chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ベビースパッツ その2
 6/3 : 追記あり
top1_20100531220043.jpg


6/3 : 追記

たくさんのご訪問&コメントありがとうございます。
最近くーちゃんが、ものすごくやんちゃになってきましてね~!
私も毎日ヘトヘトで、娘達と夜撃沈の日々が続いています。
なんと3夜連続!パソコンワークが進みませんっ^^;
コメントやメールのお返事お待たせしてごめんなさい。
後ほど必ず心を込めて… もう少しお待ち下さいね^v^

お返事出来ました♪

そんな中ではありますが、1つ追記させてくださいね。
先日納品した「BOYS レイアードTシャツ」と「ベビースパッツ」2点、
早速ネットshopに並べていただきました。
よろしければ、ご覧下さい。


               ・*petit pas* ネットショップはこちらから → 
               ・chou*chou  kaoriの商品はこちらから → 


        line-tamared_20100528011620.gif


またまたベビースパッツ。
今度はくーちゃん用です♪

all1_20100531220045.jpg

なぜに2枚あるかというと、1つは頼まれもの。というかプレゼント用。
カタチは前回のスパッツ(☆)と全く同じ。
ウエストはリブがいいか、そのまま折り返しがいいか、
いろいろ自分の中で試したいことがあったので、
2パターンを作成。うまくいった方をプレゼント用に ^v^
私の好みはやっぱウエスト切り替えバージョンかなぁ♪

ちょこっとポイントをつけたくて、
今回は裾にレースとタグをたたきました。
お花のシェルボタンを赤い糸で縫い止めて。

tagup_20100531223537.jpg

この生地、リブ並に良く伸びるし戻りもいい! 適度に厚みもあるので、
公園でずりずり這い回るくーちゃんにはもってこいのスパッツです。


           c sit1

           
           c stand1

                うん。こりゃヘビロテ間違いなしだわ!

 
              hanatachi_20100524205037.gif


さて、今日から6月ですね!
私にとって、6月は1年の中でも特に思い入れのある月です。
まず私の誕生日があるでしょ~ (笑 いいんです。misojiだって!)
そして委託販売を始めさせていただいたのが、去年の6月です。
ちょうど1年になります。
先週末納品した商品が、ちょうど納品NO.200でした。
200品も納品したってことですよ~! これちょっと感激!
もちろんヘアピンやヘアゴムなど、細かい1つ1つにもNOがついてるので、
お洋服を200着作ったってことではないのですが、
わずか1年でこんなにいろいろ作ってきたのか、と思うと感無量です。
それもこれも、応援してくださる皆様のおかげです^v^♪
いつも原動力をありがとう。 ほんと感謝感謝の毎日です! 

昨年、ブログ2周年で2万5000ヒットのカウントプレゼントを開催してから早11ヶ月弱。
なんと今6万6000!? この1年で驚異的な数字です。
いつもどんな方が見てくださっているのだろう…ってドキドキワクワク☆
この1年は、きっとshop関連でもたくさんの方に見ていただけたのかな。
そしてブログ村のランキングに参加させてもらっていたことも大きいです。
たくさんの刺激をいただき、勉強させていただきました。
未だに名前を見つけて、そちらから飛んできてくださってる方も多いようで、
喜んで見せていただいているんですよ^v^

感謝の気持ちを込めて、今年もささやかですがカウプレさせてくださいね。
6月中旬~下旬の予定をしています。
よろしければチェックしてくださいね^v^


そうそう! 
以前、仲良しのたけちゃんさんのブログ(☆)を実家で見ていた時のこと。
横から覗いていた母が、たけちゃんさんのブログの右端に流れる動画を見て
「これええやん。あんたもこれやったら?」と。
(あ、母もたけちゃんさんの作品のファンです♪)
見る度にしつこく言うので(笑) 私もやってみました。
(たけちゃんさん、どうかな? ちゃんとできてる??)
暇な時、ぼーっと眺めるのが楽しい^v^

それに伴いテンプレートも変えました。
以前のテンプレート、気に入っていたんだけど2カラムでして。
動画をいれるならやっぱ3カラムがいいなと、いろいろ探しました。
やっと好みのものを見つけ、引っ越し作業が完成した矢先、
これbambi*ちゃんやSAKU2★さんと一緒じゃん!?
チーン。
もう変更する気力がないので、しばらくこのままで行かせてください。。
(他にもいらっしゃったらごめんなさーい!)

ちょこっとリニューアルした chou*chou kaori のブログ。
(そういやブログタイトル&HNを変更したのも去年の6月だった!)
これからもどうぞよろしくお願いいたします^v^♪


              hanatachi_20100524205037.gif

                       子どもの勲章。。

            0601.jpg

          週末、とある大きな公園に家族でピクニックに出かけました。
            くーちゃん、すべり台を滑り 勢い余って顔から着地。
         見事にすりむきました。今もっとひどい状態です。母猛反省…


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[こどもふく
comment
ついつい見入ってしまうじゃないの!!
右の画像集!!
何かおもしろいね(^v^)!!
たまぁ~にkaori作品じゃないのもアップになったりして
“これ違うやん!”と一人突っ込み・・・(笑)

そっか~kaoriちゃんにとって6月は特別なんだね!
お誕生日に作家デビュー。
カウプレ企画!!楽しみにさせてね(^^)v
にしても200点はすごいと思うよ!!
ヘアゴムも含まれてるとは言えども。。
一年365日だからね~(>_<)

スパッツの布、ほんとよさげ!!
色もいい色だねぇ~♪
くぅちゃんの傷・・・(ToT)ママどんまい!!
では歯医者へ行ってきます~消毒しに行くの(^^)v
2010/06/01 14:57 | | edit posted by momoso
今月お誕生日ですか♪
一足早くお誕生日おめでとうございます(*^^*)
6月は素敵な月なんですね!

スパッツもとってもかわいいです。
子育てしながら200点も作られるなんて
本当にすごい!!大変なこともあると思いますが
これからも応援してますので
頑張ってくださいね!
カウプレ楽しみにしてます(*´ェ`*)
2010/06/01 17:09 | | edit posted by こりす*
ベビースパッツ、重宝するよね♪
こういうシンプルなのって、毎日出番あり!っていう感じで、1枚は欲しいアイテムだよね。
レースの使い方がお洒落だし。
シンプルな中にも、キラリと光っている部分があって、可愛いな。

↓のキャンディカラーもいいよね。
子供用って感じで、こういう明るい色も大好き。

6月は、kaoriちゃんにとって特別な月なんだね。
委託をはじめて1年かぁ。
もっと、長いような気がしちゃう。
それ位の活躍っぷりだったよ。
1年間思いっきり頑張っていたね。お疲れ様でした☆
また、次の1年も、色々チャレンジするのかな。って楽しみにしているね。
で・・カウプレも楽しみにしていま~す。

私の例のは・・
ほんの少しだけ、動き始めました。
そのうちにブログで何かお知らせできたらいいな。
って思ってます。
わからないことが沢山出てくると思うので、
そのときは質問させてね!
2010/06/02 01:14 | | edit posted by あゆみ
ベビースパッツかわいいです。
しかも、私の大好きな色合いのピンク。
うちのみゆちゃんにも欲しい~♪

カウプレ・・・今から楽しみにしてます。
2010/06/02 10:27 | | edit posted by れおゆき
わざわざリンクまで貼ってくれてありがとう!!
律儀なkaoriさんにますますほれてまうやろーーー!!

いいねいいね!今までの作品がさらに可愛く見えるわ~☆☆

ベビースパッツ!かわいいね!
ウエストを別リブにするほうが私も好き~☆
ひと手間あるけど全然いいよね!
あっあとスパッツ作るときって、裾の部分もリブにするか迷う~
kaoriさんはどちらが好み?
2010/06/02 18:17 | | edit posted by たけちゃん
かわいい~♪
kaoriちゃん(←って呼んでいい?)のお洋服はかわいい^^
キレイな色使い、アレンジ、かなりツボです!!
良かったら、リンクお願いしていいですか?

テンプレートも一緒だ^^
コレ使ってる人いっぱいいるんだよー(笑)
シンプルで使いやすくていいよね♪

6月は特別なんですね!!
納品200点ってすごい。小さいお子さんいるのに!!

動画もすごい!!
どうやってやるのか全然わからないのよね。こういうの(笑)
そんな私ですが、良かったら仲良くして下さい^^
2010/06/02 19:30 | | edit posted by saku2★
こちらのスパッツもナチュラルなお洋服に合わせやすそうでかわいい♪
こんなかわいいスパッツで公園ハイハイを許してしまうkaoriちゃんは太っ腹~~(^v^)
私ならそういう時は西○屋だわ^m^しかも汚れの目立たない黒か茶色で~(笑)

テンプレートおそろいウレシイな(*^_^*)
実は、私も初期の頃の(今も初期だけどさっ)テンプレートは以前にkaoriちゃんが使ってたのだったの!
えーと、たしか赤っぽい感じのボタンのついたやつで・・・。
かわいいと思って選んで最初気づかなかったんだけど「そうだ!これはkaoriちゃんが使ってたやつだ」って途中で思いだして(^^ゞ
でも、そちらも2カラムなのが気になって途中で変えたのでした。

1年で200作品!!すごいね☆おつかれさま(^v^)
とてもおんなじ24時間の中で生きてるとは思えませぇ~ん=3
カウプレも楽しみにしてるよん♪
2010/06/02 22:18 | | edit posted by bambi*
v-22momosoちゃんv-22
画像集、おもしろいでしょ?^v^
えっ?kaori作品じゃないヤツ?どれよ、どれよ?
一応私の作品を含む写真ばっかだよ?
写真スクロールされるから、もうちょっとで~ってところで次の写真にいっちゃうことも(笑)
ちなみに最後まで見てくれた?
途中きっとmomosoちゃんがププっと吹き出す写真も忍び込ませておいたので♪

そうよね、1年365日。よく頑張った(笑)
いや、私的にはまだまだ欲求不満な日々だけど、ほどほどにしておかなきゃなねっ。
スパッツの色、スモーキーなピンクで素敵でしょ?
スパンがこんなに入っているとは予想外の喜び!
くーちゃんの傷、会う人会う人に(いや、見知らぬ人にまで)
「あらー、どうしたの?」なんて声かけられちゃってます。
早く治って欲しいわ。レディだもの。
2010/06/03 10:47 | | edit posted by kaori
v-22こりすさんv-22
「おめでとう」って言ってくださってありがとうございます^v^
いくつになってもやっぱり誕生日は嬉しい派です♪

200点、いえ、半分以上は小物ですけどねっ!えへ。
でもこうして日々手を動かしてこれたと思うと、幸せな気持ちでいっぱいです。
購入してくださるお客さまのおかげですね。
こりすさんのようにブログを通じて応援してくださる方にも、
とっても力をいただいていますよ。 感謝しています^v^
カウプレ、ご期待に添えるようなものは作れないかもしれませんが、
よければ参加してくださいね。
2010/06/03 10:52 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ほんと、子ども育ててないとわからないね、このベビースパッツの良さは!
私はじめてこの形見たとき、「えーへんな形!」って印象だったんだけど、
履かせてみたら万能!最高! もうやめられないわ。

そうなの。もう委託初めて1年たっちゃった。
活躍っぷり?ほんと?ありがとう。 
そだね。いろいろチャレンジの1年だった!
子育てしながらなので、なかなか思うようにはいかないところもあるけど、
これからも自分ペースで頑張るね。いつも励ましてくれてありがと!
あゆみちゃんも頑張って!応援してるよー。
私でわかることならなんでも♪
2010/06/03 10:59 | | edit posted by kaori
v-22れおゆきさんv-22
スパッツ、れおゆきさんの好みですか?
あっ、そういえばスプリングJKもスモーキーピンク♪
この色のドットって可愛いですよね。私も大好きな布です^^
みゆちゃんにも是非作ってあげてくださいね。
(あ、布余っているのでリクエストあればお作りしますよ~^^)
カウプレ、今何を作るか考え中です。
もしお気に入りのものがあれば、エントリーしてくださいね。
お待ちしています♪
2010/06/03 11:05 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
惚れてまう? 惚れて惚れてー!
たけちゃんさん、男の人だったら絶対私好みだと思うんだよね。って怪しい?ニヤっ^v^

ベビースパッツ、かなり重宝する1枚なのよ。
りりあちゃんはもう卒業かな?
たけちゃんさんもウエストリブ派? 
お洒落だよね。リブの色でまた遊べるし♪
裾はねー私は切り替えなし派かな。
リブだとどうしてもパジャマ的に見えちゃうんだよね。。笑
2010/06/03 14:56 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03 15:16 | | edit posted by
v-22SAKU2★ちゃんv-22
↑ じゃ、私も♪ どうぞどうぞ、kaoriちゃんでも、kaoriでも!
リンクも大歓迎です~^v^

ツボ?嬉しいな♪ なんてったって好みが一緒なんだもーん。
(今回のSAKU2★ちゃんの作品も、実はカミングアウトしたい話がいっぱいなのよ!
もうキリがないからやめておくね 笑)
テンプレートまで一緒ってどんだけー!だよね。
そうそう。シンプルで可愛くて使いやすいテンプレートだし、
しばらく一緒だって気付かなかった(笑)おそろいですがよろしくね。
そうなんです。6月は雨が多いけど私にとっては好きな月♪
200点、今の私にとってはよく頑張りました。
名前のごとくサクサク縫っちゃうSAKU2★ちゃんは、きっとこれ以上のペースだろうね^^

動画、全然難しくないのよ。PC音痴の私でも一人でできちゃったから。
SAKU2★ちゃんも興味があったらやってみて!
自分の作品が、数倍増しによく見えるというウワサだよ!(笑)

2010/06/03 15:17 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22
うんうん。シンプルなお洋服ほど何にでも合わせやすくて重宝するよね。
「公園ハイハイを許してしまう」…。いいところついてくれるね~bambi*ちゃん!
そうなの。実はまだちょっと抵抗あって公園デビューはさせてない(笑)
でも同じ生地まだあるから、汚れたらもう1着作ればいいか~って心を鬼にするわっ^^

おー、bambi*ちゃんもテンプレかぶってたんだね。やっぱり仲間だー!同士だー!
今のテンプレの作者さんが好きでね。前回も同じ方だよ。
テンプレ1つでイメージも変わるし、たかがテンプレ選びだけど真剣になっちゃった!
なのに結果かぶっちゃってるしー!ププっ! おそろい歓迎してくれてありがと^v^

おんなじ24時間って(笑)そうだよそうだよー!
まだ日々の生活に全然満足いってない!
どうやったらいろんなことをバランス良く出来るか。。永遠のテーマだわっ。
2010/06/03 15:29 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22
いえいえ、何度でも(笑)
見てくれた~?ププッ! これはあなただけのために捧げました^v^

未だに飛んでくれる人がいるのね。てか何でそんなのわかるの?解析?
次回大きいサイズのガウチョ作る時は、あの写真使わせてもらうから覚悟しててー!

そうなの。くーちゃんやんちゃで。なのに一人で歩かなくて。
今週ずーっと両腕が筋肉痛。。
ランチお疲れ! もうそれ、わっかるよ~!!
私も昨日久々に仲良しメンバーでマックランチに行ったんだけど、
くーちゃん大変、ことちゃんも愚図るわで、無念の早退したわよ!くやしー(涙)
お互いガンバロ。 鍵コメちゃんの言葉を聞いて元気出たよ。今きっとそういう月齢なんだよね!
ママ、ファイトー!!
2010/06/03 15:36 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/276-64112c5e
trackback
