chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
おたんじょうび服
   母から娘へ 4歳のお誕生日プレゼント
 top4-1_20100904073852.jpg


早いもので、私の愛娘 長女ことちゃんが もうすぐ4歳の誕生日を迎えます。
特に意識して始めたわけではないのですが、
ことちゃんが お誕生日を迎えるごとに、
毎年何かしら手作りのものをプレゼントしています。
去年初めてリバティを手にし、娘のお洋服に仕立てました。
リバティという素敵な布の力に助けられ、「特別」感のある 大切な大切な1枚になりました。

一度手にしたらヤミツキになるって言うのは本当ですね。
あれ以来リバティの魅力にやられちゃいました。。
もちろん今年もいっちゃうよね?
お誕生日を口実に、久々にリバティをm買いしちゃいました。

今年の布は Meadowメドゥ です。
以前たけちゃんにプレゼントしたパープルのビニコポーチ、あれの色違いです。
C&Sさんで予約購入していました。
こちらはボルドー色というのでしょうか?
とっても大人っぽい色合いで、本当はもう少し明るい色を想像していただけに、
手元に届いたときは、
「イメージを違うなぁ。。使わないかも。 いっそ誰かに譲ってしまおうか」とも思いました。

しかし、先日の神戸散策で&FLOWERに行った時のこと。
この布で作られた子ども用のパフワンピが飾られていて…
ものっすごく素敵だったんです!!
しかもcozicaちゃんと 「この布いいよね~」 「これからの季節にいい色!」
「冬はタートルと合わせてもいいよね」 「黒やこげ茶にワイン色 何にでも合いそう!!」
なんて盛り上がっちゃって。
あっさり前言撤回、追加購入して帰ったのでした(笑)

            top2-1_20100904075613.jpg


どのカタチにするかもすごーく悩んだ!
パフワンピも素敵だし、他にも気になるパターンがいろいろ。
なんてったって我が家は型紙の宝庫ですから^^;
そんな中選んだのはやっぱり大好きな satoさんのシャーリングチュニック。
私にしては珍しく、早くも3枚目です。
先日ブログで公開された無料配信の、後ろ身頃アレンジver.で作りました。

bac2-1.jpg

すっきりしていて、可愛いです。
ボックスプリーツ部分、ハッキリさせたかったのでステッチを入れています。


gyaza.jpg

胸元のシャーリング。
リバティ布、恐ろしく美しくシャーリングが入ります。感動!


今回もサイズ選びにはとても悩みました。
(私 1つのお洋服作るのに悩んでばっかりじゃん!!)
基本のシルエットは 1枚目のイエローsize100で →
胸元のひらき加減は 2枚目のパープルsize90で →
2つのいいとこどりをしようと 綿密な計算をしたにもかかわらず、
なんと無料配信の型紙は 縫い代を足さなければいけないことを忘れて裁断してしまい、
必死でつじつまを合わせながら縫ったものだから、
結局いろいろいじったのはパーになっちゃいました^^;
そしてサイズも微妙に。。90~95くらいでしょうか?
まだ身長92センチくらいしかないことちゃんなので、着られないことはないけど、
タートルをinする夢ははかなくも消えました。。
1枚で着てジャストサイズです!

ちなみにこのお洋服、次女くーちゃんも少し大きめですが着られます。
タートルもinできそう。きっとサイズ的にはくーちゃん用なのかも。。
まだ布が残っているので、
機会があればもう一度 大きめサイズをリベンジしたいなぁ。

              [photo04083165]all

                  着用はお誕生日当日までのお楽しみ♪♪


元気にお誕生日を迎えられますように *^v^*
今日はこれからプレゼントを買いに、おもちゃ屋さんに行ってきまーす!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:34   trackback:0
[こどもふく
comment
すてき~~~☆★
この色私は大好きよヽ(^o^)丿
パープル好きにはたまらないわ~~
ビニコ、お気に入りでガンガン使わせていただいてます!!
お洋服にしてもかわいいね~!
確かに冬もイケるいろだね♪
私もこのパターン購入済みなのにいまだにつくってないわ・・・
りりあの誕生日か?!
2010/09/04 15:23 | | edit posted by たけちゃん
かわいい~。
こんなお洋服を4歳で着せてもらえるなんて
なんて幸せな娘ちゃんなの!!!
リバティで子供服ってとっても贅沢だと思うけど、
こうやって何か記念のときに記念として作ってあげるのって
いいよね。
リバティで仕立てたお洋服なんて
後生大事にしまっておきそうだし・・・
10年後全部並べてみたら圧巻だよ!
2010/09/04 17:53 | | edit posted by mami
こんばんは!
また遊びに来ちゃいました~!!

かわいいです♪
私もパターン持ってますがまだ作ってません・・・
他の人が作っているのを見ると作りたくて。
本当にかわいい!!
最近リバティファンになったので買ったのですが
勿体無くて・・・
kaoriさんのように上手だったら作るのですが・・・
頑張りま~す!!!
2010/09/04 20:46 | | edit posted by さくらんぼ
はじめまして♪
chou*chouのふゆママと申します^^
同じ屋号の方だ~と気づいてはいましたがコメントする勇気なく…。
娘さんお誕生日なんですね。おめでとうございます!
そして毎回素敵な作品の数々…。
kaoriさんのchou*chou作品に追いつけることはないかも…だけど、いっぱいがんばろうって思えます☆
うふふ…。これからも遊びに来ちゃいますね^^
2010/09/04 22:17 | | edit posted by ふゆのママ♪
これ私がほしい(笑)!!
ことちゃ~んkaoriママみたいなハンドメイダーのところに生まれてきてよかったね(>_<)
早いなぁ。。毎回言ってるけれどももう4歳かぁ。。

このリバティ、すっごく新鮮!!
布って形になるとイメージ変わるからおもしろいよねぇ~♪
きっとこと姫似合うだろうなぁ。。(*^_^*)♪
後ろ身頃はすっきりアレンジバージョンにしたんだね☆
いやぁ!着画楽しみ!!
子供の誕生日だから。。私の誕生日だから。。結婚記念日だから。。
と何かと理由をつけてお気に入りの布を買う。。同じだね(笑)

そうそう!メッセ(kaoriちゃんにしては・・・おっと失礼・笑!早いお返事でびっくり!!)忙しい中ありがとう♪
うんうんと言いながら読みました。また時間ある時お返事させてね♪
2010/09/05 08:01 | | edit posted by momoso
わ~~♪
とっても素敵!
私もこのお色買ったよ。
でも50cmだけだけど。
アレンジバージョンもすごくかわいいね。
私も早く作りたいな。
ことちゃんの着用写真も楽しみにしてるね!
2010/09/05 12:54 | | edit posted by キラリ
わー素敵です(*^^*)
可愛い♪小さい子が大人っぽい生地の
お洋服を着てるとすごくかわいいですよね!
私もkaoriさんのように素敵に作れたら
いいのになぁ。
うちも今月誕生日なんですが
手作り考えてなかった・・・(^^;)
かばんでも作ってあげようかな??
シャーリングきれいです~☆
2010/09/05 16:11 | | edit posted by こりす*
リバティほんと手にするとクセになるってホントだよね。
私も初リバティは娘の2歳の誕生日だったことを思い出したわ♪
本当に早いね~~4歳☆
着用が楽しみだわ♪

ちょっと最近またバタバタでコメしそびれたんだけど神戸デート一緒に行った気分で楽しませてもらったわ^^
毎年夏休みをくれるご主人にも拍手ね♪
2010/09/06 00:19 | | edit posted by yuka
v-22たけちゃんv-22

この色好き? やった!
私もね、形にしてみて「どうして譲ってしまおうなんて思ったのか??」
ってほどお気に入りになっちゃった。
リビングに飾ってうっとり眺めています~☆(あ、布をね 笑)
ビニコポーチ使ってくれているの?しかもガンガンだなんて~ありがと♪♪
私的にはあのパープルがNO1だけどね。いつか布帛もゲットしたいいなぁ♪
いけないいけない。またリバティマジックにハマっていっちゃう^^;
りりあちゃんの誕生日って! まだまだじゃーん(笑)
でも年中作れるパターンだから安心だよね^v^
2010/09/06 06:31 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22

ね~。4歳で総リバティ服^v^
ほんと贅沢だよね~。汚さないように大切に着てもらわなきゃなぁ^v^
でもmamiちゃんもご存じの通り、少しの要丈で作れるし、
リバティの服といえども
市販のお洋服に比べるとずいぶんお安くできるのよ。
ハンドメイドやっててよかった♪と思う瞬間。ムププ
10年後全部並べてみるの、それすごくいいね!!
歴史を感じるだろうなぁ。。 
ってそこまでソーイング続けているか不明だけど(笑)
2010/09/06 06:47 | | edit posted by kaori
v-22さくらんぼさんv-22

ようこそようこそ! 来てくださって嬉しいですよ*^v^*
さくらんぼさんもシャーリングチュニックの型紙お持ちなんですね。
私satoさんパターン大好きで、何気に全種類制覇してるんですよ。へへ^^;
この型紙もいろんな方が作られていますよね。
私もいっぱい刺激をいただきながら、
今回はどのアレンジにしようかな~って考える時間が一番楽しい♪
そして、さくらんぼさんもリバティに目覚めちゃったんですね^v^
フフフ~危険ですよね。でもやめられない止まらない~!
さくらんぼさんも是非思い切ってハサミをいれちゃってくださいー☆
2010/09/06 06:48 | | edit posted by kaori
v-22ふゆのママさんv-22

初めまして^v^ コメントありがとうございます♪
私も最近、mamiちゃんのリンクで「全く同じ屋号の方がいる!」って
びっくり発見していたところなんです~。
お声をかけていただいてありがとうございました^v^
いえいえ、とんでもない~! 
ふゆママさんの作品、どれも丁寧で素敵に作られているじゃないですか!!
そしてタグも♪ 最近ああいうのに目がない私。
同じ屋号だし「私にちょうだい~!」って思っちゃいましたよ(笑)
娘の誕生日は9月8日です。ちょうどふゆママさんのイベントと同じ日ですね。
お互い素敵な一日になりますように♪♪
どうぞまた遊びに来てください^v^
2010/09/06 06:49 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

おっと「私がほしい!」発言ありがとう^v^
だよね、だよね。大丈夫。大人用もばっちり制作中よ。私のだけどね♪(笑)
ことちゃん、いよいよ4歳です。 
momosoちゃんには何回誕生日を見届けてもらったことやら。。^v^
ほんと、布って形にすると印象変わるよね。
どうして「誰かに譲ろう」なんて思ったのか。私のバカバカ!!ってほど
今やこの布にゾッコン(キャー!死語??)で~す。
着用楽しみにしてくれちゃう?ありがとう。
もちろん8日の誕生日当日に着せちゃうね。写真撮りまくり~^v^
メッセ。 失礼発言、コラー!と言いたいところだけど事実だから許します^^;あは
2010/09/06 07:12 | | edit posted by kaori
v-22キラリちゃんv-22

キラリちゃんも同じ布持ってるのね~!!
大丈夫、キラリちゃんの娘ちゃんなら、50センチでもいろいろ作れるよ^v^
私前回の90sizeのシャーリングチュニック、要丈50cmで作ったよ。
キラリちゃんの作品も楽しみだな~。
うんうん、アレンジバージョンもよかったよ。
後ろ姿がすっきりしていておすすめデス!
着用も楽しみにしてくれてありがとう。
また見てやってね♪
2010/09/06 07:13 | | edit posted by kaori
v-22こりす*さんv-22

そうなんです。
小さい子のちょっと大人びたお洋服着ているの、たまらないですよね。
この生地はまさしくそんな感じで、結果オーライでした(笑)
娘ちゃんも今月お誕生日でしたね^v^
こりす*さんなら何だってちょいちょいって作ってあげちゃいそう。
娘ちゃんきっと喜びますよ~♪
こりす*家の誕生日日記(!?)も楽しみにしていますね。
シャーリング、これはほんと布のおかげなんですよ。
気持ちよかった~!
2010/09/06 07:14 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22

リバティ、ほんとくせになっちゃうね~
実店舗で実物を見ちゃったらなおさら。もう後には引けないって感じ(笑)
natsuちゃんは2歳でリバティデビューだったのね。
えーどんなお洋服だったんだろう?? あとで探しに行かなくっちゃ!
着用もありがとう。どうぞまた見てやってね♪♪

うんうん。神戸デート、すっごく楽しかったよ。
そっちから神戸、やっぱ遠い??
yukaちゃんとも是非ぜひ一度お会いしてみたいなぁ。
こちらに来るときは絶対声かけてよね*^v^*
ほんと旦那様と子どもたちに感謝です~! 
(その分旦那にも夜通し釣りに行かせてあげるの。ギブ&テイクでしょ? 笑!)
2010/09/06 07:15 | | edit posted by kaori
ほんとに素敵な布~!!
お洋服に仕立てるとグッと素敵に見えたりするもんね^^
たしかに布の状態で見ると、大人っぽすぎる??と思いがちなお色だけど
パターンともまたよくあっていて本当に素敵!
素敵なお誕生日が迎えられますように♪
タートルインしてもすごい可愛いやろうなぁと思ったけど出来なかったのね~
でも今年はまだまだ暑そうだから、一枚でガンガン着てもらえそうでよかったね。
着用楽しみにしてます~
2010/09/06 08:45 | | edit posted by ame*coco
こんにちは♪
先日はプレ企画にご参加ありがとうございました!
そしてごめんなさい~><
共通のお友達がたくさんいるので一気に勝手に親近感^^

素敵なお誕生日プレゼント☆
シャーリングチュニ、アレンジバージョンもきちんと感が出てかわいい!!
私も作りたくなっちゃった!
楽しいお誕生日を過ごしてくださいね^^
2010/09/07 16:14 | | edit posted by neru
v-22ame*cocoちゃんv-22

ほんと素敵な布だよね~。 さっすがリバティ様♪♪
とても落ち着いたお色なんだけど、これからの季節にはいい感じなんだ。
形にしてみるとずいぶん印象変わるものなんだな、って勉強させられたよ~^v^
そうなの。残念ながらタートルinは難しいそうだわ。
でも前回のように「セクシーな感じ(笑)」にはならなさそうなので、
ガンガン1枚で着せるよ。
冬にはもう1着同じの作って姉妹でタートルinしたいなぁ^v^
着用もまた見てやってね。
お誕生日は明日♪♪ ドキドキ☆
2010/09/07 19:41 | | edit posted by kaori
v-22neruさんv-22

neruさん こんばんは♪
そうですよね、共通のお友達が数人いらっしゃいますよね。
でも大スターのneruさんに親近感なんて言ってもらえて光栄ですっ*^v^*
プレ企画、すごい人数の応募者でしたね。
いつも隠れファンな私ですが、あまりに素敵な作品に思わず隠れられませんでした~(笑)
はずれちゃってもいいんです。こうやってお話する機会をいただけたのだから♪
すごい人数でしょうに、わざわざコメントありがとうございました!
お心遣い、嬉しかったです^v^

シャーリングチュニック、大好きなパターンです。
さすがsatoさんですよね。タックバージョンも素敵でした!
neruさんもぜひ作ってみてください♪
2010/09/07 19:50 | | edit posted by kaori
おめでとう♪
ことちゃん、お誕生日おめでとう!!
リバティのチュニックを着て、素敵な一日を過ごすんだろうなぁ。
ママの愛情をいっぱいもらって、幸せだね♪
最高の一日になりますように!
2010/09/08 08:34 | | edit posted by micchi♪
ことちゃん、お誕生日おめでとう~☆
素敵なキラキラした一年になりますように!
プレゼント、ほんと素敵ー。
リバティのお洋服、ハマるのわかるー。
ってまだ私作ってないけど^^;
来月の娘の誕生日に向けて服を作る予定で、
リバティを探してるんだけど、決めきれなくって^^;
形になってるの見てわかったけど、メドゥって素敵だわー。
もしかしたらマネっこしてるかも(笑)

2010/09/08 11:17 | | edit posted by ageha
v-22micchi♪ちゃんv-22
おめでとうコメありがとう。嬉しいよ~!娘も喜んでます^v^
誕生当日(昨日)はお約束通りこのお洋服を着て過ごしました。
楽しいことがいっぱいで大満足の1日だったみたい。
そりゃそうだよね。年に一度の誕生日なんだから♪
私はそれだけでもう満足感でいっぱいで、
写真を整理したりブログをアップする気力がなくなっちゃったんだけど(笑)
またそのうち着用も見てやってね。

そうそう、今日カウプレのお品定形外郵便で送ったよ~^v^
お待たせしてごめんね。そして大した物じゃなくてごめんなさいっ。
先に言っておく~!(笑)

2010/09/09 21:55 | | edit posted by kaori
v-22agehaさんv-22
こんばんは♪ おかげさまで娘、また1歳大きくなりました。
agehaさんも 娘ちゃんの誕生日にリバティのお洋服を考えてるんですね^v^
って、あれれ??どこかで聞いたセリフだぞ? と思ってさかのぼってみたら、
agehaさん、去年の誕生日の記事でも同じこと言ってますよ~^v^
今年こそは実現してくださいっ♪ 
てかagehaさんがリバティ服作ったことないって言うのが
とっても意外です!!
メドゥとっても素敵な布でしたよ! パールも、赤系も、このボルドー系も、どれも素敵でした!!
是非是非オススメです☆
agehaさんはどれを選ぶのか、そしてどのパターンで作られるのか、
今からとっても楽しみです~!
早く来い来い、娘ちゃんのお誕生日♪♪
2010/09/09 22:09 | | edit posted by kaori
ことちゃんお誕生日おめでとう♪
もう4歳かぁ。とっても早いよね。
私も歳をとるはずだ(笑)

毎年キラキラ輝きながら成長していることちゃん。
4歳は幼稚園デビューもするし、また、成長する姿を見れそうだね。

そして、このお洋服!
子供はこういうシックな色合いのが似合うのよね。
私は原色ばかり使っちゃうけど・・
こういうお洋服って、本当にお洒落だよ。
私が欲しい!
いつも可愛いお洋服を作ってもらえることちゃんがうらやましいなぁ。
お誕生日当日の着画&レポも楽しみにしているね。

リバティ・・私には買えない一品だよ。
この間C&Sで買おうと思ってお金をたくさん持っていったんだけど、手がでなかったわ。
いいお値段だから躊躇しちゃうの。素敵なのにね~。
そして、リバティの変わりに、他の布をいっぱい買って。。。
リバティをガマンした意味ないじゃん!だよね(笑)
2010/09/09 23:16 | | edit posted by あゆみ
あーん一日遅れちゃった!!
ことちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆
去年から、今年。一段と可愛く成長したことちゃん!
この1年はどんな成長が見られるかな(*´∇`*)
これからもおばちゃんに、かわいい姿を見せてね♪
可愛い声を聞かせてね♪

ママの愛情がつまった素敵なリバティのお洋服を着て、素敵なお誕生日当日になったやろうな^^
やっぱり想像通り、たまらなく素敵なお洋服に変身したね☆
ギリギリのお買い物やったけど、大正解!!(笑)
布だけ見てるのと全然違う印象で、ニンマリしちゃう^m^
3人のお揃い姿、楽しみやな~♪♪
お誕生日レポも楽しみにしてるね^^
2010/09/09 23:28 | | edit posted by cozica
ことちゃんお誕生日おめでとうございます♪
4歳ですか~もうお姉ちゃんですね~
こんな素敵なお洋服プレゼントされたら
ことちゃん大喜びでしょうね(*^_^*)

2枚目の画像は少し青みが強かったんですが、
3枚目以降のパープルは私のドストライクですね~❤
リバティまだまだ手を出せないと思っていましたが、
出してしまいたくなる一品です!!

2010/09/10 03:55 | | edit posted by saobey
kaoriちゃんこんにちは☆☆

ことちゃんハッピー4thバースディ♪
*^^*ぱちぱち~☆
4歳、どんな年になるんやろうね、楽しみやね☆
きっと充実したキラキラした1年になるんやろなぁ^^

こんな素敵なワンピースをママに作ってもらえるなんて
ことちゃんがうらやましいよ~♪
メドゥ、すごくかわいいね☆

そして、さすが、kaoriちゃん!
シャーリングめちゃめちゃキレイ~!!
私、まだシャーリングに勇気が出なくて
このパターンに手をつけれてないわ。。。@@
2010/09/10 14:18 | | edit posted by saori
v-22あゆみちゃんv-22

おめでとうコメ、ありがとうね♪ ほんと、子どもの成長は早いよね。
4歳ってちょっと前じゃ想像できない世界だったわ。
うんうん、来年はいよいよ幼稚園!! 
早く行っておくれ~!!って言うのが私の本音だけどね。(笑)
ことちゃんは、家でくすぶっているよりも、外の世界へ出た方がいいと
最近つくづく思うんだよね。
週1の保育園も超楽しんでいるし、いい先生・いいお友だちに出会って
楽しい幼稚園ライフを過ごせることを今から願っているの^v^

このリバティ、素敵な布でしょ。 これからの季節にぴったりだよね。
私にしては地味目だったので、心配していたんだけど、
ことちゃんすごく気に入ってくれたみたいでホッ^v^
あゆみちゃんリバティデビューしなかったのね。でもその他にいっぱい布を?(笑)
だよね~。リバティじゃなかったら、倍、いや場合によっちゃ3~4倍買えるもの。
あゆみちゃんの布がどんな作品に生まれ変わるのか、楽しみにしているね♪
2010/09/11 01:11 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
いえいえ~! 遅れてもおめでとうって言ってくれるのとっても嬉しいよ!
お忙しいのにコメありがとう。
ちらっとリコメみたんだけど首の痛み再発?大丈夫? 心配で仕方がないよ~><

ことちゃん、おかげさまで無事4歳になりました。
驚きの用丈の甲斐あって(笑)ちゃんとカタチになりました~。
ほんと素敵な布だよ~!誰だ?いらないなんて言っていたのは??(爆)
cozicaちゃんがオススメしてくれたおかげだよ^v^アリガト!
ちなみに私のは完成間近で放置されてます。しばらく脇に追いやられてそう。
私はサイズアウトないからね。いつか。。きっと。。完成するはず。。。
お誕生日レポ、楽しみにしてくれてるの?
おーっと、じゃ張り切って書かなきゃね(笑)
なんだか最近PCで文字を打つのが億劫で。
ってか毎日育児がハードすぎて、気力がないのよね、あはは。
頑張って更新します~!
2010/09/11 01:13 | | edit posted by kaori
v-22saobeyさんv-22

でた!ドストライク!!(笑) あざーっす^v^
このリバティ、ほんとに素敵な布でした。
パープルと言うよりボルドーって感じなんですけどね、
3枚目のお色が一番近いかな。
saobeyさんはまだリバティに手を出していないんですね。
一度手を出したら危険極まりないですよ~^v^
でもどれもすっごく素敵な柄で、高価ですが納得できちゃいます。
saobeyさんも何か特別な日に是非デビューしちゃってください☆
2010/09/11 01:14 | | edit posted by kaori
v-22saoriちゃんv-22

おめでとうって言ってくれてありがとう。
saoriちゃんはじめ、こんなにたくさんの方にお祝いの言葉を言ってもらえるなんて
ことちゃん幸せ者です。よく言って聞かせておかなきゃ~!
私も遂に総リバティで作っちゃったよ~^v^
うんうん、メドゥすっごくよかった!
おそろいで自分服も裁断済みなんだよ。しばらく縫えそうにないけど(笑)
シャーリングきれい??ほんと? いや、でもよーくみるとまだまだ!
一応3枚目だからね、ゴム本数にして21~25本目。そりゃ慣れなきゃね。
数作ったらコツつかめてくるよ。
saoriちゃんも是非是非作ってみてほしいな^v^
2010/09/11 01:15 | | edit posted by kaori
ありがとう♪
カウプレのお品とどきました。

すご~く可愛くて胸がときめいたよ。
あんなにたくさんいただいていいの??
本当にありがとう!
ブログで早速お披露目しました♪
クイズ、難しかったよ~~
2010/09/12 20:23 | | edit posted by micchi♪
v-22micchi♪ちゃんv-22
わざわざご連絡ありがとう^v^
ちゃんと届いてよかったぁ。
え~全然大した物じゃないよ。細々したものばかりでごめんね^^;
ブログも見せてもらったよ~♪ また夜にでもゆっくりコメさせてちょうだいね。
ふっふっふ、クイズの答え合わせはもうちょっと待ってね^v^
私も後日記事にするわね~。 
これからもどうぞヨロシクね!
2010/09/13 15:37 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/304-f87e4f2d
trackback
