chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ことちゃん4歳の誕生日♪♪
 9月8日、ことちゃんは4歳のお誕生日を迎えました♪

cake1-1_20100913151226.jpg


先日は ことちゃんのおたんじょうび服の記事に
たくさんのコメントをありがとうございました。
こんなにたくさんの方に「おめでとう」って言ってもらえて
母娘共々 とっても幸せものだと思います。
ブログやっててよかった♪♪

と言いつつ、最近パソコンからちょこっと離れていました。
9月に入ってからというもの、
幼稚園のプレ保育や 参加しているサークルなどの活動が再開して、
朝から子ども2人連れて動き回って、そりゃ~疲れるの何のって!!
毎晩バタンキュー><
娘たちの成長記録、完成した作品の紹介など、
アップしたいことは山ほどあるのですが、なんせ時間が足りないですね。。
ぼちぼちいきます。


                hanatachi_20100913151533.gif


さて9月8日 ことちゃんはめでたく4歳のお誕生日を迎えました☆
当日朝、6時に起きてきたことちゃん。
張り切りすぎでしょ!! いつも8時頃まで寝てるのにさっ!!
パパとくーちゃんが起きてくるまで、
2人でゆっくりとアルバムを見ることにしました。

ことちゃんが産まれる数時間前の、ママの超デカお腹の写真から始まり、
ことちゃん誕生の瞬間、くしゃくしゃのお顔~^v^
ねんね、あくび、泣き顔、一生懸命ミルクを飲む姿。
少しずつ大きくなり、初めての寝返り、ハイハイ、たっち、あんよ。
お友だちもいっぱい写っています。
いろいろな場所で いろいろな経験をしました。
小さい小さいことちゃんが、アルバムにぎっしり。。
もう私ってば泣けてきて泣けてきて、朝から号泣よ。どうしてくれる??(笑)
ことちゃんはよその赤ちゃんを見るように「可愛い~♪♪」を連発していました。
赤ちゃん大好きだもんね^v^
ほんと大きくなったね。あの日からもう4年が経つんだね。

もちろんお洋服は先日のリバティ×シャーリングチュニック→
着用見てやって下さいね^v^ (ブレブレです。。)

              c stand

       c back c up


私が作るお洋服にしては地味色だったので、ことちゃんの反応が気になるところでしたが
意外や意外、とっても気に入ってくれて、
会う人会う人に「ママが作ってくれた」と自慢してくれたのでした。
嬉しいような恥ずかしいような。。*^v^*

お誕生日の記念に、保健センターに身長と体重を測りに行きました。
ことちゃん 4歳0日  ***  身長96㎝ 体重13,9g
平均よりは少し小さめなことちゃんですが、
なんと、この半年で身長が4,5㎝も伸びていたんですよ! すごいぞ☆

その後、地域の子育て施設に遊びに行きました。
子どもは遊ぶのが一番! これが何よりのプレゼントだよね^v^
くーちゃんも一緒に、たくさん体を動かしました。

 k ok


午後からはアパートのお友だちが お家に遊びにきてくれました。
ことちゃんより1つ年下なんだけど、
お祝いのカードを一生懸命書いて 持ってきてくれました^v^
うんうん。嬉しいよね。 さっそく壁にペタリ☆


               hanatachi_20100913151533.gif


さて夕方からはお誕生日本番!
今年もママ特製 スペシャルディナープレート作りました。
大した物じゃないですけどね。。 すっごく喜んでくれるので^v^

      dinner2.jpg
dinner.jpg

そして、お待ちかねのお誕生日ケーキ♪♪
今年のリクエストはプリキュア。
さすがに母ちゃん プリキュアはよう作れん!ってことで、
初めてキャラケーキなるものをお店で買ってみました。

cake2_20100913142152.jpg

すっごいね~。こんなものが作れちゃうんだね☆
ちなみにこのケーキ、超高級です。。
普通のホールケーキが2個買えちゃうくらい! ほえ~っ!!
くーちゃんの誕生日には。。ママが作ろう(笑)


さて 今回のお誕生日プレゼントですが、
ことちゃんが初めて自分で欲しいものを言いました。
今まで クリスマス等も含め、欲しいものって特になかったみたいなんですね。
でも今回ははっきりと、「プリキュアのシプレとコフレのお人形が欲しい!」と。
随分前から、何度聞いてもそう言うので、
パパと相談して買ってあげることにしました。
喜んでお世話してます^v^

pre_20100913142353.jpg

今年は訳あって両家両親をお招きできなかったんだけど、
じぃじばぁばからもプレゼントをいただいています。
こちらもプリキュア^^; よかったね~ことちゃん!!


               hanatachi_20100913151533.gif


↑↑ ここまでがお誕生日当日のお話。
で。
実はうちのパパ 9月14日生まれなんです。 ことちゃんと6日違い。。
毎年ことちゃんの誕生会で 私が大張り切りなのを見て、
「次はオレやな、ムフフ」なんて期待している可愛いパパ^v^
本当は私にお洋服を作ってほしいらしいけど、それだけはご勘弁!!(笑)
今年は「家族みんなで楽しもう!」をテーマに、
パパもいる週末、みんなで作る夕食パーティーを企画^v^
ことちゃん、ほんとお料理のお手伝いが好きなのでね、
大喜びなのは初めからわかっていました。
その姿を見てパパも嬉しそうなのです♪

ホームベーカリーでピザ生地を作って、お手製ピザを。
トッピングはお任せするね。

 cook ok


野菜たっぷり王道ピザ2種に、照りタマコーンピザ、のりタラモピザ。
どれもウマウマ~♪
子どもたちもたくさん食べました^v^
作りすぎましたけどね。。
一緒に作ったサラダやスープ、すっかり出し忘れて、
夢中でピザばかり食べていたkaori家の人々なのでした。
            [photo13145534]ek-e


               hanatachi_20100913151533.gif


てなわけで、今年のお誕生日も 親子共に めいっぱい楽しみました。
また一つ大きくなって、自信に満ちあふれていることちゃんです。
この1年また素敵な出来事がたくさんありますように☆
元気に大きく育ってね^v^

去年のお誕生日の様子はこちら →
よろしければ、この1年の成長も見てやってくださいね。

長い長い幼稚園までの道のりも、残すところあと半年になりました。
正直なところ、毎日大変すぎるのですが(笑)
親子でベッタリできる残り少ない貴重な時間を、有意義に過ごせたらと思います。

            cake1-1.jpg
                      心から… おめでとう!!


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:32   trackback:0
[日々のこと
comment
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。
kaoriさん一家の仲良し雰囲気いっぱいで
心が温かくなりますね。
こどもの成長ってあっという間で
うれしいと思う反面、さびしくも感じますよね。
「ママ」「ママ」って連呼される毎日に感謝ですよね。
2010/09/13 16:43 | | edit posted by ochi
おめでとう|
(最初の一文、ことちゃん3歳になってるよ)
素敵なお誕生日の一日だなぁと拝見しました。
っていうかね、私もこの10日誕生日だったんだけどさっ。
結局、日曜日に3人で焼肉食べに行ったよ。
いやね、ご飯の準備不要というのはとっても助かるんだけどさ、
kaori家の様子を見たら、「こりゃいかん」と思いました。
次は~、だんなさんの誕生日、はやと・・・となるので
がんばることにしようと思います。
支援センターにリバティのお洋服・・・贅沢です。
私が行く支援センターにそんなお子さんがいたら
間違いなく声かけるよ。

また楽しい一年となりますように!
2010/09/13 19:05 | | edit posted by mami
遅くなっちゃったけど、ことちゃんお誕生日おめでとう☆☆☆

ことちゃんのすっかりお姉ちゃんぽい表情や、嬉しそうな満面のsmile・・・(*^_^*)どれも幸せそうですくすくかわいい女の子に育ってくれたこと、私までうれしくなったよ♪
4才、もうすっかり大きくなっておしゃべりもお出かけも楽しいママの頼りになるパートナーだよね(^^)
一緒にいろんなこと楽しめるようになると「女の子でよかった~♪」って思うよね。(もちろん男の子でも楽しめることもあるだろうけどね。)

そして、来年からはいよいよ幼稚園だね!
ことちゃん楽しみにしてるかな?^^
kaoriちゃんは少しは自分の時間もできて楽になるかな??
作品が続々UPされるのかなぁと思うと今から楽しみだよ(^v^)

ケーキ、すっごくそっくりでいいなぁ~☆と思ったんだけど、普通のケーキが2個買えちゃうくらいなの!?(@_@;)
うちの近くのケーキ屋は同じようなのをほどほどのお値段で作ってくれるんだけど絵心がないのかイマイチ似てなくてねぇ~。。。
お値段は絵の上手さも関係してるんだねー。ウンウン。

プレゼントのリバティのお洋服もお上品な感じでとってもかわいい♪♪
普段ピンク大好きなことちゃんも認めるかわいさだったんだね(^v^)
こんなお洋服着てたらどんな場所へ連れていっても自慢できるお嬢さんだね♪

シプレのお人形、この年頃の子にぴったりかなぁってうちも勧めてみたんだけど「なんかイジメたくなってくる・・・」ってmiiに却下されたの!!どんな4才なんやろ(@_@;)
だから、ことちゃんが優しく抱っこする姿が印象的で・・・(*^_^*)
これからも優しいことちゃんのままスクスク育ってね♪♪
2010/09/13 21:27 | | edit posted by bambi*
お誕生日おめでとうございます。
ことちゃん大きくなられたんですね♪
kaoriさんmadeの服もとっても可愛いです(*^^*)
kaoriさんの愛情いっぱいで
やさしくて可愛い女の子何でしょうね。
あと少しで幼稚園ですけど
それまで頑張ってくださいね~!
本当におめでとう!ことちゃん。
2010/09/13 22:49 | | edit posted by こりす*
ことちゃん、4歳おめでとうございます!!!
読みながらすんごく幸せ気分をわけてもらっちゃいました(*^_^*)
と~っても素敵な誕生日、koriさん一家がどれだけ素敵な家族なのか読むだけでわかりますね!

それと同時に自分が子供達との時間を大事にしてないことがすごく悔やまれました・・・。

まず、アルバムなんて・・・途中になっちゃってるし!!!

委託販売もされて、お子さんにも服作ってあげて、子育て、家事・・・い~っぱいやることあるのにちゃんとアルバムにしてるなんてすごいです!

我が家も来春から幼稚園なんでそれまでの間、一日一日を大事にしたいなって思います。

考えさせてくれたkaoriさん、ありがとうございます♪

そして、今年もことちゃんにとって素敵な一年でありますように☆
2010/09/13 23:28 | | edit posted by 優mama
ことちゃん誕生日おめでとうございます
kaoriさんのご家族への愛情がすっごく伝わります。
私も、kaoriさんのように素敵な誕生日にしてあげたいですね。

お洋服もとっても似合ってますね♪
ディナープレートもとっても可愛くておしゃれです。
食べるのがもったいないくらいです。

うちの子も、あと4ヶ月で誕生日。
どんなふうにしようか悩みますが、kaoriさんのように愛情たっぷりにしたいと思います。
あ、アルバム・・・まだぜんぜん整理してないです(汗)
今のうちにやってないと記憶が薄れそうです(^^;

ことちゃん、本当におめでとうございます。
2010/09/13 23:49 | | edit posted by れおゆき
おめでとう!
ことちゃんのお誕生日おめでとうございます^^

なんて素敵なお誕生日!
読んでてウルウルきちゃったよ~
ことちゃん、kaoriちゃんちの子どもに産まれてきて幸せだね。
リバティのお洋服もことちゃんにピッタリ!
すごくよく似合ってる。
何だか、自分を振り返って反省しちゃった^^;
秋は誕生日が続くんだね。
ことちゃんとパパが終わったら、次はくーちゃん♪
パパの誕生日もみんなの手作り。
パパもこれは嬉しいね!

2010/09/14 09:34 | | edit posted by micchi♪
ことちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
朝から2人でアルバムを見て、お話するなんて素敵だな~~。
私なんてたくさん撮ってるくせに、全部PCの中。
ちゃんとアルバムにしてあげるって大事だね。
反省…。

そして、やっぱりメドゥのお洋服、素敵!!
リバティでお洋服なんてもったいない~~って今まで思ってたけど、
やっぱりかわいいね。
自分で作れば2000円台でリバティのお洋服!!だもんね。
そんなのありえないもんねぇ。
やっぱり私も娘に作ってあげようかな。

ことちゃんにとって、また素敵な1年になりますように!!
2010/09/14 13:55 | | edit posted by キラリ
ことちゃんお誕生日おめでとう!!!
素敵な素敵な誕生日だね~!!
ことちゃんは幸せ者だ~☆
お部屋のディスプレーとかちゃんとやってるし!!
お料理も!!
しかも誕生日に何がほしいか言わないってすごい!!
良い子すぎるよ~♪♪
シャーリングチュニックも似合ってる!!
うちも来年りりあも入れることにしました。
毎年プレとか準備とかちょーつかれるからーーー(笑)
2010/09/14 13:59 | | edit posted by たけちゃん
ことちゃん、パパ、お誕生日おめでとう^^
素敵な一年になりますように♪

ママが作ってくれたお洋服は、特別に嬉しいんだろうね~^^
最近娘が自分の服を作って~せがむの(;´▽`A``
今作ってるクリオネシャツ見て、これ、○○の?って聞くのよ~。
ごめんね、これはお母さんなのじゃ~(笑)
娘のものも作ってあげないとかわいそうだよね~。
いつも人のものばっかりだし(笑)だめママだよ私(;´▽`A``

それにしてもことちゃん可愛い~ね~。
心が和むわ~^^
お料理もめっちゃおいそうだね~^^
2010/09/15 07:02 | | edit posted by tikutiku*
改めて。。ことちゃんハッピーバースデイ♪♪
4歳おめでとう!!!
。。大きくなったね(T_T)おばちゃん感無量。。(T_T)!!
顔の雰囲気がもうすっかりお姉ちゃんだ☆

リバティお洋服もとっても似合ってるよ♪♪
やっぱりママの作ったお洋服って嬉しいんだね(*^_^*)
写真のことちゃんの笑顔がハッピー!!って物語ってる!!

朝からアルバムを。。っていうのとっても素敵!!って思った(>_<)!!
私の“やらなきゃランキング”でいつも1・2位を争っている
“アルバム整理”。。
ハンドメイドの作品以外にも私に刺激を与えてくれるkaoriちゃんは。。やっぱり尊敬~~!!

キャラケーキもすごいね!!
お値段も!!だけどやっぱり完成度高い!!
何何~クリームもピンクなの?!
それとね。。つっこんでいい(笑)??
私、ホットドッグ?のリボンが気になるんですけど~
コレ、ピンク地に白のお花模様の有名な生地ですか??

何はともあれ。
ことちゃんも旦那様もおめでとうございました☆
幼稚園の道のり。
長いようであっという間かもね(*^_^*)
お話ししたいことは山ほどだけど。。ここらへんで(^^)!!
2010/09/15 08:40 | | edit posted by momoso
v-22ochiさんv-22

「おめでとう」のお言葉、ありがとうございました^v^
>「ママ」「ママ」って連呼される毎日に感謝
って、とってもいい言葉ですね~♪
もう聞き飽きて、ついつい「もう、何?」「ママ ママ、言わないでよ!」なんて
冷たい言葉を言っちゃってることも。。 反省です。
今年も1年楽しく元気で過ごせますように!!
2010/09/15 22:30 | | edit posted by kaori
v-22mamiちゃんv-22
私ドジだね~!
すぐにmamiちゃんのコメを見ることができたので、取り急ぎ訂正できました。
ご指摘ありがとう^v^
mamiちゃんも9月がお誕生日だったのね。おめでとう~☆パチパチ!
いや~、ほんとは外食がいいよ~(笑)焼き肉羨ましいっ。
うちはね、特に旦那さんが、こういう行事ごとをとっても楽しみにしている人だから。。
子どもみたいでしょ? 私も半分意地だよー(笑)^v^
支援センターにリバティ。たしかに珍しいかもね。あはは
うんうん。私もそんな子がいたら絶対声かけるな。
いつも「どこかにハンドメイダーはいないか??」と目を光らせているんだけど、
案外いないんだよね。。
2010/09/15 22:47 | | edit posted by kaori
v-22bambi*ちゃんv-22

長文ありがとう^v^ bambi*ちゃんからの愛情受け取りましたっ!!
ほんと、4歳って何もかも一丁前だよね。
ママの頼りになるパートナーか。。ほんとその通り^v^
今はまだくーちゃんに振りまわされている部分も大きいけど、
2人っきりでおデートもいっぱいしたいなぁ。。
何やいっても上にはいろいろ我慢させてる部分もあるもんね。

うんうん。来年から幼稚園!早く来い来い!!(笑)
いやーでもどうだろ。幼稚園始まってもさ、毎日お弁当作らなきゃだし、
送ったと思ったらもうお迎えの時間?? 親子参加の行事も多いし。。って
案外来年の方が忙しいかも。ちょっと恐怖。。 先輩!いろいろ教えてね♪

ケーキ、ほんと目も飛び出るお値段よ。でも絵はすっごく可愛かったけどね♪
値段はほどほどでイマイチ似てないケーキ(笑) どちらをとるか究極の選択やね!
リバティ、気に入ってもらえてよかったよ~。
なんせリバチー様だもの。着ないなんて言われたら立ち直れない!
「なんかイジメたくなってくる・・・」ってmiiちゃん!(爆!)
その感性面白すぎ~!!
2010/09/15 22:48 | | edit posted by kaori
v-22こりす*さんv-22

お祝いコメ、ありがとうございます^v^
無事に4歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日にhandmade服、完全にママの自己満足です。。
拒否されなくてよかった~(笑)
>「やさしくて可愛い女の子」 だったらいいんですけどね~
実際は「気が強いのに、外ではアカンタレの女の子」です^^;
幼稚園、早く行ってくれないかな~(笑)
もう毎日何して過ごそうか、大変すぎます><
こりすさんの娘ちゃんも、もうすぐお誕生日ですよね♪
お互いにオメデトウ!!
2010/09/15 23:04 | | edit posted by kaori
v-22優mamaさんv-22

いえいえ、素敵家族だなんて言わないで~(笑)
それと私、またまた優mamaさんを誤解させちゃいました。えへ^v^
アルバムはね、詳しくは「4歳を迎えるのに2歳前で終わっているアルバム」です(爆!)
ちなみにくーちゃんに至っては1冊もアルバムごさいません。。
写真整理ほんと課題ですよね。
うちも大量のデータのみPCに放りこまれています。どうしましょ??

優mamaさんちのハナボーちゃんも来春幼稚園なんですね。
お互いに内容の濃い半年にしたいですよね。
そして園グッズ作り。。きっと最後の最後まで手をつけないんだろうなあ。。
私のお尻、叩いてくださいね!
最後に。。。 優mama家みんな早く元気になりますように*^v^*
2010/09/15 23:05 | | edit posted by kaori
v-22れおゆきさんv-22

おめでとうのコメント、嬉しかったです♪♪
誕生日、特に娘のこととなると、頑張っちゃいますよね。
日頃ガミガミ鬼ママなので、
お誕生日くらいは罪滅ぼしさせてもらいました(笑)
ディナープレート、気に入ってもらえたんですか?
私絵心ないので完成は微妙な感じですが、
子どもはとっても喜んで食べてくれるので、
れおゆきさんも是非~♪ 今からみゆちゃんの誕生日が待ち遠しいですね^v^
アルバム整理。↑のコメにも書きましたが(笑)
是非早いうちにやっておくことをオススメします^^;
2010/09/15 23:22 | | edit posted by kaori
v-22micchi♪ちゃんv-22

ウルウルきた~?
yuiちゃんももうすぐだね、お誕生日。
きっともっとウルウルしちゃうぞー!
リバティのお洋服、ほんとぴったりすぎるくらいぴったりで^^;
もう1サイズ上でよかったよ、トホホ。
もったいないから今日も明日も明後日も着せることにしよう。
micchi♪ちゃん、カウプレ効果でリバティブームに火ついてない?
(同士を増やそうとコレが一番の企みだったりする。。ニヤリ)
是非micchi♪ちゃんもリバティでいっぱいお洋服作ってあげてね。
ほんと秋は忙しい!
昨日もケーキ焼いたよ。ふー=3

2010/09/15 23:23 | | edit posted by kaori
☆ことちゃん!happy happy Birthday!!☆
今年も素敵なお誕生日になったね♪
kaoriちゃんちの温かい空気感まで伝わってくるよ
次々出てくることちゃんのとびきりのsmileに、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらっちゃいました^^
ありがとうね♪
ことちゃんと一緒に、ことちゃんのアルバムを見る!
想像しただけで私まで泣きそう(T△T) 絶対感動しちゃうって!!
きっと私も泣けて泣けて、隣にいる娘をギュってしちゃうやろうな=3
その為にも早くアルバム整理しなくっちゃ(>ω<`)
(うちは7ヶ月でとまってる。。)
ディナープレートも密かに楽しみにしてたよ^^
こんなところにもリバティ登場!
ことちゃんがリバティにはまるのも、そう遠くない未来だな。。

そしてそして、パパさんのお誕生日の過ごし方もめっちゃ素敵☆
こんな素敵なお誕生日、聞いたことないよ!
子供達が嬉しそうな顔で、ご飯を作ってくれてるんだよ!!
パパも子供達も、心に残る素敵な1日やったやろうね(*´∇`*)

リバティ服はやっぱりことちゃんによく似合ってる!
可愛いよ~♪
サイズぴったりすぎ?でも私はこれくらいぴったりサイズも好きだよ^^
ママが作った服って自慢してくれるなんて、何より嬉しい褒め言葉やね☆

改めて、ことちゃん、旦那様、お誕生日おめでとう☆
こんな素敵なママ&奥様、なかなかいないよ~^m^
これからの1年も、とびきりhappyな1年になりますように♪♪
2010/09/15 23:46 | | edit posted by cozica
v-22キラリちゃんv-22

おめでとうって言ってくれてありがとうね^v^
こうやって娘とまじまじ写真を見るのは初めてだったんだ。
ことちゃんも自分のことだとは思っていなくて、
「これ、くーちゃんでしょ?」なんて言ってた。
あ、↑リコメにも書いたけど、うちも写真の大半はPCの中なのよ~^^;

リバティのお洋服ね、作ったらハマるよ~!
娘ちゃんサイズなら、パターンによっちゃ50cmで作れちゃったりするから
是非トライしてみて!
キラリちゃんはどんな布を選ぶのかたのしみだわ^v^
2010/09/16 00:01 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

ディスプレー(笑) よく見てくれてるね!!
いえいえ、毎年の使い回しだよ。ちょこっと加えたり配置を変えたりして
もう何回使ってるねん!!って感じ。
輪つなぎなんてたぶん20回以上使ってる。輪じゃなくて楕円になってるさ!!
まさと君は誕生日に欲しいもの言うの? 男の子の今のブームは何なんだろ??
うちはね、今回まではまだよくわかってなかったみたいで。
去年のクリスマスの時は一応あったみたいなんだけど、コロコロ変わってね。
こりゃ本気じゃないなと。 だし今回は格別に喜んでくれたよ~
りりあちゃんも入れるんだね。(って幼稚園の話だよね?笑)
ということは。。来年はたけちゃん超自由の身じゃん。羨ましすぎるー!!
年子育児頑張ったご褒美だね^v^
2010/09/16 00:02 | | edit posted by kaori
v-22tikutiku*ちゃんv-22

パパにまでおめでとうを!(笑) 喜びます。ありがとう^v^
娘ちゃん、ママにお洋服作ってほしいんだね。
うんうん、うちもだよ。 圧倒的に委託用の方が多いから、
完成品を飾っているのを見て、「これ誰の?」って必ず聞いてくる。
ちょっと切ないよね~。
なかなか娘用のは後回しになっちゃうけどさ、
その分なぜかお友だちからの作品が多かったりするじゃん?(笑)
「これはママのお友だちが作ってくれたんだよ~」って嬉しそうにしている
娘を見るのも嬉しかったりするの。
だからtikutikuちゃんはだめママなんかじゃないよ~^v^
クリオネシャツの完成、楽しみだな♪♪
2010/09/16 00:04 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

今年もお誕生日を一緒に見届けてくれてありがとう^v^
そうそう。↑ にも書いたけど、久々のことちゃん服だったから余計に嬉しかったみたいで。
喜んで着てくれてよかったよ~。
いや、もしかしたら「着たくないなんて言わせない」オーラが私から出ていたのかもよ(笑)
アルバム整理。。私も「やらなきゃランキング」の最上位です。
で、もう気になって重荷になって仕方がないので、欄外に移動しました。
いつかどうにかなるでしょう。。
ちなみに今私の「やらなきゃランキング」の
1位は「ダイニングのチェアカバーを縫うこと」→くーちゃんに落書きされた
2位は「カーテンを洗濯すること」→上にホコリかぶってます
3位は「ダイエット」→9月上旬は毎年危険月間です。kaori家皆カロリー過剰摂取!
まだ続き聞きたい?

ホットドックのリボン!! 待ってました!!
そうそう某有名な花柄さんです。別名リバチーと言うそうです。
リボン探してたら出てきたので^v^
私も話したいこと山ほどあるけど、
しょうもないランキング書いてたら長文になっちゃったので今日はこの辺で!
2010/09/16 00:07 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22

ありがとうだなんて!! 
こちらの方こそ おめでとうってわざわざコメまでくれてありがとう♪♪
ことちゃん、cozicaちゃんのこと好きだから♪ 伝えたら喜ぶぞ^v^
アルバム、感動するよね、絶対!
私も久しぶりにあけたもんだから、懐かしくて、愛らしくて、もうたまんなかった~
相変わらずの親バカっぷりでごめんなさい。。きっと皆さん呆れているだろうな^^;
ディナープレート、さすがにプリキュアは無理だった(笑)
でも、ちょっと手を加えるだけで
いあんまり好きじゃない白ごはんもぺろっと食べてくれるから不思議。
14日「パパにもお顔のごはん作ってあげないの?」って言われちゃったよ^^;
ホットドックのリバティ、momosoちゃんの↑にも書いたけどその通り!
お二人とも着眼点がさすがやね(笑)
お洋服はほんとぴったりすぎるくらいで^^;
まブカブカよりはましか。。まだくーちゃんも控えてるからね。
嬉しいお祝いの言葉、ホントにありがとうね♪♪
2010/09/16 09:22 | | edit posted by kaori
遅れちゃってごめんねっっ

ことちゃん4才のお誕生日おめでとう~!!
おたんじょうび服が本当によく似合っていてそれだけで感激しちゃった!
生地が大人っぽいせいもあって、
いつもよりおねえさんに見えるね、さすが4才のおねちゃん♪

おたんじょうびプレートもめちゃめちゃ可愛いね^^
これは喜んでくれるよ!さすがkaoriちゃんだわ~
ことちゃんとっても素敵な1日になったね。
パパのお誕生日もとっても楽しそうよ~
kaori家がキラキラ眩しすぎます!!笑
ことちゃんの4才の一年もいっぱいキラキラ輝きますように♪
2010/09/16 10:59 | | edit posted by ame*coco
ことちゃん、パパさんお誕生日おめでとうございます。
うちは真ん中っこ長男が27日3歳です^^♪
9月生まれって意外と多い?
産婦人科では7・8月は結構お産が多いってお話聞きました。その続き?カナカナ?
8日、イベントだったのでことちゃんのお誕生日も今日だ~って思ってました。ちなみに妹の結婚記念日も8日~♪
お洋服、めっちゃ似合ってますね☆
いい服を子どものうちから着られるのって本当に幸せなことだなって思います。
4歳って、急に子どもがかしこくなる一年。ひらがなが書けるようになってきたり、おおよそのお話が前後の関係とともに話せたり…。そんな素敵な成長の一年、楽しい一年になりますように!
2010/09/16 12:58 | | edit posted by ふゆのママ
ことちゃんハッピーハッピーバースディ☆☆

4歳おめでとぉ~~^^
4歳のことちゃん、すごくお姉さんに見えるよ~
ワンピースすごく似合ってるね☆かわゆい*^^*

素敵なバースディやね♪
私が小さい頃にこんな風にお祝いしてもらえたら
すごくすごく嬉しかったやろな☆
ママの手作りのお洋服に
ディナープレート、プリキュアのケーキ、
シプレちゃんコフレちゃんのお人形。。。
そのままうちの娘の3歳のバースディにしてあげたい!
絶対喜ぶ内容だよ~^m^
うちの娘は今、ポプリちゃんがお気に入りみたいなの♪

それにしても、プリキュアのケーキってそんなにするの~><た、たかいね。。。

今年も素敵ないちねんになりますように☆☆
2010/09/16 18:11 | | edit posted by saori
ことちゃん誕生日おめでとう~^^v
チュニックも可愛くて似合ってる!

パパの誕生日もとっても楽しそうなのが伝わってきます♪
手作りピザなんてパパも嬉しいよね~

二人でアルバムを・・・なんて、ウンウンってウルウルしながら読んでました。

うちは来年の誕生日(3歳)から本気だそうと思ってます^^;

2010/09/16 20:33 | | edit posted by miruky
v-22ame*cocoちゃんv-22

遅れちゃったなんてとんでもないわ~!
「おめでとう」言ってくれてありがとう^v^♪
そうだよね、生地のおかげでとっても落ち着いたおねえさんぽく見えたよ(笑)
ame*cocoちゃんの娘ちゃん、とってもしっかりしているから
時々間違ってことちゃんと同学年かと思ってしまうことがあるの。
ame*cocoちゃんの娘ちゃんもお誕生日を迎えて、ぐんと成長したことあるよね!
誕生日ってほんとすごい偉大だよね~^v^
キラキラまぶしい??(笑)
いやいや、舞台裏はドタバタだったりするんだよ^^;
何はともあれ、無事お誕生日を迎えられて、ことちゃんにも喜んでもらえて、
母は今年も満足感でいっぱいなのです。
今週は毎日お出かけの予定もあったし、さすがにもう疲れたーー!!(笑)
2010/09/16 23:00 | | edit posted by kaori
v-22ふゆのママさんv-22

ありがとうございます^v^ 長男君も9月生まれなんですね♪
(ってか ふゆのママさん、3児の母だったのですね!
下は0歳と2歳ってびっくりですよ! 私何かよりずっと忙しいはず!!)
そうそう、9月生まれ多いですよね。 
うちのアパートも9月生まれの子どもがやたら多いし、
そう言えば私の母ももうすぐ誕生日です。
8日、そちらではイベントお疲れさまでした♪♪
今ちらっとブログ見せてもらいましたよ~。素敵な作品がいっぱいでワクワク!
イベントって生でお客さんの声が聞けるから楽しいんだろうな。。
ほんとにほんとにお疲れさまでした!
4歳。。まだ私には未知の世界ですが、楽しく笑顔ですごせるといいな。
鬼ママはぜひとも封印したいところです^^;
2010/09/16 23:11 | | edit posted by kaori
v-22saoriちゃんv-22

おめでとうコメ、ありがとうね♪
素敵かどうかは不明だけど(笑)
とりあえずやりたいこと全部やっちゃいました的な、kaori家らしいお誕生会でした^v^
え~娘ちゃん! もうプリキュアがお気に入りなのね。
うんうん、ポプリちゃんも可愛いよね♪♪
ことちゃんもおもちゃ屋さんで目の当たりにして、どちらにしようか悩んでいたよ^v^
ケーキね、ほんと高級で(笑) キャラ1人につき630円するんだよ!!
(ブロッサムとマリンだからそれだけで1260円! シプレはおまけだって)
あとピンクのクリームもオプション料金とられて。。
でも見た目だけでなく、味も超超美味しかったの!
この時期にはめずらしいイチゴもふんだんに使われていたんだ~*^v^*
saoriちゃんの娘ちゃんのお誕生日も今から楽しみだね♪
2010/09/16 23:20 | | edit posted by kaori
v-22mirukyさんv-22

おめでとうコメ、ありがとうございます^v^
チュニック似合ってますか?(ブレブレ画像ですみません^^;)
そう言ってもらえるとテンション上がります♪♪
我が家はほんと9月上旬が忙しいんですよ。
パパもちゃんとお祝いしてあげないとすねちゃうので(笑)
ピザパーティーは手軽に楽しめて、ちょっとはまりそう。
お友だちを招いてみんなでワイワイしたら楽しいだろうな~って企んでます。
mirukyさんも一緒にいかがですか?(笑)

アルバム整理、私の分まで頑張ってください!!
私は2歳でギブアップしてます。。
2010/09/16 23:29 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/305-0a05b473
trackback
