chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
神戸散策♪♪
               今年も 遂に この日がやって来ました! (追記あり)


                hat.gifflower.gif


       追記:  先日納品したお洋服など、ネットショップに並べていただきました。

                  夏物SALEもさせていただいています。
                      よろしければご覧下さいね♪

               ・ネットショップ *petit pas* は こちらから → 
               ・chou*chou  kaori の商品は こちらから → 



          yotuba.gif



待ちに待ったスペシャルな日!!

日頃、家事に育児に頑張る私へ。 年に一度のご褒美です^v^
「主婦の夏休み」 シリーズも おかげさまで第3回目を迎えました。 
(過去の様子はコチラ  第1回 2008年ver.→ 第2回 2009年ver.→

今回は大好きなお友だち、cozicaちゃん と行ってきました。
ブログを通して仲良くなって1年3ヶ月ほど。
出会ってすぐに意気投合して… 今まで何度会ってる?? 
私たち旧友だっけ?って錯覚しちゃう。 旧友以上によく会ってます!
1年越しの神戸デート。やっと念願叶ったね^v^
cozicaちゃんの 可愛くてcuteな風貌はもちろん、
上品で控えめなのに、ユーモアがたっぷりのお茶目さん。
飾らない性格。すべて大好き! とにかくとっても気が合うのです。

 
                          icon ウサ右


前置きはさておき。。
今回の行き先は、西宮・三宮・元町周辺。
一番のお目当ては、西宮ガーデンズにある「&FLOWER」。
国内&国外のリバティはもちろん、C&S限定のリバティもたくさんあって、
もうテンション上がりまくり~!!
開店と同時にご来店しました♪
小さな空間に所狭しと並べられているリバティ達。
C&S本掲載のサンプル服も置いてあり、2人で何度鏡の前に立ったことか。。
店員さんもすっごく素敵なお方で^v^
私たちのわがままを笑顔で聞いてくださり、質問攻めにも丁寧に答えてくださり。。
あああぁぁ~ 楽しかった!!

気づけば、たった12畳?14畳?ほどの空間に、約2時間滞在してました。。
びっくりです! もうお昼じゃん!!
阪急で三宮駅に移動し、さらっとC&Sに立ち寄ろうということに。


CHECK&STRIPE
CS_20100826021443.jpg

C&Sさんは2年ぶりです。
前回はたしか、まだくーちゃんがお腹にいる妊娠8ヶ月の時に、
1人でドキドキしながら初来店したなぁ。。懐かしい!
ここにも素敵な布がある!ある! 
&FLOWER には置いていなかったリバティを拝み、
いつもネットでチェックしている布の実物を手に取り感動。
そして置かれてあるハンドメイド雑誌や本を読みあさり…
気づけば全く“さらっと”ではなく、フツーに1時間は滞在していました。。

ここでさすがにギブアップ!!
cozicaちゃんがチェックしておいてくれたお店で ランチです♪♪

「お気軽健康cafe あげは。」
ageha2_20100825035343.jpg   ageha.jpg

とっても可愛くておしゃれなお店で、
「絶対子どもを連れてなんて来れないよね」 と何度言ったことか。
体に良さげな十穀米に たくさんのお野菜を使ったお料理。身にしみました。
私が食べたのは、「日替わりお昼ごはん」998円也。 ほんとに美味しかったです^v^

食べながらも しゃべる!しゃべる!!
この2人を近づかせたらダメね(笑) ほんとようしゃべった!!
時計を見たら3時だよ? やっばー!まだ2件しかいってないじゃん><
軽く反省し、ここからはそれぞれに下調べしてきた虎の巻をもとに、歩く!歩く!!
さぁ、皆さん ついてきてね。 素敵なお店がいっぱい登場しますよ。
怒濤の散策のはじまりはじまり~!


向かったのはトアウエスト。
元町の北に位置し、トアロードを中心にたくさんのおしゃれショップが並びます。

「tit」 「chronik」
tit_20100825040846.jpg   tit1_20100825041023.jpg

どちらもおしゃれなお洋服やさんです。
特に1Fのtitは、可愛いのにびっくりするほどお値打ち価格で!
何度も「コレは買いでしょ~!」を連発。 迷わずブラウスを購入しました。
2Fのchronikさんは、素敵なセレクトショップという印象。
欲しい服がいっぱいで困っちゃいました♪


「ツバクロ雑貨店」
tsubakuro_20100825042424.jpg  tsubakuro2_20100825042423.jpg

ほんわかした雰囲気の店内は、手作り作家さんの作品がたくさん。
ブログで紹介されていた「キイロノハサミ」さんのポストカードを購入。
普通のイラストだと思っていたら、なんと原画は切り絵だそうです。
子ども用のキイロのハサミでちょきちょきされているんだって! 感動~

            tsubakuro1_20100825044631.jpg  



「Brocatetit」
brocante_20100825045053.jpg

アンティークな雑貨と紙モノが素敵なお店。
古写真や楽譜、聖書、昔々のチケットやラベル…
お店丸ごとがタイムスリップしたような感覚で、とても居心地よかったです。
最近ちょっと紙モノが気になる存在なので、興味津々でした。


「Rollo Stock」 「Rollo」
rollo stock  rollo.jpg

どちらもハンドメイドする人なら、絶対はずせないお店です。
Rollo stock には、そこらでは見かけないような
繊細で珍しいレースがたくさんあり大興奮!
Rollo では 最近アクセ作りにはまりつつあるcozicaちゃんの影響を受け、
私も細々したパーツを買っちゃった^v^

“さらっと”見て回ろうと何度心に誓っても、気付けば時を忘れて夢中な2人なのでした。
時計を見るとタイムリミットまであと1時間!
どうする?
普通ならここでゆっくりお茶して締めるよね?
しかーし! 我らを甘く見てはいけない!!
「行く?」 
「行っちゃえ!!」


さらに南下し、新たなる聖地 栄町へGO!


「EIN SHOP」 
ein shop  新作のキャスをチェックし、雑貨を堪能♪


「CEDOK」 
cedok2.jpg  cedok_20100825052422.jpg

チェコの絵本や北欧雑貨のお店です。
独特の雰囲気が素敵だったんだけど、今HP見たら神戸店は9月26日で閉店だってー!


「DE LA NATURE」
do la nature

白い外観が目印の、フランス プロヴァンス雑貨のお店。
いろんなサイズのマルシェのかごバッグが置いてあったのが印象的です。


「toucher」 「gigi」
gigi1.jpg  gigi3.jpg

伊藤ビルの2Fにある2件。
toucher にはフランスから買い付けた雑貨、レース、ボタンなどが所狭しと。
本当にシミがついた(笑)アンティークレース。 奥が深いねぇ。。

gigi には作家さんの手作り作品がいっぱい!
素敵だな~、温かいなぁ~ と見ていたら、見覚えのある作品を発見!!
なんと、私の委託先 *petit pas*  オーナーの hinaちゃんの作品でした^v^
びっくりしたよ~こんなところで出会うとは!
感激のあまり即効写真をパチリしたら、店長さんに「お客さまぁ~!」とお咎めを受けちゃった。
ハズカシ^^;
あ、今までの↑ 店内写真は、お店の許可をいただいて撮影しているから安心してね。
小さな店内なのにお客さんがいっぱいで…
またゆっくりお邪魔したいお店でした♪

さすがにここでタイムリミットが来てしまい…><
涙の帰路についたのであります。。


欲張りすぎる散策、びっくりした? 呆れた?
これでも栄町はまだまだ行きたいお店を残しています。
cozicaちゃん、次回はぜひ続きからね。 とっても楽しい時間をありがとう♪♪
秋休みも、冬休みも、いただきたいな~^v^ 旦那様いかがでしょう??(笑)

最後に戦利品の一部をご紹介

buy3.jpg buy1.jpg
        &FLOWER にてリバティ                Rollo にてレース達

何も思い残すことはありません。。 大満足ですっ。
ああ、夏休みをありがとう!!

                            icon13_20100826020928.gif


今回も長々と散策記録にお付き合いいただき、ありがとうございました。
つい最近まで、旅行記や散策記って 単なる自己満足って思っていたのですが、
自分がお出かけする立場になると、見知らぬどなたかの記録がとってもありがたいのです。
お店のリンクが貼ってあったりしたらもう最高!
今回もいろいろな方のブログを参考にさせていただきました。感謝です。

先日 カウプレを開催したときに、はじめましての方から
「実は神戸のお出かけレポ、何度も読んでいます。遂に来週行けることになりました!
 このレポの通りに回ってみようかなぁ♪
 是非2010バージョンお買い物レポを楽しみにしています!」
なんてコメントをいただいたんです。
コレにはびっくりで!
なので今回も調子に乗ってロングな記録です。 どなかのお出かけの参考になれば。。
そして私にも、ぜひぜひオススメの土地を教えてくださいね。


                          apple4.gifbird.gif


                       秋が待ち遠しいですね。
               皆様にも素敵な空間との出会いがありますように♪


Posted by kaori
comment:28   trackback:0
[おかいもの
comment
キャー待っていました!!
今回もお店のセレクトがすてきです。

kaoriさんにそんな風に思っていただいたなんて・・・
うれしすぎて感動しちゃいました。
自分の声が届くって素敵なことですよね。

前回のレポを印刷して旅行に行きました。
本当に参考にしすぎてしまいましたが・・・金銭的に切なくなる行程でした。ついついひとつのお店に長居しすぎちゃいますし。

冬休み・春休みVr.ももちろん!!!楽しみにしています。
2010/08/26 13:05 | | edit posted by ochi
いいですね~♪
子供抜きでゆっくり素敵な空間に行きたいなぁ~*^^*
今は夜ちょこちょこ娘っ子たちをパパに託してママ友とディナー行くくらいです。
これだけでもありがたい事ですけどね。
素敵な空間っていっぱいあるんですね☆
2010/08/26 13:31 | | edit posted by シー
いいないいな~。
お休みを思う存分満喫できるのってさらにいいな~♪
ものすごい濃い一日だったんじゃない?
私もまた神戸に遊びに行く予定があるから
参考にさせてもらうね。

Tシャツ、本日届きました~。
ありがとう!!!
アップさせてもらうね。
超かわいい。
デザインとか男の子服のかわいさ加減とか
今後の見本にさせてもらうね!
2010/08/26 19:06 | | edit posted by mami
うわ~神戸に行ってみたくなります。
神戸には何度か観光では行ってるんですけど、
ハンドメイド&雑貨となるとひとりで行くほど知識もないし、
旦那に付き合わせるわけにもいかないし。

でも、とても素敵ですね。
いつか、いけたらいいなぁ。
2010/08/26 21:31 | | edit posted by れおゆき
kaoriちゃん こんばんは^^
うわ~~楽しそう!!いーなー!行きたい♪
と思っちゃったよ
kaoriちゃんのレポ、いっつも楽しくておもしろくて、
読み物としても最高よね☆
これも時間かかったやろう?
布屋をサラっと見れない私達。
ブログをサラっと書けない私達。。(* ̄m ̄)プッ
私も、やっとこさ書き終わりました。何日かかったやろ?
見たら先にkaoriちゃんがUPしてたから、詳しくはコチラ♪とかリンクさせてもらおうかと思った♪^m^
これから辛いことがあったときには、この記事を読んで楽しい時間を思い出すことにするね☆
何度も言っちゃうけど、本当に幸せな時間をありがとう♪
また絶対に、続き行こうね^^
2010/08/27 00:57 | | edit posted by cozica
楽しそう~~~~^-^
私も兵庫に住んでいるのに、子供産まれてから行ってないなぁ・・・。
あと1年がんばったら幼稚園だからそれまでは
みなさんのレポ研究&情報集めかな^^;

とってもとっても参考にさせてもらいます!!
リバティの西宮のお店はすぐにでも行ってみたいよ!!!
パパに頼もうかな~~~~^m^
2010/08/27 10:46 | | edit posted by aya*iro
私も神戸に連れてって♪
今回ね新しいPC買ってしまったから、行けなくなってしまったんだけど
本当は沖縄かーTDLかー大阪に行く予定だったの。。
大阪って神戸に近いのかな。。
よくわからないけどkaoriちゃんのこの記事読んで行ってみたい所No1になってしまったよ!!
あーでも旦那さん&子供たちは。。楽しくないだろうな~(T_T)
いやー行きたいな~ここから日帰り無理(笑)??

これだけリンク付きの記事ほんとお疲れ様!!
だけどきっとこの記事読んで神戸に行く人増加すると思うよ!
いつか観光大使になったらうける(笑)
一日でよく(しかも午前中は二店だけ・笑)こんだけ周れたね!!
どれもこれも行ってみたいお店だけど。。
個人的にはCEDOKさんが気になる!!
今ちらっと見たらネットショップもやってるんだね!!
むふふ~♪
レースもとっても繊細で素敵~♪
リバティ大量~♪

しっかりと受け止めましたよ。記事の中のメッセージ。
本当にシミがついていらっしゃったのね・・・(笑)
2010/08/27 11:34 | | edit posted by momoso
kaoriちゃんこんにちは♪

cozicaちゃんと神戸デート*^^*いいなぁいいなぁ~♪
すごく楽しそうなのが伝わってきたよ~☆
神戸、うちから実は電車1本で行けるのに
ずっと行ってなくって。。
kaoriちゃんの記事を読んで、今すぐにでも行きたくなっちゃった^^

それにしてもすごい数のお店をまわったんやねぇ^m^
ふたりとも元気!!神戸はけっこう坂道が多いから
歩くの大変じゃなかった??

どのお店も気になるし行ってみたいなぁ~☆
・・でも方向オンチだから迷子になるかな><

購入された生地たちが何になるのか
楽しみにしてるね^▽^
2010/08/27 13:57 | | edit posted by saori
神戸の字に反応してまたまたお邪魔させていただきました~!
生まれも育ちも隣の県なのでたまに神戸は行っていたけど、結婚してからは全然行けてなくて・・・

独身の目線で行くお店と主婦の目線で行くお店とでは全然違うし、kaoriさんのレポ読んで行きたくなっちゃいましたよ~!

しかも、家族と行くのとお友達と行くのとでは楽しみ方も全然違いますよね!(旦那よ子供達よごめん・・・笑)

下の子がもう少し大きくなって実家に帰った時、交渉して神戸行ってみようかなぁ~♪

その時は参考にさせてくださいね!!!

神戸サイコー!!!
2010/08/27 16:51 | | edit posted by 優mama
v-22ochiさんv-22

こちらこそ、キャー!ですっ♪♪
コメント(しかも公開で^v^) 残してくださってありがとうございました。
ほんとに前回のコメント、私びっくりしちゃったんですよ~
なので今回の記事はochiさんのために書いたと言っても過言ではない!!
(恩着せがましい^^;)
前回の旅、いかがでしたか? (え、印刷までしてくださったのですか?笑)
ほんと素敵なお店が多すぎて、ついつい長居してしまいますよね。
岡本周辺もステキですが、今回はちょっとコースを変えてみました。
今回のコースもすっごくおすすめですよ。 次回は是非♪
冬休み、春休み(あ、その前に秋休みがあります!え?休みすぎ??)も、
どこかへお出かけしたいなぁ。その時はまたご報告しますね*^v^*
どうぞ、これからも遊びに来て下さいね。
2010/08/27 22:25 | | edit posted by kaori
v-22シーさんv-22

そうなんです。
子ども抜きってところがポイントですよね~
(笑 許して我が子たち そして旦那よ!!)
シーさんは夜におでかけなんですね。
私、ママ友さんとランチは行ったことあるけど、
ディナーって行ったことなーい! 羨ましいです♪♪ 
ちょこっとお酒が入って、普段できないような話をしたり。。? ムフフ^v^
家族にも感謝ですよね。
これでまたしばらく頑張れます!
2010/08/27 22:26 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22

そうなの^v^ ものすごーく濃い一日!!
気が合うお友だちと、しかも趣味が一緒ときたら、もう最強だよね。
11時間家をあけたからね~笑 旦那と子どもにもありがとうだわ^v^
mamiちゃんも神戸だったらそう遠くはないよね。
遊びに行く予定があるんだね。 じゃあ、是非是非♪
リバティ好きなら&FLOWERははずせないよっ!!

Tシャツ、無事届いてよかった。まだまだ納得いかないところは多々あるんだけど。。^^;
可愛いって言ってもらえて嬉しいよ。
息子君の着画も見られるかな? (これが一番の喜び!) 
アップたのしみにしてるね♪♪
2010/08/27 22:27 | | edit posted by kaori
v-22れおゆきさんv-22

えっと、えっと、れおゆきさんのお家は。。。
(必死でわずかな記憶力を辿りましたよ…笑)
神戸は何度か観光にいらっしゃってるんですね。
そうですよね、遠い地&家族が一緒だと、付き合わせるのもどうかな。。
って思っちゃいますもんね。
でもきっとそちらにも素敵な街やお店があるんでしょうね。
案外近くに隠れているかもしれませんよ。
見知らぬ土地はドキドキと同時にワクワクします☆
そしてもし神戸の布&雑貨屋さんめぐりをされる際には、
私が前日深夜に作成した虎の巻をもとに
手取り足取り素敵なお店を 勝手におすすめしますね~^v^♪
2010/08/27 22:55 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
「うわ~楽しそう♪」って。。 cozicaちゃんと行ったんだってば!!(笑)
レポ、面白かった? ププ=3 cozicaちゃんも数日かけて編集したんだよね?
書いていることが似ていてさ、もう笑っちゃった!
さすが伊右衛門選ぶ仲間だわ^v^
「これから辛いことがあったときには。。」って大げさだよっ!!爆笑~!!
でもそれほど楽しかった、ってのは私も全く同じだよ。
今回は初めて子ども抜きで、あんなにたくさんお話ししたもんね。
乙女に戻った気分やったぁ♪♪

そうそう私、昨夜メドゥ裁断したよ! 早っ!! 珍しすぎるよね~
でさ、2人で妄想したわがままてんこ盛りいいとこどりの例の大人服、
(スクエアネックにするの忘れたけど^^;)
もう驚きの用丈だったの!! 知りたい?知りたいでしょ~!
続きはメールで催促してね☆ (うわっ、鬼??)
とにもかくにもありがとう。 また近いうちに行こうね♪♪
2010/08/27 22:57 | | edit posted by kaori
v-22aya*iroさんv-22

aya*iroさん、兵庫だったんだー! 羨ましすぎるー!!
私も神戸に住みたい。。^v^
あと1年たったら自由の身? そうだよね。
園に送っていったその足でお出かけ~♪ なんて憧れる!!
私はまだまだ先だけど。。^^;
&FLOWERはすっごくすっごくよかったよ!
買う予定なくぶらぶらしているだけでも、目の保養になってお肌潤う感じ。
で、結局買っちゃうんだけどね^v^
3人の子どもを立派に育てているaya*iroさん。
たまにはパパにお休みもらっちゃお~♪♪
2010/08/27 22:58 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

はいはい!連れて行きますとも~♪♪ ってなんで北国に住んでるのさー><!
大阪は神戸のお隣だよ。(私の県より近いしね。)
次回の旅行候補はぜひぜひ大阪へ!!(あゆみちゃんと取り合いになりそう 笑^v^)
でも一緒には行けなかったけど、momosoちゃんの存在は大きいよ。
今回もたくさん2人でウワサさせていただきましたから~
(ごめん、ピンクネタばらしちゃった!! テヘ*^v^*)

リンク付き頑張ったよ~。もうほんと、一体誰のため?の世界だよね。
そりゃ観光大使の1つや2つにでも選んでもらわなきゃ。推薦しといて(笑)
ほんと、まったりなのか大急ぎなのかよくわからないペースの旅だったけど
超楽しくって、身も心も充電させてもらいました。
momosoちゃんも卒乳祝いに、近々旦那様に子抜き旅おねだりしてみたらどう??
アンティークレース。
紅茶染め失敗のシミとは比べものにならないくらいの奥深さがありました。。
http://kaoring14.blog111.fc2.com/blog-entry-266.html
リンクしとこ。誰か見に行ってくれるかな?フフ

でもあの店にアレ混ぜておいても、案外マッチすると思うんだよね~!
店内にこっそり置いて帰ればよかった。

2010/08/27 23:12 | | edit posted by kaori
v-22saoriちゃんv-22

saoriちゃんちからは電車1本で行けちゃうんだ~?
わが家もね、以外や以外 電車移動は1時間ほどなんだよ。
ロハスに行くよりよっぽど近い!!
saoriちゃんも是非行ってみてよ~!
おしゃれなsaoriちゃんがますますおしゃれになって帰ってきそう♪
うん。すっごく歩いたよ。帰りの電車ですでに筋肉痛来てたから(笑)
あ、私も方向オンチ! cozica先生がテキパキ案内してくれたのよ~♪
saoriちゃんともお出かけできたらきっと楽しいだろうな^v^
生地購入、抑えた方だよね?ね?(笑) ホントはもっと欲しかったー!
早速昨日裁断してみたよ。またカタチになったら見てやってね♪♪
2010/08/27 23:37 | | edit posted by kaori
v-22優mamaさんv-22

優mamaさんは隣の県。。そうだ、たしか反対側でしたよね?
西宮や三宮も近いのかな?
私は神戸行くには4つ県を横断しなくちゃ行けないけど(笑)
それでも案外近い方なんです^v^
「主婦の夏休み」素敵な言葉ですよ~(誘惑。。笑!)
たしかに子どもが小さいとなかなか長時間家をあけられないですよね。
うちは次女が4ヶ月半で完ミになってしまったので、人に預けることができて
その点では助かりました。(去年も神戸行っちゃってるし!)
優mamaさんも神戸に行きたくなりましたか? 
ターボー君がもう少し大きくなったら、是非自分時間も堪能しちゃってくださいね。
ママも日々頑張ってるんだから♪
2010/08/27 23:38 | | edit posted by kaori
kaoriさんこんにちは。
先日はプレ企画のお品ありがとうございました!
無事届いております。
詳しくはメールを送らせていただいたので
お時間のあるときにでも確認いただけたらと思います。
いいないいな~cozicaちゃんとの神戸デート!
日記読みながら「私も混ぜて~!」って叫びたくなっちゃった。
お店のセレクトも素敵で・・・私まだ神戸って行ったことないのですが
いつか行きたいと思っていたのでそのときは参考にさせてくださいね☆
しかしこれだけのお店を1日で回られたのはすごいですね~!笑
楽しかったデートの様子が伝わってきました^-^
次回のレポも楽しみにしてまーす♪
2010/08/28 06:38 | | edit posted by アオイ
いいないいな~、楽しそう!!(^v^)
神戸デートめっちゃうらやましいよー♪
最近cozicaちゃんとも仲良くさせてもらってるんだけど、kaoriちゃんとcozicaちゃんのハンドメイド界の憧れコンビが巡るお店がこれまたすてき~☆
私も以前にkaoriちゃんのblogを参考に、かなりマネッコして神戸を回ったことがあるんだけど(話したよね?)、またまた今回も行きたくなっちゃたー!

でも次に神戸に行けるのはいつになるんだろ。。。
旦那&子供2人と一緒に行くと気をつかうから、絶対一人か同じ趣味のお友達とがイイよね!
余計にfuuの卒乳に期待が高まるわ~>^_^<

↓のkaoriちゃんの大人服もステキ~(^v^)
涼しげな水色がkaoriちゃんによく似合ってる♪
ちなみにこのパターンってちょっと前のとある本のだよね?
私も以前に作ったんだぁ~(*^_^*)
ぷちオソロイでうれしい♪
しばらく忘れてしまいこんでたけど久しぶりに出してきて着ようっと=3(着られなかったりして・・・!?)

遅くなっちゃたけどメッセ、ありがとう(^^♪
そっかぁ、やっぱりできないこともあるんだね~。
見てたのはそういえばFC2ではなかった気がするー。
中央に表示するの、kaoriちゃんもコツコツやってるって知ってなんか和んだよ(^v^)
私も地道にがんばろーっと。
2010/08/29 01:07 | | edit posted by bambi*
うわぁi-237神戸に行きたくなってきた!

kaoriちゃんの記事は、本当に丁寧で楽しくって。
影響されまくっちゃうよ。
旅行記や散策記もそうだけど、
『ロックミシン買いました~』とか(影響されて買っちゃったし)
『この生地素敵です』とか(ついつい欲しくなる私)。
私以外に何人の人が影響されているんだろう。
色んなところから、紹介料をもらえちゃう位・・だよね(笑)

で、どれだけまわったの~?
アグレッシブな2人だね。
可愛いものをたくさん見て、食べて、しゃべって、素敵な時間をすごしたんだね。
楽しかったんだろうな。ってヒシヒシ伝わってきました♪

で!!大阪がmomosoの行きたい場所no1になってる~。
TDLを押していたのになぁ。こりゃ、とりあいっこだね。
でも・・・momosoちゃんが大阪に行くなら、
私も大阪の妹の家に行っちゃえば・・・な~んて、考えちゃったりしてi-235
2人には、いつか本当に会ってみたいわ☆
2010/08/29 02:51 | | edit posted by あゆみ
毎年主婦の夏休みに神戸散策行ってたんだねぇ♪
それいいね~っ!!旦那さんも優しい~
しかもcozicaちゃんとデート?
楽しそう!それこっそり後つけてみたーい、笑。

私ったら体力なくてだいたい&FLOWERとC&Sと2軒まわったら
終了~!となりそうなんだけど(笑)、めちゃめちゃすごいね。
神戸は時々行くこともあるんでぜひ参考にさせてもらいます。

↑のカフェ、神戸のお友達もブログに書いてた。
うちの娘と同じ年の息子君連れて行ってたよー?
なんでも美味しかったらしくパクパク食べてたんだって^^
ほんとに美味しそう!
楽しい1日だったでしょ~。よかったね^^

2010/08/30 14:33 | | edit posted by ame*coco
v-22アオイちゃんv-22

プレゼントの件、わざわざご報告ありがとうね。メールも^v^
お洋服については次の記事にいっぱい書かせていただいたよ。
娘ちゃんへの愛も♪♪ (え?いらなかった?)
また後ほどお話しましょ!

デート、いいでしょ? しかもcozicaちゃんとだからね~
楽しくないわけないよねっ!!
アオイちゃんもお近くだったら是非お会いしたいんだけどなぁ、残念!
こちらに旅行においでよ~^v^
ほんと素敵なお店ばっかりで。
お茶してる時間がもったいない!と思うほどだったよ^^;
早くも次回??(笑)そうだなー旦那さまによいしょしておかなきゃっ!!
2010/08/31 14:32 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22

ね~贅沢なおでかけでしょ??
神戸にお買い物ってだけでも楽しいのに相手はcozicaちゃんだからね~*^v^*
そうそう。bambi*ちゃんも神戸行ったって言ってたね。
ブログ参考にしてくれてありがとう! 今回のコースもお勧めだよ。
是非行ってみてほしいなぁ。。 って一緒に行こうよ!! 
fuuちゃんが卒乳したらお祝いにね♪♪ どこ行く~?
もう1つくらいお家にステンドグラスつけちゃいなよ(笑)

大人服も見てくれてありがと。
そうだよ~ちょっと前のとある本(笑) くーちゃんの出産前後に買った本で
ミシンしたさに 毎日穴があくほどみていたなぁ。。
bambi*ちゃんはどんな布で作ったの~? 今度ブログに登場させてよー!
ブログの七不思議、解決した?? ほんと難しいよね。
私も分かんないことだらけ。また情報交換しようね^v^
2010/08/31 14:33 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22

あはは~笑っちゃった!!
そうそう、ロックミシンの記事。そんなのこともあったね。
いや~あゆみちゃんだけじゃないのよ。
あの後 ブロ友さんから見知らぬ人まで10人位問い合わせ(?)があって
相談にのったよ(笑)もちろん未熟者なので大したことは語れないけどね。
そう思うと私はレポ好き、おすすめ好きなんだな~って
初めて気付いたわ(爆!)
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました^v^
ああ、夏休みがおわっちゃう><

momosoちゃん誘致作戦1歩リード!?
そっかぁ、あゆみちゃん大阪に親戚がいるんじゃん!
なら大阪で決まりだね! (momosoちゃんいいわねっ??)
私もあゆみちゃんと初対面できる日を夢見ています☆
2010/08/31 14:34 | | edit posted by kaori
v-22ame*cocoちゃんv-22

そうなの~っ、毎年行ってるの。 気付けば今年で3回目。
年季入ってきたね~^v^
うしし。みんなのアイドルcozicaちゃんとだよ♪
うらやましいでしょ? 後つけないで堂々と横歩いてよ(笑)
ame*cocoちゃんとはお家も近い方だし、
いつか会えるような気がしているんだ~*^v^*

ランチのあげはさん、子ども連れでも行けたんだ~
よっぽどおりこうさんなんだね。うちの娘たちは絶対ムリムリ!
強制退場させられちゃう=3
そうなの。お野菜の本来の甘みがおいしくておいしくて、
これなら野菜嫌いの子どもでも頑張れちゃいそう!
楽しい1日もレポ、お付き合いありがとうございました。
ってか!!さっきame*cocoちゃんのブログちらっと覗いたんだけど。
めっちゃウケルー!!早くコメに行きたいよ。ウズウズ…
2010/08/31 14:35 | | edit posted by kaori
お久しぶりです。
夏休み恐るべし。
今まで当たり前だった夏が今年からやけに「夏休み」を良い意味でも悪い意味でも満喫してしまい、自分のしたいことが(家事や掃除、整理を含め)ほとんどできず夏が終わろうとしてるわ。

でも家族で思い切り遊んだ夏だったよ。
PCもあんまり開ける機会がなく久々にかおりんのブログに遊びにきたよ。


神戸いったんだね~。
どれも雰囲気が最高で素敵なお店ばかりだね。

うらやましすぎます。
神戸ってほんと素敵な街だよね。
現実逃避にはうってつけの街だわ(笑)

元気してた?
また遊ぼうね。
2010/08/31 21:31 | | edit posted by
v-22名無しさんv-22

先日はどうも! やっぱコメともぅみだったんだね~(笑)
久々にお話しできて嬉しいわ。
「夏休み」満喫していたんだね。うちは万年夏休みのような感じだけど、
旦那の仕事がゆとりあるし、やっぱりのんびり出来たよ。
もういっぱいいっぱい遊びにいった!!楽しかった~♪
ともぅみ家も家族でたくさん遊んだんだね。よかったねぇ^v^

神戸すごーくよかったよ。
今回のコースも前回に負けず劣らず!
ほんと神戸恐るべしだよ~他にも行きたいところがいっぱいで困っちゃう~
またともぅみともお出かけしたいなぁ。。♪♪
夏休みは終わっちゃったけど、
また日を合わせて会えるといいな。 お誘い待ってます*^v^*

2010/09/03 11:01 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/302-257db191
trackback
