chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品しました
 top2_20100817010841.jpg



この夏、我が家は 家族そろって思いっきり夏を満喫しています。
お盆にはお互いの実家へ帰省し、楽しい一時を過ごしていました。
そしてほぼ毎日のように、あちこちお出かけ。。
充実した日々を送っています。子どもたちの成長もたくさん見られました。
楽しい夏休みの出来事、また別の機会にお話しさせてくださいね^v^
今日はshopに納品した作品のご紹介です。


           table_s.gif


                   【 フリルスカッツ size 80 】
          tpo1.jpg

落ち着いた花柄の生地に一目惚れして、スカッツを作りました。
ボリューミーな2段のフリルは、女の子の心を鷲づかみ♪♪
スパッツの丈は、6~7分丈くらいでしょうか。
ちょうど膝が隠れるくらいの長さです。
春・夏・秋と3シーズン活躍してもらえると思います。




       pi furiru

こちら赤系の花柄。 スパッツ部分はベージュドットの接結を。
たぶんC&Sの布だったと思うんだけど… 薄手でとても気持ちいい布です。
ウエスト部分には、前印にクリアボタン。

pi c ok

          くーちゃんが着るとこんな感じ。(身長78cm 体重10.5kg)
          今ジャストサイズです。




          p all1

こちら紫系の花柄。 スパッツ布は模様が入った薄手のグレー天竺。
ソーイングを始めた頃に購入したけど、どう使っていいかわからずずっと温めてきた布。
とってもお高かった分、雰囲気のあるいい布ですよ♪
裾には黒のストレッチレースを叩いて、ちょっと引き締めてみました。

p c ok

                   どちらがお好みかしら??




                    【 KIDS エプロン 】
ep2.jpg

花柄といちご柄で。
バイアスは赤・ピンク・チェック柄など、3枚とも少しずつ違います。
個人的には、キャスっぽい花柄の生地がとっても好み♪
ぜひ楽しいお食事タイムにお供させてくださいね。




         【 くるみボタンのヘアゴム & お花のパッチンピン 】
Hair elastic

             pin_20100817021240.jpg

久々にヘアゴムとパッチンピンも写真撮ってみました ^v^
最近 小物系はネットショップには並べず、イベントのみで販売させてもらっています。
(写真を撮影して編集したり、1つ1つアップする作業が大変すぎるんです^^;)
ヘアゴムは、お手頃価格がいいのか リバティ人気にあやかっているのか、
イベントの度にちょいちょい売れているようです。
また在庫がなくなってしまったということで、追加納品。
リバティやらYUWAやら、いろいろあります。

先日ママ友さんのお母様から声をかけていただいて、
ヘアゴムとヘアピン合わせて36個作らせていただきました。
ピアノの発表会で、生徒さんへのおみあげに使ってくださるんだとか。
なんて粋な! 張り切って作っちゃいましたよ^v^

ちょっとお世話になっているお友だちに。
お誕生日会のプレゼントのお返しに。
ささやかなプチプレゼント。いかがでしょうか?
はい、宣伝、宣伝!!(笑)




あとはネックストラップを。 
写真をご用意できていないのですが、可愛い新柄2種あります。

そうそう! ここでやっちゃいましょう。 
今まで作ったネックストラップの、売れ筋人気柄ランキング発表~☆

1位は NancyAnnの赤    文句なしに可愛いもんね。不動の人気です。
2位は Betsyのグリーン
3位は Emily と NancyAnnの黄 が同率くらいかな。
そして、ママ友&ブロ友さんからのオーダーは、なぜかPoppy&Daisy黄が多いです。
明るくて元気が出そうな柄だもんね♪
( あ。 「リバティの銘柄なんて知らないわよ!」 って方はこちらを。。 →  )

先日、遂に50ヶ入りのカシメがなくなりました。
私、一体何本作ったんだ??
ストラップカンも、買っても買っても在庫がなくなって…
思い切って100ヶ入り買いました。 どっひゃ~!
ってことで、まだまだ作り続けなければいけません!! 皆様ご愛顧のほどよろしく~^v^



              table_s.gif



以上の作品、委託先の *petit pas* に昨日発送しました。
先日お話しさせていただいたように、お洋服は少なめです。ゴメンナサイ…
今抱えているオーダーと、カウプレの作品作りが終わったら、
shop用のお洋服作りに専念したいと思います。
秋冬物の妄想が止まらない~!

8月もshopのイベントは盛りだくさん。

8月21日(土) 『ITAMI Natural mini Market vol.4 』
          場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)
          開催時間:11:00~17:00

8月29日(日) 『第4回 tocotoco市場』
          開催時間:11時~17時 (雨天決行 ※室内なのでのんびりお買い物できます)
          会場 : 大阪府 箕面文化・交流センター内



どちらも回を重ねるごとに、規模が大きくなっている人気のイベントです。
お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね^v^
詳しい場所など、イベント情報はこちらから→ *petit pas* ブログ 


                           151_20100817024758.gif

                     楽しい夏はまだまだ続きます。
                  有意義な時間が過ごせるといいですね。


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃん、おはよ~。
同じ花柄の生地持ってる~!
私には小物用って感じだけど。

二児のママでこんなにたくさん作れるなんてすばらしいっ。
私もカシメとか大量買いしたけど、まだたくさん残ってる。
でも、私はちょくちょくお友達にプレゼントするくらいだから
ちまちま使っていきます。意外とネックストラップって最近喜ばれるんだよね。
(自分はいただきものを使ってるけど)

先日の記事だけど、smil+に行こうと思ってたんだよ~。
今度開催されたらぜひ誰かと一緒に行きましょう!と約束していきたいなぁ。そうじゃないと、一人で「行くぞ」って思ってても家族の用事が小さくても入っちゃたら「まぁいいか」って思っちゃう。ほんとはすっごい行きたいのに・・・。
2010/08/17 07:36 | | edit posted by mami
kaoriちゃん、おはよう!
mamiちゃんと同じく、私もこの花柄持ってるよ~~。
しかも全色買い(笑)
いろんな方がカタチにしてるのに、私はぜんぜんだわ。

納品、たくさんしたね~~。
私もそろそろ次の納品のこと考えなくちゃ。
自分の子供の洋服作りと、委託のバランスが難しいわ~~。
2010/08/17 10:09 | | edit posted by キラリ
kaoriさん、こんにちは(*^_^*)
生地は大人っぽい花柄なのに、子供用でもこんなに可愛いなんて!!!
ハンドメイドの良さがでますよね~。

あっ!どっちも可愛いけど、どちらかと言うと私は紫が好みです(笑)

tocotoco市場は確か私の知り合いの方も参加するって言ってたような・・・。
大阪はイベント盛りだくさんでうらやましいですね!


2010/08/17 16:27 | | edit posted by 優mama
kaoriさんこんばんわ☆
昨日に引き続きコメントしちゃいました。
スカッツちょ~~~かわいい❤
またまたドストライクです=3
ドストライクってど真ん中のストライクできた~~~~って
時に使ってますが、聞いたことなかったですか?
失礼しました。とっても好みです♪(ちょっと上品に)
スパッツがスカートの可愛さを邪魔せず、
上手に引き立ててますね~
くーちゃんがまたまた可愛すぎ~~~
小物もとっても可愛いですね。
やっぱりドストライクです(*^^)v
2010/08/17 19:53 | | edit posted by saobey
スカッツとっても可愛いです♪
くーちゃんモデルもとってもラブリー
くーちゃん髪の毛長いですね~!!
うちなんてまだまだ短くて... うらやましい。
tokotokoは行きたいけどなかなか
参加できないなぁ。
そんなに近くないけど是非行ってみたいです。
2010/08/18 16:57 | | edit posted by こりす*
v-22mamiちゃんv-22

お返事遅くなってごめんね~!
mamiちゃんも同じ花柄持ってるんだね!
素敵な生地だよね。お値段も素敵で言うことなしだわ♪
ええ~?たくさんかな? お友だちはみなさんもっと縫われる方ばかりだから。。
でも自分の生活スタイルやペースではこんなもんかな、って思ってるよ。
ストラップカン大量買い笑っちゃうでしょ? 
在庫がなくなるまで使い切れるかな?
そうそう。私も自分のは試作で作った芯も入ってないペラペラの超歪んだヤツ!(笑)
これだけ作ってるんだから、自分のもちゃんと作らなきゃね^v^

えー!!やっぱsmile+のことだったんだね! mamiちゃんちからお近くなの?
うちは車で30分かかるかかからないかくらいだよ。
次の開催はあるのかなぁ? だったら是非是非現地でお会いしたいね♪♪
2010/08/20 05:28 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

お返事が遅くなってごめんね^^;
この花柄、キラリちゃんも持ってるのね~!
しかも全色買い??恐れ入りましたーっ!
でもわかる。どれもいいお色だったものね。いい買い物だよ♪
キラリちゃんがカタチにするの、楽しみにしてるよ~^v^

納品、キラリちゃんも「たくさん」って言ってくれるの?ありがとう。
実は随分前から作りためていたものも多くて。。ほんと仕事が遅いの。
ママだし妻だし仕方ないよね~。
ほんと。納品頑張ったら自分の子どものお洋服が全然たりなくなっちゃって、
バランス難しいよね。
もう少し自分の子どものお洋服を充実させたい~!秋は目前だー!!
2010/08/20 05:30 | | edit posted by kaori
v-22優mamaさんv-22

お返事遅くなってごめんなさい~!!
そうですよね。この生地は大人服にも十分使えちゃいそうですね!
(今気付きました 笑)
こういう落ち着いた花柄が大好きなんです♪
優mamaさんは紫が好み? 教えてくれてありがとう!
うんうん、私も紫が好きかな~。ことちゃんは赤系がいいって言ってましたけど^v^

tocotoco、お友だちが参加されるんですか?
どなただろ? ご一緒できるの嬉しいな♪
毎回出展者さんが増えているようでうれしい限りです。
私もtocotocoはまた伺ったことないんだけど…いつか行ってみたいな。
優mamaさんのお近くはイベント少ないですか?それは残念><
でも調べてみたら案外あるかもですよ!
2010/08/20 05:31 | | edit posted by kaori
v-22saobeyさんv-22
またまたコメ下さって嬉しいです♪♪
(なのにお返事遅くなってしまってごめんなさいっ!
最近夜の寝かしつけで、娘と一緒に寝ちゃうんですよね。。涙><)
また「ドストライク」いただいちゃいました?(笑) 嬉しいな^v^ 
saobeyさんの「ドストライク」ポイント2たまりましたね☆ヤリッ!
聞いたことなかったですが、意味はわかりますよ。
私が言う「ドツボ!」ってことでしょう?? 。。ってこの話はさておき(笑)
スカッツ、履かせやすいし、なんてったってフリフリがたまらなくて、
大好きなアイテムです。
小物もちまちま。。完全に内職のおばちゃんですよ^^;
2010/08/20 05:32 | | edit posted by kaori
v-22こりす*さんv-22

お返事遅くなってゴメンナサイね><
くーちゃん、髪伸びたでしょ?
どう扱っていいかわからず、ひたすら伸ばしてますから。。
後頭部だけのクルクルくせ毛もずいぶん伸びて、もうすぐ横毛になりそうです。
娘ちゃんはまだ短いんですね。髪の毛って個人差があるので面白いですよね^v^

こりす*さんも関西在住でしたね。
tocotoco、出展者さんが増えて回を経る度に楽しそうなんですよ~
私も行ってみたいのですが、我が家からもちと遠い。。
いつかこりす*さんにお会いできる日がやってくるかな?

2010/08/20 05:34 | | edit posted by kaori
ご無沙汰してます^^;
やっとコメントできたー^^
もうねー、どれもこれもかわいくって資金があるなら買い占めたいくらい(笑)
kaoriさんの作品は細かいところまで丁寧に作られてるから、ショップでも人気なんでしょうね~。
フリフリスカッツもすごくかわいい!
ヨチヨチ歩きの小さな子が着てたら悶絶だわ(笑)
モデルさんがかわいいからなおさらキュンとしちゃうー♪
2010/08/20 12:54 | | edit posted by ageha
v-22agehaさんv-22

お返事とっても遅くなっちゃってゴメンナサイ~!
もうほんっと、毎日毎日自分時間がなくてー>< 悲しいっ!!
「資金があるなら買い占めたい」なんて言ってくれるの~??
そんなそんな。。
私の方こそ、大金握りしめてagehaさんのお洋服達をgetしに行きたいですよ!
いつも更新楽しみにしています^v^ 
(こちらこそ、なかなかコメできなくてウズウズです~.
時間を見つけてまた伺いますね☆)

フリフリスカッツってとっても便利ですよね。
特に今の季節なら6~7分丈がとっても履かせやすくって!
って、娘にはまた1枚も作ってあげれてないんだけど。。(笑)
モデルさん。。動きが激しくなってきて、なかなかいい仕事してくれなくなってきましたよー><
2010/08/23 14:53 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/300-68ad2a5b
trackback
