chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
交換会 from たけちゃん♪
 ドキドキ ワクワク♪
top1_20100714160549.jpg

さてさて、素敵なプレゼントのご紹介はまだまだ続きますよ。

大好きなお友だち、APR Plesureたけちゃんと念願の交換会をしました♪♪
そんな素敵なお誘いを頂いたのは いつのことだったのだろう?
例のごとく (笑) かなり昔のお話です^v^
じっくりじっくり時間をかけて、連絡を取り合って、やっと実現しました^v^

以前、たけちゃんからは娘達2人のお帽子をいただいたことがあったんだけど(→
お洋服を手に取るのは初めて。
嬉しいな~♪ 楽しみだな~♪
もちろんリクエストしたのは、 「袖フリフリワンピース」!!

            all1_20100714160836.jpg

へっへっへ。 羨ましいでしょ ^v^ ニヤリ
今やたけちゃんの看板商品だよね~。いろんな色で展開されています。
ほんとは「ピンク!」と言いたいところだけど、
たけちゃんと言えばやっぱり「パープル」!!
たけちゃん×パープル 無敵のコラボです♪♪

バテンレースもきっちりつけてあるしね、
襟ぐりのパイピングなんて奇跡の仕上がりよ~! とってもキレイなんだからっ!!
うしろのお花ボタンがこれまたキュート *^v^*

        ruffle.jpg

いやぁ、縫製がキレイです♪♪
たまたま遊びに来ていた 実母も一緒になって、裏の裏までくまなく見せていただきました(笑)
手作りのお洋服を頂く度に、皆さんそれぞれの縫製の仕方・裏技を見せてもらうことができて、
とっても勉強になります。 
その後 「これはどうやって縫ってるの?」 的なお話をやりとりするのも楽しいっ^v^


                   ことちゃん、大喜びの着用です♪

              c stand


              c sit

               「このスカートのフリフリがたまんなーい!!」
                「袖の3つに重なってるところがいいよね」
                      「お花が最高~っ☆」


 ↑ これ すべてことちゃんが言った感想です。
最近のことちゃん、彦麻呂もびっくりな寸評をするのですよ。。。
予想通り、素敵すぎるワンピースでした。 ウットリ ^v^
…しかし、プレゼントはこれだけではありませんっ!

【おぱんちゅセット】
ことちゃん&くーちゃんに2枚ずつ!
そうなの。ずーーーっと作ってあげたいと思いながら、手が回らずにいる1つ。
どうしてわかったの?? 助かります。ありがとう^v^

pants.jpg

【リボンのヘアゴムと石鹸】
一つ一つ手で作ってるんだよね?
サイズも子どもにちょうどいい感じで、とっても可愛いヘアゴムです♪
石鹸はmadieさんのもの。 以前私が愛用していたのを覚えててくれたんだって♪

ribon_20100714161859.jpg


超大忙しで、イベントとイベントの間に作ってくれたというこれらの作品。
たけちゃん、この度は ほんとにほんとにありがとうね!
ブログ村時代 (なんじゃそりゃ! 笑) でお知り合いになってから約1年。
今ではお互いに、ずいぶん環境が変わってきたよね。
お互い同じくらいの年齢の2児のママ。毎日大忙しで頑張っています。
いつも私に気力をありがとう。 たけちゃんのバイタリティ、私も見習いたいです!!

そうそう、たけちゃん。
コットンタイム7月号で 雑誌に掲載されたんだよねっ☆
とっても可愛いワンピースの親子の着画が素敵でしたよ。
『親子で子ども服』のぺージで一番大きく載っているので、是非チェックしてください♪
(あ、もう8月号になってるのかな?)
私も発売日に本屋さんに駆けつけたんだけど、
仲良しのたけちゃんが載ってるなんて嬉しすぎて!!
娘に、「これママのお友達なんだよ~! すごいでしょ~!!」なんて自慢しまくりました^v^


たけちゃん、この度は素敵なプレゼントをありがとう!
これからもどうぞよろしくね。
うんうん。また交換会しようね~♪                  270.gif



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
素敵に紹介してくれてホントありがとう!!!
女の子らしいことちゃんが着ると、数倍、いや数百倍可愛く見えるね!!!
縫製も・・・お恥ずかしい(^_^;)
綺麗な部分をアップしてくれてありがとう(笑)
kaoriちゃんの縫製の方が全然綺麗だったよ!!
おぱんつなんて、急いでつけたおまけだったから、
ホント縫製最悪かも~(^_^;)
ごめんね!
リボンもワンピもじみーだから、
パンツくらいは明るくしてみたわ!!
こちらもアップしたらお知らせするね!
またやりたいなー☆
2010/07/15 19:57 | | edit posted by たけちゃん
ことちゃんのパープル新鮮!!
とっても似合ってるよ(^v^)!!
それに。。
このワンピは手に取らなくてもわかる。
とてつもなく縫製がキレイだって(+o+)!!
すごいねぇ~ほんと既製品みたい。。
kaoriちゃんの作品見てもそう思うけども。。

てかこと麻呂のコメントにびっくり!!
お洋服のポイントをしっかりとわかっていらっしゃる!!
さすがハンドメイダーの娘!

おぱんちゅも手が回らないもののプレゼントってとっても嬉しいよね(^v^)
にしても。。
まだ続くかい?!素敵なプレゼント攻撃!!
載せるなよ~載せるなよ~ピンクのバッグ(笑)
あれね、また改めてブログでお話し。。って思ったんだけどね。。
超売れ筋商品の予定だったのに。。超売れ残り商品になったのよ(笑)!!
いやぁ~ごめんねぇ(笑)

そうそう↓お知り合いになっちゃった♪嬉しいなっ♪
てかソフトの使い方大丈夫かな。。
2010/07/16 12:58 | | edit posted by momoso
v-22たけちゃんv-22
いえいえ、お礼を言うのもちろんこちらのほうだよ~^v^
ほんと素敵なワンピース、私も娘も大満足だよ♪
あ、サイズもぴったりだったよ。この冬いい感じで着られそう。
楽しみだな♪♪
いやいや、縫製すべてキレイだったから!どこ写しても無問題!!
なんなら裏までアップしようかと思ったくらい(笑)
リボンも、「全然、地味じゃないよ~!この色くーちゃんにものすごく似合うわぁ♪」
って母が絶賛していたよ。
とっても楽しくて嬉しい時間をありがとね^v^♪
2010/07/16 14:57 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
そうなのよ。ことちゃんあまりパープルって持っていないでしょ?
なので余計にパープルを選んだんだぁ♪♪
ほんとかわいいワンピだよね^v^
こと麻呂(笑)なかなかいいコメントでしょ?
袖の3段フリルをマジマジと見て、「この真ん中の花柄も可愛いなぁ~」
「でも水玉もいいし~、チェックもいいし~♪」
って 1人女子高生のように悩んで困ってた。
いえ、あなたのお洋服ですからね。何も悩まなくても…
てか「チェック」って言葉を知っているのにも笑えた!

ピンクのバック(爆!)「載せるなよー」って言われたら載せたくなるなぁ(笑)
いや、今回はやめておこ。またいつかいじります。ププっ=3
2010/07/16 15:04 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/289-a2c541f9
trackback
