chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
前フリルのAラインチュニック
 HAPPY BIRTHDAY ! !
k-5.jpg

暑いです。
暑すぎます。

そして夏バテてます、私。。
食欲がないのです。なので家族のご飯を作るのがとっても億劫^^;
主婦が倒れては話にならんので、無理矢理食べてますが、
今日体重計に乗ったら久々に痩せてました。奇跡☆ニヤリ
いやいや、ニヤリしてる場合じゃないよね。しっかりしなきゃ!

残念なことに、ミシンに触れたい気持ちだけは元気なようです。
でも体力が低下しているので、毎晩撃沈。
ここんとこ5日ほど まともにPCも開けませんでした。


             line9_20100722022423.gif


           私のいとこの娘ちゃんが1歳になったので、お誕生日プレゼントを。
      以前作ったTシャツ(☆)を気に入ってくれていたようなので、同じ生地で作ることに。
               ちょっと冒険したくて、デザインを変えてみました。

            top2_20100722005928.jpg


                  前からやってみたかったフリルに挑戦♪
            慎重に慎重に…。時間はかかりましたが満足の出来です^v^

            k-1_20100722005224.jpg

      当初は以前のTシャツと同じように、フリルのスカートをつけるつもりでしたが、
      くーちゃんに着せてみたら意外とスッキリ可愛かったので、スカートなしでGO!


c ok2
           裾はAラインに広げています。丈も身頃も少しゆとりを持たせたので、
                  今年はチュニックとして、来年はTシャツとして、
                    長く楽しんでもらえたら嬉しいです^v^♪


              line9_20100722022423.gif

            
   top1_20100531220043s_20100722012510.jpg

 こちらも一緒にプレゼントしました→
 くーちゃんとお揃いです♪
 このスパッツは、ブログを見てくださった方からもオーダーいただきました。
 お写真も送ってくださったんですよ^v^
            [photo22014346]RIMG1732-2

                      まだ少し大きいかな?
              厚めの生地なので、秋冬に重宝すると思います。
                  いっぱい着ていただけると嬉しいです。

                    娘ちゃんとっても可愛いなぁ♪
                    くーちゃんと同学年の女の子。
         子ども達のお話もさせていただき^v^ とっても嬉しかったです。
          [photo22015011]100329-1

          以前オーダーしてくださった スプリングジャケットの着画も。
        特定の「誰か」に作る喜びは、委託とはまた違った喜びがあります。



Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[こどもふく
comment
kaoriさん、おはようございま~す♪
いちごちゃんにフリル、女の子の要素たっぷりだね。
私もこの生地、先日のカートオープンで買ったばかり。
小さい女の子が着るとほんとにかわいいね。

ブログ、リンクさせてもらってもいいかな?
よろしくお願いしま~す。
2010/07/22 08:58 | | edit posted by キラリ
kaoriちゃん こんばんは^^
いちご柄Tシャツ、めちゃめちゃ可愛い♪
これを着ている1歳さん。
もう想像しただけで目尻が下がっちゃう(*´∇`*)
フリルも可愛い!
私だと共布で作りそうやけど、赤いフリルがさすがkaoriちゃん!
しかも細かいねぇ。。すごい!!
作った作品を着てもらってるお写真が見られるのって、めちゃめちゃ感動だよね!
それがまたkaoriちゃんの原動力になるんやね^^

くーちゃん、また髪の毛が伸びたねぇ
ふさふさで羨ましいなー
2010/07/23 21:49 | | edit posted by cozica
v-22キラリさんv-22
そうなんです^v^ いちご×フリル、女の子の醍醐味~♪
キラリさんも購入されたんですね。
slowboatさんかな?MANALOLEさんかな?
私のは残念ながらどちらでもなく、もう再販はないらしくて(涙)
くーちゃんにもお揃いを作ってあげたかった。。
しかも横でことちゃんが、「このイチゴ可愛い~! これ私の?」
とか聞いてくるし。
50cmしか買ってなかったの。私のバカバカーーー!!

ブログ、リンク大歓迎ですよ。
私も今からお伺いしますね♪♪
2010/07/23 23:50 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
cozicaちゃんに「めちゃめちゃ可愛い」なんて言ってもらったら、
鼻高々になっちゃうよ~^v^♪ 嬉しいお言葉ありがとう。
フリルね、ずっとやってみたいって思ってて、やっとチャレンジできたの。
以前「cozicaちゃんも作ってたよな~?」ってブログの過去記事見せてもらってたんだよ。
ギャザーの分量参考にさせてもらいたくてね♪ 
でも結局どの割合で作ったのか忘れちゃった。2度と作れない(笑)
これって細かいのかな?いい塩梅がわからなくて。。ヘンだったら教えてね^v^

そうなの。お写真見せてもらえるって嬉しいよね。
お洋服は着せてナンボ! これ私たちの合言葉だもんね♪
くーちゃん髪伸びたかな? ちょんまげの前髪も横と同じ長さあるんだよ。
もはや手がつけられません。この先どうしたらいいと思う??
2010/07/23 23:58 | | edit posted by kaori
いちごちゃん、かわいい~(^v^)
kaoriちゃんが前に作ってたTシャツワンピがかわいすぎて私もイチゴ柄を買っちゃたよ。
でも何作っていいかわからず、、、またただのパフTを作ってしまいそうで。。。
衿もとの赤いドットのフリルやAラインだったりするのがkaoriちゃんらしいね♪
私もいつもの地味~なかんじにならずにカワイクいちごちゃんを生かしてあげられるといいんだけど☆

下の方の写真の加工は、もしかしてこないだのやってみたかな??(^v^)
2010/07/24 11:43 | | edit posted by bambi*
えぇ~kaoriちゃん夏バテ大丈夫?!
体重が落ちたなんて。。心配だわ。。kaoriちゃんガリ子なイメージだから。。
私は逆に夏バテして体重落ちた方がいいんだけど
なんとまぁこっち涼しくなって(-_-)
夏バテして痩せるどころじゃないよ。おいしい桃の季節になっちゃった(笑)

いちごちゃんTシャツかわいいわぁ↑↑
ドットのフリフリがたまらない。。
そしてくぅちゃんの頭のおだんごの数が二個になったのが気になる。。(二個に見えるだけ??)
丈の長さも長く使えそうな感じだね!!
オーダーも。
とってもお似合いだなぁ♪
今日も素敵な出会いのお話にお腹いっぱい~♪♪
太っちゃう~(笑)
2010/07/24 15:38 | | edit posted by momoso
kaoriちゃん、夏バテだいじょーぶ?!
ほんとに暑過ぎるもんね~^^;
ちょっとずつでも食べて、よく寝て、十分休んでね。

フリルTシャツめちゃかわいいよ~!!
前回の裾にフリルがついてるのより、私はこっちの方がより好みかもー^^cuteすぎ~!
目立つ色の前フリルなのに、しつこくないのがさすがだよね。
そしていちごの葉っぱのグリーンが効いていて甘すぎないのもグー。
甘辛バランスが相変わらずお上手だね!!!
2010/07/26 10:49 | | edit posted by mapion
ほんと、暑い毎日だね~。
夏バテ、大丈夫かな??
子供がいると、夏の暑さも関係なく遊びまわるから
大人がバテちゃうよね。
こちらも暑くって。。私もバテちゃう。
でも、食欲が落ちなくて、いっぱい食べて→週末はプール。
この体で水着になって・・いいの~?私!?って感じだよ(笑)

イチゴのパフT、めっちゃキュートだねi-176
赤ドットのフリルがいい感じ。
そして、裾がふんわりしているのも可愛いね~。
うんうん。kaoriちゃんの可愛いお洋服を見て、
今日も私の心が癒されました。。

ハンドメイドの出会い、オーダーも広がっていて☆
作ったお洋服を着ているのを見せてもらうのって、
幸せだよね。
お洋服作りのパワーになりそうだね。
私もお友達のプレゼント作り・・・頑張るぞ~。


2010/07/26 11:34 | | edit posted by あゆみ
v-22bambi*ちゃんv-22
bambi*ちゃんもイチゴ買った? どこの布だろ?
イチゴ柄いろんなshopで出てるけど、微妙に少しずつ違うんだよね。
イチゴは女子の永遠の好物だよね♪ 
一度は着せてみたい!作ってみたい!!
bambi*ちゃんの、どんな作品になるのか楽しみにしてるね^v^
「とりあえずパフT」わかるよ~その気持ち! 
だって文句なしに可愛いもんね~♪♪
2010/07/26 13:05 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
ガリ子? あ・た・しが? 
いやいや。いくら痩せたって、ガリ子にはほど遠いよ~。
でもなんと4年間見ることがなかった産前の体重に戻ってたの!
ビバ!夏バテ!!(笑)

くーちゃんのおだんご(爆)いえ、1個ですわよ。
伸びすぎて だんごの下がだんごになってるのは事実ですが。
暑いよね~切ってやりたいよ。。でもどう始末していいか。
かぁちゃんにはわからないんだー^^; ごめんよ我が娘。。
オーダーね。そうなの、着用見せていただけるのほんとに嬉しいの。
あらやだ、お腹いっぱい? 私も桃食べたいよ~♪♪
2010/07/26 13:08 | | edit posted by kaori
v-22mapionちゃんv-22
返事が記事と前後してごめんね!
夏バテ、結構ひどいよ。。放っておいたら1日1食でも全然行けちゃう^^;
とりあえず何か食べなきゃと頑張ってまーす。
mapiちゃんは元気してる?夏休み始まって何かと忙しいでしょ?
フリルT気に入ってくれた~?嬉しいお言葉っ!
そうなの。私も。前回のもいいけどこっちも好きで~♪ 
って自分で言うな!だよね^v^
そしてまたまたいちご柄に反応だね(笑)
またmapiちゃんの褒め殺し攻撃で、今日もいい気分にさせてもらったわ。
ありがとう~*^v^*えへへ
2010/07/26 23:18 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
こちらもお返事と記事が前後しちゃってごめんね!
ほんと、暑い!暑すぎる!! 毎年こんなだったっけ?
日本は熱帯雨林地方になったのではないかと疑ってるよ=3
イチゴのパフT、うんうん。赤ドットのフリルが意外とみなさんから好評で嬉しいの♪
何でも試してみないとわからないものだよね。
そうなの。オーダーしてくださったからの感想や着用を見せてもらえるのが、
何より嬉しくって^v^
みなさん、良い方ばかりで感謝してる。
あゆみちゃんもお友だちのプレゼント作り頑張ってね!
顔見知りの方なら、なおさら反応や感想聞かせてもらえるから幸せだね♪♪

2010/07/26 23:21 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/291-86f10165
trackback
