chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物 from tikutiku*ちゃん♪
 中には何が入ってると思う??
all1_20100713025915.jpg


またしてもカウプレに当選してしまいました!
お相手は tikutikufactry* のtikutiku*ちゃん
tikutiku*ちゃんの作るもの、どれもこれも大好きなの♪♪
時には思いっきり乙女! 時には思いっきりクール!!
全てにおいて完成度が高く、ブログで作品を見せてもらうたびに唸ってしまいます。。
どれもこれも欲しい!って思うものばかりで、
tikutiku*ちゃんごとお買い上げできたらいいのになぁ。。と何度思ったことか。

そんなtikutiku*ちゃんファンは数多く、予想通り かなーり競争率の高いカウプレ企画でした。
用意された賞は当たらなかったんだけど、心優しいtikutiku*ちゃんは、
最初と最後にエントリーした人にも特別賞を用意してくれたの!
えっと、最後にエントリーした人。。 はい、それが私です。
笑うよ? 締めきり1分前の23:59にエントリーしたんだからっ!
実はね。
tikutiku*ちゃんのカウプレ、記事がアップされてすぐに知ってたんだけど
(携帯からチェックしてた!)
夜の撃沈が続いていて、なかなかタイミング良くパソコンに向かえずにいたのね。
仲良しのお友達からは 「tikutiku*ちゃん、カウプレやってるよ?応募しないの?」なんて
お節介メールが来たり(笑)
これはもう何としても応募せねば!と最後の望みをかけて。。
最終日の夜、万が一に備えて目覚まし時計を23:40にセット!
無事撃沈から目覚め、めでたくギリギリにコメントできたのでした。
ふぅ~ドラマだねぇ^v^ tikutiku*ちゃん初耳でしょ?(笑)

前置きが長くなりましたが、
プレゼントの中身はこちらっ!!

all2_20100713025914.jpg

サンダルのストラップです。
「ちっちゃーい!! 可愛い~!!」 そりゃ大興奮でしたとも。
どうしてこんな細かい作品が作れるのかしら。。
「ピンセット使ってる?」なんて思わず聞いちゃったよ!
(ちなみにピンセットは使ってないらしいです。ゴッドハンドだね!)

    shoes.jpg

基本はストラップなんだけど、カニカンで着脱可能なので、
ストラップをはずして、革紐やレースに通せばバッグチャームとしても使えるの!
tikutiku*ちゃんのようにオサレなカゴバックにつけると可愛いんだろうな。
私はあいにく持っていないので、ロハスで買ったBAGにつけてみました。

             bag-1.jpg

             ごちゃごちゃしすぎ?? うーん、でも可愛いっ♪♪

私の下手な写真の腕では、tikutiku*ちゃんの作品の素敵度を全く伝えきれてないと思います。。
tikutiku*ちゃんは、作品だけでなく、ブログの写真もすごく素敵なの。
すべてがポストカードになってお店に売ってそうなの。マジで。
そんなtikutikuちゃんの記事も、是非見てみてください → 

                   
           line9_20100713015827.gif


そしてもう一つひそかに楽しみにしていたものが…!!
それがtikutikuちゃんのタグです。

tag1_20100713025914.jpg

イラストは。。もうおわかりですよね? 
そう、私の大親友、 ‘お節介お友だち’ が描いたイラストです♪
私とtikutiku*ちゃんが仲良くなれたのは、何を隠そう momosoちゃんのおかげ ^v^
以前 私がmomosoちゃんにいただいたイラストを、オリジナルタグにした()のを見て、
tikutiku*ちゃんもイラストをお願いしたんだって。
momosoちゃんのイラストが素敵すぎるから、こうなることは自然な流れなんだけど、
イラスト繋がりでお友達の輪が広がったことが、momosoちゃんと同じくらい私も嬉しいのです♪

tikutiku*ちゃんのブログでこのタグを見てから、是非手にとって実物を見たかったの。
花柄はリバティを蝋引きしたもの。とってもおしゃれで可愛いです♪
momosoちゃんのイラストも、優しく温かく、きっとご本人そっくりなんだろうな。
今我が家のリビングには、tikutiku*ちゃんのタグと私のタグが、2つ仲良く並んで揺れてます。

tikutiku*ちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう^v^
大切に使わせてもらうね。娘たちの襲撃から守って見せますっ!

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
かわいーーーー!!!
実物は写真よりもーーーーっとちぃーーちゃいんだろうね!!
最後に福があるなんて。。。
kaoriちゃん、よっぽど日ごろの行いがいいのね!!
ストラップもそうだけど、入れてる缶がまだ素敵ーー
こんなのどこに売ってるんだろ??
オシャレな作品を見て、心がなごみました!!


2010/07/14 10:36 | | edit posted by たけちゃん
・・・ガウチョの“だまされたやつは誰や?”で来られる方が一段落したかと思ってたら。。
“おせっかいおばちゃん誰や?”で来られる方が増えちゃうじゃない(笑)!!

ほんと完成度の高いサンダル!!
これって缶がとてつもなく大きくって本当のサンダルじゃないよね(笑)??
tikutiku*ちゃんのところでもそう思った。。
こんなにかわいいの付けてたら絶対誰かに声かけられちゃうよ!!
もしかしたら同じカウプレに応募した方にも出会えちゃうかも!!
すごい人数だったよね。。ほんとkaoriちゃん奇跡だよ(笑)
目覚ましまで!!いやぁ~頑張った甲斐があったね(ToT)
私も嬉しいです!!

と。。と。。↓ね。
私もcちゃんのところで知ってからちょくちょくお邪魔させていただいていたんだけどね。。
プレ企画は締め切った後に知ったの(ToT)
しかも当選者にkaoriちゃんの名前!!
いやぁ~kaoriちゃん今年。。♪ついてるね、のってるね♪
2010/07/14 16:09 | | edit posted by momoso
kaoriちゃん、こんなに素敵に紹介してくれてありがとう~^^
目覚まし時計なんて、そんな秘話が。。。。(笑)
完成度が高いなんて言ってもらって、はずかしくなっちゃうよ(笑)
ごめんね~、ぜんぜん完成してなかったよ(笑)
でも、kaoriちゃんとのコラボ作品になるのでよしとしておきます^^
タグね、kaoriちゃんの作ったのみてほんと、可愛い~って
頭から離れなかったの~。
momosoちゃんに可愛い攻撃したら本当に我が家にもやってきたので夢みたいよ!!
momosoちゃんがいつかイラストレーターとしてデビューするのを夢見てるわ~。
そうしたら、kaoriちゃんのも我が家のも㍉㍉ちゃんのも家宝ね(笑)
ブログから広がるつながりって面白いね^^
メールへのお返事まだなの。。。
なんだか、どれも素敵で絞り切れなくって(笑)
もう少し悩ませてね~。
ではでは、また遊びに来ます。
2010/07/15 06:56 | | edit posted by tikutiku*
とっても可愛いストラップ♪
tikutiku*さんのブログのぞいてみたら、とっても可愛い~
あとでゆっくり遊びに行ってみます。

私もハンドメイドしています、息子の服を作りたくなって始めて1年です。
かなりゆっくりやっているので、なかなか上達しませんが・・・^^;


2010/07/15 08:48 | | edit posted by miruky
うわ~~!
うらやましい!!
私、外れちゃったんですよね~~。

tikutiku*ちゃんのタグや作品ほんとかわいいよね。
私も器用な手先とセンスが欲しいなぁ。
2010/07/15 08:58 | | edit posted by キラリ
うらやましぃぃ。
私も外れちゃったうちの一人。
でもすっごい激戦だったもんね。
thikuthiku*さんワールドにみんなやられちゃってる感じね。

あ、私、万博の近所に住んでるんだよ~。
ロハス以外でもしょっちゅう行ってるよ!
2010/07/15 09:49 | | edit posted by mami
v-22たけちゃんv-22
かわいいでしょ? そうなのよ~ すっごく小さいの!!
残り福。。まさにそうだね。 嬉しかったぁ♪
缶、可愛いよね、私も思った!
何でも上手に手を加えちゃうtikutiku*ちゃんだから、
この缶も自分でスタンプを押したんじゃないかな~
なんて予想してたんだけど。
どうなんだろ?ほんと心が和むね^v^
次はたけちゃんのご紹介するよ~♪♪♪
2010/07/15 16:12 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
しっつれいしました~!!
えへ、怒ってない?(メールしようと思ってた! 小心者 笑)
お節介バラしちゃった^^; いやー、とんでもなく親切なお節介だよ~
おかげで めでたくいただいちゃったよ~。
tikutiku*ちゃんとともに、momosoちゃんにもありがとう!
これマッチ箱くらいの箱に入っていたんだよ!!超ミニチュア!!
いやね、tikutiku*ちゃんなら本物のサンダルも編めそうよね(笑)
↓の、締めきり後に知ったんだね。残念!
でもお知り合いになれたみたいでよかったね^v^
ほんと、ついてるね、のってるね(笑) 前厄だけど~ そんなの関係ねぇっ!!
2010/07/15 16:13 | | edit posted by kaori
v-22tikutiku*ちゃんv-22
目覚まし時計の秘話、笑っちゃうでしょ?
そこまでする~?って感じだけど、
いやtikutiku*ちゃんのカウプレだもん、そこまでするでしょー!
執念が伝わったかしら?(爆)
ハプニングも^v^ tikutiku*ちゃんのお茶目なところも可愛かったわ。

イラストね、momosoちゃんのが素敵だから当然なんだけど、
tikutiku*ちゃんが私のタグを目に留めてくれたってことが、すごく嬉しく誇らしかったんだよ!ほんと家宝だよね。momosoちゃんがデビューしたら、
勝手に「産みの親ズラ」するのが夢なんだぁ♪
メール気長に待ってます。そうこなくっちゃ!ゆーっくり悩んでね^v^
2010/07/15 16:15 | | edit posted by kaori
v-22mirukyさんv-22
ですよね~!とっても可愛いでしょう?
どうしてこんなのが作れちゃうんでしょうね。尊敬!
他にも素敵な作品がいっぱいで、見ているだけで癒されちゃうので、
是非mirukyさんもゆっくり遊びにいってみてくださいね。
(って私が言うのもへんですけど 笑)

mirukyさんもハンドメイドされているんですね。男の子服かぁ~^v^
是非作品も見てみたいです♪
2010/07/15 16:18 | | edit posted by kaori
v-22キラリさんv-22
キラリさん、外れちゃったんですね。
お友だちでもそう言ってる人が多くて。。
私が当選しちゃって、嬉しいけど申し訳ないような^^;
なので みなさんの分まで(!?)頑張ってレポしたつもりです♪
ほんと何でも器用に作られるので、いつもため息モノですよね。
他にも手にしたいものがいっぱいで、
webshopでも開いてくれないかな~なんて期待♪
2010/07/15 16:18 | | edit posted by kaori
v-22mamiさんv-22
mamiさんも外れちゃったんですね。なんだか…ごめんなさい(笑)
ほんと激戦でしたよね。
ほんとtikutiku*ちゃんワールドに撃沈!

mamiさん万博の近くに住んでるんだー!羨ましいー!!
私なんて片道2時間かけて、しかも電車乗り継ぎまくって…
もう着いた頃にはぐったりの小旅行ですよ。。
秋のロハスは、前日から泊まり込みさせてください!!(冗談!^v^*)
2010/07/15 16:20 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/288-1e3e38fc
trackback
