chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パフTワンピース
 GREENがアツイ!
all3 new


夏バテ続行中。。
けど育児に主婦業にハンドメイドに。。ボチボチやっています^v^
今日は土用の丑の日ですね。
ウナギ食べてパワーアップしなきゃ!!

                   m-styl20.gif 329.gif



大好きなお友だち ハンドメイドな毎日あゆみちゃんへ プレゼントを贈りました。
娘ちゃんお誕生日おめでとう!! 
って誕生日冬ですけど?? 
毎年夏に届く誕生日プレゼント(去年もだったのよ^^;)
にもかからわらず、楽しみにしててくれてありがとう~♪

top1_20100726131611.jpg

パフT にスカートをくっつけました。
正式名称 : レイアード風パフスリーブワンピース って感じ?長っ!
手持ちの生地を あーでもない こーでもないと引っ張り出し、
この生地合わせに落ち着いたとき、正直Good job!って思ったんです。
「私がGREEN?ちょっと斬新~♪」 ってね。
でもでも、完成後に気付いてしまいました。。
よく考えてみると、去年プレゼントしたのもGREENだった… がっくり。
でもその後ブログで、あゆみちゃんがGREEN好きだと言うことが判明!!
またまたテンションが上がった私なのでした ^v^♪

パフ袖はアレンジしちゃったので、ものすごくパフってます。
やりすぎた感が否めません。。
スカートはパッチ生地。パッチ風にプリントされたものではなく、
1枚1枚実際にパッチされているのがお気に入りなの♪

       pafusk_20100726132059.jpg


完成後、全体のバランスを見て、胸元にレースでリボンをつけました。
テーマは「元気girl×ちょっぴり乙女」のコラボ。
娘ちゃんがとっても可愛く着こなしてくれています。ありがとう^v^
可愛い着用はこちらの記事から → 

いつも頑張っているあゆみちゃんには、ビニコのポーチ。
キャスっぽい花柄はYUWAのもの。
あゆみちゃん絶対好きそう!って思って♪ 私?もちろん大好き!

p2_20100726132228.jpg


そしてネックストラップ。
見えるかな~? さりげにつけた鍵のチャームがお気に入りです。

ns_20100726132229.jpg

最近よくネックストラップが登場するでしょ?
バカの一つ覚え?ププッ=3 でもね~これほんとに便利なんですよ。
便利と思ったものは、みんなにも押しつけちゃう^v^♪
shopでもイベントの度にちょいちょいお買い上げいただいているようで、
欠品してはこまめに補充してます。ひそかにね。

あゆみちゃんとは 私がブログを始めて間もない頃からのお付き合いです。
毎日全力投球で、娘ちゃんと向き合い、主婦業もきちんとこなすあゆみちゃん。
ブログからも、毎日を大切に 楽しくすごす様子が伝わってきます。
これから秋になり冬になり… 忙しくなりそうな予感!?
これからもずっとずっと応援しているからね~*^v^*
半年間ずっと悩み続けていたプレゼント。
やっと渡すことができて、ほっと一安心のkaoriでした☆☆


          line9_20100722022423.gif


明々後日の木曜日に、急に旅行に行くことが決まりました。
なので今急ピッチで縫っています。ヤツを。しかも2人分。
今回ばかりはほんとヤバイです。
間に合うのだろうか。。。
さすがに今回は子どもも巻き込んじゃおう!
今からミシンをリビングに引っ張り出してきます~。



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
ほんと!まさに!元気girl×ちょっぴり乙女ってかんじ♪
こういうのって小さい女の子にほんと喜んでもらえそう~^^
ママにももちろんだけど、ご本人ちゃんが喜んでくれるのが一番やよね!
着画も見せてもらいに行ったけど嬉しそうやったね~^^
ポーチもストラップもニクイわぁ。
しかもこのストラップは・・・プププ!!
kaoriちゃんはたくさんたくさん縫ってるのにどれも丁寧でほんとすごいな~

旅行?!いいなぁ羨ましい~
ヤツって何だろ?気になるわ!楽しんできてねっ♪
2010/07/26 15:54 | | edit posted by ame*coco
こんにちは。
グリーン、めちゃさわやかっ。
こういうの夏に女の子が着てたらうれしくなります。
着画も見れるのかな?
これからそちらへ飛んできます!

ネックストラップ、私も重宝してますよ。
私のはもらいものだけど、お友達にいくつかプレゼントしました。

旅行、楽しんできてくださいね。
2010/07/26 20:44 | | edit posted by mami
kaoriさん、こんばんは☆

この生地、可愛いですね!
パッチ風ではなく、生パッチ(笑)とは!!!
さすがkaoriさんですね(^O^)
しかも、いつもキレイに縫われててkaoriさんのあゆみさんへの思いがすごく伝わります♪

ビニコも花柄可愛い!
あたしもビニコ使って小物作りをしたいなぁって思ってるんですけど、ビニコ難しそうでいつも眺めるだけなんです(笑)

パフTを着た娘ちゃんも見てみたいので、あゆみさんのとこにもお邪魔してみますね。

きっと可愛いんでしょうね!ワクワク♪


旅行楽しんできてくださいね!
アレが気になりますが…


では、またお邪魔しまぁす♪
2010/07/27 00:18 | | edit posted by 優mama
うわ~~♪
かわいい!!
kaoriさんのおようふくはいつもどこかにこだわりがあるところが好き。
胸元のレースのりぼんも、スカート部分のパッチも。
このグリーンのパッチ生地かわいいですね。
私も欲しい!
どこの??って聞こうと思ったけど、
ありえない布山があるのでやめときます(苦笑)

あ、あと、リンク、させてもらいました~~。
これからもよろしくお願いします!
2010/07/27 08:42 | | edit posted by キラリ
グリーン熱いよ!!私の場合年中(笑)!!
かれこれ。。高校の時から。。グリーン好きです♪

あゆみちゃんのところで見てきたよ~♪
言うまでもなく。。かわいかった!!
パッチ風じゃないんだね!かわいい!!
レイヤード風、女の子にもアレンジできるんだね!!
そうそう、ぽのこちゃんイメージすると
“元気”っていう言葉がでてくるんだよね☆
とっても似合っててかわいかった↑↑

あらっ、奥さん旅行なんて!!いいなぁ~!!
ヤツ・・・気になる。。
楽しんできてね♪
2010/07/27 15:44 | | edit posted by momoso
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27 16:31 | | edit posted by
kaoriちゃん、このたびは本当にありがとね。
ぽのこは、今も大のお気に入りでね。
「これ着てく~」コールがやまないんだよ。
しかも!!汚れるのが嫌なのか、お休みの日にばかり着ているの。
Green大好きな私もお気に入りで。
去年いただいたもの、今年いただいたもの。
両方のお洋服をフル回転で着させているんだ~。
もう、見ているだけで幸せi-176

ネックストラップも大活躍だよ。
便利だね~。デジカメをいちいちしまわなくていいし。
可愛いし☆
私も気に入ったので、プレゼントに作っちゃう予感が大です!

kaoriちゃんって、「ずばり!好みのど真ん中!!」っていうプレゼントをくれるので、すごいなぁ。って感動だよ。
失敗ばかりの私からすると・・神業です。
その神業・・今度伝授してね。

プレゼント、本当にありがとね。
そして、旅行楽しんできてね!!
ヤツが(なんだろ~、前も作ったあれかな?)完成しますように。
そして、旅行記も楽しみにしています♪
2010/07/28 11:51 | | edit posted by あゆみ
v-22ame*cocoちゃんv-22
ほんと? 元気girl×ちょっぴり乙女になってるかな?
そうなの。あゆみちゃんの娘ちゃんがとっても笑顔で着てくれている写真が、
とっても嬉しかった^v^
着てくれる本人に喜んでもらえるのが一番嬉しいもんね♪♪
ネックストラップ、ふふふ~^^そうなのよ!(私もメール送ったよ。)
皆さんに愛用してもらえると嬉しいです。
ヤツ、完成しました~! が!!
2010/07/28 13:36 | | edit posted by kaori
v-22mamiさんv-22
グリーン、爽やかですか?そっかぁ*^v^*
暑い夏にはいい色かもしれませんね!
着画も見てもらえたかな? 娘ちゃん、とっても可愛かったでしょう?
mamiさんもネックストラップ重宝しているんですね。
これから子どもが園や学校に通うようになったら、必需品ですしね。
私も自分用に毎年モデルチェンジして日替わりで楽しもうかな♪
旅行、行けるといいのですが。。実はちょっと微妙な感じなんです><
2010/07/28 13:37 | | edit posted by kaori
v-22優mamaさんv-22
熱いハンドメイダーさん、ようこそ^v^なんちゃって!
そうなんです、生パッチ(笑) いい生地見つけちゃいました。
ビニコ、優mamaさんもちょっと苦手意識ありですか?私もなんですよ~
つやなしは大丈夫なんですが、つやありは専用押さえがないとミシンが進みません。
私は押さえを持っていないので、トレッシングペーパーを間に引いたり、
ベビーパウダーをはたいたりして、なんとか乗り切ってますが、
委託用には無理ですね。。^^;
でも撥水加工って何かと便利なので、優mamaさんもチャレンジしてみて下さいね♪
2010/07/28 13:39 | | edit posted by kaori
v-22キラリさんv-22
キラリさん、褒めすぎですよ~^^;テレテレ
いつも無計画に気の向くまま作ってるだけですから~。。
パッチ生地気に入っちゃいましたか?
これはね、実家に帰ったとき近所の生地やさんで買った布なんですよ。
30センチのケチケチ買いしかしてなくて大後悔><
キラリさんちの布山??見てみたいなぁ(笑)
リンクありがとうございました。
私もいただきますね♪
2010/07/28 13:40 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
momosoちゃんもグリーン好きなんだよねぇ^v^
高校時代から(笑) そりゃ年季がはいってる!
ぽのちゃんの着画も見てくれたんだね。ほんとあの笑顔がたまんなーい♪
私の中で「ぽのちゃん!」ってイメージで作ってみたんだけど、
momosoちゃんにそう言ってもらえるとますます嬉しいっ☆
旅行ね。ヤツね。(笑)
ヤツは完成したんだけど、実は旅行に行けるか微妙なんだ。。
ことちゃんがこの記事更新した夜に熱だしてね~^^;やっと昨夜下がったの。
今日一日様子見て元気なようなら明日強行突破。。の予定。
ハラハラものだわ。。
2010/07/28 13:41 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22
よかった~!コメ気付いてもらえたんだね!これで一安心♪
そうだよね。メールフォームがあると嬉しいかも。
きっと同じ事思っているお友だちは多いはずだよ~。
たま~に内緒話したいもんね*^v^* この冬、よければ作ってみてね。
私、その駅知ってるよ!てかその駅、私の実家と同じ県だと思ってた!!
そうなんだ~^v^
じゃ、いつかお会いできる可能性大だね! てか実現させちゃお♪♪
YUWAさんいろんな生地があって可愛いよね^v^
2010/07/28 13:42 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
いえいえ、こちらこそ、お届けするのがとっても遅くなっちゃってごめんね><
ぽのちゃん、そんなに気に入ってくれているんだ~*^v^*♪ 嬉しすぎー!
もう来年のプレゼントもGREENで決まりだね(笑)
ネックストラップも使ってもらってるんだね。
そうそう、デジカメって結構やり場に困るのよ。
ずーっと手に持ってて「邪魔だなぁ」と鞄に入れたとたん
「あ、カメラカメラ!」と思ったり(笑) 実感していただいて幸せ♪

「ずばり!好みのど真ん中!!」ってほんと? 本人が言うんだからほんとか(笑)
嬉しいお言葉ありがとうね。
でもプレゼントに気合いが入りすぎちゃって失敗っていう気持ちはよくわかる!うんうん。
大きな失敗はしなかったけど、私も半年も悩み続けたんだから~(笑)
またこんな素敵な機会がありますように☆
ヤツ。。先日あゆみちゃんとこで話してたアレだよ~。なんとか完成した!!
2010/07/28 13:43 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/292-ffe76ce1
trackback
