chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物 from ame*cocoちゃん!
all1_20100713003521.jpg


先日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪
お相手は ラボアラクテ**ame*cocoちゃん
プレゼント企画をされていて、応募させてもらったところ、
娘ちゃんが見事私の名前を引いてくれたの~! しかも一番いい賞よっ ^v^

ame*cocoちゃんは、お友だちのcozicaちゃん繋がりで、
以前からよくブログを見せてもらっていました。
ame*cocoちゃんが作るものは どれもとっても私のツボだったり、
今まさに作りたいと思っていたものだったり、
マネっこしたい!って思うものが多くて…^v^
きっと気が合うはず! って勝手に思っていました(笑)
思い切ってコメントさせてもらってよかった♪

でね、届いたお品物はこちら!

all2_20100713003521.jpg

じゃーん!!! すごいでしょ?
すべて ame*cocoちゃんの手作りの石鹸です。10種類も!
なんて贅沢なんでしょう。。
ことちゃんが肌が弱いこともあり、我が家も1年ほど前から手作り石鹸を愛用していますが、
いつももったいないのでチマチマ使っています。。
なのに10種類も!! これからは太っ腹に使えるかな?
実家の母にもひとつ、この幸せをおすそわけしました♪

どの石鹸からも、とってもいいにおいがしてきて、娘達の「クンクン攻撃」がすごいです!
2人競い合うように、鼻の穴を思いっきり広げて香りを嗅いでいるんですから(笑)
予想はしていましたが、その後くーちゃんは包み紙を開けて、食べようとしていました。。
せっかく開けたので、1種だけですが中身のレポを♪

almondo.jpg

これは「アーモンド」の石鹸。
香りがいいのはもちろん、見た目も超素敵なのー♪
上に本物のナッツがまぶしてあるの?って感じに、石鹸がのっていて。
おしゃれすぎる~! 感激~!!
それぞれの石鹸の成分や効能など、詳細は ame*cocoちゃんのブログの
「せっけん」のカテゴリ→()を ぜひ見てみてほしいです。 
きっと今日からあなたもame*cocoちゃんファン間違いなしねっ♪

                       illust-withcat2.jpg

さぁ、こんなに素敵な10種もの石鹸。一体どれから使う??
ことちゃんに選ばせてあげたら、ぱっと目を引く色鮮やかな「ORANGE」を手に取りました。
それからというもの、毎晩バスタイムには、柑橘系の爽やかな香りに癒されてます。

もうね、2人の娘を1人で風呂に入れるって、今でこそ慣れましたが すっごい体力いるんです!
お風呂で癒されるなんてとんでもない! とりあえず2人を洗って、湯船に入れて。。
自分は 洗ったのか洗ってないのかよくわからないまま、風呂終了! そんな毎日のバスタイム。。
でも ame*cocoちゃんの石鹸のおかげで、少しゆとりをも感じられる楽しい時間になりました。
あーん、幸せだぁ♪ 

ことちゃんは毎回 「この石鹸 誰がくれたの?」 と聞いてきて、
私が「ame*coco(あめここ)ちゃんだよ」と言うと、嬉しそうにニンマリ^v^
若干「飴ちゃん」と勘違いしているような気もしますが(笑)
娘もすっかりame*cocoちゃんのファンですよ~!

ame*cocoちゃん、この度は本当にありがとう。
そして、お話するきっかけをくれてありがとうね。
ame*cocoちゃんと仲良くなれて、そしてこんな素敵なプレゼントまでいただいちゃって、
Wで嬉しい私です。
そして、2人を繋げてくれたcozicaちゃんにもスペシャルサンクス!!


             line9_20100713015827.gif            

さて私。
無事、実家から帰ってきました。
帰省中は、そりゃもう快適生活~♪と思いきや、
帰省したとたん、くーちゃんが水疱瘡にかかってしまって、
なんだかバタバタした一週間でした。
でもばぁばがいてくれたおかげで、ことちゃんはひきこもり生活から脱出できてよかったです。
私も、最終日に2人を預けて、同窓会に行かせてもらいました♪
過去のムフフな人との再会?? いえいえ、全くナッシングです。
だって高校時代の部活動(女だらけ)の同窓会ですから~。ガッカリ?(笑)
ちなみに、私何部だったと思います? ブログに書いたことあったっけなぁ??


素敵な贈り物の紹介はまだまだ続きます。
頂き物のほかにも、私がプレゼントしたものや、無事お届けできたオーダー品、
むすめ達のお洋服等々、山ほどアップしたい記事がありますよ。
のんびり更新していたら、軽く1ヶ月はネタに困らなさそう(笑)
なので、今週は怒濤のアップ宣言しちゃおうっかな。 どうぞ遊びに来てくださいね♪




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
kaoriちゃんおはよぉ☆

ame*cocoちゃんのせっけん!!
いいなぁいいなぁ*^^*うらやましすぎるー♪
写真から、素敵な匂いが漂ってきそうー
10個、それぞれ違うからいろいろ楽しめるね☆
お風呂タイムがますます楽しくなりそう♪

リンクの件ありがとうデス^▽^
早速リンクさせてもらったよー

これからもいっぱいお話できると嬉しいな☆
よろしくお願いします♪
2010/07/13 07:57 | | edit posted by yui-mama
kaoriちゃん、とっても素敵にご紹介してくれてありがとう!
写真もキレイに撮っていただいて感激です~
やっぱり1人で2人お風呂に入れるって大変やんねっっ
1人で1人入れるのも大変なのに・・・
みなさんどうやってるんだろう?って思ってました。
洗ったか洗ってないかよくわからないままってヒャ~!!
お風呂がかえって疲れちゃうよねぇ。
少しでも私の石けんでリラックスしてもらえれば、ほんとに嬉しいです!
こちらこそお話しかけてくれて本当にありがとう!これからもよろしくね♪

それから、石けんの注意事項をお伝え忘れていたのと
くだらないお願いでほんと申し訳ないんだけどちょっとしたお願い事があって・・・
これからメールさせてもらいますね~
2010/07/13 13:36 | | edit posted by ame*coco
お帰りなさい~(*^_^*)
くーちゃん、水疱瘡大変でしたね・・・
最近流行ってるみたいですからね~。


って、カウプレ以外で初コメになります、優mamaです。
ホントいつも読み逃げごめんなさ~い(>_<)

今日は子供も大きな子供も(旦那)早々と寝てくれたのでゆっくり自分の時間を楽しんでます♪


手作り石鹸、私も前からすご~く気になってたんです!
早速ame*cocoさん、お邪魔しちゃおうかなと思います。

お風呂の時間・・・私もゆっくりできたことありません・・・
ほんとたまにはゆ~っくり満喫したいですよね。

怒涛のアップ楽しみにしてます(*^_^*)
2010/07/13 23:09 | | edit posted by 優mama
kaoriちゃん、お久しぶり♪
この記事を読んで、すっかりame*cocoさんのファンになっちゃったよ。
素敵な石鹸ばかりだね。
見ていてうっとり♪匂いをかいだら、癒されちゃいそうi-176
大変なバスタイムが、ほんの少し、うれしい時間になったんだね。
その少しの気分の違いって、とっても大きいよね。。

で・・くーちゃん水疱瘡になったんだね~。
そっかそっか。大変だったけど、実家でよかったね。
水疱瘡のときの引きこもりは大変って言うもんね。
(ぽのこはまだ・・遅いよねぇ・・引きこもり生活、自信なし!!だよ。私i-229

実家では、ムフフな(笑)同窓会も!
kaoriちゃんは、う~ん。。。バトミントン部かな??
爽やかなスポーツをしていそうなイメージだよ。

で・・・私の方での紹介、遅くなっていてごめんね。
なんだか、ブログから遠ざかった生活をしていて。
今週中に紹介させてね。
2010/07/13 23:17 | | edit posted by あゆみ
kaoriちゃん こんにちは♪
当選発表でkaoriちゃんの名前をみつけてから、UP楽しみにしていたよ^^
いや~、10種類って画面で見てもすごいね!!
リバティ布も素敵!!
どれから使う?なんて贅沢な悩み~(≧m≦)
「クンクン攻撃」、可愛いわ♪
うちでは私がクンクン攻撃してたけど(* ̄m ̄)プッ
ame*cocoちゃんのせっけん、本当にいいよね!!
このアーモンドのせっけんも素敵ー☆
ショーケースに一つずつ並べて陳列されてそうな、高級感だね!
子供を二人お風呂に入れるって、やっぱり大変だよね(>ω<`)
せめて休日はご主人の手を借りて、ゆっくりスペシャルバスタイムを楽しんでね♪♪

くーちゃん、水疱瘡だったの?大変!
もう大丈夫なのかな?
うちはまだ予防接種もしてないのだけど、早くしないとダメね。。
ところで、kaoriちゃんの学生時代の部活ってなになに??
女だらけってことやから・・・ソフトボールとか?
これから怒涛のUP、楽しみにしてる^^
2010/07/14 07:04 | | edit posted by cozica
おはようございます。
素敵なプレゼントですね~。
手作り石鹸10個って贅沢すぎる!!!
私もお肌が弱いので手作り石鹸はとっても気になります。
ロハスに行くたびにうちにお嫁入りしてもらってますよ~。

水疱瘡、大変でしたね。
うちは3月に濃厚接触して「この時期ならもぅなってしまえ!」と
思ってたんですが、結局ならなかったので
暑い時期になったらかわいそうだなぁと思って
さっさと予防接種うっちゃいました。
大変だったと思いますが、今の時期でよかったと思って
すごしてあげてくださいね。

お大事に~。
2010/07/14 08:32 | | edit posted by mami
素敵な石鹸~~♪毎日使うものだもんね!
嬉しいですねぇ^-^
私もファンになりそうだわ♪

水ぼうそう、大変でしたね><
でもちいさいときにかかった方がいいよ!
学校に入学する前に何でもなるのがオススメ!
勉強遅れるからさ・・・^-^:

私も怒涛のUP楽しみにしていますねぇ~~~~~!
2010/07/14 08:44 | | edit posted by aya*iro
v-22yui-mamaちゃんv-22
ほんと10個も。。贅沢だよね。
私が当たっちゃってごめんねって感じで…
何だか申し訳ないんだけど^^;
ほんと10個すべてデザインも包装も違う感じで、
ame*cocoちゃんの丁寧さと温かさを感じちゃったよ。
とっても手間がかかったと思う。自分で石鹸が作れるなんてすごいなぁ~!!

リンクありがとうね! 私も後ほどさせてもらうね。
こちらこそ。これからもよろしくね♪
2010/07/14 09:23 | | edit posted by kaori
v-22ame*cocoちゃんv-22
この度はほんとにありがとう。
いえいえ、私の写真の腕じゃ全然ame*cocoちゃんの作品の素敵度
表現できてないよ~!
そうなの。2人をお風呂入れるの結構大変なの~><
今はくーちゃんもだいぶしっかりしてきたけど、1年前とかもっと大変だったなぁ。
お風呂入ったのに、自分のメイク落とさずに出てきちゃった!なんてことしばしばよ^^;
ame*cocoちゃんの石鹸でほんとに最近バスタイムが楽しいの。感謝感激~♪
メール読ませてもらったよ^v^ 丁寧に石鹸のお話教えてくれてありがとう。
お願い事。。なんだ、そんなことかぁ!ノープロブレムよ!OKOK!!
私ブログで変なこと書いてしもたやろかってドキドキしたわ(笑)
お返事もう少しお時間ちょうだいね^v^
2010/07/14 09:24 | | edit posted by kaori
v-22優mamaさんv-22
水疱瘡、この時期流行るみたいですね。
実は2週間前ことちゃんがなっていたんです。
めでたく移ってました。ひどくなかったのでよかったです^v^
手作り石鹸、一度使うとヤミツキですよ!
最近自分で作られる方たくさんいらっしゃいますもんね。
皆さん器用でうらやましい!
是非お気に入りを探してみてくださいね。もちろんame*cocoちゃんも!
優mamaさんも怒濤のお風呂タイムですか?ほんっと大変ですよね。。
一日の終わりでどっと疲れます^^;
あちらにメッセありがとうございました。またゆっくりお返事させてくださいね♪
2010/07/14 09:25 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ame*cocoちゃんファンになっちゃった?
そうでしょ?だって10個だよ?ミニサイズとは言えなんて太っ腹なの~!
あゆみちゃんも手作り石鹸派かな? 以前madieさんの石鹸頂いたもんね。
作る人それぞれで、石鹸も少しずつ違う気がする。
でもやっぱり 「肌に優しくて温かい思いがいっぱい詰まってる」 っていう点から
一度使うとやめられない~。 私すっかりヤミツキです。

ぽのちゃん水疱瘡まだなんだね。保育園からもらってきてないのね。強い!
遅くないと思うよ~!私なんて10歳の時になったよ。跡が残ってる^^;
バトミントン部かぁ~残念!!さわやかなスポーツ部のイメージ?
そうなんだぁ~へぇ~ニヤニヤ^v^ 
PCから離れていたんだね。それもよしだよね~。
うん、あゆみちゃんペースでのんびりやってね。こちらはいつでもOKだし。
2010/07/14 09:27 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
うんうん、やっと紹介できた!10種類、ほんと圧巻だった~!
そうなの気づいてくれた?リバティ! 
これ超私好みでame*cocoちゃんに「これ何て柄??」って早速聞いちゃった!
2人をお風呂に入れるのほんと大変なの~>< 
ほんと週末くらいはゆっくり1人で入りたいね。ロクシタンの入浴剤があれば無敵だよね!
最近使ってる?先日実家に帰ったらロクシタンのシャンプー&リンスがあってびっくりした!
母が使っているのか。。なんて贅沢な! ふとcozicaちゃんを思い出したのでした^v^
あ、水疱瘡ね、早めに接種をおすすめするわ。
接種してるのとしてないのじゃ全然症状がちがうから!
ソフトボール部。。でもないのよ。フフフ。誰も興味ないだろうけど、いつか紹介する~!
最近コメ残せてなくてごめんね~なんだか忙しすぎて。。
でもいつも見てるよ☆今度まとめて長文攻撃ね!
2010/07/14 09:29 | | edit posted by kaori
v-22mamiさんv-22
ほんと素敵なプレゼントでしょ?
10個ってね~贅沢すぎ幸せすぎです♪♪
mamiさんもお肌が弱いんですね。だったら手作り石鹸が安心ですよね。
ロハスの石鹸やさん。。あ、わかるかも~!何件かありますよね。
ってかmamiさんもロハス行かれてるんですね。関西組かな~?
水疱瘡、なんだかこの時期流行るみたいですね。
実は2週間前ことちゃんがなっていたんですよ。ばっちり移りました。
うんうん、予防接種の力は偉大ですよ~。今回改めて思いました。
今は完全復活で外出もOKもらいました。ご心配ありがとうございました^v^
2010/07/14 10:29 | | edit posted by kaori
v-22aya*iroさんv-22
そうなんです~^v^
毎日使うものだから余計に嬉しい♪
常にお友だちのこと思い出しながら、楽しいバスタイムしてますよ。
そりゃこんな素敵な石鹸見ちゃったら
ファンになっちゃうでしょ?(笑)
水疱瘡、2人ともまだマシな方だったのでよかったです。
ほんと幼稚園に入る前に終わってよかった!
そっか、小学校で1週間休んだりすると、勉強わからなくなるもんね^^;
2010/07/14 10:32 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/286-1eb1d277
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。