted by kaori
v-22れおゆきさんv-22
そっかぁ。。
れおゆきさんの言葉にも妙に納得!
激安品は既製品に任せておけばいいんですね。
何もハンドメイドで激安を追求しなくても、
その分いっぱい手間やアイデアを盛り込んで
着てもらう方に喜んでもらえるようなお洋服を作ることの方が大事だと、改めて感じました。
そりゃお安いにこしたことはないですけどね^v^

素敵なお話聞かせていただいてありがとうございました。
2010/05/27 15:13 | | edit posted by kaori
v-22mapiちゃんへv-22
ほんと?好み? 嬉しいな♪
そうそう、重ね着風は1枚で着ているだけでおしゃれに見えるから大好き^v^
ボトムスもシンプルなモノ合わせておくだけで間違いないしねっ。
それにしてもみんな、おしゃれさんだね。
やっぱお洋服には「どこか人と違うもの」を求めているんだね。
うんうん、私もそうだよ! これからもどこか人とは違う「私らしさ」を求めて
日々勉強していくね^v^またお話きかせてね!

おっ、ベストできたんだね。やったね☆
最近mapiちゃんミシン絶好調だね。リュックも素敵だったよ。
(読み逃げでごめんね。また必ず遊びに行かせてもらうね!)
きっと素敵なベストが出来たに違いない!更新楽しみにしているね♪♪
2010/05/27 23:28 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
字、びっくりしたでしょ? 私も超驚いた!なぞって書いたと知るまでは(笑)
そうなの。うちも「ひらがな発見マシーン」がきっかけだよ。あれ、すごいよね。
3分の1って書いたけど、どうやら半分以上読めているみたいで、
最近くーちゃん用の簡単な絵本を一人で読んでいるよ。
自慢じゃないけど、私一字も教えたことないし(笑) しまじろう様に感謝だわ~
あ、じゃ、今月号の届いた? あれ前のパズルに続く「イラッとおもちゃ」じゃない?
積んでも積んでもすぐ倒れるし、くーちゃんの邪魔が入ろうもんならこっぱみじん。
私「イーっ!」となって、今月のはちょっとNGやわ。。そちらはどう?(笑)

こだわりTシャツ、かっこいいかな?ありがと^v^
男の子モノって新鮮で楽しいね。
男の子ママになった気分を疑似体験できるので、やめられなーい。
男の子の世界は奥が深いね。どっぷりハマりそうだよ~
実際に着せる息子君がいて羨ましいな^v^
2010/05/27 23:29 | | edit posted by kaori
初めまして。いつも、読ませて頂いてます。普通のTシャツも、凝ったTシャツも、どっちも欲しいですよね。汗をかく季節、替えを何着も欲しいし、男の子の洋服は形が決まっているので、その中でのお洒落も楽しみたいところ。カオリさんの作品は、可愛さ、品、温もりが詰まった作品だと、いつも思います。とっても人気のある作家さんがいまして、フリフリで可愛いらしく楽しんで作っていると思っていたら、ある時自分の娘さんのお洋服をアップしていたのですが、フリフリでは、ありませんでした。その人曰く、娘さんの服は商品ではないので、凝った洋服を作るのは、面倒とか。それも、一利わかります。でもなんだか哀しかったんです。楽しんで作ってなかったんだ。売るために、披露するためだけにだったのかって。カオリさんに対する妄想ですが、何を作ろうか…と、お茶しながら、そんな時間も楽しんでいそうで。生地の地直ししながら、どんな形にしようか?とっても、ゆったりとした時間を楽しんでいそうで、だから温かい作品が出来上がるのかな?と思います。
2010/06/02 12:02 | | edit posted by あやや
v-22あややさんv-22
コメントありがとうございます。いつも見ていただいてるなんて嬉しいです♪
あややさんは男の子ママですか?
そうですよね、男の子のお洋服は女の子に比べてバリエーションも限られているので、
その中でおしゃれなポイントをどう盛り込むか、いつも試行錯誤してます。
私は男の子を育てたことがないので妄想の世界ですが、
自分に息子がいたらこんなの着せたいな、という気持ちで作っています^v^
なので、あややさんのお言葉、とっても嬉しかったです。

にしてもあややさん!私のことよく妄想しすぎですよ~^v^!
ゆったりとした時間…それが目標であり憧れなんですけどね、実際は常に走ってますよ(笑)
いろんな作家さんがいらっしゃるのですね。いや~、その作家さんの気持ちもわかりますよ^^
凝れば凝るほどかなり手間と時間がかかりますものね、
なかなか娘さんにまで労力が回らないのは事実かも^^;
私は逆に娘にも100%全力!の作品を着せたいので、
どうしても時間がなくって娘用の服が足りないんですよ~。
納品が落ち着いたら、娘用にもいっぱい作ってあげたいです。

なにはともあれ、みなさん委託に関して真剣に取り組んでいるということでしょうね。
素敵なお話し聞かせてくださってありがとうございました。
またよければ遊びに来て下さいね^v^
2010/06/03 15:54 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/274-b0309728
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。