chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
Aラインチュニック
  レイアード風 まだまだ作っちゃいますよ♪
 top_20100812022755.jpg


オーダー服のご紹介です。
以前作った、を気に入っていただき、
パープルのいちご柄生地で 同じようなものをと。
あとはお任せだったので、ちょこっと遊ばせていただきました。

all2_20100812022059.jpg


前フリルもお気に入りだったんだけど、前立て風も捨てがたい~!
悩んで悩んで、今回はいちごの色に合わせ パープルギンガムで前立てを。
スカート布もパープルのギンガムで行こうかと思いましたが、
くどくならないよう、爽やかに仕上げたい気分だったので、
今回はオフホワイトのドット生地をチョイスしました。

      buttonskart_20100812022608.jpg


オフホワイトの布は、2年前C&Sの実店舗で購入したもの。
無地だけど、ポツポツと浮かび上がった水玉模様が可愛くて♪
やっとハサミを入れられました^v^
どうだろ? 夏らしく爽やかになったかな?


         rd4-1.jpg


おもむろに はしごシェルフ登場(笑)
お友だちのnunokoさんのお家で開催された1dayshop smile+で購入しました!
コレずーっと前から探していましたが、やっと巡り会っちゃいました~♪
私はshopには顔を出せなかったんだけど、
優しいお友だちが私のかわりに買ってきてくれたの!!
こんなかさばるものを買ってきてくれてほんとにもうウルウル… 
Tちゃんほんとにありがと^^
これからちょいちょいブログに登場させます。
お洋服が5割り増しに素敵に見えちゃう!?


  
           table_s.gif



                  一緒にエプロンも。男の子用です。

 ep all2

    ep ok-2


ブログにはアップできていませんでしたが、
エプロンもちょいちょい声かけてもらって作っています。
先日は娘用にも3枚追加。 いったい今まで何枚作ったのかしらねぇ^^;
久々にshop用にも作りました。次回納品しますね。

↑ のパープルのいちご柄、若干生地の在庫がありますのでオーダー可能です。
   size 80~120 /  ご要望ありましたらご連絡下さいね。


 
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
これまたkaoriちゃんの遊び心がたくさん詰まった作品ね!
ほんと同じもの作ってもいろいろアレンジするのって楽しいよね^^
でもkaoriちゃんのアレンジにはいつも脱帽ですわっ^^
裾の生地もぴったりでツボ!って感じ。

いつもkaoriちゃんのエプロンをみて思うんだけどバイアス処理キレイだな~って釘づけになっちゃうんだけど・・・。
kaoriちゃんはバイアス処理どのやり方?
最近私は自家用は中表で縫いそのあと表から縫ったりしてるんだけど・・・。
いつも迷うの~~~。
2010/08/12 09:57 | | edit posted by yuka
kaoriちゃんこんにちは♪

か、かわいい~*^^*
kaoriちゃんかわいすぎるよー☆
かなり長い時間見とれちゃった^^
ほんと、夏にぴったりのさわやかなお洋服やね♪
私もいつかこんなかわいいお洋服作ってあげたい。。。
kaoriちゃんに弟子入りしたい!

はしごシェルフも素敵!!私、こういうの大好き~
雑貨を飾ったり、写真のディスプレイに使ったり
すごく使えそうね^-^
旦那さんに頼んで作ってもらおうかな~♪
2010/08/12 15:39 | | edit posted by saori
こんばんわ~。
かわいい~。
毎回こだわりというか気配りというか
アレンジが素敵っ。
涼しげな雰囲気がとっても伝わってくるよ~。

はしごシェルフもいいね~。
私もこちらのshop、行こうと思ってたけど
結局いけませんでした。大人気っ。

お食事エプロンのバイヤスがきれいすぎてびっくりしたよ。
2010/08/12 19:37 | | edit posted by mami
v-22yukaちゃんv-22

ね~。アレンジ楽しいよね♪ 
ちょこっと手を加えるだけでがらっと雰囲気変わるからおもしろい^v^
いや、でも脱帽ってほどでもないよ~。
yukaちゃんのアレンジこそ いつも素敵だなーって見ているよ!

バイアスはね~、このエプロンに限っては、中表に縫ったりせず、
ビニコ生地をバイアスで挟んだ状態で、なんとそのまま一発縫い!!
今まで何度か試してみたけど、私的にはこれが一番うまくいくの。
曲線のところはあらかじめバイアスの片側をしごいてカーブにさせておくとうまく仕上がるよ。
今まで20~30枚は縫ってきたし、さすがに最近はバイアス落ちることもなくなってきたよ。
継続は力なりだね *^v^*
yukaちゃんのお勧め縫製も是非教えてほしいわ♪♪
2010/08/12 20:43 | | edit posted by kaori
こんにちは♪
いつも読み逃げでカウプレ以来2度目のコメントです。。。
ごめんなさい(>_<)
でもいつも見ていまーす!
Aラインチュニック可愛いですね♪
↓パフT&ツイストカットソーはもっとドストライクです!!!
生地といいデザインといい、もうたまりません。
kaoriさんがお揃いで作られていたパフTを見て
bichetteさんのフラワーマーケットに出会うことが出来ました♪
これからも素敵な作品期待しています。
2010/08/13 15:18 | | edit posted by saobey
v-22saoriちゃんv-22

長い間見てくれちゃってたの??(笑!)
なんて嬉しいこと言ってくれるの、コノーコノー!*^v^*
夏にぴったり?ほんと?? 
そうなの。共布のパープルのスカートでもよかったんだけどね、
爽やかに仕上げたかったからオフホワイトにしてみた。爽やかになったかな?
弟子入りってとんでもない! 
私こそ、センスいいsaoriちゃんの弟子に…いや、娘にしてほしいよ~♪♪
はしごシェルフ、あるだけでおしゃれになった気分だよ(自分がね 笑)
旦那さん作れるの?羨ましい~。 お願いしちゃえっ! 
うちの旦那はこういうのてんでダメだよ。 私の方がうまく作る自信あり!!(笑)
2010/08/14 23:54 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22

(「ちゃん」?「さん」?どっちだっけ?? どっちでもいいや~! 笑)
涼しげ? ほんとほんと? 嬉しいな。
ただでさえ暑い夏だからね、さわやかに着てもらえたらなぁ、って思って作ったよ。
こだわりってほどでもないんだけどね、 何気にこのアレンジ気に入っているの^v^
え~?mamiちゃんもsmile+行こうと思ってたの? 
(「こちらのshop」ってそういう意味じゃなかったらごめんね!)
mamiちゃん家からだったらそう遠くはないのかな?
aさんとか、共通のお友達もいるもんね。5回目もあるのかな~?
だったらmamiさんとも会えちゃったりして!? きゃっ☆
2010/08/14 23:55 | | edit posted by kaori
v-22saobeyさんv-22

いえいえ、読み逃げでも何でも^v^ 
いつも見ていただいているなんて幸せですよ♪
そしてこうして ひょっこりコメントいただけるのも、とても幸せです♪♪
しかもいっぱい誉めていただいちゃって*^^*
パフT&ツイストカットソー「ドストライク」ですか?
(「ドストライク」って言葉初めて聞きましたよ~笑 光栄ですー☆)
素敵な生地やさん、たくさんありますよね。
私もいつもワクワクしながら探検中です^v^
saobeyさんのオススメショップもぜひ聞かせてほしいなぁ♪
また私もブログに遊びに行かせてくださいね。
2010/08/14 23:56 | | edit posted by kaori
kaoriちゃんおはよ~♪
私もこのC&Sさんのプクプク布持ってる(^v^)
とってもかわいいよね♪♪
シンプルだけど存在感バツグンな布だよね~☆
お客様喜ばれただろうなぁ~!!
今回もtTheカワイイ!!でございます(>_<)♪♪

と。。突然登場したはしごシェルフ!!
これお友達が買ってきてくれたの?!
す・すごすぎ(;´д`)!!
かさばるよね!!かついで持ってきてくれたのかしら。。
あっ、車か。。
私までお友達のkaoriちゃんへの愛を感じたよ~!!

何枚作ったかわからないエプロン。
そのうちの一枚は我が家にありますよ~(^^)
さすがに毎日使ってたらへなへなになってきたので
洗濯機デビューも先日しました~
でもまだまだ使うよ!!
2010/08/16 07:11 | | edit posted by momoso
kaoriちゃん、こんにちは♪
皆が褒めているので、聞き飽きちゃったかもしれないけど(笑)
このお洋服可愛いねi-176
前回作ったものとは違うアレンジで。
それが、世界にたった1枚しかないお洋服。って感じで素敵だなぁ。って思うよ。
そして、スカートをムラサキのチェックにしなかったところがにくい!!
ポコポコの布、とっても素敵だもん。

スタイも、ピシッと濃い色のバイアスが使ってあって。
なんだか、ひきしまる感じでいいね。

↓の浴衣の着画、めちゃくちゃ可愛いよ~。
こんな子がいたら、声をかけたくなっちゃうわ。
帯も素敵だね。さいたまのお祭りでは見たことがない!!
そして、アレンジの仕方が載っているのがうれしかったです。
うちは、小さい子がいないから、
お友達にプレゼントするときとかに、参考にできるので。
こういう心遣いって、本当にありがたいな。
って思うよ。
2010/08/16 15:35 | | edit posted by あゆみ
v-22momosoちゃんv-22
おはよ^v^ C&Sさんのプクプク布(笑)momosoちゃんも持ってるんだぁ♪
雰囲気あって可愛い布だよね。私もお気に入り。
ハサミ入れたしやっと解禁だよー。熟成期間長かった!
はしごシェルフ、ほんとお友だち様々でしょ? うん車だけどね、
駐車場までの約5分間、きっと恥ずかしかったことでしょう。。
嬉しくて感激だよ~☆ しかもこのシェルフがこれからいい仕事しそうな予感~♪

エプロン使ってくれてるんだね~。嬉しいぞー!
今まで洗濯機のお世話になってなかったってのも驚き!
よっぽど丁寧に使ってくれていたんだね。愛を感じるっ*^v^*
もう限界っ!って状態になったらいつでも声かけてくださいまし。また作るよ~
最近訪問できなくてごめんよぉぉ(号泣) ほんっと時間なくて自分のことだけで手一杯。
いつか超ロングな迷惑コメするから覚悟しててねっ!
2010/08/17 05:35 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
聞き飽きないよ~!何度でも褒めて褒めて♪ 
って言うのは冗談で。エヘ
スカート、紫じゃなくポコポコにしてよかった?爽やか度アップしたかなぁ。。
エプロン、バイアス色変えてるのよく気付いてくれたね~!
引き締まってる? わぉ! 実はバイアスが足りなかっただけなんだけどさ。ププ=3

浴衣も見てくれてありがとう。
ぽのちゃんの浴衣とよく似ていたよね。パターンなしで作っちゃうあゆみちゃんすごいよ!
アレンジは大したもんじゃないんだけど、もし作る機会があってお役に立てたら嬉しいな♪
↑ と同じく。近頃コメできてなくてごめんねー(ここでも大号泣><)
でも見てるのよ♪ ネックストラップも宣伝してくれてありがとう。
次の記事で自分でも宣伝しちゃうよ~(笑)
2010/08/17 05:37 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/299-ee04294e
trackback
