chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ベビースパッツ
top1_20100528002745.jpg


はじめに
前記事にたくさんのコメントありがとうございました。
独り言。。書いてみるものですね^v^
貴重なご意見を聞かせていただいて感謝しています。
私自身「こだわるって悪いことじゃないんだ」って、なんだか吹っ切れました。
これからも私らしい、私が大好きな作品を、たくさん作っていけたらいいな。

                        yutori.gif

さて今日はスパッツのご紹介。
大好きなお気に入りの生地で、ベビースパッツを2本。 どちらもsize80です。

all1_20100528002745.jpg

可愛いりすさん柄がプリントされた、パイルニットです。
タオル地のようにふわふわで、これからの季節にぴったり♪

なぜ「スパッツ」ではなく 「ベビースパッツ」なのかというと、
バックスタイルにポイントが。

back_20100528002744.jpg

普通のスパッツとは違い、マチがあります。
まだまだオムツ全盛期の月齢のお子さんにぴったりだと思います。
お尻に部分にゆとりがあるので、オムツモコモコでも大丈夫。

モンキーパンツは何だか赤ちゃんすぎるわ!
でもストレートスパッツじゃパツパツして不安!

って方にオススメです^v^
ちなみにうちのくーちゃん、このスパッツ愛用中です。
ヘビロテすぎて、慌ててくーちゃん用にも新しく製作しました。

裾にはストレッチレースをたたきました。
タグとボタンでちょこっとおめかし。
何だかおいしそう! ドロップみたいな、なめちゃいたくなるようなボタンです。

suso_20100528002743.jpg



       line-tamared_20100528011620.gif


                  では、ちょっと拝借して着画を。

c standsit green

c standsit pink

popなTシャツと合わせても可愛いと思うんだけど、
意外にナチュラル&リネンとも相性がいいです^v^♪

こちらのお洋服はshopに納品します。
ちなみにこちらの布は在庫があるのでオーダー可です。(size70・80・90)
モンキーパンツに変更も可能ですよ(size60~90)
双子ちゃんにイロチなんていかがかしら?


       line-tamared_20100528011620.gif


さて、委託先 *petit pas* では、6月もイベント盛りだくさんで
一体どれに焦点を合わせて製作していいのやらですが、
今は6月20日(日)に開催される「tocotoco市場」に向けて製作を進めています。
*petit pas* 主催のイベントですが、他にもいろんなshopが出展されます。
私がひそかにファンをしている憧れのブロガーさんもたくさん参加されるんですよ♪
素敵なイベントになること間違いなしなので、
是非お近くの方は遊びに来てくださいね^v^ 詳しくはshopブログにて → 

こちらのスパッツ2本と、前記事のこだわりTシャツは、
他に発送するついでがあるので、一足先に今週末shopへ納品する予定です。
ネットshopには来週末くらいに並ぶでしょうか?
またお知らせさせていただきますね。
ネットshopにて先行発売となりますので、よろしければチェックしてください^v^
こだわりTシャツの値段も見物だったりして(笑)
あ、こちらのスパッツはお手頃価格で販売させていただきますね♪


       line-tamared_20100528011620.gif

                      ☆今日のおまけ☆

                     ボールを追いかけて…
                   くーちゃん12歩歩きました♪

             0528-1.jpg

「1歩が出たら後は早いよ」なんて聞きますが、
1歩が出たのはたぶん3~4ヶ月前だったような(笑)
最近はもっぱら私と手を繋いで歩くのがお気に入り。
手を繋いでなら、どこまででも歩きます。
近所の公園には、ベビーカーには乗らず徒歩で。
往復1キロ近くはあるでしょうか。しっかり歩いてます。
でも手を離して一人で歩くのは、断固拒否!!

             0528-2.jpg

                  「だってぇ~ こわいんだもーん!」


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
かわいいいいいいいいいいいい^-^
くーちゃん!!!!!
12歩!おめでとう~~~~~♪
次はもっと歩けるね^-^

ズボンもはきやすそうです!!
私も何かつくってみたいな^-^

2010/05/28 16:04 | | edit posted by aya*iro
v-22aya*iroさんv-22
ありがとうーーー^v^♪
結構前から、3歩、8歩、10歩…って歩いてはいるんだけどね、
なかなか続かないのです。。
まだ彼女には一人で歩く楽しみがわからないみたい(笑)
私の手を引っ張り、あっちへいけ こっちへいけと命令されています。

このスパッツは機能性抜群な上に簡単なのでお気に入りなんです。
aya*iroさんは次なに作るのかな~?
2010/05/28 23:55 | | edit posted by kaori
くぅちゃ~ん歩けるじゃん!!
さぁママさん大変になるね(笑)
よかったよかった(^^)おめでとう♪

私もこの形おススメ(笑)!!
ほんと食べたくなっちゃうこのスパッツの色合い!!
まさに“キュート”♪
パイルニットって気持ちよさそうだね~↑↑
スパッツとしてもOKだし、パンツでもOKだし
いいねぇ~いいねぇ~(by宣伝部長)

↓皆さんのコメ、私もじっくり読ませてもらって
感動させていただきました。。
私が上手くいえなかったことは全て他の皆さんが上手に言ってくれて。。
kaoriちゃんの周りは良いお友達がたくさんだね☆
今まで以上に応援させてね☆
また次の“Doya!!”お待ちしてま~す(笑)♪

2010/05/29 16:09 | | edit posted by momoso
くーちゃん!おめでとう~^^
うちのチリ毛娘は手をつなぐの拒否だから
ちゃんと手をつないでくれるくーちゃんはお利口さんだわ♪
そうそう、「1歩歩いたらあとは早いよ~」って私も言われました。
「ハイハイが長いと、足腰が鍛えられてるから
歩き始めたらスタスタ~ッて一気に歩くよ」
って。。。

やっぱり3ヶ月はかかったけどね。。。

パイルニットのスパッツ、お出かけの着替え用(最近敏感なの)
にもいいんじゃない?!
いざって時はタオルにもなるし!

で、「おめー、ハンドメイドブログなのにそこ見るのかよ!」
って内容でスマンのですが^^;;
くーちゃんがお座りしてるワッフルのラグは既製品?
下に何か敷いてるの?
最近ラグの汚れがひどくて、洗濯機で洗える物に買い替えようと思ってるんだけど。。。ワッフルって夏にサラッとしてていいなあ~なんて^^

2010/05/29 16:57 | | edit posted by たま
kaoriちゃん こんばんは
くーちゃん、12歩も歩いたの?
わーーい^^ 一人歩きももうすぐやね
と思ったら、なんと手をつないで1キロも歩くとは!!
うちの娘より全然歩いてるよ!!
先日は早とちりして、ごめんねっ

スパッツ、シャーベットみたいなお色が夏らしくて可愛い♪
ストレッチレースのステッチがめっちゃ綺麗に等間隔で並んでるの!
引き続きkaoriちゃんのプロ魂を感じております。。

そして、可愛いスパッツの着画に、
ワンピース登場させてくれて、ありがとう☆
一人で密かに喜んじゃった^m^

2010/05/30 23:22 | | edit posted by cozica
キャンディみたいな色合いがかわいい~^^
ボタンの色の組み合わせでカワイサ倍増だね。
こういうかんじも作れちゃうところがkaoriちゃんのすごいところだわ☆
つい無難な色を選んじゃう私はなかなかカラフルな色に挑戦する勇気がでないもん(^^ゞ
でも影響されやすいから「元気なベビーにはキレイな色よね!!」とさっそく思いはじめてる(笑)

くーちゃん、あんよおめでとう~~(*^_^*)
やっぱりfuuのハイハイより早かったなぁ~。
これでkaoriちゃんの心配も一気に吹き飛んだね=3
きっと数年後には笑い話になってるね♪

さーて、残されたfuuはいつごろ自分で動ける楽しさに気づくのでしょうか?(笑)
周りの月齢の小さなベビーに先を越され出すとなんだか焦ってくるね(^^ゞ
2010/05/31 00:12 | | edit posted by bambi*
v-22momosoちゃんv-22
そうなの。くーちゃん、以前から歩けることは歩けるんだけどね。
3歩、5歩、8歩…今回の12歩が最高記録! でもこれが全く続かないんだなぁ。
いくら褒めても1回限りだし、次の日はまた忘れたようにハイハイで。
この子いつになったら2足歩行に目覚めるんだろ?(笑)

スパッツ!作りましたよ~^v^ その節はどうも。
結局ね、RRの方をアレンジして作ったのよ。
パタレさんのは商用不可だってギリギリで思い出した。よかったよかった。
パイルニットほんと気持ちよくて! ベビー&夏にぴったりな生地だった^v^

↓ の皆さんのコメも読んでくれたんだね。ありがと!
ほんと皆さん良い方ばかりで… いつも私が立ち止まる度に道しるべを作ってくださいます。
ほんとありがたい!感謝しているよ! もちろんmomosoちゃんにもねっ♪
2010/05/31 14:14 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22
チリ毛娘とか言わないでー! じゃうちはモジャ毛じゃん! 2人のくせ毛対決、かなり見物かも^v^
アオバちゃんは手を繋がず、自分のいきたいところへ行きたいんだね。
うちは私の手が命綱だから、すごい圧力で握られて痛い&汗びっしょりよ。
早く自分で歩く楽しさに目覚めておくれーーー!!

お着替え(笑) うん、私も敏感。最近必ず持参してるし。2人分、かなりかさばるよ^^;
「いざって時にはタオル!」 あ、それ目から鱗!ぜひ宣伝文句に使わせて~^v^

あ、ラグマットは無印のだよ。3~4年前に買ったけど、
無印はそんなに毎年モデルチェンジ(!?)なさそうだし、今も似てるの売ってるかも!
もちろん洗濯機でザブザブ洗ってます。
たしかに1枚では滑るので、下に滑り防止のシート(網みたいなヤツ)引いてるの。
夏にワッフル地のマットおすすめよ~~
写真くまなく見てくれてありがとう(笑) いえ、奥さん!私も同じですやん!
2010/05/31 14:16 | | edit posted by kaori
ベビースパッツ、かわいいね!
やっぱりピンクがいいな☆
まち付ってベビーにも優しい作りだよね♪
こりゃヘビロテするね!

で、くーちゃん、ついに12歩も歩いたのね~!
おめでとう!
なんか必死に数えてるかおりんの姿が目に浮かぶわ~笑
でも、ほんと良かったね!

↓しまじろうの付録、うちは何故か好評だよ~
颯ちゃんは結構はまってずーっと遊んでる(笑)
でも、確かに蒼が邪魔しに行くと喧嘩勃発だけどね~汗
まあ、あのいらいらパズルがダントツうちの中で最悪おもちゃだよ~笑
もうそろそろバイバイしようかな。。。笑
2010/05/31 21:51 | | edit posted by ゆを
v-22cozicaちゃんv-22
そうなのよー。一応歩けるのよ。  きっと…本当は…笑
↑ momosoちゃんにも書いたけどね、これが続かないんだわ。
今は手を繋いで歩くのが楽しくてしょうがないみたい。
階段の上り下りもしちゃうし、歩道の一段高いところをわざと登りたがって、
もう困っちゃうのよ。 あれ?早とちりって何のことだっけ?

スパッツ、私のお気に入りの生地なんだよ。
そうなの。POPな色が夏らしいよね!
何々?レースのステッチですと? また細かいところを!(笑)
ほんとねー結構キレイねー(爆!)いえいえ、冗談!! これ、たまたまだよ!

そうそう、ワンピ。もうサイズアウト間近だからガンガン着せるよー!!
ほんと重宝してます^v^ ありがとね! (次の記事にも登場するよ♪)
2010/06/01 01:06 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22
ほんとサ○マドロップみたいだよね~。
キャンディみたいで食べたくなるなる!
bambi*ちゃん、カラフル色作ってない? そりゃ意外だわ。
うんうん、ぜひベビーにはキレイな色で!!

あんよね、実は前から3歩や5歩やは何度も歩いていたのよ。
でもそれが全然続かなくてね。。
「4、5日に一度、思い出したように5歩ほど歩く」というのを、
かれこれ2ヶ月ほど続けているやろか。。
なので、私の中ではまだ「歩けるようになった!」とは認めていませんっ(笑)
fuuちゃんのハイハイも楽しみだね♪
確かに焦っちゃうよね。 お互い子どものペースを見守ろうね!
2010/06/01 01:08 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
やっぱピンク?(笑)
これシンプルなTシャツにしてもアリだと思うんだよね。
颯ちゃんピンク似合いそー!

12歩!そう!必死に数えてた!
見知らぬ公園で、ことちゃん、くーちゃんと大騒ぎでした^v^
でもまだまだ全然2足歩行は定着してないから、
次回会った時もバリバリハイハイなのでよろしくっ☆

しまじろう。今回の子どもには好評だね。うちもめっちゃ喜んで遊んでるわ。
私はできるだけ近づかないようにしてる。。
イライラパズル、1ピースでもなくなれば処分しちゃおうって気になるけど、
これが案外しぶといんだよねー(笑)

2010/06/01 01:09 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/275-85e09600
trackback
