chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
きちんとスパッツ
gsp all


いつも適当簡単スパッツなので、
今回はちょっと正当派!?なスパッツ作ってみました。
上の写真は裏です。
表はこんな感じです↓
gsp sit


このスパッツ、型紙通り作ったはずなのに、なぜか丈がかなり長い
ことちゃん短足疑惑!?
もう裾をバッチリ作っちゃった後だったのでどうしようもなく…
急遽レース部分を2段に変えました。
苦肉の策です。ちょっとくどいか??
suso ba


ポケットは布が足りず…よく似た花柄の布で代用。
レースをバイアスのようにしてくるんでみました。
タックを入れたところがポイント
ああ~これ好みぃ~落ち着くぅ
gsp poket


後ろ姿はこんな感じです。
gsp back


当初の予定とはいろいろ変更になりましたが、
そのわりには、なかなか満足の作品になりました


さてさて話は変わりますが…
以前からブログでも言ってた、「本番用ジャケット」。
いろいろ物色してやっと素敵なボアを手に入れたので、
ようやくとりかかり始めました。
しっかし、ボアってすっごい毛が出るね~!
部屋中毛だらけ…
奮闘しながらやっと裏地部分を作ったのですが、
裏地にできるのか??ってほどすごいボリュームです。
肌触りはとってもよくて気に入ってるんだけど、
裏地にできるのか、不安にさいなまれています。
といっても強行突破しちゃいますけどね

せっかくなので着せてみました。
どこのセレブやねーん
boa.jpg
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
↓おまけでこんなかわいい布なの!?
BW私も大好きi-175
裾、くどくないよ!ナイスアイディアだねi-189
ボア、確かにものすごく毛が出る。。。
いい感じのボア♪
ことちゃんのセレブ姿うけたわi-233
完成楽しみにしてます☆
2007/12/19 21:02 | | edit posted by ももそ
v-133ももそさんv-133
このBWいいでしょ~??
分厚さもチェックの間隔も色も、
私が今までであった中で一番好みですe-420
ちなみにこれはanimoさんの布で、明日から予約販売始まりますよ♪
私も買っちゃおうかな~。
(これじゃ、お店の思うツボだねe-330
セレブ姿素敵でしょ??笑っちゃいました??
私的には写真の「before→after」もウケたんですが(笑)
写真加工、ずいぶん遊ばせてもらっていますよe-266ありがとうe-343

ほんとはクリスマスプレゼントにJK仕上げたかったんだけど、
ちょっと無理っぽいです。
寄り道しつつのんびり完成させますわ~。
2007/12/19 23:21 | | edit posted by かおりんぐ
おそろ型紙のスパッツだねv-344
レース2段、とっても可愛い。
このスパッツ、型紙通りに作っても丈が長いんだよねv-356
ぽのこもクシュクシュスパッツっぽくなってます。
そして、ハイハイの度に裾のボタンで床を傷つけてますe-263
ボアは暖かそうだね。
コート、どんなのができるのかな。
楽しみ~
2007/12/20 01:58 | | edit posted by あゆみ
ことちゃんセレブ~v-219
なかなかお似合いですわよ☆
それにしてもやっぱりカオリングさんの手芸パワーには頭があがりません!!
作りたくって作ってもなかなかうまくできない私・・・
今年は修行しないといけませんね・。
先生、ご指導ご鞭撻のほどよろしゅうに~☆
2007/12/20 13:38 | | edit posted by まっちん
あぁ、ほんとに本格スパッツだわ。
ポケットのタックやレースもとてもかわいいね。無地のニットに手を加えてかわいくするのって楽しいですよね。
来年こそは生地のかわいさに頼らない作品めざします。
2007/12/21 01:01 | | edit posted by モモ
v-133あゆみさんv-133
ほんと、裾長いのよ~!私がどこかで間違えたんやろか??
そしてうちも同じくボタンを床にカチカチ言わせてるよ。
かなりボタンふんだんに使っちゃってるもんね~e-420
JK完成は年明けになりそうです~e-263
2007/12/22 15:11 | | edit posted by かおりんぐ
v-133まっちんv-133
ことちゃんセレブやろ~(笑)
こんな子どもいたら笑うよなぁ。
手芸は気合いよね。えいって思わないとなかなか進まないよね。
こないだはロールアップの説明できなかったね。
また今度いらしてね!裏毛ニットもかわいかったよe-266
2007/12/22 15:14 | | edit posted by かおりんぐ
v-133モモさんv-133
褒めていただいてありがとう。
生地のかわいさに頼らない作品かぁ…なるほど。
かわいい柄生地っていっぱいあるから、
ついそちらに目がいっちゃうよね。
結果柄物だらけになってコーディネイトに困るハメに(笑)
それはそうとモカさんでは何を買った??
例の生地まだ残ってるね。
2007/12/22 15:17 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/29-f3bca247
trackback
