chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ベストワンピ & BOYS Tシャツ…
昨日の記事 見てくださいましたか?
たけちゃんからの素敵すぎる交換会のお品をご紹介していますよ ^v^♪

さて交換会というからには、私からもプレゼントをお送りしたわけでして。。
つたない作品でお恥ずかしいのですが、記録させてくださいね。

                     apple2.gif   apple3.gif   apple.gif  


          たけちゃんが リクエストしてくれたのは ベストワンピース です♪

           top1_20100715021725.jpg


               6月にキルトニット。 さすがに初体験でした(笑)
           以前の作品()を気に入ってくれて、今回はフード付きで♪
   
               フード部分にバテンレースとイニシャルテープ。
                可愛さと大人っぽさを共存させてみました。

       ok.jpg


             着用すると、きっとこんな感じになるはず。。デス ^v^

    baten2.jpg

                  ママに似て美人のりりあちゃん。
                きっと素敵に着こなしてくれるでしょう♪


          line8.gif


           たけちゃん、実は去年のカウプレに当選してくれていて、
           去年も娘ちゃんのチュニックを贈らせてもらったのです。
        なので、息子くんにも何か作ってあげたいな…と思い、Tシャツを。

all1_20100715022251.jpg

               息子君、お腹ぽっこりだって言ってたので、
   110サイズをさらにお腹周りだけ補正して、ほんの少しゆとりを作ったんだけど。。
                   サイズ大丈夫だったかな?



               今回も、お袖を大好きなレイアード風に♪
            前のボタン、1つだけイカリなんだよ~。気付いた??
                胸元には「DANGER」なワッペン。
         下にループをつけたよ。名札通して幼稚園にも着て行ってね!

button_20100715022912.jpg


          こだわりTシャツ 第2段!的な においがプンプンします。。
       「記録として」 とかいいながら、コレ かなり気に入ってたりして(笑)
            やっぱ男の子モノは新鮮!! 気合いが入っちゃう ^v^


          line8.gif


       たけちゃんには、リバティMeduのビニコでポーチとネックストラップ。
      リバティのビニコ。。超縫いにくかった~! 縫い目が挙動不審です^^;

poach.jpg


            ネックストラップは お友だちもオーダーしてくれて♪
         布を選んでもらって、2人お揃いで作らせていただきました ^v^

strap.jpg


何でも上手に作るたけちゃんに贈るのは、とってもドキドキでした!!
でも相手のことを考えて作るって ほんと楽しいっ。
「こうやったら喜んでくれるかな?」 「こうしたら驚くぞ、フッフッフ!」なんて、
1人でクスクスしながら作るのっておもしろ~い! やめられな~い!
たけちゃん、この度はほんとに貴重な体験をありがとうね。
何度もやりとりしたメール、楽しかったよ。
あんな話やこんな話。。ププっ!!

追記:たけちゃんもブログで素敵に紹介してくれています → 
    念願の2人着用も見れちゃいました。めっちゃ嬉しい~♪
   

          line8.gif


怒濤のアップ! とか言いながら、さすがに息切れ(笑) 今週はこれにて終了!
来週は 「私からの贈り物」 特集を お届けいたします。 たぶん。。ね。 
宣言しちゃって大丈夫なのか、私?


最後にちょこっとお知らせ。
世の中はセール真っ只中!! ってことで、私のお洋服もセールします。
「プレゼント企画第二弾☆」と言えば かなりおこがましいのですが、
夏物を中心にすべて2割ほど値引きさせていただきました。
夏はこれからです! もしお気に入りのお洋服がありましたら、是非この機会に☆

 委託販売先 *petit pas*   ネットショップはこちらから → 
                     kaoriの商品はこちらから → 




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[こどもふく
comment
豪華な交換会!
たけちゃんさんからのワンピもめっちゃくちゃ可愛いね!
色んなアイデアがまだまだあるんだな~と
見たこともないかわいい3段袖に感動。
ことちゃんの着画もとっても似合ってて可愛いよー♪

kaoriちゃんからのお品もさすが♪
特に男の子Tシャツには魂こもってるかんじがするわ、笑。
ほんっと丁寧で脱帽です。
着画も見せてもらいに行ったけど、お2人ともめちゃくちゃ似合ってて
kaoriちゃん、やったね~♪って思いました。
私もいつかkaoriちゃんの作品手にしてみたいわー^^
2010/07/16 16:06 | | edit posted by ame*coco
素敵です・・・!
はじめまして。
突然の初コメント失礼します。

いつも読ませてもらってます!
とっても素敵なハンドメイドばかりで
めちゃくちゃ憧れてます・・・!

私は男の子ベビーのママなので、
こんなこだわりTシャツ欲しいです~☆

贈り物特集も楽しみにいていますv-22
2010/07/17 00:17 | | edit posted by umemari
うわうわうわ~i-237
怒涛のup。それも、素敵なお届け物ばかり。
どれもこれも素敵で、見とれてしまうよ。

thikuthiku*さんの、とっても繊細ですてきだね。
あの激戦を勝ち抜くなんて!!ついてるね♪
締め切り数秒前に申し込んだkaoriちゃん。
神様は、微笑んでくれたんだね。

で、たけちゃんさんのも!!
ことちゃん似合っているね。
そして、おしゃれガールっぷりを発揮しているコメントが微笑ましいわ。

そして、kaoriちゃん作ったのプレゼントもすごい!
これは、『こだわりTシャツ』だね。
kaoriちゃんの気合を感じるよ。
男の子ものをこんなにかっこよく作っちゃうなんて。
素敵過ぎて、じっくり見させてもらったよ。
2010/07/17 00:32 | | edit posted by あゆみ
v-22ame*cocoちゃんへv-22
ほんと、たけちゃんのワンピ、可愛いよね! 3段フリルの袖が素敵なの☆
私のベストワンピースとえらい違いやね(^^;滝汗)
男の子Tシャツ、魂こもってる?? いやーん、笑っちゃったじゃない!
男の子がいないから、作るのとっても新鮮で楽しいんだ。
私も男の子産みたかったなぁ~。←すでに過去形(笑)
お2人がとっても可愛く着てくれてて、こういうの見ると感無量です^v^
私の作品?えー大したモンじゃないよ。がっかりしちゃうかも。。
私もame*cocoちゃんのミシン作品、手にしてみたいわ♪
追伸:メールの件了解です! ちょっとだけお時間ちょうだいね。
なるべく急ぎます=3
2010/07/17 05:36 | | edit posted by kaori
v-22umemariさんv-22
はじめまして! コメントありがとうございました♪
いつも読んでいただいているなんて嬉しいです~^v^
umemariさんは男の子ママさんなんですね。私は女の子ママですが、
男の子のお洋服を作るのが最近楽しくって! あ。思いっきり自己満足です…^^;
でも男の子ママ気に入ってもらえたなんて、自信つきます。
嬉しいコメントありがとうございました。
umemariさんのブログにちょこっとお邪魔させていただきましたが、
おいしそうなパンがいっぱい~!
実は私HBでパンを焼くのにハマってるんですよ♪ 
お聞きしたいこともたくさん! またぜひお話させてくださいね*^v^*
2010/07/17 05:37 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
怒濤のアップ(笑)頑張った! 記事ためると結構大変ね^^;
まだまだネタあるんだけど、どうしよう~!!
tikutiku*ちゃんの、ほんと繊細で小さくて可愛いんだ♪
子どもたちには触らせない~っ!
たけちゃんのワンピも、ずっとブログで見てきたものだったから、
今こうして手元にあるのが、不思議というか幸せというか^v^
ことちゃんには参るでしょ。口が達者でね。。

これ、「こだわりTシャツ」に分類してもいいかな?
あゆみちゃんにそう言ってもらえて嬉しいっ!
自分ではお気に入りだけど、みんなはどう感じるかな?って思ってたからさ。
あ、これも前お話していたお気に入りのパッチ生地なんだよ♪♪
2010/07/17 05:39 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん こんばんは♪
素敵!素敵!!素敵!!!な交換会っ!!
いーな~^^
たけちゃんさんからのワンピース、3段のお袖って初めて見たよ☆ フリフリがめっちゃ可愛い♪
ことちゃんのコメント、きっとkaoriちゃんがよく言うの聞いてるんだよね~^m^
いっちょ前ぐあいが可愛い~な~ヾ(´ε`*)ゝ
kaoriちゃんのワンピ&Tシャツも可愛い~よ~!!
BOYSTシャツはどんどん進化してるよね。
確かに、胸元のボタンが4つって多めかもー(≧m≦)
そんなこだわりまで気づいてくれるたけちゃんさんとの交換会、
きっとそこに至るまでのやりとりも楽しかったんだろうなー
お子ちゃんたちの着画も拝見したんやけど、めちゃめちゃ可愛かった!
あー、姉妹も姉弟も羨ましい。。
ところで、medu大好き。。キュン

そうそう、tikutikuさんのプレゼントも素敵だった~
kaori家にはお宝がいっぱいやね☆

2010/07/17 22:12 | | edit posted by cozica
おはようございます。
素敵な交換会!
kaoriさんのやさしさや気遣いがいっぱいつまったプレゼントで
うらやましいなぁ~と思いました。
男の子のTシャツにいろんなかわいさをプラスできるのって
尊敬!
私なんて・・・・地味、シンプル・・・・路線まっしぐら。
女の子っぽくなるのはいやだけど、kaoriさんをお手本にしたら
男の子でもかわいい感じの作品ができあがりそうやわっ。

これからも娘ちゃん二人のお洋服を作る片手間に
男の子服もたま~に作ってね!
2010/07/19 08:19 | | edit posted by mami
気になりながらメールのお返事もしていない私なのにこちらへのコメが先になっちゃったわ(笑)

今回も素敵なkaoriちゃんカラーが詰め込まれた作品で可愛いわ^^
でもほんと男の子のものってどんな感じがいいのかな?って思うけどkaoriちゃんのを見てたら男の子服作るの楽しそう!って思っちゃうわ♪

そして私も読み逃げしてる方々からの素敵なお届けもの!
ほんと素敵なものばかりで見てるだけでお腹いっぱいな気持ちで刺激にもなるわ。
ほんと宝物の山だね~~♪
2010/07/19 08:26 | | edit posted by yuka
すごいね~♪
kaoriちゃんは素敵なお友達たくさんいるんだね^^
有名な方ばかりだわぁ~!!

ベストワンピ、お上品でかわいい。
Tシャツもかっこいいね。
素敵な交換会に興奮してしまうよ(笑)
2010/07/19 20:39 | | edit posted by saku2★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21 13:35 | | edit posted by
v-22cozicaちゃんv-22
お返事 ずいぶん遅くなっちゃってごめんなさいっ!
たけちゃんの3段フリルのワンピ、ほんとデザイン最高だよね♪
そりゃ、ことちゃんも寸評したくなるわ^v^*
そうなの、大人顔負けの口調。。明らかに私のマネだよね。
変な言葉 口に出せないわ^^;

BOYS Tシャツも褒めてもらえるの? ありがとう。
ボタン4つ、全然意識してなかった(笑)
前立てつけて、バランス見てからボタンつけたの。いつも行き当たりばったりなのよ~!
cozicaちゃんmedu好きなんだね。んじゃ、イロチのボルドーは持ってる?
ほんと、お宝がいっぱいやね。幸せなことです♪
もちろんcozicaちゃんの作品も、お宝の1つ(いや、2つ3つ!)で光り輝いているよ☆

2010/07/21 23:36 | | edit posted by kaori
v-22mamiさんv-22
コメントありがとうございます^v^ お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
私mamiさんのブログに遊びに行こう行こうと思いながら、なかなか行けてなくって><
ごめんなさいっ。。近いうちにひょっこりお邪魔させてくださいね♪

ほんと、素敵なプレゼントをたくさんいただいて幸せでしたよ。
私のプレゼントがつり合っているか少々不安ですが^^;
え~?mamiさんの作るお洋服、地味&シンプルですか?
そんな風に思ったことないですよ~!
とっても素敵だし、いろんなお洋服に合わせやすそうで、
娘達にも着せたい!って思うお洋服ばかりですよ♪
私もまたそのうち男の子服に挑戦してみますね。 また感想聞かせてください^v^
2010/07/21 23:38 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
私も先に遊びにいっちゃった♪ リコメ遅くなっちゃってごめんね。
最近PCを開けなかったもので。。^^;
「kaoriちゃんカラー」!?ほんと?嬉しい♪ 
でも他の人から見て、私カラーってどんな印象なんだろう?
私のを見て、男の子服に興味が出てくれたなら、なんて光栄なんでしょ。
yukaちゃんならもっとクールでカッコいいの作りそう! 是非作って~!そして見せて~!!
宝物の山☆ほんとそうだよね^v^
yukaちゃんも読み逃げしてる方々だった?なら私の名前が出てきてびっくりしたでしょ(笑)
プレゼントはもらうのも贈るのも嬉しいね^v^
2010/07/21 23:39 | | edit posted by kaori
v-22SAKU2★ちゃんv-22
そうなの。ほんと有名な方ばかりだよね。
お友だちってだけでも嬉しいのに、
素敵な作品まで手に取ることができて、とっても幸せ♪ 
そしていろいろ勉強させてもらったよ^v^

SAKU2★ちゃんも交換会していたよね。
あのドキドキ感、とっても楽しいよね。
SAKU2★ちゃんの作品も、いつか手に取ってみたいわ^v^
でも私たちが交換会をしたら。。
意図せず同じ生地で同じお洋服作ってたりして!ププっ^v^
2010/07/21 23:40 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22
ご報告ありがとう!
早速遊びに行かせてもらったよ^v^
これからもよろしくね♪
2010/07/21 23:41 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/290-8b207999
trackback
