chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
自分服!ワンピース
   久々の大人服です
  top2_20100823154405.jpg

久々に自分服を作りました。
自分のお洋服を作るのは、かれこれ1年3ヶ月ぶりです(笑)
委託を始めてから全く作っていなかったことになりますね。。
なかなか自分のお洋服にまで手が回らない現状です^^;

実はこのお洋服、1年前にほぼ完成していました。
(よく聞くね~このセリフ!)
あとは袖付けと裾を残すのみ! というところで放置。。
先日布を整理していたら発掘され、もったいないから仕上げてみることに。
ヨーク下のギャザー、見るも無惨な縫製ですが
1年前の作品ということでご容赦下さいませ。。
胸元のバテンレースがお気に入りです。

eri-up_20100823154519.jpg

試着してみると、私の体形に合っているかも♪♪
よくある「妊婦さんに見えてしまう」系のシルエットではなく、
スッキリしたラインがとても気に入りました。
こういうの好き!好き! 機会があれば、また作りたい1枚です。

夏にぴったりの薄手のダンガリー。
少し透け感がある、涼やかなワンピースに仕上がりました。
昔々ことちゃんとshop用に作ったガウチョパンツ)と同じ生地。
これからはプチオソロでお出かけしたいと思います^v^

au2.jpg

今の季節は、ペチスカートや裾バテンのロングキャミ+サンダルで。
秋になったらジレやベストにレギンス+ブーツもいいかも。
これに合うチェックのペチパンなんかも作りたいな~♪
久々の大人服。妄想が膨らみました。やっぱ大人服も楽しいね!

  c2-2_20100823155558.jpg 
      ちっちゃく着画。。

これを着てお友だちとおデートに行ってきました*^v^*
2日たった今も筋肉痛がとれません。。
先にそっちをアップしたかったんだけど、旦那が職場にカメラを持って行ってしまった。。
次回もお楽しみに♪♪

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[おとなふく
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23 23:52 | | edit posted by
おはよ~。
涼しそうだね。
大人服ってびっくりするくらい大きいと感じない?
子供服ばっかり作ってると
たま~に作る大人服が裁断のときからめげそうになるよ。
お疲れ様~。
まだまだ暑い日が続きそうだから
まだまだこれから活躍してくれそうだね。

しかもkaoriちゃんがちらっと拝見できてうれしいわ。
2010/08/24 06:24 | | edit posted by mami
kaoriちゃんのお久しぶりな大人服!!
いつも思うけど一年前の作りかけなど
よく作る気になれるよねぇ~あっぱれ!!

胸元のレースがとっても素敵♪
ワンピにブーツ。。めんこい~(*^_^*)
重ね着とかもOKそう!!
せっかく作ったんだもの。長い季節着たいよね!!

大人服、見る方も楽しい♪
またkaoriちゃんの大人服楽しみにしてるよ!!
着画も楽しみ~♪♪

2010/08/24 20:20 | | edit posted by momoso
大人服♪シンプルでお洒落だね~。
夏はサラッと1枚で。秋は重ね着で。と、色々楽しめそうだね。
momosoちゃんと同じく。。。
放置してあったお洋服を作ったのに、あっぱれ!
私も去年作りかけていたコートがあるけど。。。
今年作れるのかな!?自信がないわぁ。

イベントで買った木のシェルフ(って言うのかな?)
素敵だね。
お洋服をかけて、下のほうに雑貨を置いて。。
お店屋さんみたいで、
可愛いお洋服が、さらに素敵に見えるよ。
これ、いいお買い物したね☆

そして、↓のスカッツも可愛い~。
シックなお花柄が上品な感じだね。
私、こういう布で子供服を作れないから、
すご~い。って、何度も写真を見ちゃったよ。
偶然、私もスカッツを作っているんだけど・・・
定番のピンクになっちゃいました。
kaoriちゃんみたいに、色んな布でお洋服を作れるようになりたいな。
2010/08/25 01:49 | | edit posted by あゆみ
大人服も素敵~!
シンプルで活躍してくれそうやね~^^
着画も可愛いよ~♪

↓の花柄、すごい好きなんよ~
くーちゃんの着画が可愛すぎてびっくりしたっっ
小さい子のスカッツはたまらんね~
この花柄をスカッツにするなんてさっすがkaoriちゃん♪

ね~ね~、先日、さっそく「おもちゃ王国」行ってきたよ、笑。
日帰りプランというのがあったからそれで。
影響されやすいでしょ?笑
でもね~、日曜日やったからすんごい混んでたぁー
2010/08/25 14:10 | | edit posted by ame*coco
v-22鍵コメちゃんv-22

うん。アップしちゃった^^ え~?作ったって思わなかった?
マジマジは絶対に見てはいけない縫製だよ。しかも知ってた?ロック糸生成だし!
涼しげだったって? いやいや、布の色だけだよ。 私も汗だくだったよ~。
なんせ伊右衛門で乾杯だもんねっ。ほんといい思い出やわ♪♪
そうそう。前下がりのジレと8mmギンガム布ね。色は黒かネイビーで。
見つけたら通報頼むよ~(笑)
私はもはやウォルトシャーがどんな布だったかも怪しいよ^^;
(丸い木の実みたいなちょい派手で可愛い布、あれだったかな??
 布もアップする予定あり? なら楽しみにしてるぞー!)
ちなみに我が家のメドゥは1mでした。よかった^v^3人おそろいできるわ♪

こちらこそ、素敵な時間をありがとう♪♪
ほんと、鍵コメちゃん×布屋さん&資材やさん=プライスレス!!やわぁ^v^
もちろん、秋&冬もね♪ 旦那早く釣りに行かないかな~プっ=3
2010/08/25 23:18 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22
うん、色のおかげで(笑)涼しいよ~♪ 
今日も着ちゃった^v^
大人服、大きいんだろうね。。 
いや、このお洋服はほぼ1年前に完成してたから実感なくてね(笑)
1枚出来上がると楽しくてテンション上がるんだけど、
間髪入れずに次作らないと億劫になるよね。
mamiちゃんもそう? 
トレース→裁断→縫製ね。。長い道のりだわ。
せっかく作ったのでじゃんじゃん着ることにする!
大人はサイズアウトがなくて嬉しいね^v^
着画。。お恥ずかしい。。 やっぱ消しちゃおっかな^^;
2010/08/25 23:24 | | edit posted by kaori
v-22mmosoちゃんv-22

>いつも思うけど一年前の作りかけなど
>よく作る気になれるよねぇ~
グサッ!(笑) 
基本、ほとんど作らない大人服。
作ろうと手を出したと言うことは、よほど何らかのお気に入りがあるわけで。。
なので時が経っていても、まぁ、好きなものは好きなんだよね、きっと。
若干テンションは上がらないけど、完成した喜びは変わりなく格別ね!
てか私のお洋服が全くなかったんだ(笑)
重い腰をあげて作ったことだし、重ね着していっぱい着るね。
着画は…ご勘弁を! てかmomosoちゃんの着画超可愛いかったんだけど~♪
やっぱあの髪型似合うね!!
2010/08/25 23:31 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

シンプルでしょ~(笑) やっぱ着回しにはシンプルが一番だよね☆
そうなの。放置シリーズ^^; 
これでも最近は随分放置グセがマシになったけど、
やっぱ毎シーズン1~2着は出してしまうなぁ。。
この冬には3年越しのマフラーが登場すると思うので覚悟してて!
作りかけのコート? え、誰のだろ? 是非今年カタチにして見せてね^v^

木のシェルフ、いいのよ~コレが!
とっても軽いんだよ!だし移動は簡単。 ただの社宅がちょっとはおしゃれに見えるかな?
あゆみちゃんもスカッツ作ってるんだね。
やっぱりあゆみちゃんは元気カラーなんだ^v^
私は最近落ち着いた花柄や色目も気になる存在で。。 こりゃ歳だね^^;
2010/08/25 23:37 | | edit posted by kaori
v-22ame*cocoちゃんv-22
私が作る超レアな大人服(笑) 見てくれてどうもありがとう~!
調子に乗って着画載せてみたけど、イケてないわぁ^^;
みなさんみたいにおしゃれさん&スレンダーになりたいなぁ。。
↓ の花柄、とっても人気の生地だよね♪
ame*cocoちゃんもたしか以前に作っていたよね。
(メルちゃん服だっけ?とっても印象的だったんだ^v^)
そうなの。スカッツたまらんね!
はかせやすいし、スパッツ部分の丈や布を変えれば、年中イケる!
娘用にも早急に作らねば!!
てか、おもちゃ王国行ったって??(笑) あざーーーっす!!
そっか、混んでたんだね。夏休みも残りわずかだしね。
娘ちゃんの反応はどうやったやろ? またお話聞かせてね♪♪
2010/08/25 23:46 | | edit posted by kaori
実は昨日読み逃げしてたんだけどkaoriちゃんの大人服の記事にコメント残さないではいられないと再び登場した訳で・・・。
カワイイよ!そして似合ってる。
妊婦さん的じゃないってのがいいね~。
私もそれでなかなかこんな感じのワンピに手が出ないのよね~(笑)
いつも思うことなんだけど私もこんな感じを素敵に着こなし「優しい雰囲気のママ」をアピールして歩きたいの~(笑)
現実の私は程遠いけど・・・。

↓のスカッツもカワイイ!好き好き!大~~好き♪
2010/08/26 02:25 | | edit posted by yuka
v-22yukaちゃんv-22

記事とコメが前後しちゃってごめんね!!
読み逃げ後、再び登場(笑)してくれたなんて~^v^
そうよ、滅多に見られない貴重な大人服だからね(笑)
可愛い?似合ってる? きゃーん、嬉しいっ♪♪
でもね、簡単な作りだしさ、いつもyukaちゃんが作ってる
手の込んだパーツの多い大人服に比べたら、足下にもおよびませんわ^^;
妊婦服に見えず、意外にもすっきりしていたのは嬉しかったんだけどね。
え?この服「優しい雰囲気のママ」をアピールできる?ほんとかい?(笑)
じゃ、私は毎日着なきゃね。 せめて見た目だけでも。。。ププ=3
スカッツも! ありがとね。テンション上がった☆
2010/08/27 22:33 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/301-fa4738ad
trackback
