chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パフT&ツイストカットソー
  ラベンダーのドットで2着
top new2


ずっとあたためていたお気に入りの生地に、ハサミを入れました。
お上品なラベンダー色のドット柄接結ニット。
これだけでも十分に素敵なのに、ここにレース柄がプリントされているのです
超☆私の好みです。

このニットを手にしたときからずっと、パフTを作ろうと決めていました。
実は随分前に完成していたんです。。
裁断したのは4月。完成したのはたしか6月(笑)
相変わらず私のブログは、タイムラグありすぎですね^^;

IMG_1875.jpg

レース部分をこの位置に持ってくるの やってみたかったんです。
裾は巻きロックでcuteに。
全体を見て、何かポイントがほしくなってしまい、
胸元にリボンをつけてみました。
私的にはぐっと締まった感じがするのですが、どうかなぁ?

  IMG_1848_20100806060950.jpg




 おそろいの生地で ツイストカットソーも作りました。
t top-2
                         Pattern by conori

ツイストカットソー、前から気になりつつ やっと作ることができました。
胸元のツイスト部分、???でした(笑) よくこんな構造考えるなぁ。尊敬!
四苦八苦しながらようやく完成。 うん、可愛いカタチに大満足♪
こちらも↑とおそろい風に、裾は巻きロックです。

t twist

後ろの見返しは、写真では見えにくいけど、
さりげにリバティのイサベル あずきミルク色のいちごちゃんなのです。

t c ok



余談ですが、
ここにもツイストカットソーが登場していたの お気付きでしたか? →
このお洋服、お友だちの sana*ちゃん が 娘達にプレゼントしてくれたんですよ。
去年のカウプレのお返しだなんて~! 
冬にも可愛いプチプレゼントをいただいたのに申し訳ないっ。
そして奇遇にも、届いたのが、私がこのツイストカットソーを完成させた翌日!
運命感じちゃったよ~*^v^*
ツイスト部分、これで合っているのか もはや自分では不明だったので、
先生の実物の見本が届いたようでWで嬉しかったのです。

縫製もキレイで丁寧なのは言うまでもありませんっ!! 布も可愛くって。
娘達がいつもより可愛く見える~^v^
控えめのsana*ちゃん。
「恥ずかしいから紹介しないでね」なんて言っていたけど、しないわけないじゃん!
とっても可愛いお洋服をありがとうね^v^ シュシュと美味しい紅茶も♪



              line-tamared_20100806061557.gif



で、話は戻りますが、ラベンダーの2着。
Shopに納品しようしようと思いつつ、なかなかできずにいて。
「もう夏終わっちゃうじゃん~! 早く納品しないと!」と焦りつつも
とってもお気に入りのお洋服だったので、もう納品が面倒にもなり(笑)
実は先日の旅行に 娘たちによっぽど着せてしまおうかと思ってました。でも踏みとどまり。。
ようやく納品書を書いて タグを作ったところで、
昨日家に遊びに来てくれたお友だちが一目惚れしてくれて、
2着ともお嫁に行ったのでした。
くーちゃんとことちゃんと同学年の姉妹ちゃん。おそろいで着てくれるなんて本望だわ。
Wちゃん、いつもありがとう。

ますます枚数が減ってしまったshop用のお洋服ですが。。
スカッツが2着完成しているので、近々小物たちと一緒に発送予定です。
またご紹介させていただきますね。

こちらのラベンダーのお洋服は、まだ布の在庫が少しありますのでオーダー可能です。
パフT size80~120  /  ツイストカットソー size70~100  
ご要望ありましたらご連絡下さいね。
  お声かけていただき ありがとうございました
           [photo06061959]c2shot2


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06 06:45 | | edit posted by
超★私の好み
こちらの生地を見た時・・・うわ~あe-266
胸がときめきました!
kaoriさんが形にしてくださるお洋服。もう!!!何で私の
好みのままを形にしてくださるのだろうといつも思いますe-266リボンも乙女心をくすぐります♪
そしてツイストカットソーの見返し部分や肩部分のレースと
こちらもさり気ないけど私のハートを鷲掴みのポイントが
盛りだくさんでした♪
姉妹なら絶対オソロさせたくなりますよ!!!
でもあいにく我が家はヤロー達ですが(汗)
2010/08/06 06:58 | | edit posted by minazuki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06 09:05 | | edit posted by
リコメの前にお邪魔してまーす。
ほんと~!接結&フリフリが一緒だぁ♪
でもねkaoriちゃん!私が作った2着目ともっと一緒なことがある!
びっくりしちゃったよー。アップするの待っててね~

私もこのsbさんのドットとレースの布、大好きよ♪
でもレース部分がどうやったら上手く活かせるのか思いつかず
2色持ってるんやけどまだ使えてないよー
レースのところにリボンってかなりツボ!!!
レースが際立ってさらに可愛くなってるぅ~
これもし使えそうだったらぜひマネッコさせて~^^
2010/08/06 11:06 | | edit posted by ame*coco
お友達が一目ぼれしちゃうのわかるな~~。
しまいおそろいで着てる姿、とってもかわいいもの。

kaoriちゃんのレースやリボンの使い方、ほんと素敵だよね♪
見返しのリバティもツボだわ~~。
ツイストカットソー、廃盤になるときに悩んで買わなかったんだよね。
買っておけばよかったなぁ。
2010/08/06 17:03 | | edit posted by キラリ
v-22鍵コメちゃんv-22
残念ながらまだソフト活用できていないの。。
先日旦那を巻き込んで問題が解明して、そして容量を軽くする作業が完了したところ。
後はインストールするだけなんだけど。。。頑張ります! また報告するね。

そうなの^v^ このレースをいかすならケチケチ裁断はちょっと無理かもしれない。
それでも限界に挑戦するけどね(笑)
浴衣、ありがと♪ うん、ほんと女の子2人産んでヨカッタよ(爆)!
えーYO君髪を!? ひそかに楽しみにしているわ*^v^*
おもちゃ王国いいでしょ? でもさすがにそっちからはねぇ(笑)
そっちから一番近いところはどこだろう。軽井沢とかにもあったよ。
そっちも暑いんだねぇ。ついこないだまで涼しいくらいって言ってたのに。
我が家は昨日も家族でプール三昧。
5年ぶりに水着で泳いだ私は、まだ昨日の疲れで体が動きません。。鉛のよう。
キャンプも楽しいけど、準備に後片付けに、結構疲れるでしょ?

2010/08/07 10:23 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
この生地、ほんっとに素敵ですよね。
ずっと温めていましたが、思い切ってカタチにできてよかった^v^
リボン×レース×リバティ、minazukiさんの大好きがいっぱいですものね。
私が特に大好き!って思っているお洋服には
いつもすごく反応してくださるminazukiさん(笑)嬉しいですよ。
でもさすがにヤローには無理ですね^v^
minazukiさん、もう1人女の子産んで見る気はないですか?(笑)

2010/08/07 10:25 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22
わぁ~っ☆ 鍵コメちゃん、本文中に!マークいくつついてる??
興奮度が伝わってきた(笑)
そうだよ、リボンはサテンのこげ茶です。
嬉しいお言葉ありがとう。まだ布在庫あるよ。後ほどメールするね!
ツイストカットソー、ほんと???だよね。縫製も意味わかるまで時間かかった!
でもカタチは可愛くて、珍しいし、また作ってみたい1枚です。
浴衣も見てくれてありがとう♪
プレゼント。。えーほんといつでもいいから。半年後でも1年後でも。
鍵コメちゃんの負担にだけはならないようにしてね!
夏バテ、おかげさまで完全復活したみたい。少なくとも食欲は。
気力がなく家事が進まないのは、いつものことか。。
2010/08/07 10:26 | | edit posted by kaori
v-22ame*cocoちゃんv-22
え~? 2着目にも共通点があるの?? なんだろなんだろ。 楽しみにしてる♪
この生地ほんとかわいいよね^v^ 
ame*cocoちゃん2色も持ってるの? ププっ。おぬしも好きじゃのう(笑)
私のはね接結で随分前に購入したものなの。
今シーズンはスムースでいろんな色が出ていたね。
今回思い切ってハサミを入れたら、思いの他お気に入りのものができて、
私ももっといろんな色が手にしたくなったよ~^v^
マネッコ?? どうぞ、どうぞ。 気に入ってもらえて嬉しいわ♪

2010/08/07 10:42 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22
(じゃ、私も「~ちゃん」で♪)
単品もいいけど、おそろいで着られるのは、姉妹ママにとっては嬉しいよね♪
私もおそろい大好きだから^v^
「布は一緒でカタチ違いのおそろい」が最近のブームなの。
うちの娘達にも作ってやんなきゃー!
ツイストカットソー廃盤はほんと惜しいよね。
ほかにもいろいろ人気のパターンが廃盤になっていて残念。
私も結局何も買い足さなかったよ。 あとで後悔するかも!?
2010/08/07 10:44 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん こんばんは^^
まずは↓からいい?
フリフリ浴衣、着用もめちゃめちゃ可愛いじゃない~♪♪
私もね、浴衣は昔ながらの古風な形がシンプルで一番素敵やと思ってたの!
でも、kaoriちゃんのフリフリ浴衣見たら、ごめんなさいっ!ってカンジ(≧m≦)
特に、くーちゃん!! くーちゃんくらいの歳で浴衣着てる子って少ないじゃない?
だから、めちゃめちゃ新鮮で可愛かった~(*´∇`*)
詳しいアレンジもありがとう♪
帯に下駄の情報も嬉しいわ☆
ああいうのって、直前に「準備してなかった!!」って気づくことが多いから、教えてもらえると助かるよね。
それにすごい可愛いし♪ あの帯だけでもインパクとがすごいねΣ(・ω・ノ)ノ!
娘には、今年も甚平を作ったけど来年は浴衣デビューしちゃうかな♪

で、やっと↑のパフT&ツイストカットソー!
浴衣の記事といい、
あ~ん、姉妹いいな~~って、見せびらかされた気分だよ・笑
それくらいめちゃめちゃ可愛い!
レースの上にリボン置いちゃうなんて、掟破りの必殺技だよ~
ツイストカットソーも、やっぱり可愛い形だわ
今年はもう諦めたのだけど、来年また作りたいの!
くーちゃんのは90サイズかな?
この2枚を手放すの、相当辛かったと思うわ~ 
2010/08/08 00:00 | | edit posted by cozica
可愛い!!!
可愛いすぎます!!!

生地といい、形といいサイコーですね(^O^)

女の子のママの心をわしづかみですね☆

売ってあったらあたしも買ってると思います!
kaoriさんのセンスの良さを半分欲しい!


旦那の実家に帰省中なのでゆっくりコメできませんが、あまりの可愛さにコメせずにはいられませんでした(*^_^*)


早く帰ってあたしも作りたいです!
2010/08/08 10:45 | | edit posted by 優mama
おぉ~~☆☆
前に言ってた同じ布で作ったのはこれだったのね~(*^_^*)
ラベンダー色もかわいいね♪
接結もふわふわして着ると気持ちいいんだろうなぁ^^

そして、胸にリボン!
実は私もやろうかと考えていたの~!
かわいい生地なんだけど、欲張りハンドメイダーとしては(笑)それだけじゃ物足りなくなっちゃうんだよね。
でも結局手持ちに合うリボンがなくてやめちゃった。
だからkaoriちゃんのリボン付きを見れて満足~(^u^)

でもこちらの2着、shop用だったんだぁ(^^ゞ
幻のbanbi*家姉妹との4人おそろいを実現できなくて残念=3
でもまた来年も同じ柄出たらkaoriちゃん絶対買っちゃうでしょ?>^_^<
私もきっとまた違う色で買っちゃうわ~。
来年こそ、実現したいなぁ♪♪
2010/08/09 00:48 | | edit posted by bambi*
v-22cozicaちゃんv-22
おお~っ! ふりふり浴衣食いついてくれちゃった?
そうなの。私も浴衣は正統派!だったんだけど、幼い子どものものとなるとねぇ♪
cozicaちゃんが来年どのカタチを選ぶのか、今から楽しみ楽しみ♪♪
下駄や帯も見てくれたのね。
なかなか近所のスーパーでは可愛くて安いモノが見つけられなくて。。
ネットって無限大だわ~って感心しちゃった^v^
ツイストカットソーはサイズ70と90の中間を作ってみた(笑)
パフTのレースonリボン。掟破りの必殺技!? 
思わず吹き出しちゃったじゃないのー^v^ ありがとうね。
姉妹いいでしょ~♪ 見せびらかしちゃうよ~♪♪
cozica家 第二子計画はないのかな*^v^* 
2人目、男の子もいいし女の子も捨てがたいのだー!!
2010/08/10 06:00 | | edit posted by kaori
v-22優mamaさんv-22
帰省中のお忙しい中、思わずコメントってめちゃめちゃ嬉しいですよ~!
のんびりされているところ恐れ入りますっ。 ありがとう♪
いえいえ、たくさん褒めてもらっちゃってますけど、
これはもう生地と型紙のおかげなんですよ。
毎度毎度生地と型紙に助けられています。
優mamaさんは買わなくても上手に自分で作られるじゃないですか~♪
帰宅後の縫い縫いが楽しみですね*^v^*
2010/08/10 06:02 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22
そうそう、コレだよ~!
えっ、胸リボン、bambi*ちゃんも考えていたの!? そりゃまたぶっとびー(死語)!!
そちらに胸リボンバージョンがアップされていたら
間違いなく私の心臓止まっていたね。 
センスのいいbambi*ちゃんと以心伝心なんて光栄だわ~☆
そうなの。こちら限りなく娘服にしたいshop用(笑)
あ、でも大丈夫。次の機会に再びポチっちゃうと思うから^v^
(bambi*ちゃん、よくおわかりで! 無事ゲットできるかしら。。)
是非是非4人deおそろ 実現しましょ♪♪
2010/08/10 06:03 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/298-709f8132
trackback
