chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ふりふり浴衣着用♪
 先日作ったふりふり浴衣
 2人揃っての着画がとれたので、ご紹介させてくださいね。

  top_20100804141644.jpg

お祭りに行ってきました *^v^*
毎年恒例の仲良しママ友メンバーと。 年に一度旦那も交えての参加。
なんと今年で4回目!! みんな大きくなったもんだ。
毎年続々とベビーが増えています♪

friend.jpg


もちろんうちの娘達も、浴衣を着て行きましたよ♪♪

c koto ok2
           c koto ok1
↑ ことちゃん。
旅行の縁日で出店に味を占め、今回は「金魚すくいをやりたい!!」と。
どうせすぐにポイが破れて不機嫌になるんだろうな。。と思いながら見ていたら、
なんと2匹もすくったではありませんか!!!
お店のおばちゃんに「無欲の勝利やね」なんて言われていました。 アッパレ!!

↓ そしてお待ちかねの くーちゃん登場です。

    c ku ok2

              c ku ok3


どっひゃー! 可愛すぎるじゃないよ~! コレ私の娘??(笑)
親ばか炸裂で何枚も写真撮っちゃった。
通りすがりのおばちゃんに 「まぁなんて可愛いの~」 なんて声をかけられ、
ムフフな私なのでした^v^ ハンドメイド万歳!!


着用メモ
ことちゃん 3歳10ヶ月 身長91cm 体重13kg  現在は100サイズのお洋服を着用
くーちゃん 1歳9ヶ月  身長78cm 体重10.5kg 現在は80サイズのお洋服を着用 


あんなにフリルが大変だったのに、
終わってみれば 「まだまだ作りたい!」 って思っちゃいます。
これは重度の中毒だと。。
来年はshop用にも作りたいな^v^
嬉しいことにオーダーのお問い合わせもいただいているのですが、
さすがにこの時期。私もバタバタしていますので、今シーズンの製作は断念。
来年また早い時期にお問い合わせいただければと思います。


***

最近、自分のブログの管理やメール対応に精一杯で、
なかなかお友だちのブログにへ遊びに行けずにすみません >_<
にもかかわらず、いつも見に来てくださって&コメントくださってありがとうございます!
とっても心苦しいのですが、今回の記事はお返事お休みさせてください。
今回はそちらのブログへの訪問という形に変えさせて下さいね *^v^*



Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[こどもふく
comment
どひゃーーー*^^* なんてかわいいの!!
完全にノックアウトされたわ♪
二人にとってもお似合い♪
親ばかにならないほうがおかしいよー☆
私なら、撮った写真を大きくして、部屋に飾ってしまうかも 笑

将来、ふたりがこのオソロの浴衣の写真見たら
喜ぶやろなぁ^^ママの愛情たっぷり♪

フリフリ浴衣難しそうだけど、私も娘に着せたくなっちゃった^m^
がんばって作ってみたいなぁー 今年はもうムリだけど。。^^

↓おもちゃ王国!
私も行ってみたいところのひとつなんよ♪
詳しいレポうれしかったー♪
暑くても、室内でいっぱい遊べそうだからいいね^^
うちからも、そんなに遠くないはずだし、計画たてよっと★
2010/08/05 07:40 | | edit posted by saori
こんにちは★

いまか今かと(笑) 着画を待ちわびpalucoデス★
可愛い~(≧∇≦)可愛い過ぎる~(≧∇≦)姉妹お揃いステキ~♪

幼稚園の夕涼みで感じたのだけど、2・3歳までは、浴衣とか甚平着てる時「着せられてま~す」って感じだったけど、3・4歳の今年は女の子みんな
「今日はお姫様なのよ~♪みてみてー♪」って感じの態度で成長だなぁ(*^o^*)っと…
男の子チームはまだまだ「着せられてます」感満載だったけど(笑)

ことちゃんも、きっとママ手作りのお姫様浴衣で最高にお姫様だったんだろうなぁ♪と想像してホッコリします(^w^)


しかし、1つのパターンで2サイズ!凄すぎです!
私だったらきっと2サイズ購入で散財してますね…きっと(汗)
ほんと、素敵ママ★素敵主婦★
見習わないと~f^_^;


ん~♪( ̄∀ ̄)
フリフリが作りたい衝動にかられます(笑)
2010/08/05 11:11 | | edit posted by paluco
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/295-6eefa695
trackback
