chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
タートル&良いお年を!
いたってフツーのタートル長T作りました
長Tピンク

だいぶ前にできてたんだけど、
裾や袖の処理が放置されていたもので…
やっとお披露目です。
っていうか載せるものがないのでコレ載せといただけなんですけど

先日2年ぶりに熱を出してダウンしてしまったり、
年賀状を作ったり、大掃除したり…
何かと忙しい年末、さすがにHMしている場合じゃなくって、
ここ1週間ほどミシンさわっていません。
また年が明けて落ち着いたら再開します。
もちろんセレブジャケット(笑)も放置中

さてさて書くこともないので今日はちょこっとロックミシンのお話を。
ロックミシンを買って早数ヶ月。
ほんと魔法のミシンですねぇ
あまりに使い心地良いし、縫い目キレイし、早いので、
いろんな人に自慢しまくってます。
で、そんな私に影響され実際購入した人、数人。
現在購入を前向きに検討中の人、数人。
宣伝しまくってるわ~(笑)マージンもらわにゃ。

私の相棒ロックミシン JUKI「MO-345DC」
rock1.jpg


このロックミシンはカバーロック併用機です
このカバーロックをつけるかどうかで相当悩みました。
いろんな人に意見聞いて、自分の予算や家のスペースや用途や
いろんなことを考えた上、こちらに決定しました。
残念ながらまだカバーロック機能は使っていないのですが…
針や糸の付け替えをしないといけないんですよね。
それがちょいと面倒で(トライしたことないけど)
でもせっかくいい機能のついたものを買ったので、
そのうちチャレンジしたいと思っています。

お店はネットショップの「ミシン一番」さんで購入しました。
評判がよくレビューも多かったので
購入前相談したときも、購入後糸かえのことで質問したときも、
快くお話聞いてくれましたよ
おかげで糸かえ、ちょちょいと結ぶワザ、マスターしました

ちなみにロックミシンの糸ってみなさんどこで購入されていますか?
私はこちらのお店を愛用中
「縫製工場の倉庫」さん http://www.h3.dion.ne.jp/~k-miwa/
ここの「エコノミースパンミシン糸」は、色も豊富だし(64色)なんせ安い!
1本140円だよ。
先日近所の手芸店に問い合わせたら、3倍の値段してた。
しかも色全然ないし。
送料を考慮しても1色(4本)買うだけで十分モトがとれます。
発送もマッハです。おすすめですよ
みなさんもおすすめのお店あったらおしえてくださいね!


さて、今年の更新はこれで最後にします。
振り返ってみると今年はほんとに充実した一年でした。
念願の自分のブログを持つことができて、
ハンドメイドが趣味のお友達がたくさんできました
ここで出会ったみなさん、
mixiで出会ったみなさん、
いつもコメント下さるみなさん、
いつも遊びにきてくれてありがとうね。
とっても励みになってます元気の源よん♪
来年も素敵なお友だち&作品に出会えるといいな。
ブログを始めた当初に比べ、このブログへの訪問者が少しずつ増えています。
今は見ているだけ~という方とも、来年はいっぱいお話したいなぁ
なんて思っているので気軽に「はじめまして」してくださいね

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[こどもふく
comment
シンプルT重宝しますよね!
寒い時期は重ね着とか^^b

今年は色んな出会いがあった一年だったんですね。
新しいロックミシンも^m^
子育て中は何かと忙しいのに上手く時間を見つけて作品作りしていてすごいなぁって思っていつも見せてもらってます^^
来年も可愛いお嬢ちゃまののための可愛いお洋服、楽しみにしてますね♪
また来年も宜しくお願いします*^^*
2007/12/28 13:21 | | edit posted by kumi
v-133kumiさんv-133
そうそう~!ほんとはこういう重宝するものを量産したいんだけど、
以前長T(肩開き)で大失敗してから、ちょっと敬遠してるんだよねぇ。。。
続けて作ったら慣れるんだろうけど、
裁断に時間かかるし、(下手したら裁断の方が時間かかるe-330
なかなかスムーズにはいきません。
kumiさん毎日いっぱい作品が増えてますが、
裁断ってどうやってるんですか?
早く裁断するコツとかあるんですか?
私はロータリーカッターを愛用してからずいぶん時間短縮になりましたが、
まだまだもたもたしています…e-445

こちらこそ、今年はお世話になりました。
kumiさんに刺激されおかげさまで楽しいハンドメイドライフを送らせてもらています♪
来年もよろしくおねがいしますね☆
2007/12/28 22:59 | | edit posted by かおりんぐ
年末なのに頑張って縫っていますね~。さすがです。
えっと、糸屋さんは最近ボビンhttp://itoyasan-bobin.com/
を愛用しております。安めの糸からいろいろ豊富で、色が桁違いに多いです。ちょっとみてみてくださいね~。
また来年もよろしくです。
2007/12/31 08:38 | | edit posted by モモ
v-133モモさんv-133
すっかりお返事遅くなってしまいましたe-330ごめんね!
今年もよろしくお願いします。
「ボビン」さんもよさそうですね~。
いろんなものが売ってるから、ロックの糸以外も一緒に買えていいですね。
今度じっくりチェックしてみます♪
2008/01/04 20:00 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/30-cfd8015c
trackback
